handmadeとcameraと 楽しい日々。 handmade:moco camera:mimico


by mmm-world

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2013年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

カフェさんぽ in Cafe Pic Nic

カフェさんぽが帰ってきました~!!


カフェさんぽリターンズはもちろん、だーい好きな Cafe Pic Nic さんで☆

そして、出店者もいつもの皆さん!


petit gareden ⇒ 

ヒュッカ

Rougi ⇒  (いつのまにやらブログ開始!)

m m m


いつもありがとうございます。
皆さんあっての m m m 、そしてカフェさんぽ。


お客さんもわたしたちも(?)まったり、のんびり、ゆったり、雑貨とカフェの一日を過ごせればと思います。

b0183497_22245918.jpg



↑ ↑  クリックで拡大します。


どんな作品が出るのかなぁ~?

楽しみです。




mimico@たまには主催者
[PR]
by mmm-world | 2013-05-26 22:26 | イベント

東京蚤の市

今年も行ってきました!蚤の市~☆

去年の10倍くらい人がいたように思います・・・・

b0183497_20122590.jpg


入場するにも長蛇の列・・・
むむー。


んで、入場したら即フードスペースへ。

terreさんが並んででもお食べよ~と教えてくれたので、今年は忘れず最初に並びました。

アノダッテさん!

b0183497_20135133.jpg


去年はすっかり出遅れたので、帰り際にイチゴミルクだけいただいたのですが、ものすごくおいしかったので、今年こそはパンケーキでございます。

b0183497_2014457.jpg


ジャムのおいしいにおいがほわ~。

b0183497_2015298.jpg


焼き待ちもまた楽しい☆

b0183497_2015219.jpg


で!ゲットしましたパンケーキ(写真は2人前です)


ぅおおおおおおいし~☆


めっちゃおいしかったです。


とりあえず、美味しかった報告をしにgrenier de la terre さんのブースへ。

b0183497_20174265.jpg


お客さんがたくさんで全体図は撮れなかったのですが、とても素敵なディスプレイでした。
さすがです。

相当寝不足だと思うけど、元気そうなお二人を見て一安心。

そして、また並ぶ。


アンティークのお店?


いいえ。


カレーです!!(何しに行った!!!)


b0183497_20183845.jpg


b0183497_20185584.jpg


店長を男前に撮影してくれ!とのことでしたので、遠慮なく撮影してみました。(普通のデジカメですみません)

b0183497_20214388.jpg


そして、1時間?くらい待った待ったカレーは。

b0183497_2022552.jpg


ぅぅおおおおおいしーーーーーー☆

二つともまったく味が違います。
両方おいしかったけど、手前の赤いトマトカレーが絶品でした。
わたしもトマトカレーを極めます。
夏中、トマトカレーを作りまくります。

b0183497_20235362.jpg


途中で東京活版展ものぞき見しつつ。。。
いつもお世話になっています、大久保の写真屋さん「銀映堂」さんのワークショップをチラ見。
次は参加したいです。

ちゃんとアンティークも堪能。

mocoやんに頼まれたものを探してみましたが、なかなか難しい。


でも、mocoやんもこんなん見たらヨダレでしょ、という素敵なものがわんさかありましたよ~。


b0183497_20264696.jpg
b0183497_20265768.jpg
b0183497_2027799.jpg
b0183497_20271958.jpg


ん~☆

楽しいかった~☆

さ、そろそろ帰ろかな~。



の、前に。


もう一回並びました。



アノダッテさんに。



b0183497_20292925.jpg



最後はやっぱりイチゴミルクで締めなきゃね!

ぅおいし~。

アノダッテのおねーさんが「ん?2回目?」とほほ笑んでいたので、なんだかうれしくなりました。


蚤の市に去年と今年といって思ったこと。
お客さんが穏やかだなぁと。
きっとボランティアさんの頑張りもあると思うけど、ゴミも落ちていない。
お店にゴミを持って帰るときにも「おいしかったです!並んでよかった~」と、店主だったらすごくうれしいよね、という声掛けをするお客さんが多い。

もちろん、いろんな人がいるとは思うけど。
なんともいい気持になって帰路につきました。


来年も行こう~♫

mimico
[PR]
by mmm-world | 2013-05-26 20:33 | 色々巡り

ひたち海浜公園のチューリップも

昨日はこっそりイベントに出店していました!!
ピンで自立を目指すmimicoです。


昨日来てくださった皆様、初めてのお買い物という人生最大のイベントをm m m で体験してくれたお嬢さん!

ありがとうございました!!!!

あなたの買い物人生に幸あれ☆


ちなみにピンといっても、m m m ちゃんと存在しています。
不仲説とかね、言わないように。

証拠写真☆

b0183497_20564761.jpg

mocoやんがハンバーグ作ってくれたよ!
あいよ農場さんのおいしい野菜でサラダも作ってくれたよ!
最後の一袋の貴重なスープをふるまってくれたよ!

今回のイベントもちゃんとmoco商品をお持ちしました。
テッシュケースのリピーターの皆様、ありがとうございました。

そうそう、なんのイベントか?そしてレポはこちらこちらのブログでご確認ください。
そのほうが間違いないです。

人生は確実な道を歩んだほうがよいです。
無駄なく、賢く。
オホホ。




なわけで。

先日のひたち海浜公園ネモフィラレポからだいぶ経ちましたが、続きの写真で~す。

チューリップも見頃でそりゃあ素敵でした!

b0183497_20571243.jpg
b0183497_20571713.jpg
b0183497_2057239.jpg
b0183497_20572983.jpg
b0183497_20574392.jpg
b0183497_2057595.jpg
b0183497_2058554.jpg
b0183497_20581354.jpg
b0183497_20581913.jpg


個人的には、大好きな春の花、ムスカリの川が一番素敵だと思いました~!!

b0183497_20585787.jpg


ベストショットはこちらで☆

b0183497_20591159.jpg



森ちゅらるさん、これでぜひお酒をぐびっと飲んでください(笑)


ではでは、また次のイベントでお会いしましょう~☆
シーユー♫


mimico@次こそカフェさんぽ(?)
[PR]
by mmm-world | 2013-05-06 21:00 | mimico写真部

カテゴリ

全体
moco
mimico
hiromi
handmade
postcard
mimico写真部
写真雑貨
おしらせ
フリマ
イベント
色々巡り
カメラグッズ
カメラカスタムコレクション
自己紹介

以前の記事

2016年 11月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
more...

その他のジャンル

フォロー中のブログ

GENUINE
BLOG
Toujours
le grenier d...
littlejunkya...
OhamabagBlog
千葉 アンティーク、古着...
m*Flower
kokoro'n ほのぼの日記
green + wire
nono fleur
クリコのひとコマ
リーヴル BIYORI
いちにのさん
ちっちゃいもの展
こさえるさんの好き勝手
ハナコロール

リンク

ファン

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧