handmadeとcameraと 楽しい日々。 handmade:moco camera:mimico


by mmm-world

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2012年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

suupi キャンドル体験教室!!

b0183497_22483526.jpg

12月10日(月)はRougiさんのステンドグラスのワークショップ
もう、申込み始まってまーす!

時間:①11時半~12時半 残1席
    ②13時~14時  空席あり
人数:先着順各3~4名

詳細はコチラでご確認下さい → 


そして・・・

今回のランプ展のand more仲間・・・
ご紹介します。

キャンドル作家 suupi(すーぴぃ)さんです。
寒い時期になると、キャンドルの灯が心をほっこりさせてくれますよね。
新作が続々登場しているようなので、
私たちも楽しみにしてまーす♪

そして!!
12月9日(日)suupiキャンドル体験教室開催デス!!
b0183497_232858.jpg

作るもの:モザイクキャンドル
時間:11時30分~ (体験なので場所が空いていれば随時行えます)
1個:500円 

詳細はsuupiさんのブログでご確認下さい。

予約なしで体験できるそうなので、気軽にご参加下さいね。
では、よろしくお願いします。





moco ☆ and more・・・はまだいるらしい♪
[PR]
by mmm-world | 2012-11-28 23:18 | おしらせ

Rougiランプ展 限定カレンダー☆

そんなわけで、Rougi先生に事後承諾を頂き(笑)

ランプ展限定のカレンダーを販売します。

すべて!!撮りおろし!!

わたしが真剣にステンドグラスの写真を撮っているのを、別室からお菓子食べつつ笑っていたみなさん。
mimico写真撮り姿(へんな体勢ですが、体張ってます!)の写真を撮ってバカ受けしていたみなさん。


案外、いい仕事しましたぜ。





一応、雑貨っぽくしてみようとのことで。



一番上はトレーシングペーパーで半透明な感じにしてみました。

水場で使うときとか、日付なんてぼんやり見えればいいやという方(それはもはやカレンダーではない)、
その場合は一枚目のトレーシングペーパーは破かず、そのままカレンダーだけを破って(点線入ってます、むりやりびりっと破かないでくださいませ)そのままでもいいと思います。


意味わかんないですよね。

こんな感じです。

b0183497_22434069.jpg


ぺらり。

b0183497_22444566.jpg



そんでもって、皆様にご質問です。


なにせ、工房mimicoは仕事がスローリーなもので、大量生産ができません。
限定品ですし、いったいどれくらいの皆さまがお買い求め頂けるのか、皆目見当がつきません。


なので!
受注生産的な感じでねらっています。


今のところ、限定5コ!!



え?


いや、わたしもRougiカレンダー欲しいんですけど。

という方がさらに多くいらっしゃるようでしたら、もう少し多めに準備したいと思っています。



挙手をお願いいたします。

いや。

見えないので、、、
メールかコメントでお知らせ頂けるととっても嬉しいです☆


そうそう!

そしてパリのマルシェ、SOUPさん委託でまたまたお世話になります。
ひとつ前の記事をご覧ください♪
久しぶりのmocoやん登場で~す♪






こう見えてもちゃんと写真撮っていますのよ☆mimico
[PR]
by mmm-world | 2012-11-25 22:46 | 写真雑貨

パリのマルシェ -hiver-

b0183497_2235130.jpg

LIVRE DE VERSさんにて恒例になりました
「パリのマルシェ」が開催されます。

パリのマルシェ hiver
2012.11.30(fri) - 12.1(sat)11:00-17:00

そして私たちも恒例となりました?!
またまたSOUPさんのご好意に甘えて
mmmもこのイベントに紛れ込みます!!

うまく溶け込めるかの自信は全くナッシング!
ヤバイ異臭を漂わせているかもしれませんが(汗)
どうぞよろしくお願いします。

今回は何かと便利な巾着バック作ってみました。
そのまま持っても・・・
バックインバック的に?
マルシェバックにインしてみたり?
毎日のお弁当袋として?

・・・と、自由に使えます。
b0183497_222298.jpg
b0183497_22225849.jpg
b0183497_22234493.jpg
b0183497_22242180.jpg
b0183497_2226377.jpg

おまけにメダイも付けてみました。
b0183497_22373064.jpg

メダイは全部違うものなので、好きなバックの柄と
好きなメダイをその場で組み合わせてもらってもいいですよ。

でも必ずSOUPさんに声をかけて下さいね~。


そして、mimicoカレンダー2013も販売します。

ランプ展でも販売しますが、都合の合わない方
パリのマルシェでもご購入いただけます。
b0183497_1895156.jpg


あら。
途中で切れちゃった・・・。
困った・・・。
ごめんなさい・・・。

このまま逃げます・・・。



moco
[PR]
by mmm-world | 2012-11-25 00:00 | イベント

Rougiワークショップ!!

いよいよ12月も近づいてきました。

12月といえば、ランプ展!
そう!ランプ展!!


というわけで、Rougiさんのワークショップのお知らせです。



b0183497_19431560.jpg


つくるもの:おうちおやすみライト

参加費:3,000円

時間:①11時半~12時半

    ②13時~14時

人数:先着順各3~4名

予約開始:11月26日(月)am9時~
ワークショップのご予約、疑問、質問は
rougisgfc★yahoo.co.jp→★を@に変換してください。
(メールに参加したいお時間、お名前、ご予約人数お知らせくださいませ)


週明けより受付開始となります。
これはそうとう可愛いですよ!!
ぜひぜひ、ご参加下さい。


そして・・・。

Rougiさんのワークショップは月曜日ですが、日曜日は素敵なゲスト作家さんのワークも予定しています。
詳細はまた来週にでも!

と、着々と準備が進んでいるかのように見せかけて・・・

「すすでんる~?」

「・・・ん~、そっちは~?」

というような、相変わらずなメールのやりとりをしている、主催者m m m でした。


とか、いいつつも!

わたしも一つお知らせ☆

mimicoカレンダーももちろん絶賛発売中ですが・・

ランプ展限定☆Rougiカレンダーも販売いたします!
mimicoカレンダーの倍の大きさ、2カ月で一枚、な感じの構成です。

ぜひぜひ見に来て下さい~☆



mimico@勤労感謝の日こそ内職の日
[PR]
by mmm-world | 2012-11-23 19:47 | おしらせ

Rougiランプ展 ~灯と写真~

冬の陣です。

秋の陣をふっとばして、冬カモンです。


b0183497_2171330.jpg
b0183497_2172565.jpg


そうです。
今年もやります、ランプ展。


そして、さりげなくのっかります、mimico写真部。


昨年も好評でしたステンドグラス作家のRougiさんのランプ展を、今年も同じくRodinaで開催させて頂きます。

そして、ランプの灯りに映える、写真の展示を一緒にさせていただきます。
作品は。。。
これから撮ります!!

まにあわーん!




そんなわけで、Rodinaさんに打ち合わせに行ってまいりました。

b0183497_21104747.jpg

デルモ、hちゃんもハカナゲで良いですね、とてもいい空間です、Rodina2階。

ここで妄想をすると、とっても素敵な案が浮かんできます。
あとは、いかにそれをカタチにするか。
それが一番難しいという噂ですネ。




そして、主催作家さまのご自宅兼アトリエに突撃訪問してきました。


b0183497_2112979.jpg

b0183497_21122358.jpg


どこをとってもRougiワールドです。

かわゆす。


そして、オナゴ4人も集まれば、自然に女子会が開催されるわけです。

b0183497_21132115.jpg


なんと、スコーンはRougi先生手作り。

b0183497_2114236.jpg


美味しかったです。


ランプ展の打ち合わせ10分、その他トーク5時間という、素敵な配分で楽しみました。

わたしはちゃんと写真を撮る人としての役割も果たしましたよ!
これがランプ展でなにか形になるかも?



ちなみに詳細はまだまだ未定な部分があります。
色々決まり次第ブログにアップしますので(たぶんヒュッカちゃんが)ご確認ください。

こーゆーとき、便利ね。

and more...


しばらくお休みしていた写真もぼちぼち撮り初めています。
写真展、がんばろ~っと。


そんな中での、フィルム写真の一枚。


スエザワチハルちゃんのお家のミカン。


b0183497_21181212.jpg
b0183497_21182486.jpg

フレッシュで美味しかったです☆

チハルちゃんにも何かお願いできればなぁと妄想中!


そんなわけで、色々、待て次号!!


mimico
[PR]
by mmm-world | 2012-11-03 21:18 | おしらせ

カテゴリ

全体
moco
mimico
hiromi
handmade
postcard
mimico写真部
写真雑貨
おしらせ
フリマ
イベント
色々巡り
カメラグッズ
カメラカスタムコレクション
自己紹介

以前の記事

2016年 11月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
more...

その他のジャンル

フォロー中のブログ

GENUINE
BLOG
Toujours
le grenier d...
littlejunkya...
OhamabagBlog
千葉 アンティーク、古着...
m*Flower
kokoro'n ほのぼの日記
green + wire
nono fleur
クリコのひとコマ
リーヴル BIYORI
いちにのさん
ちっちゃいもの展
こさえるさんの好き勝手
ハナコロール

リンク

ファン

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧