handmadeとcameraと 楽しい日々。 handmade:moco camera:mimico


by mmm-world

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2013年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ランプ展ありがとうございました

二日間のランプ展、ご来場くださった皆様、Rodinaのスタッフ様、ありがとうございました。

いやー、いいですね。
年の瀬にはランプ展ですね。

ランプ展にはRodinaですね。


b0183497_025966.jpg

b0183497_013537.jpg
b0183497_014466.jpg

b0183497_025160.jpg

b0183497_031589.jpg


ワークショップも盛況でした!

b0183497_033935.jpg
b0183497_034966.jpg
b0183497_04127.jpg
b0183497_04840.jpg


今年もキャンドル作ろうと思っていたのに~!!!
できなかった!!!(主催者はふつうのことでしょうね。たぶん)

来年は作る!
並ぶ!!


でも、みんなが思い思いに素敵なものを作って楽しんでいるのを見ているのは楽しかったです。

それがランプ展のいいところ~♪

2日目には無理言ってゴリ押しして、カブスベーグルさんにも来ていただきました!

b0183497_06895.jpg


これで、冬眠の準備OK!


b0183497_064427.jpg


ヒュッカさんの特大クリスマスハンコDEポストカードDE塗り絵☆

も、お子さんはもちろん、大人も真剣に楽しいんでいました。


いやぁ、いいですね、いいですね。


そして、なぜか?
おいしいクリスマスプレートもいただきまして。

b0183497_082218.jpg


大満足の年の瀬でございました。


クリスマスプレートは大和田カフェさんの限定品!

24日で最後です。

このボリュームで、この質で、このおいしさで!

いいんですか?なお得なクリスマス~☆


贅沢すぎてニヤつきました。

パンケーキもおいしそうでしたよん。

b0183497_093341.jpg



そして。


一応、ご近所フォトグラファーのmimicoとして。
一応、恒例の写真展を。

b0183497_0101354.jpg



今年はモノクロにしました。


自分では気に入っています。
来年ももう一回やりたいな、モノクロ。






ランプ展も3回目となり、とてもいい雰囲気が作れてきていると思います。


いつものお客様。
偶然、見に来て下さったお客様。
ブログをみて遠くから来ていただいたお客様。
おさんぽ途中のお客様。

おともだち。

作家さん。


2日間来て下さった方もいらして、本当にいいイベントだぁと自画自賛してエヘヘとなりました。


楽しい時間をより楽しくしてくださってありがとうございました。



また!来年!

と、Rougiさんの抱負が早くも語られております。


そんなこんなで、一本締めで締めた2013年。


たくさんのイベントでお会いした皆様、ありがとうございました。


また来年!!



m m m moco&mimico
[PR]
by mmm-world | 2013-12-24 00:15 | イベント

今日はランプ展 

b0183497_1202163.jpg


クリスマスっももうすぐなのですが
その前にあるんですランプ展~っともう明後日です!
12月22・23日 Rodinaにて~開催です。

b0183497_1194419.jpg





23日suupiさんworkshopがあります。
私も参加したい!とってもかわいい作品が出来まーす(^_^)
クリックすると元のサイズで表示します

そしてそして23日はさらに~
酒々井の大人気ベーグルやさん、CUBS BAGEL さんがおいしいベーグルを販売しにきてくれます★
こりゃもー大変です。

今年もルージからのささやかプレゼント企画しておりますので
よろしかったら皆さまご参加ください~
1等はお休みライトにしております。
これに夢中で制作が全く進んでおりませんが…

22・23日は是非ランプ展へお越しください~
のんびりムードでお待ちしております~★


と、いうRougiさんのブログをそのまま転記しました!

ランプ展オリジナル Rougiカレンダー2014できました!

限定4枚!(初日に万が一完売したら、また検討します・・・たぶん・・・・おおよそ・・・・)

今年はB4サイズのカレンダーで一年分の暦が乗っているポスターサイズです。


蠟引きしたから、水場に貼ってもだいじょ~ぶ。

トイレにキッチンにプールサイドに。


おやすみなさい☆mimico
[PR]
by mmm-world | 2013-12-22 01:23

もうすぐランプ展

b0183497_0581275.jpg


もうすぐランプ展です!

そして、ギーリギリー。


絶賛準備中。


b0183497_0585386.jpg



眠いでーす。

時間がないでーす。

全然ないでーす。


そんなわけで、間に合えば!

いや、間に合わせるぞ!

Rougiさんのランプ展限定カレンダーも作ります。

今年は写真がないので。


ばばんと一枚で一年間がわかっちゃう感じで。


明日、蠟引きます。



ほんとかよ?


mimico@ネル
[PR]
by mmm-world | 2013-12-20 01:01 | おしらせ

Rougi ランプ展 at Rodina ワークショップのお知らせ

クラフトビレッジマーケットは楽しかったです!

ご来場いただいた皆様、主催者様、もぐらっこ、ありがとうございました。
レポ書きたいけど、時間がないやい。

ので、また後ほど~。

ひとまず!

今年最後に花を咲かせます! in Rodina

てなわけで、3回目のランプ展です。

b0183497_2253757.jpg


Rougi さんのステンドグラスワークショップの詳細が決まりました~♪

b0183497_2254782.jpg
b0183497_22541527.jpg


ランプ展in Rodina workshop

日程:12月22日(日)
時間:13時半~14時半位
つくる作品:モチーフ2個セット
人数:4名位(先着順)
参加費:3,000円

予約開始:12月16日(月)20時よりメールにてお申込みよろしくお願いいたします。
rougisgfc★yahoo.co.jp →(★を@へ変換)

---------------------------------------------------------
疑問・質問などもメールにてお問い合わせください。
ではご予約お待ちしております(^_^)


↑ Rougiさんのブログより転記させていただきました。


うーん、今回も楽しそう!

そして、23日はsuupiさんのキャンドル作り体験!です。

b0183497_22575131.jpg


こちらは順次ですので、お買い物の途中にでもお楽しみいただけま~す。
自分の思い描いた色彩がキャンドルになりますよ~、すごく楽しいのです。


そしてそして!!

and more !


素晴らしい出店者さん追加です。


12月23日(祝) は 酒々井の大人気ベーグルやさん、CUBS BAGEL さんがおいしいベーグルを販売しにきてくれます~☆

八千代~船橋方面の方はなかなか酒々井まで行くのも大変?かもしれません。

ぜひこの機会にカブスベーグルのもちもちおいしいベーグルをご堪能くださいませ。



なんだか豪華なランプ展。


わたしも楽しみです!


最後のおしゃべりに。

ランプの灯りを楽しみに。


Rodinaさんもきっとクリスマスムードmax!だと思いますので、ぜひそちらも楽しみに。



遊びに来てください~☆



mimico
[PR]
by mmm-world | 2013-12-15 23:03 | おしらせ

12月の予定 最新版

b0183497_0242181.jpg


11月14日(土曜日)に「チーム☆モグラ」で出店します。
ほかの出店者さんも、いろんなジャンルの方がいて、楽しそう!

買い物がてら、遊びに来てください。

あ、この日はユーカリが丘のカフェ fetr さんで楽しそうなイベントがありますよ~。

はしごもいいですね!


そして・・・

b0183497_026523.jpg


12月22日23日はRodinaでRougiランプ展です。
mimico写真展も(たぶん)同時開催。
シャシンインサツシナキャ。
イツスルノ、ゼンジツデショ!


Rougi (ステンドグラス)
ヒュッカ (編み小物・消しゴムハンコ)
すえざわちはる (ジャム)
suupi (キャンドル)
Vertumn (リース・フェルト雑貨) ← chiakiさん、これでよいですか?洋服も???
mmm (写真雑貨・編み物・布小物)


そして!

ワークショップも開催しま~す。


Rougiさんの詳細はまた後日・・

suupiさんのキャンドルづくり体験も今年も開催!


詳しくはこちら → 


去年作ったのよ!超楽しいです。(楽しそうな様子はこちら → 

おすすめ。


そんなこんなで、忙しくも楽しい週末が続きます~。


あ!cafe pic nic さんのオリジナルカレンダー2014も本日納品しました。
干支ラテアートの年賀状は今週?来週?までには納品します!

詳しくはまたブログにて!


mimico
[PR]
by mmm-world | 2013-12-09 00:33 | イベント

ありがとう!ふゆいち

ふゆいち、終わりました。


皆さん、楽しんでいただけたでしょうか?


わたしは楽しみました!!!


b0183497_0123114.jpg
b0183497_0123918.jpg
b0183497_0132725.jpg
b0183497_0133650.jpg
b0183497_0135088.jpg
b0183497_014473.jpg
b0183497_0141432.jpg

b0183497_0361545.jpg


お、うちのブースの写真がないですな。

その辺は、ほかの出店者さまのブログ等でお楽しみください。


金曜日には、カフェさんぽでもお世話になった、Cafe 8 enough のなっちゃんがおいしいものをお庭で作ってくれまして。

初☆飲食店出店!の雑貨屋さんイベントになりました~。

なっちゃん!ありがとう!

おおわだのらねこ市に遊びにきてくれたなっちゃんに、「でてちょ」とお願いしたら、こんな素敵な展開に☆


もつべきものは友です。



そう、友です。


こちらの、異常にベレー帽(@いちにのさん)が似合う友も大事ですが。

b0183497_0192517.jpg


今回ご一緒した皆様。

あの素敵なプロフェッショナルな手仕事を、ゆるゆるゆるーっと展開して、ほえほえワハハとした空間に仕上げてくれた皆様。


大好きです!

そして、お越しくださった皆様。
ご協力いただいたshiroの皆様。

大好きです!



mimicoのオヨヨとした気持ちが、笑えるほど友達にに伝わっていて、ニシシとなりました。



さ!

次はクラフトビレッジマーケットとランプ展!

毎週続きます~☆



mimico@仲間よありがとう
[PR]
by mmm-world | 2013-12-09 00:22 | イベント

ふゆいち開催します!

b0183497_00311.jpg


いよいよ、ふゆいちで~す!


12月6日(金) 
12月7日(土)


どっちも楽しいと思います!

m m m は両日出店します~。

お買い物もしたいなぁ。



mimico
[PR]
by mmm-world | 2013-12-06 00:02 | イベント

Rougi ランプ展 at Rodina

今年もRodinaでステンドグラス作家Rougiのランプ展を開催します。
寒い冬をあたためる、ランプの灯をお楽しみください。


b0183497_23288.jpg


出店予定者

Rougi (ステンドグラス)
ヒュッカ (編み小物・消しゴムハンコ)
すえざわちはる (ジャム)
suupi (キャンドル)
mmm (写真雑貨・編み物・布小物)

                             and more...



ステンドグラス、キャンドルのワークショップも開催予定です。


そして・・・

一応・・・・

mimico写真展もこっそり開催します。


今年はモノクロかなぁと。
最近、写真雑貨に対して「ううーーーーむ」と思うことがあるので原点に帰ります。
今年は現像も体験したし、フィルム写真の楽しさ、良さを再認識しています。
一枚勝負。
そして、紙に映し出された時の温かさ。



わたしはフィルムの写真が紙に映し出す色と陰影が好き。


それだけ!


そして、かわいい雑貨も大好き!


だから、考えて、頭を悩ませて、写真と雑貨をコラボしています。


それだけ!!



よし。


ガンバル。

でも、明日はアソブ。


mimico
[PR]
by mmm-world | 2013-12-01 01:29 | おしらせ

カテゴリ

全体
moco
mimico
hiromi
handmade
postcard
mimico写真部
写真雑貨
おしらせ
フリマ
イベント
色々巡り
カメラグッズ
カメラカスタムコレクション
自己紹介

以前の記事

2016年 11月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
more...

その他のジャンル

フォロー中のブログ

GENUINE
BLOG
Toujours
le grenier d...
littlejunkya...
OhamabagBlog
千葉 アンティーク、古着...
m*Flower
kokoro'n ほのぼの日記
green + wire
nono fleur
クリコのひとコマ
リーヴル BIYORI
いちにのさん
ちっちゃいもの展
こさえるさんの好き勝手
ハナコロール

リンク

ファン

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧