handmadeとcameraと 楽しい日々。 handmade:moco camera:mimico


by mmm-world

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2012年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2012 今年もありがとうございました

あと残り数時間で今年も終わります。

スタートダッシュを決めた
今年のはじまりだったけど、

慣れないことするもんだから
すぐに2人で体調を崩しました。

その節は皆さんご迷惑をおかけして大変申し訳ありませんでした。

結局、なかなかペースがつかめなかった
1年になってしまったけど、

参加できたイベントはどれも本当に楽しかった。
今年も、たくさんの人に助けられ、色々な出会いが・・・。

今年も感謝!感謝の1年!!


来年は・・・。

まずは

2012年に始動した
mmm☆カフェさんぽ
b0183497_191662.jpg

ご無沙汰になってしまっていますが、終わっていませんよ(笑)
これからも、のーんびり続けていく予定です。


そして

すこーし、mocoやんはお休みもらいます。
2013年の後半戦からまた頑張ります!

そのペースにmimiさんにも付き合ってもらうので
mmm2人でのイベント参加はしばらくお休みです。

しかしながら、
mimiさんは
お呼ばれイベント参加は可能なので
何か、おもしろ企画があったら
是非お声をかけて下さい。


もともと、ゆるーい私たちですが
2013年
更にゆるーい活動になると思いますが
どうぞ、よろしくお願い致します。
b0183497_19305163.jpg


では、皆さん よいお年を~




mmm
[PR]
by mmm-world | 2012-12-31 19:32 | おしらせ

cafe Picnic オリジナルカレンダー&年賀状☆

b0183497_15423879.jpg

b0183497_15423946.jpg

今年もcafe Picnic さんのオリジナルカレンダーと年賀状、販売させて頂きます!

Picnicさんは年末まで営業、年始は1日から8日までお休みだそうです。

カレンダーは数量限定なので、気になる方はぜひお早めにー☆


メリークリスマス☆mimico
[PR]
by mmm-world | 2012-12-24 15:42

大☆抽選会

ラララ☆ランプ展
終わってしまったね~
これが終わると今年も「がんばった!」って感じでしょうか?
b0183497_1837468.jpg

mimiさんの写真展もステキングでしたね~
さぁ、あなたは何人のモコヤンに会えましたか?



・・・。

本当にみんな気づいた!?


本題に戻ろう・・・。(涙)

2日目のキャンドル体験教室盛り上がっていましたが、
3日目はステンドグラスのワークショップ♪
いいねぇ~♪
b0183497_18485429.jpg

集中しているようです。

寄ってみます。
b0183497_1847455.jpg

おっ!!

上手じゃないか!!

おっ!!!
この顔、昨日はキャンドル体験もしていたな~♪
楽しんでるね~♪

お隣に座ってずっとジャマをしていたけど、
手際よく完成いたしました~
b0183497_1858385.jpg

このお客様は枠の色をアンティークゴールドに。
黒にすると、引き締まった感じに
と、仕上がりも様々です。

次回また参加予定の方など、参考にしてみて下さいね。



********


そして!そして!!


Rougiさんの作品購入お客様☆プレゼント企画

サンタのおじさんおやすみライト
b0183497_1974062.jpg

たくさんのご応募ありがとうございました。

早速!!
混ぜる
b0183497_19144463.jpg

さらに混ぜる
b0183497_19151389.jpg

デケデケデケデケ・・・・
b0183497_19165773.jpg

そして、ここで
「たくさんの応募があったので、1名の予定だったけど
もう一人!!」
と、言うことで
もういっちょ!!!
デケデケデケデケ・・・・
b0183497_19192244.jpg

ジャーーーン!!!
b0183497_1921226.jpg

コチラの2名の方に決定いたしました!
おめでとうございます。

※当選者の方のみにご連絡をさせて頂きます。
 よろしくお願い致します。



今年もみんなで楽しんだランプ展ありがとうございました。
来年も会えることを心待ちにしてます。


そして来年の予定や、私たちの活動内容なども
次回またお知らせできたらいいなと思っています。

なかなか更新しないブログなのに
「見てます!」
なーんて、言われると

なんか面白い一言でも書かないといけないかな?と
急に思いますが・・・

実際、ま、残念ながら
そんなに面白い人間ではないってことですね。

平凡デス。
12月は今年一年振り返りながら
ブログも更新していきたいと思います。
よろしくお願いしまーす。




omake

Happy Birthday!!
b0183497_19282848.jpg




moco
[PR]
by mmm-world | 2012-12-11 19:50 | イベント

ランプ展ありがとうございました☆

Rougiランプ展、無事終了しました。

b0183497_23555194.jpg


今年は全員元気にランプ展に参加でき、ゲストさんも大賑わいで、ワークショップも楽しくて♪
そして、何よりたくさんのお客様に来て頂き、とっても素敵な3日間でした。

Rodinaのスタッフ様にも大変お世話になりました。
また来年ぜひよろしくお願いします(笑)


b0183497_23573468.jpg


↑ ランプ展入口の風景。

とても好きな雰囲気です。

今回はmimico写真展も同時開催させていただきました。

一応、サブテーマ「灯と写真」を考え、冬の風景や、静かなたたずまい、温かみのある一枚を選びました。

人物多めです。
相方大好き芸人なみにmocoやんが(笑)

b0183497_23592960.jpg
b0183497_23594264.jpg


でも華やかなお花写真も捨てきれず、小さく飾ってみました。

b0183497_001082.jpg


suupiさんのカラフルなキャンドルとリンクするかなぁ~という狙いです。うふ。

そして、今年のメイン!

b0183497_01811.jpg


特大サイズのポスターです。

特大mocoやん。

そして、同じアングルでも時間によって、写真の表情がかわるのがRodinaの素敵なところ☆

b0183497_023180.jpg
b0183497_024458.jpg


差し込む光が色んな風景をみせてくれました。
b0183497_031543.jpg

これは・・・
b0183497_033617.jpg


ステンドグラスの鏡が映し出す風景。

b0183497_042736.jpg

夕方になると、窓辺のオーナメントがきらきら輝いてとても綺麗でした。



雑貨部門も色々ありましたよ~!
ヒュッカ隊長のはんこ、相変わらず大人気!でした。
写真をとる間もなく、旅立ってゆきました。

m m m からも小酒井陶器店の昭和レトロ食器が参戦!
この雰囲気にぴったりでした。

b0183497_071555.jpg


今回は楽しいプレゼント企画も!!

b0183497_08357.jpg


投票箱がかわいすぎます。さすがRougiさん。

全体の雰囲気もとても素敵でした。

b0183497_08519.jpg


そして、まったりしながら上から眺める素敵な雑貨屋さん。

b0183497_091536.jpg


格別でございます。


んんー!
満足、満足☆


本当にみなさま、ありがとうございました。


来年の開催を目指し、のんびりぼんやり、たまにしゃっきり、でもすぐおさぼり。
な、感じでやっていきたいと思います。



m m m
[PR]
by mmm-world | 2012-12-11 00:10 | イベント

明日はランプ展最終日!

盛り上がってます、ランプ展。

Rodina様にお世話になり、来て頂いた皆様の支えによって・・・明日で無事に最終日!を迎えます。


今日は、suupiさんのキャンドルワークショップでした。

これが楽しいのなんの!!

可愛い男の子や女の子も上手に、そして素敵なキャンドルを作っていました。

b0183497_23415489.jpg


色とりどりの蝋のカケラを・・・

b0183497_23423579.jpg


シリコン型に入れて・・・

b0183497_2343688.jpg



上から蝋をドバーっとかけて。


b0183497_23435281.jpg


冷やして芯を入れて、出来上がり~☆

b0183497_23442116.jpg


にゃはー!可愛い!

と、自画自賛しつつも隣のキャンドルが可愛くみえたりして。やっぱりああすればよかった、こうしよう。
なんならもう一個作ろう。
と、まんまとキャンドルの魅力にはまってしまった店番3人でした。


ぜひぜひ、またやっていただきたいです。
楽しすぎました。


そんな、suupiさんの作品は明日もご覧いただけます。販売もしていますよ~。
モミの木のキャンドル、日に透かしてみるとすごく神秘的です。
おお?と思うかも!

b0183497_23464090.jpg



そして、明日はRpugiさんのワークショップ。
こちらはすでに満席となっておりますが、見学もできますのでぜひ遊びに来て下さい!

そして。

土日一緒に出店してくださった、すえざわちはるさん☆

b0183497_23474966.jpg

b0183497_2348085.jpg


今回も美味しいジャムとおみかん、レモンをたくさん持ってきて下さいました。
お客様もたくさん試食されて、その美味しさにびっくりされていたようです。

またぜひご一緒させて頂きたいと思います。


そして!!
m m m も色々ランプ展限定品を出品しております。

mimicoとしては、蝋引きポチブクロのRougiコラボバージョン。
mocoさんからは、バージョンアップしたランプ展記念ガーゼハンカチを☆

b0183497_2350443.jpg

今年のは厚みがあって、使い勝手が良さそうです♪

ぜひ(^o^)丿


では、明日もRodinaでお待ちしております~。



m m m
[PR]
by mmm-world | 2012-12-09 23:51 | イベント

ランプ展やってます!

b0183497_10395879.jpg



本日2日目は、キャンドルのワークショップもできますよ~☆

お待ちしております。

カレンダー以外のmimico☆rougiコラボのランプ展限定商品もございます。


mimico
[PR]
by mmm-world | 2012-12-09 10:41 | イベント

ふゆのもの

明日からのランプ展
よろしくお願いします。

明日の「ランプ展」オープン時間は13時です。
ロディナさんは11時からオープンしています。



ティーコゼ
ブランケット
b0183497_225418.jpg

プレゼントソックス
b0183497_2263237.jpg

こもの入れ(みかん入れ)
b0183497_2275783.jpg

ふゆのバック 
カレンダー
b0183497_2291823.jpg



12月8日(土)店番 ヒュッカ&Rougi &mimico
12月9日(日)店番 mimico & moco
12月10日(月)店番 ヒュッカ&Rougi &moco

ジャムの販売は 8日と9日の2日間です。お間違いないようご注意下さい。

キャンドルの販売は3日間行います。
suupiさんも3日間いますよ。
9日はキャンドル体験教室があります。
席が空いていれば自由に参加できますので、是非この機会に体験してみて下さいね。

10日はRougiさんのステンドグラスワークショップです。
こちらは予約制となっています。
少し前のブログでご確認をお願い致します。


さあ、そして
今年最後のイベントです。

いや、
今年最後の
おしゃべり大会デス!!

みなさん!
今年も各自、飲み物持参で私たちと
バカな妄想話でもしましょう♪

ゆっくりしていってね☆
一度来たら、帰さないよ(笑)





moco
[PR]
by mmm-world | 2012-12-07 22:29 | moco

and more ... スエザワチハルさんのジャム☆

最後のand more...


すっかり仲良くさせて頂いています、すえざわちはるさんのジャムをランプ展で販売させていただきます。

b0183497_071052.jpg


ちはるさんのジャムは旬の果物の美味しさをぎゅっーと小瓶につめこんだもの。
果物の美味しさにプラス、チハルマジックがかかってたりもします。
え?これとこれがジャムになったらこんなにおいしいの~?という発見が多い!!

わたしもイベントのたびに旬の果物のジャムを頂くのを楽しみにしています。


そして!!

まさに旬のこの時期!


おいし~い、長盛園さんの温州みかんとレモンも持ってきてくださいます。


b0183497_0103059.jpg


こちらのミカンの味の濃さ、ぜひご賞味下さい。
わたしはおったまげました。

食べたときも美味しい!って思ったけど・・・。
その数日後に市販のミカンを食べたときに感じた違和感、んん?薄い??なんで?


そこで初めてこの温州ミカンの美味しさ、濃厚さを再確認した次第です。
いや、大げさではなく本当に。

ぜひぜひ!


そんな、ちはるさんのジャム・ミカンレモン・もしかしてはちみつも?
は、8日(土)と9日(日)に登場します。
美味しい試食もありますよ!
ぜひ、こちらもお楽しみに~。


さて、いよいよ間近になってきました、ランプ展。

寒さも増し、温かな灯りにぬくもりを感じる季節になりました。

ぜひ、冬の一日をランプ展でお過ごしください。


Rodinaさんでもクリスマスの素敵な雑貨がたくさん並べられているようですよ~☆
クリスマスプレゼントにぜひ!



mimico
[PR]
by mmm-world | 2012-12-04 00:15 | おしらせ

カテゴリ

全体
moco
mimico
hiromi
handmade
postcard
mimico写真部
写真雑貨
おしらせ
フリマ
イベント
色々巡り
カメラグッズ
カメラカスタムコレクション
自己紹介

以前の記事

2016年 11月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
more...

その他のジャンル

フォロー中のブログ

GENUINE
BLOG
Toujours
le grenier d...
littlejunkya...
OhamabagBlog
千葉 アンティーク、古着...
m*Flower
kokoro'n ほのぼの日記
green + wire
nono fleur
クリコのひとコマ
リーヴル BIYORI
いちにのさん
ちっちゃいもの展
こさえるさんの好き勝手
ハナコロール

リンク

ファン

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧