handmadeとcameraと 楽しい日々。 handmade:moco camera:mimico


by mmm-world

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2012年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

はるのガーデンカフェ in ラヴィアンフルール 終了~

楽しい一日はあっという間。
今回も、みなさんのおかげで楽しいイベントとなりました。
アリガトウゴザイマシタ。
b0183497_2136357.jpg

「おひさしぶり~!」と
相方mimiちゃんも登場☆

みなさん!
ご心配おかけしました。
mimicoそろそろ復活しますよ~ん☆☆☆

そして、ラヴィアンさんに来ると会える
gris看板娘っこ。
私の名前を覚えていたか、疑問が残りますが
髪を切って「久しぶり~」
途中、オバマ大統領に変身していた時には、
さすが!grisさん!!
育て方が違うと関心いたしました。
(誰か写真撮りましたか?画像下さい~ 笑)

なので、なぜか今回も看板娘っこの勢いに負けて
gris押しでいってみたいと思います。
b0183497_21423713.jpg
b0183497_21431853.jpg

mmmのgris訪問 → 
これを見ると、guris看板娘っこに到着してすぐ
ダッシュさせられた記憶がよみがえります・・・。
辛かった・・・。

はるカフェに戻ります。

今日は一番乗りだぁ~と思ってドヤ顔で登場したけど、
さらに、上の上を行く速さで、準備をしていた・・・いや準備が終わっていた
テラコッタ工房 ポダミさん
b0183497_21512637.jpg

「お久しぶりです」と私を覚えていてくれていた
陶房 SOUDOさん ご相談があるので後日密会希望!
b0183497_21555669.jpg

この二人についていけば安心と思っていつもだらけてしまう私・・・。
green +wireさんと m*flowerさん  片付け速すぎです!!
b0183497_21581083.jpg

はじめてお会いするのに、ぐっちゃぐっちゃなmmmディスプレイを直してくれる
Mercierさん 近日SHOPオープン!!行きます!!
b0183497_2232689.jpg

無人販売をしていた
OLIVE BASKETさん 許可なく撮影。ねーさん、許して下さい~~!!
b0183497_2255825.jpg

部屋が多分きたない・・・
Tシャツ ジーンズ しかはかない・・・
女子力低下ぎみ友人にもピッタリなアイテムが揃う
じんわりさん 
このところ「じんわり」が正解か?「JINWARI」が正解か?いつも迷っています。
b0183497_2284799.jpg

後ろ姿をいつ激写されたのか、全く覚えがありませんが、
何度も言いますが、顔出しOKです!(ウソです 汗)
健康診断までに痩せようと決心しました。(mimiママ mocoやんに毎回えさを与えないで下さい。)
脱線しました・・・おさんぽ日和さんです。
b0183497_22134556.jpg

もう一度「出会い編」からやり直して二人の私への印象をもとに戻したい・・・
日々花さん 
b0183497_2219793.jpg

かわいいお洋服いーーーーっぱい!作家さんとの「出会い」を大事にしたいのでおとなしく買い物しました。
beansさん 失敗は決して繰り返してはいけない!
b0183497_2252269.jpg

・・・イベント3連チャンよろしくねん♪
petit*gardenさん 
みーちゃん肉は旨かったよ(ウヒャヒャヒャ)大人ってきたないでしょ(ニヤリ)
b0183497_22251076.jpg

一日で「おもしろいね~」って何回言われた?!
Rougiさん   とりあえず私も「おもしろいねぇ~」と、言っておきます(笑)
b0183497_22372326.jpg

オーナメントは外でも素敵☆新発見!
b0183497_22483169.jpg


そして、フード隊のみなさんなどごめんなさい。
写真を撮り忘れました。

ガーーーーン!

次回はフード隊中心にレポしたいと思います!!!
(次も呼ばれることを期待☆)



そして、やっぱりgris看板娘っこ
一人で片づけをしている私に
「手伝おっか?」と。
かっけー!!
完全にマブダチです!

「頼むは!!」

次回から相方変わるかもしれません(笑)


ほいではみなさん、アリガトウゴザイマシタ。
またラヴィアンさんでお会いしましょう。




moco
[PR]
by mmm-world | 2012-04-23 23:14 | イベント

はるカフェ はじまるよ~

おっはー☆

はるのガーデンカフェ in ラヴィアンフルール

予定通り10:00オープン予定です。

検視鏡ネックレス
b0183497_2235121.jpg

おまもり
b0183497_2252768.jpg

いつも通りのラインナップですが
この子達と店番ガンバリマース!
b0183497_2261485.jpg



そして、雨は最後まで降らないことを祈ります。
雨対策は何もありません!!
とにかく、祈る!!
b0183497_2301657.jpg





moco
[PR]
by mmm-world | 2012-04-22 09:00 | おしらせ

雨が降らないことを祈って!

b0183497_2275494.jpg

b0183497_22115051.jpg

「はるのガーデンcafe 2012」    
4月22日(日) 
10:00~16:00
場所:旭市 ラヴィアンフルール

日曜日のお天気が気になって仕方がありません・・・。
現時点では開催予定です。

午後から降り出すかも?!
しれないので、皆さん時間があれば午前中に集合です!

変更等もあるかもしれませんので、
当日出かける前に、ラヴィアンさんのブログまたは、
コチラのブログをご確認下さい。

よろしくお願い致します。


明日はpuccieさんのイベントですよ~☆

癒しマーケットVo.2 in 上志津

2012年4月21日(土)
10:00~16:00
ヒーリングRoom 大きな木 (佐倉市) にて


そして、ヒュッカルーの販売&ワークショップ

2012年4月26日(木)
11:00~16:00
場所:佐倉市 ねこて


佐倉住民のみなさん
楽しい1週間ですね☆

うらやましぃ~☆☆☆



moco
[PR]
by mmm-world | 2012-04-20 22:27 | おしらせ

5月のお知らせ

みなさん元気ですかーー?

ローラのポージングでみなさんのお返事待ってるmocoやんです。
3月からmmmブログ mocoやんがずっと担当していますが、
飽きていませんか?

大丈夫ですか?

mimicoツイッターと連動しているため
ツイッター仲間の方々にもご迷惑おかけしてます。

書いているのはmocoやんです。
しつこいですね。

それがmocoやんです。



さあ、5月のお知らせです。

5月5日(土)
10:00~16:00 雨天翌日開催

bjorn(ビョルン) てづくり市
「こどもマーケット」

場所:bjornのお庭 
   千葉市緑区おゆみ野2-4-2
Tel 043-376-5006  ※ 駐車場はありません

子供の日、お子さんでもお買い物を楽しめるように、
各お店いつもの商品に加えて500円以下のものをご用意しました。

てづくりのあれこれ。
おとなも、こどもも遊びに来てくださいね♪
b0183497_21273462.jpg
画像をポチッとすると大きくなります。(やっとやり方わかった。)
色々一言コメント書いているので読んで下さいな。
bjornさんのHPにも、何やら1組だけおかしなコメント書いてありましたが・・・。
b0183497_21281075.jpg


5月10日(木)~13日(日)
こうぼ食堂1周年記念「むすびマルシェ●水玉」
場所:こうぼ食堂   
   千葉県木更津市長須賀1681-2
   090-6566-5264
b0183497_224626100.jpg

出店者

●『青空喫茶hyvaa』(紅茶)
●『十六夜JAM』(写真展)
●『卯月カンパニー』(ジャム)
●『mmm』(布小物etc...)
●『KUSA.喫茶』(珈琲豆)
●『cohako』(古道具)
●『jam』(消しゴムはんこ)
●『jinwari』(ナチュラル雑貨)
●『日々花』(リースetc...)
●『フーコ』(手書きカード)
●『vlinder』(大人と子供のリネン服)
●『moon child』(羊毛・OC手織りetc...)


mmmを知ってるみなさん。
ウケるでしょ(笑)
mmm おすまし顔で整列してます。
「そこ何ニヤニヤ笑ってる~!!」と怒られそうですが(笑)

ご縁あって、1周年イベントに声をかけていただきました。
おすまし顔のmmmに会いに来てね。
アウトレットじゃなくって、こうぼ食堂よん♪


5月18日(金)
SOUPさんの旅に連れて行ってもらいます。
詳細は後日アップします。
場所は市川です。


5月20日(日)
11:00~16:00
カフェさんぽ 「8エイト コースでおなかいっぱい」

場所:cafe 8 enough
   東金市南上宿26-4 上宿ハイツ101
       tel 0475(77)8717
駐車場あり ※満車の場合はスタッフにお声をおかけ下さい
b0183497_2228408.jpg

2ヶ月ぶりのカフェさんぽ
今度は 初☆上陸の東金だよ~♪
じんわりさんとOLIVEさんのチカラを借りて、またまた楽しんじゃうよ~♪
b0183497_22392838.jpg





mmm
[PR]
by mmm-world | 2012-04-17 22:49 | おしらせ

Mr.MAXおゆみ野フリマ×おさんぽマルシェvol.5 終了

おさんぽマルシェ終わりました~。

遊びに来てくれた皆さんありがとうございました~。
久しぶりのフリマ~
「楽しかった~!!」

やっぱり、フリマ好きっす。

おゆみ野フリマ久しぶりの出店ですが、
足をとめてくださるお客様も回数を重ねるごとに
多くなっている印象をうけます。

petit*gardenさん!!
ありがとう~!!
きっと、二人がいつもココで頑張っているからだよ~!
ありがとう~!!

ついでに、レポもよろしく頼んだ~!!
b0183497_142024.jpg

pechkaさんの鳥シリーズ ふくろう と ペンギン 次は何が出てくるのかな?
そういえば!
葛西の水族館から脱走したペンギンさん、どーしているかしら?
自然界を楽しんでいるのかなぁ~♪
b0183497_1422513.jpg
b0183497_1425147.jpg

mmmはてづくりびと7人+陶器屋さんの合体で
まるで、雑貨屋(風)に大変身です。
(仮)店長 もこやん
「いらっしゃいませ~」
b0183497_14383.jpg
b0183497_143234.jpg


そんな
(仮)店長 もこやんの 「ぐぐぐぐっと!ニュース」

えっ?!
いらない?!

b0183497_14223811.jpg

髪をバッサリ切って、かわいく登場したpechkaのかすみさん。
「なんか、暑くなってきたね~」
なーんて上着を脱いだら、

やっだぁ~ん!!
「めっちゃかわいくない?その洋服!!」(大爆笑!!)

(仮)店長 もこやんが去年作ったお洋服でした~☆(デヘヘヘ・・・)

自分が試着した時は、
似合わなくて吐き気をもようしたけど、
かすみさんの雰囲気にバッチリ☆☆☆あってるぅ!!

かわいく着てくれて、アリガトウ。(感涙)

また、作ろうかなっ♪
って、気持ちになれました♪

5月も気付けば色々イベントに出るらしいですよ。(苦笑)

「大丈夫かな?」と、心配してましたが、
今日はお客様から、そして一緒に出店した皆さんから
「やる気スイッチ」いっぱい押してもらった気がします。

本当に押されていたかどーかは、
まぁ、これからの私の結果次第ってやつですね・・・。

まずは、来週です。
「はるのガーデンcafe 2012」    (勝手にmmm カフェさんぽ よりみち編)
4月22日(日) 
10:00~16:00
旭市 ラヴィアンフルールさん
b0183497_14433340.jpg



5月の予定は後ほどアップします。





moco
[PR]
by mmm-world | 2012-04-16 14:50 | イベント

おさんぽマルシェ☆はじまるよ!

b0183497_081993.jpg

今回mmmはまるで雑貨屋さん?
みたいな感じで
たくさんの作家さんの作品で盛りだくさんです!

おさんぽ日和さんの木工
coudreさんの刺繍布小物
小酒井陶器店の昭和レトロ食器
suupiさんのキャンドル
ヒュッカさんの編小物
rougiさんのステンドグラス

そして、やっときました!
mimico写真雑貨!
お久しぶり~で作品は登場します。

そして、各種フライヤーもお持ちします。
お楽しみに~




moco
[PR]
by mmm-world | 2012-04-15 08:00 | イベント

おさんぽマルシェの準備

桜がだいぶいい感じになってきましたかね?
ま、まだ全然見ていませんが・・・。

去年のサクラmimico photo → 


そして、
今月15日の「おさんぽマルシェ」の女の子くじを
どうしよーか、迷いに迷っています。

いったい、女子たちよ。
何を作ったら喜んでくれるんだい?
んっ?

教えておくれよ~

引き出しからワッサワッサ材料出して
色々試しながら、
独り言ブツブツ言って・・・
怪しい感じで作ってみた。

b0183497_20501880.jpg


後ろにピンとクリップが付いているブローチです。
お洋服やバックに付けてみたり、
髪飾りにしても、きっとかわいい!

と、思います・・・。
多分ねぇ~。
これが当たって、「えーー!!これ~!?」
みたいな顔されないといいなぁ。



あ、でも
まだ足りない・・・。

あと、何作ろうかな~
で、何がいいんでしょ???



2012.4.15(sun)
10:00-16:00
Mr.MAXおゆみ野sc ライトオン前 連続6区画のみ 
千葉県千葉市緑区おゆみ野中央2丁目3番1
京成千原線学園前駅、またはおゆみ野駅下車、徒歩10分



4月・5月のイベントのお知らせは コチラ → 



moco
[PR]
by mmm-world | 2012-04-06 21:21 | handmade

4月のお知らせ

b0183497_21515512.jpg

夜桜カレンダー

・・・ていうか、
この部屋が暗いんです・・・。

気づけば4月になってしまいました。
エイプリルフールに「嘘」をつこうと考えていたのに、
当日はすっかりそんなことも忘れていたなぁ。

ぼけ~っと、しっぱなしです。
連絡しなきゃいけない人に
きちんとお返事しているかな?

あぁ~
大丈夫かな???


でも、イベントは忘れていません。
イベント終了後の寄り道プランも考えたり
その辺は準備万端です!
イエイ!!

製作活動はいつも通りこれからです(苦笑)

b0183497_2272769.jpg

2012.4.15(sun)
10:00-16:00
Mr.MAXおゆみ野sc ライトオン前 連続6区画のみ 
千葉県千葉市緑区おゆみ野中央2丁目3番1
京成千原線学園前駅、またはおゆみ野駅下車、徒歩10分

petit*gardenの女の子くじに参加しまーす。
私も、くじ作っちゃうよ♪


そして、もう一つはコチラ 
b0183497_22162218.jpg

b0183497_22143989.jpg


昨年のGarden Cafe 2011 fuyuの様子は コチラ → 

そして「はるのガーデンカフェ」はmmmのカフェさんぽの寄り道コースに
入れさせて頂きます!

と、いうことで、スタンプラリーやりまーす☆
最近私、押し忘れてしまっているので(スイマセン)
「前回のスタンプちょーだい!」と、言って下さいね。

バンバン押しちゃいますよーん。



4月はポカポカ陽気なイベント日和になるといいなぁ~





moco
[PR]
by mmm-world | 2012-04-04 22:31 | おしらせ

カテゴリ

全体
moco
mimico
hiromi
handmade
postcard
mimico写真部
写真雑貨
おしらせ
フリマ
イベント
色々巡り
カメラグッズ
カメラカスタムコレクション
自己紹介

以前の記事

2016年 11月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
more...

その他のジャンル

フォロー中のブログ

GENUINE
BLOG
Toujours
le grenier d...
littlejunkya...
OhamabagBlog
千葉 アンティーク、古着...
m*Flower
kokoro'n ほのぼの日記
green + wire
nono fleur
クリコのひとコマ
リーヴル BIYORI
いちにのさん
ちっちゃいもの展
こさえるさんの好き勝手
ハナコロール

リンク

ファン

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧