handmadeとcameraと 楽しい日々。 handmade:moco camera:mimico


by mmm-world

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28

<   2013年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

暮輪 ボワ boite

ぼえっと?

と、読み、店主のちるるんをどんよりさせたmimicoです。




先週土曜日に、楽しみにしていた場所に行ってきました。


ボワ

暮輪

boite


さんです。 ⇒ こちら

駅に降りたち、速攻迷子になり・・・

「ごごどご~?ちるる、だずげで~」

と、電話したmimicoですが、なんてことはなく、宗吾霊堂目指せばすぐわかります。

普通の大人の人ならすぐわかります。

ただ、心臓破りです。

坂です。

はーはーします。



はーはーはーはーしながらたどり着いたのは、素敵なカフェ☆

b0183497_23252417.jpg


シンプルで、大人で、そして色が映えて、のんびり、落ち着いた空間です。

b0183497_2326970.jpg
b0183497_23261631.jpg
b0183497_23262389.jpg


カフェと、今後はいろんな雑貨などの販売もあるようで(今もアンティークや洋服などの販売もしています)とても楽しみ!

さっそくこだわりのミルクコーヒーをいただきました。

b0183497_2328458.jpg


さらっとしたミルクの味わいが楽しめるコーヒー。
おいしかったです。

お店では偶然(偶然何回目?もう必然かも)なスエザワチハルちゃんとお会いし。


暗くなってからでしたが、宗吾霊堂にも立ち寄ってきました。

寒いけど、すごくいい空気をすって。
とてもきれいな月を木々の合間に見つけ。

b0183497_23302847.jpg


リフレッシュしたよい一日となりました。


相棒Ariaで撮った写真も未現像でたくさんあります。
早く現像したいなぁ~。


そんな暮輪さん。

今週土曜日の『リーヴル de Bio Marche』 ⇒  に出店されます。

今回の出店者の皆様も素敵すぎて、すでによだれなわたしでございます。
土曜日お会いして、よだれたらしていても、どうぞ温かく見守っててください。

また今週末、ミミコミクスで日本の極々一部地域の経済を回しまくります。

わはは。


ミミコミクス☆再来(予定)
[PR]
by mmm-world | 2013-02-26 23:34 | 色々巡り

もぐら市の様子をちょいちょいっと

週末はほんと寒かったですね~。
なのに、浮かれて春仕様のくるくるぱー(ま)にしてきたmimicoです。

昨日の突風ですでに帰り道にはもじゃこになっていましたが・・・。


そんなわけで。

楽しそうなもぐら市in maminkaに行ってきました~!

うっかりくぬぎ山まで乗り過ごしてしまい、閉店ギリギリとなり焦りましたが・・・

そもそも乗り過ごすということはなんで、電車で行ったんじゃ、というmocoやんからの鋭いつっこみも入りそうですが。




b0183497_2242317.jpg
b0183497_2243136.jpg
b0183497_2243865.jpg



こんな感じです。

素敵です。

お店の真ん中です。

素敵です。


そして・・・
本人もすっかり忘れておりましたが・・・

mimico写真をチラシに使っていただきました。

b0183497_2253887.jpg


ありがとうございま~す!!


実は、maminkaさんに遊びに行くのも久しぶりで・・・
スタッフさんもきっと覚えていないでしょう・・・、と思い込み。


「あ、初めまして、mimicoです。趣味は写真です。」

という、挨拶をお店までの道のりで考え訪問したのですが。



ガラガラっとお店に入った瞬間に「あ!こんにちは~!」と声をかけていただき、嬉しいやら恥ずかしやらで、ニヘヘとなりました。


趣味は写真です、って言わなくてよかった。


mimicoカレンダーやぽち袋などもお買い上げいただき、とっても嬉しいです。
ありがとうございます!!


わたしヒュッカちゃんのはんこ、ほしいのがあったのですが・・・
お客様第一主義ということで、今回は遠慮しました。

でもほしいです。


ツバメのはんこがほしいです!


ツバメのはんこがほしいです!


明日はRougiさんのワークショップですよ~。
見本見てきましたが、とっても可愛いおうちでした。


もぐらが終わったら、何しよう~?



写真部☆mimico
[PR]
by mmm-world | 2013-02-17 22:11 | イベント

もぐら市 in maminka はじまってます☆

みなさん、バレンタインの夜はときめきましたか~??


そんなわけで、はじまっています、もぐら市 in maminka

詳しくはヒュッカ隊長のブログをYOちぇけ、で。

こちら ⇒ kokinoko舎

maminkaさんのブログでも素敵に紹介していただいています。


わたしの納品数はあまりないのですが・・・
春らしい感じをがんばって出してみました。


お正月に大活躍のぽち袋は、春にもきっと活躍するはず!!

ということで、蠟引きメッセージカード付ぽち袋の紹介です。

b0183497_0241154.jpg
b0183497_0242167.jpg



こんな風に蠟引きして半スケなぽち袋。

中にこんなカードが入っています。

b0183497_025826.jpg


で、カードをいれるとスケスケしないでちょうどいい。
手紙もかけてちょうどいい。

b0183497_0254187.jpg


使用した写真は春のお花を中心にしました。

蠟引きすると、ニュアンスが変わってまた素敵だと思います。


ぜひぜひ店頭でご覧ください~☆


ヒュッカさんのブログにもありますが・・・
お店でのフェアなので、作家陣はおりません。

でもでも、ヒュッカさんもRougiさんのも・・・かわいい!かわいすぎる!
なので、わたしはこっそりどこかで遊びに行こうかと思っています。

みなさんにもばったりお会いできたらいいな。



mimico@吉報待ち
[PR]
by mmm-world | 2013-02-15 00:29 | イベント

もぐら市fair in maminka  限定販売カレンダー

雪注意☆ 


という、のんきな あ、いえ、お茶目なmocoやんのブログを、朝から必死で雪道を歩いて通勤し、職場で読み、ムーーンとなった相方mimicoです。
・・・・・フフ。




そんなわけで!気づいたら2月!
2月の方が雪が多いとか何とか言っちゃってますが。
初春なら、もぐらもそろそろ地上に出てきちゃうじゃないかしら?フェアーが開催されます@maminka

メインはRougiさんのワークやヒュッカちゃんのオーダーハンコでございますが。
隅っこでわたくしmimico@m m m (限定ピン企画)も出演させて頂きます。

ヒュッカ隊長はもりもりブログを更新しているのに。
あたしったら、一部の皆さまに「ミミコミクスで日本経済を回すオンナ」などとおだてられ、すっかりその気になってお買いものばかりしている毎日。

こりゃ、いかん!


なので、ちゃんと、やってます報告です。



このフェアの為だけに!!!!

ななななんと、2013年4月~2014年3月の限定カレンダーを販売させて頂きます!


b0183497_1853970.jpg


写真もオールNEW!


以前maminkaさんで撮らせて頂いた雑貨写真を織り交ぜながら、季節のお花などでまとめました。

我ながら良い出来だとフガフガしています。


え、2013年のカレンダー買っちゃったじゃん!
という、皆さま。


一緒に日本経済を回すためにも、ご購入の前向き検討をお願い申し上げます。
なにとぞ、なにとぞ。


えー、よくあるmimicoパターン、今回もDO!です。



キャンバスの土台付き。

b0183497_1865166.jpg


中身だけ販売。

b0183497_1873569.jpg


いずれも在庫限りの少量限定となっております。


宜しくお願いします!


そのほかには春のお花中心のポストカードや、ロウ引きのぽち袋(メッセージカード付き)を出品させていただく予定です。

ロウ引きぽち袋は新しい写真を多めに使用しておりまして、春爛漫な感じです。

ご卒業、ご入学、就職お祝など。
いろんな贈り物にメッセージとともにそっと添えていただけると嬉しいです。



こちらは後日また紹介しま~す☆



今日は暖かく、来週はまた雪マークが。

皆さま、体調にはお気をつけくださ~い!



mimico@ミミコミクス
[PR]
by mmm-world | 2013-02-02 18:12 | 写真雑貨

カテゴリ

全体
moco
mimico
hiromi
handmade
postcard
mimico写真部
写真雑貨
おしらせ
フリマ
イベント
色々巡り
カメラグッズ
カメラカスタムコレクション
自己紹介

以前の記事

2016年 11月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
more...

その他のジャンル

フォロー中のブログ

GENUINE
BLOG
Toujours
le grenier d...
littlejunkya...
OhamabagBlog
千葉 アンティーク、古着...
m*Flower
kokoro'n ほのぼの日記
green + wire
nono fleur
クリコのひとコマ
リーヴル BIYORI
いちにのさん
ちっちゃいもの展
こさえるさんの好き勝手
ハナコロール

リンク

ファン

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧