人気ブログランキング | 話題のタグを見る


handmadeとcameraと 楽しい日々。 handmade:moco camera:mimico


by mmm-world

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

春満喫、そして日常へ。

mocoやんに嫉妬したわけではありません。

毎年毎年、咲きどきを逃していたちゅーりっぷ。
今年はばっちりですよ、ナイス☆サンディ

一か月ぶりにカメラを持ちました。
地震がきても落ちてこわれないように、ぐるぐるまいて床にカメラを置いていました。


PEN-Fの中には、地震の2日前に撮った河津桜の写真。
この写真を現像するのを楽しみにしていました。
だって、とっても幸せそうなんだもの。


↓  ↓

春満喫、そして日常へ。_b0183497_23284013.jpg


今日の撮影中もこんなヒトコマを。


春満喫、そして日常へ。_b0183497_23292216.jpg



秋にこれを埋めたどこぞの小学生は、咲くころに日本が変わっているなんて夢にも思っていなかったでしょう。

でも、これを見てなんだかほっとしました。

会場にはたくさんの人人人・・・・。
自粛・自粛だと思っていましたが、春を満喫している人はたくさんいるんだなぁ、と思いました。

春満喫、そして日常へ。_b0183497_23313392.jpg



ここまでは、フィルム写真。
いつもの写真やさんに現像をお願いしたのも久しぶりでした。

デジタルはそのままマクロをつけていってしまったので、近い写真ばかりです。
しまったー・・・。

春満喫、そして日常へ。_b0183497_23331286.jpg


春満喫、そして日常へ。_b0183497_23333019.jpg


春満喫、そして日常へ。_b0183497_23334773.jpg


春満喫、そして日常へ。_b0183497_2334699.jpg


春満喫、そして日常へ。_b0183497_23343369.jpg


それにしても、一眼レフ人口が増えましたねー!!
おじさんの趣味だと思っていましたが・・・
ミラーレスもふえたからかな?
小型の一眼から、どでかい一眼までカメラを持っている人がとっても多かったです。

ただ、みっつも持っているのは、今日もわたしだけだったかもしれません。
重装備・・・・



フィルムもデジタルもいいとこどりなカメラがあったら買いたいものです。




現像上がりを待って、夜は久しぶりに Cafe Pic Nic に行ってきました。
待ちに待った菜の花のキッシュを食べて、ケーキを食べて、カモミールティーを飲む。
momiさんとママさんとおしゃべりしてお家に帰る。

これはわたしの日常でした。
思い出して、ほっとして、色んな気持ちになりました。



ひとまず、できることは・・・
自分の生活をきちんとすること。

です。


いざというとき、力もお金(これは可能な限りですが)も出せるようにしているのが出来ることだと信じます。



4月後半から6月中旬までイベントラッシュになりそうです。




どこかで皆さんとお会いできますように☆


mimico
by mmm-world | 2011-04-17 23:41 | mimico写真部

カテゴリ

全体
moco
mimico
hiromi
handmade
postcard
mimico写真部
写真雑貨
おしらせ
フリマ
イベント
色々巡り
カメラグッズ
カメラカスタムコレクション
自己紹介

以前の記事

2022年 11月
2016年 11月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
more...

その他のジャンル

フォロー中のブログ

GENUINE
BLOG
Toujours
le grenier d...
littlejunkya...
OhamabagBlog
千葉 アンティーク、古着...
m*Flower
kokoro'n ほのぼの日記
green + wire
nono fleur
クリコのひとコマ
リーヴル BIYORI
いちにのさん
ちっちゃいもの展
こさえるさんの好き勝手
ハナコロール

リンク

ファン

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧