handmadeとcameraと 楽しい日々。 handmade:moco camera:mimico


by mmm-world

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2012年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

きょうのこと

最近、すこし調子が落ち着いているので、そろりそろりと活動しています。
油断大敵ですが。



なので、ブログネタもあります~。
色んな方にm m m どうしたの~?とご心配おかけしていますが、時間や体力的な面でブログ更新に至らずすみません!!

本当は今日!絶対!書く!!と思って写真も準備しましたが、もうこんな時間・・・。


時がたつのは早いのう・・・とヨボヨボしています。


なので。
更新はまた後日。

今日は何の日?

ふっふー♪

ということだけ、お知らせして寝ます。

b0183497_23265827.jpg



mimico@88%元気
[PR]
by mmm-world | 2012-07-29 23:28

お知らせ

ブログではお伝えしていませんでしたが、
7月8日に参加予定だった

東総絆フェスタ2012

都合により欠席となりましたことをご報告いたします。
今回はたくさんの方にご迷惑をおかけし、大変申し訳ありませんでした。

私たちは欠席となってしまいましたが、

OLIVE BASKETさん
petit gardenさん
日々花さん
おさんぽ日和さん
ラヴィアンフルールさん
cafe flower floorさん

など、いつもの顔なじみさんも参加されるので、
お時間のある方、是非遊びに行ってみて下さいね。
よろしくお願い致します。




mmm
[PR]
by mmm-world | 2012-07-07 15:04 | おしらせ

TOONBO CAFE !!

いつオープンかなぁと思って楽しみにしていたカフェに行ってきました~!

TOONBO CAFEさんです。

本当は落ち着いたころに行こうかなと思っていたんだけど。
ツイッターでpuccieさんが呟いてて、こりゃ行くしかないわ!と夜ギリギリで行ってきました。


b0183497_21544258.jpg
b0183497_21545578.jpg
b0183497_2155991.jpg
b0183497_21552190.jpg
b0183497_21553519.jpg



古民家改造、家具はchair-chair
そりゃ、好きな感じに違いないです。
間違いない(笑)!

わたしはいいなぁと狙っていたおこもりスペースで☆

b0183497_21582452.jpg


ここに住みたいです(笑)
はじっこバンザイ!


メニューもわたしの頂いたニョッキ以外でも、ガッパオやタンドリーチキンなど、美味しそうなもの満載でした。
紅茶もたくさん種類がありましたよ☆
次も楽しみです。


しかしながら・・・
先日書いた、大和田カフェさんもそうだし、最近八千代が熱い??

なんか、すごいです。
わたしは嬉しい!
地元最高☆
キャッホー☆


千葉のカフェめぐり企画「カフェさんぽ」も後半戦を本格的に考えよ~っと。



そうそう。

先日は勝田台の葉菜さんにも行ってきました~♪


前々から行きたかったんだけど、メニューが難しそう・・・と尻込みしていましたが・・・。
そんな中、ちはるさんに連れて行ってもらうことになりました。


b0183497_224174.jpg


すごく奥深くて体に染みいる美味しさです。
週1で食べたい気持ちわかります。


ほんと地元最高(笑)


あ、となりの佐倉市のラベンダー祭りも良いですよ♪


b0183497_2251351.jpg


b0183497_2252426.jpg


ことりがチチチとさえずり、ミツバチがぶんぶん蜜を収集。
とてものどかで、風にのって運ばれてくるラベンダーの香りに癒されます。
フィルム写真も満載なので、今後の作品に使おうと思います。



うーん、千葉最高☆



mimico
[PR]
by mmm-world | 2012-07-02 22:14 | 色々巡り

つながる#1みんなの空 at 銀映堂さん

怒涛の3連続更新、第3段です。
前の記事、「大和田カフェ」「にわのわ」編もどうぞ~♪

ここ最近、外に出て写真活動しようかなぁ、と思い立ち、ワークショップや写真の投稿など少しずつはじめています。

そんなわけで、素敵な企画に参加させてもらいました♪

その名も「つながる#1みんなの空」写真展です。 → 

なんて良い企画かしら~☆
と、ルンルンしながら写真を撮りました。

でもあまり晴れの日が無くて一本のフィルムを撮るのは難しかったな。

私の作品ものっていますが、皆さんの空写真、物語があって素敵なものばかり。

Flickrで全作品見れます。 → 

時系列なので、100枚目の写真としてわたしの夕暮れ写真がまず出てくるので、ドキッとします。
心臓に悪いわい。


銀映堂さんは、好みの色見にプリントをして下さるので、フィルム写真愛好家にはたまらんです。
やっぱり紙に焼くといいねぇ、としみじみ。

他にも(自画自賛ですが)素敵にプリントしてもらい、悩んだ写真がたくさん!

b0183497_1694445.jpg
b0183497_1695629.jpg
b0183497_16101098.jpg
b0183497_16102485.jpg
b0183497_1610361.jpg


2枚目は、お家の洗面所の天窓です。
どっかの美術館のようになりました(笑)
これもフィルムが現像されるときの面白さですね~。

ちなみにこれを撮っているところを姪っ子ちゃんに目撃され「・・・なに撮ってんの・・・・」とちょっと変な目で見られたことをご報告しておきます。
キミもおとなになったらわかるサ。


そんなわけで、お世話になった銀映堂さんで、現在作品展示中です。
わたしも行ってきました~!

b0183497_16134569.jpg
b0183497_16135687.jpg

b0183497_16162887.jpg


銀映堂さんでは、もちろん写真の現像・プリントもされていますが、たくさん可愛い雑貨も扱っていらっしゃいます。

b0183497_16154451.jpg
b0183497_16155795.jpg

個人的には最も気になります、コレ ↓
b0183497_16161660.jpg


そして、カメラ&写真好きにはたまらん一角も。
b0183497_16173169.jpg
b0183497_16174520.jpg
b0183497_16175620.jpg


おかげさまで、ずっと欲しかったフィルムも手に入れることができました。

待ち時間はカメラ雑誌を熟読~。

b0183497_16183674.jpg


あぁ~、楽しかった♪


都内にはおしゃれなカメラ屋さんや写真屋さんがたくさんあるけど・・・、

千葉だってすごくいいじゃん!と思います。


盛り上がれ!千葉っこフォトグラファー!



以上、最近のレポ3つ!でした。


mimico@色々大満足
[PR]
by mmm-world | 2012-07-01 20:59 | mimico写真部

大和田カフェ

連続投稿第2弾!

ひとつ前の「にわのわレポ」もぜひ!



どうやら近くに素敵なカフェができたらしい。
がっつりご飯食べられそう!

ということで。

行ってきました。大和田カフェさんです~☆

b0183497_15482526.jpg


初日は平日の昼間に行ったので、奥様達でとても賑わっていました。

地域密着型のアットホームな雰囲気です♪

b0183497_15491728.jpg


そして!
なんといってもご飯がおいしい!
ボリュームも抜群!

b0183497_15495976.jpg


スムージーもすごくおいしかった!
新発見、スムージーのおいしさ!な感じでした。



そして、昨日も夜ご飯にいってきました~♪

b0183497_1551154.jpg


オムライスにカレー☆
今日もボリューム満点です。

と、思っていたら、「カレー少し余ったのでどうぞ」とまさかの追いカレー!

残りものには福あり、カレーあり。

しあわせに頂きました。

b0183497_1551534.jpg


デザートもペロリ。

そして、コーヒーがオススメとのことでカフェラテを頂きました♪
b0183497_15522667.jpg


コーヒーは詳しくないので多くは語れませんが(笑)
そんなわたしでも美味しく頂きました~☆


がっつり美味しいものをたべつつ、マスターの楽しいカフェ話を聞くことができる、大和田カフェ。
秘密にしておきたいけど・・・
地元盛り上げ隊☆としてこっそり公開しちゃいました。

夏はフワフワかき氷がオススメなようです。

みなさんもぜひぜひ。

たぶん、わたしも出没しまくります。



mimico
[PR]
by mmm-world | 2012-07-01 20:40 | 色々巡り

にわのわ で

一週間以上たっちゃいました。

ので、


サクっとまいります。

6月23日、ずーっと楽しみにしていた「にわのわ」に行ってまいりました。


川村記念美術館は、おさんぽに最適でして、お花や緑も満載でして、何回も訪れている素敵な場所です。

そんな素敵なところで千葉のクラフト市!
ナイスすぎですね。

b0183497_15135161.jpg

b0183497_15143050.jpg
b0183497_15151990.jpg

b0183497_15154583.jpg


ひろびーろな庭園に、さまざまな手作りの品とおいしいもの。

子供は駆け回り、お父さんは昼寝をする。

そして、わたしはおしいものをたんまりと。

b0183497_1517227.jpg

b0183497_15173835.jpg


最初っから狙っていた、furacocoさんのお弁当、最近ツイッターをにぎわしている「たけおごはん」さんの「照り焼きがんもどきの玄米ライスバーガー」と「ちぎりシフォン」を無事頂くことができました。


どっちもおいしかった~~~。

あと、リーブルさんでのイベントはいつもいけなくてモヤモヤしていたので(笑)
cafeSTANDさんでも色々お買いもの~。
そして意を決して、ルクールさんの列にならびましたとさ♪

千葉で開催ということもあって、知り合い&お友達率が高いっ!
ちょいと歩けば、そして振り向けば、トモがいる、な感じです。

声をかけたり、かけてもらったり。
こういう交流も地元ならではですね~。
ボランティアさんにもたくさんお知り合いの方がいて、頭の下がる思いです。
裏方さんの大変さは計り知れないと思います。

おかげさまで楽しめました♪

そうそう、久しぶりにお会いしたお客様もいらっしゃって嬉しかったです!!
声をかけて下さってありがとうございます。


おかいものも楽しみました。
地元の星!つちのわさんのところでもブローチをお買いもの~。

うーん、お金がいくらあっても足りませんね~。



そして、せっかくここに来たらならば、撮らねば!でごいざますよね。

b0183497_15313270.jpg

b0183497_15314745.jpg

b0183497_1532034.jpg


うーん、癒されます。

長くなってきたので、この辺で・・・
と、思いつつ、せっかくなのでフィルム写真も~☆
今回も相棒Ariaです。

翌日食べてすっごくおいしかった、cafe STANDの林檎のカトルカール。
最後のひとくちの風景。

b0183497_1534212.jpg


そして、にわのわのひにわになってさいているあじさいのわ。

b0183497_15351215.jpg


以上、にわのわ報告でした。

また来年!

mimico
[PR]
by mmm-world | 2012-07-01 20:08 | イベント

カテゴリ

全体
moco
mimico
hiromi
handmade
postcard
mimico写真部
写真雑貨
おしらせ
フリマ
イベント
色々巡り
カメラグッズ
カメラカスタムコレクション
自己紹介

以前の記事

2016年 11月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
more...

その他のジャンル

フォロー中のブログ

GENUINE
BLOG
Toujours
le grenier d...
littlejunkya...
OhamabagBlog
千葉 アンティーク、古着...
m*Flower
kokoro'n ほのぼの日記
green + wire
nono fleur
クリコのひとコマ
リーヴル BIYORI
いちにのさん
ちっちゃいもの展
こさえるさんの好き勝手
ハナコロール

リンク

ファン

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧