handmadeとcameraと 楽しい日々。 handmade:moco camera:mimico


by mmm-world

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2012年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ステンドグラス Rougi

ステンドグラス Rougi  個展
b0183497_15143415.jpg

開催日時 2012年6月4日(月)~6月11日(月)
      11:00~17:00
      ※初日6月4日のみ13:00~17:00
       最終日6月11日のみ11:00~15:00
※6月7日(木)はカフェの定休日のためイベントもお休みになります。

開催場所 cafe878 flower floor   Gallery雅     
     千葉県旭市鎌数534  ☏0479(63)1033

ワークショップのお知らせ    
      ステンドグラス作りを一緒に体験してみませんか?
      はじめての方でも簡単に作ることができます。

作るもの 雨傘オーナメント (サイズ 約11cm)
      雨傘としずくがつながっている窓辺などに飾るオーナメントです。
b0183497_15425921.jpg

b0183497_15443296.jpg

     店頭にて見本が見れます。
     雨傘の色など自由に選びながら作っていきます。

参加費  材料費+ランチ(デザート・ドリンク付き) 3500円
日時   6月11日(月)12:00~14:00
人数   9名(先着順)
     ※ランチは11:00~可能になっていますのでワークショップに間に合うよう、
      各自都合の良いお時間にお越し下さい。
     ※キャンセルの場合は前日までにご連絡をお願い致します。
申込み方法 ①お名前(フルネーム) 
        ②当日連絡が取れる電話番号
        上記内容を明記し、下記のアドレスまでご連絡をお願いします。
         (メールのみの申込みとなります。)
申込み先  rougi3915★yahoo.co.jp
      (★を@に変換してください)
申込み開始 6月4日(月)21時~

雑貨販売も行います。  
ステンドグラス Rougi    
布小物 olive basket      
写真雑貨 布小物 mmm



mmm
[PR]
by mmm-world | 2012-05-29 16:01 | おしらせ

初夏のいちにち

ポピー畑にいきたいな。


と、つぶやいていたら。

行けました!


しかも赤いポピー☆


b0183497_2154423.jpg


今日は五分咲きといったところですが、それでも十分綺麗なポピー畑にうっとり~ん。

本日はデジタル写真のみですが、ご覧ください。

b0183497_215547.jpg

b0183497_2155177.jpg


赤いポピー最高☆
とか、言いつつ。
なんだかんだ主役を張るピンクポピー。

b0183497_2156431.jpg

b0183497_21561666.jpg


ま、なんにしても美しいので良いですよいです。

b0183497_21564367.jpg

牧場なので牛がいました。

b0183497_2157129.jpg


当然のごとく、牛乳とソフトクリームをダブルヘッダーで投入し、お腹がピーゴロしたりしました。

b0183497_21575452.jpg


やぎべぇが空を舞っていました。

うそです。

b0183497_21582710.jpg


こどもにかこまれても、マイペースに。
b0183497_21585716.jpg


眠りに落ちていました。



そんな、初夏の一日。


あしたも続くのであります♪


mimico☆フィルム現像代にビビる夜
[PR]
by mmm-world | 2012-05-26 21:59 | mimico写真部

エイトでデイト、終了

イベント名、変わっちゃってるじゃん・・・

無事、「カフェさんぽ☆エイトコースでおなかいっぱい」終了しました~☆
いつもどおり、社長出勤なみの終了報告でごめんなさい。

b0183497_2221172.jpg


ここが、エイトの入口よ、な、8が可愛い☆

b0183497_2222521.jpg


ちらっと
b0183497_22223287.jpg


もこやん。

もひとつ、
b0183497_2223151.jpg


もこやんやん。

b0183497_22233561.jpg


じんわりさんが洋服や雑貨をたくさん持ってきてくれたので、とっても立派な雑貨屋さんになりました。
OLIVEさんの手の込んだハンドメイドもたっくさん!!(師匠!)

わたしもmocoやんもいつも通り、お客さんとしてお買いもの~☆

b0183497_22252032.jpg


エイトの雰囲気ととっても合っていたOLIVEさんのサンキャッチャー♪
きっとお外イベントの2-teでは、さらにキラキラ綺麗だと思います♪

そ!
次はOLIVEさんはじんわりさんのとこの2-teに出店!
junkarcも5年周年ということで、すごく盛り上がりそうです!
行きたい!行きます!!

さ!
「カフェさんぽ」の醍醐味と言えば、カフェごはん~!

わたくし、カフェさんぽの大事な主旨「カフェ本になるような写真を撮る」をしばらくさぼっておりました。
いや~、うっかりしたものです。

てなわけで、今回はちゃんと相棒Airaを連れて行きましたよ~。

以下、Aria写真☆

b0183497_22335172.jpg
b0183497_22341578.jpg


うん、うん、やっぱりAriaの写真が好きですな。



そんなわけで、大変お世話になった cafe 8 enough さんのなっちゃんが☆ ↓ ↓
b0183497_2239424.jpg


奇跡的にmimico写真を見染めて下さいまして。

じゃじゃじゃじゃ~ん♪

b0183497_22414966.jpg


そのまま写真を飾って下さることになりました。

やったー!
なっちゃん!ありがとう☆

そして、ポストカードも販売して頂くことになりました。
東金の皆さま、エイトでデイトでもそうじゃなくても、何かの機会にぜひよろしくお願いします~♪



そんなわけで、3か月ぶり参戦、大大大成功でございます。
復帰、バンザイ☆

帰りの空はピンク色でめでたいったらありゃしないよ♪

b0183497_22451240.jpg



mimico
[PR]
by mmm-world | 2012-05-23 22:45 | イベント

明日は、エイトでデイト (・・・にも、どうぞ。)

2か月ぶりのブログなので、いつもよりおかしなことになってます。

お久しぶりです。
mimicoです。


さ!千葉県民は東金に集合だぁ~!

カフェさんぽ☆エイトコースでおなかいっぱい

b0183497_13274938.jpg

cafe8enough
千葉県東金市南上宿26-4
TEL:0475-77-8717
水曜日定休
b0183497_1313421.jpg



5月20日(日)
11:00~16:00
11:30~ランチスタート 
今回は特別に「さんぽランチ デザート付」用意していただきました。
予約も可能です。

駐車場が満車の場合は、スタッフにお声をおかけ下さいね。


今回のカフェさんぽ隊は
じんわりさんとOLIVE BASKETさん


なんだか、皆さますっごくちゃんと準備して下さっているようで、色んな意味でドキドキです。
(ゆるすぎる主催者をどうかあたたかい目で・・・)


ドキドキしてても始まらないので、何かひとつくらいちゃんと作ろうと思い、品薄になってしまった蝋引きポチブクロをせっせこ作成しました。
22個!アイロン疲れた!

b0183497_2211936.jpg


今回のお気にいり~ ↓

b0183497_22114573.jpg


なにこれ。

b0183497_221238.jpg


正解は、デコポ~ン☆

中身も少しリニューアル。
b0183497_22133589.jpg

この二つ折りのカードを蝋引きしたポチブクロの中に入れてあります。
なので、メッセージカードにもなるし、こっそりお札を入れてもいいし。
個人的にはお札が入っているものを頂きたいです。


そんなわけで、じんわりさんとoliveさんの素敵な雑貨をお楽しみつつ、たまにm m m もちらりと見て下さい。

あ!!

明日はオリジナルカメラストラップも持っていきま~す!
カスタムできますよ☆
新作も2つありますよ☆



久しぶりのブログなので、もう少し書きま~す。

今日販売の「写ガール」にmimico写真を掲載して頂きました~☆
いぇ~
b0183497_22205151.jpg


前回の家族写真はうっかりしているうちに応募しそこねてしまい・・・
がっくりしていたら、今回のテーマは「最高のcafe写真」!!!
「カフェさんぽ」主催(名ばかり)のm m m の写真部mimicoとしては、これに応募せずにいつ応募する?!
ということで、滑り込み応募してみました。

掲載の連絡をもらった時は、鼻の穴広がりました。
フガー。

さっそくPic Nic に行って、momiさんにご報告。

今日も抜群にいい空間でした~。
今日はラテアートを撮るつもりで相棒Ariaを連れて行っていたので、パチリ。
b0183497_2224714.jpg


カフェ写真といえば・・・

先日お世話になった「こうぼ食堂」さんでも撮ったので、見て下さい。
こちらも相棒Airaで撮ったものです。

b0183497_22251882.jpg
b0183497_22253333.jpg
b0183497_22255048.jpg


本当はまだまだ写真ありますが、長くなってきたのでこの辺で~。


では!
明日!

お待ちしてます。

「カフェさんぽ」スタンプラリーも絶賛ハンコ押しまくり中。
m m m カードを持ってGO!


mimico☆80%元気
[PR]
by mmm-world | 2012-05-19 22:27 | 写真雑貨

いちかわ手づくり市開催です!

b0183497_832315.jpg

「いちかわ手づくり市」日時:2012年5月18日(金)~19日(土) 雨天中止
(雨の予報が心配されていた本日のかいさいですが、場所を変えて開催するそうです。ブログを確認してからお出かけくださいね。)

10:00~16:00


mmmはSOUPさんのブースでお世話になります。
SOUPさんは今日18日のみの出店となります。
ironna happaさんと一緒に参加されるそうですよ~。

ちなみに19日は
petit*gardenが参加しますよ~
ドリンクホルダーはmmmも活用中!
オススメです!

(すでにカフェさんぽも宣伝してもらってますね。
マリガトウ~)


では、私も20日に向けて最後のあがき!!
ガンバリマス!!!



moco
[PR]
by mmm-world | 2012-05-18 08:47 | おしらせ

そうだ! エイトに行こう!

「そうだ!エイトに行こう!」

cafe8enough
千葉県東金市南上宿26-4
TEL:0475-77-8717
水曜日定休
b0183497_1313421.jpg


なっちゃん!やっほー!
mimico 初☆エイト上陸です!!
b0183497_13162679.jpg

まずは食べる。
b0183497_13203184.jpg

で、慌てて写真をとる。
b0183497_13214840.jpg

そして、しゃべりまくる!!

でも、まだしゃべりたりないから
来週の20日(日)集合でーーーす!
b0183497_13274938.jpg

カフェさんぽ☆エイトコースでおなかいっぱい
5月20日(日)
11:00~16:00

11:30~ランチスタート 
今回は特別に「さんぽランチ デザート付」用意していただきました。
予約も可能です。

駐車場が満車の場合は、スタッフにお声をおかけ下さいね。


今回のカフェさんぽ隊は
じんわりさんとOLIVE BASKETさん
楽しいメンバーに心ウキウキです(笑)

エイトさんで現在販売しているアクセサリーもとっても
かわいかったです。
mimicoもすでにお買い上げ☆
なのに、まだ狙っているモノがあるらしいです(笑)
皆さんもmimicoに負けず!
要チェケラーです!!




moco☆明日はアメトーク「華大芸人」
[PR]
by mmm-world | 2012-05-16 13:50 | 色々巡り

ハイウェイに乗って~木更津へ

久しぶりのmimiちゃんとのおでかけです。
髪も切って爽やかに、
元気のバロメータートークも7~8割戻ってきた様子(笑)

よかった!よかった!




今日は、宣言通り
こうぼ食堂1周年「むすびマルシェ●水玉」へ。
b0183497_2252439.jpg

とっても素敵なお店にワクワク、キョロキョロ
b0183497_2254463.jpg

b0183497_2301193.jpg

b0183497_2322857.jpg
b0183497_2332091.jpg

1周年をお祝する雑貨販売スペース
b0183497_2383243.jpg
b0183497_2392673.jpg

ナヲさんのディスプレイセンスでmmmの作品たちも
2倍増しでかわいくなってました(嬉)
(しかし一番気に入っていた場所を撮るのを忘れた 涙・・・)
b0183497_23114035.jpg
b0183497_23121963.jpg

こんなに酵母が使われた食事を摂るのは
実ははじめて・・・
味がものすごくしみ込んでいて、やわらかくなり美味しい。
酵母ってすごい!
発酵ってすごい!!
ナヲさんってすごい!!!
b0183497_23192439.jpg


十六夜JAMさんの「つないだてとて」
b0183497_23214741.jpg

こうやって、これからもみんなとつながっていけたらいいなぁ。
それって、とっても幸せなこと。

こうぼ食堂さんがとっても、人の温かさを感じる場所だったので、
なんだか、最近疲れきっていた身体も浄化された気分。

もう、毒づいたもこやんはいません。
(もともといませんが!)






今回足を運べなかった方も、
何かの機会に木更津に来たら是非立ち寄ってもらいたい!

もちろん!こうぼ食堂目的で木更津に来るのも
大正解!!

本当に素敵な場所でした。



ナヲさん
今回は本当にありがとうございました。

そして、こうぼ食堂●1周年オメデトウ
こうぼバンザーーイ!
発酵バンザーーイ!!






moco&mimico
[PR]
by mmm-world | 2012-05-13 23:57 | 色々巡り

母の日の贈りもの

4月下旬が母の誕生日
そして
5月が母の日
で、
義母の誕生日 5月下旬


もっと分散してくれないかな~
と、毎年思うわけです。


そして今年はRougiさんにお願いして
テラリウムをプレゼントすることに決めました。
b0183497_17562313.jpg

最高に素敵です!!
Rougiさん!!
アリガトウ!!
ブルーとグリーンをオーダー
b0183497_1813477.jpg

ブルーは側面の一部分も色を変えて
b0183497_1821618.jpg

グリーンはクリアで
b0183497_1824633.jpg

上からも見てみて!
b0183497_1855050.jpg

中には多肉を入れてもらって
b0183497_1851519.jpg



大満足です!!
わーい!わーい!

このテラリウムもRougiさんがいつも販売の時に
持ち歩いてる作品集の中から選びました。

今回はオーダーから2週間での納品。

ランプや時計、ウェルカムボードなど・・・
色々あるので、是非販売の時に見せてもらって下さい。

つぎのRougiさんの販売予定は
5月24日(木) 佐倉市 ねこて

詳細はヒュッカさんのブログにてご確認下さい。 
コチラ → 


kokinoko舎では
ヒュッカさんとRougiさんの通販もできます。
コチラ → 

要チェックですよ~♪



moco
[PR]
by mmm-world | 2012-05-10 10:00 | moco

キャンドル作家  suupi

昨年からmmmと共に出店したり、
mmmブースを楽しく、かわいく、素敵に盛り上げてくれていた

キャンドル作家 suupiさん
b0183497_22574539.jpg


このたびブログはじめました。
コチラ → 

新しい作品も続々登場しているようです。
ワークショップも待ってるよ~☆




moco
[PR]
by mmm-world | 2012-05-09 10:00 | おしらせ

こうぼ食堂 祝☆1周年

こうぼ食堂1周年記念「むすびマルシェ●水玉」
5月10日(木)~13日(日)
各日 11:00~18:00(カフェのL.O17:30)


場所:こうぼ食堂   
   千葉県木更津市長須賀1681-2
   090-6566-5264
b0183497_224626100.jpg

出店者

●『青空喫茶hyvaa』(紅茶)
●『十六夜JAM』(写真展)
●『卯月カンパニー』(ジャム)
●『KUSA.喫茶』(珈琲豆)
●『cohako』(古道具)
●『jam』(消しゴムはんこ)
●『jinwari』(ナチュラル雑貨)
●『日々花』(リースetc...)
●『フーコ』(手書きカード)
●『vlinder』(大人と子供のリネン服)
●『moon child』(羊毛・OC手織りetc...)
●『mmm』(布小物etc...)


mimicoの写真雑貨ももちろん並びますよ!
b0183497_22343884.jpg

b0183497_22373729.jpg



ご縁があってお誘いいただいた
「むすびマルシェ 水玉」

しかし、実はまだ行ったことがない、こうぼ食堂さん。
最終日に、mocoやんも初☆出没してみたいと思っています。
楽しみだぁ~♪
b0183497_22235664.jpg





moco
[PR]
by mmm-world | 2012-05-08 22:40 | おしらせ

カテゴリ

全体
moco
mimico
hiromi
handmade
postcard
mimico写真部
写真雑貨
おしらせ
フリマ
イベント
色々巡り
カメラグッズ
カメラカスタムコレクション
自己紹介

以前の記事

2016年 11月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
more...

その他のジャンル

フォロー中のブログ

GENUINE
BLOG
Toujours
le grenier d...
littlejunkya...
OhamabagBlog
千葉 アンティーク、古着...
m*Flower
kokoro'n ほのぼの日記
green + wire
nono fleur
クリコのひとコマ
リーヴル BIYORI
いちにのさん
ちっちゃいもの展
こさえるさんの好き勝手
ハナコロール

リンク

ファン

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧