handmadeとcameraと 楽しい日々。 handmade:moco camera:mimico


by mmm-world

プロフィールを見る
画像一覧

<   2012年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧

豆本盛り

4月のmmm出店のお知らせをしましたが、
写真雑貨の販売は現時点では未定です。

また近くなりましたらお知らせいたします。
よろしくお願い致します。

でも、みなさん知っているかな?

勝田台のcafe Pic Nicさんにて
cafe Pic Nic限定ポストカード&豆本 販売中デス。

12月になると、カレンダーや年賀状も登場します。
(2012年カレンダー&年賀状は完売いたしました。)

オススメは豆本です。
通常mmmブースで販売している豆本の厚みを
はるかに上回る「厚さ」の豆本です。

なんだか得した気分にもなれます。
現在店頭に数個在庫がありました。

また、カウンターには豆本盛りもご用意☆
b0183497_17243289.jpg

っていうか、カフェピクママのコレクションです(笑)

mimico豆本が各種見れますので
是非、お茶+豆本で
癒されて下さい。


↓コチラはお任せでお願いしたカフェピクでの忘年会の様子
b0183497_17324023.jpg

これって、きっと裏メニュー☆






moco☆今日はテラス席メンズパラダイス
      「ちょっとお隣いいですか?」
[PR]
by mmm-world | 2012-03-31 09:00 | handmade

お食事会

ウルトラ☆ドン!!

♪春はお別れの 季節です~

さぁ~誰の歌でしょうか???(笑)


b0183497_16395425.jpg

と、いうことで?
送別会に行ってきました。

連れて行ってもらったのは、
「アズキッチン」
HPがないので、食べログ → 

女子の香りムンムンでした(笑)
かわいいお店ってことですよ(笑)
お食事に「ハート」とか「お花」とか出てきます。
(もやっとさせておきます)
女子力低目の私には、刺激的でした。

しかしながら、なかなかのボリューム感
色気より食い気の女子にもピッタリです。

「お腹がいっぱいだぁ~」
とかいいながら、

「おかわり下さい」と、頼んだパンもおいしかったです。
と、思ったら

今、食べログ読んだ情報によると、petite maisonさんのフランスパン!
こりゃ、失礼しました。

メンズ祭りではお世話になりました。

そんな、petite maisonさんらが中心となり開催している
「とみ市」
毎月第1日曜日 
9:00~14:00
雨天中止
日吉台中央公園(日吉台4丁目4-1)


とみ市とは・・・
富里市日吉商店会主催の朝市
とみ市は、地域の方とのコミュニケーションを
楽しく!感動しながら共に体感できる市をめざして、
日吉台中央公園にて、毎月第1日曜日に開催されています。

じんわりさん
mamさん
カルムさん
ぬく森さん

などなどに会えますよ~

次の開催は4月1日(日)
みんなで遊びに行ってみよう♪



moco
[PR]
by mmm-world | 2012-03-30 17:10 | moco

昭和レトロ

昭和レトロ好きを告白したら
いいもの貰っちゃった☆

b0183497_2291148.jpg

キョロちゃんカキ氷機!!

b0183497_22102856.jpg

頭から氷り入れて

b0183497_22113930.jpg

アゴから出て来るんだよ!
ちょっとシュールだよね(笑)

でも、これで夏フェスの準備できたんじゃない?Rougiさーーん(笑)
あとはROUTEさんでアレ買って、準備万端☆

待てよ。
もしや、ライバルにもうアレ買われたか?!


たーいへーーーん!
私たちの夏フェスが盛り上がらなーーーいい!!




moco
[PR]
by mmm-world | 2012-03-26 09:00 | moco

3月・4月・5月のお知らせ

「げんきの種をまこう!」 vol.4
b0183497_2222451.jpg

3月27日(火)~ 30日(金) 
11:00~19:00(最終日17:00)
あとりえfu-roさんにて
SOUPさんのブースでお世話になります(自信ないけど・・・多分・・・。笑)

b0183497_22315694.jpg

おさんぽマルシェ vol 5
2012.4.15(sun)
10:00-16:00
Mr.MAXおゆみ野sc ライトオン前 連続6区画のみ 
千葉県千葉市緑区おゆみ野中央2丁目3番1
京成千原線学園前駅、またはおゆみ野駅下車、徒歩10分

<出店者>
rire aux anges*(布小物・パリ色アクセサリー)
Shino(布小物)
choco(布雑貨)
日々花(花)
Life Bonz(seaglassのhandmade) with 森ちゅらる(布小物)
petit*garden(naturalアクセサリー・布小物)
mmm(写真雑貨・布小物) with pechka(あみぐるみ)

mmm
おさんぽマルシェ2回目の出店です。

coudre
ヒュッカ
Rougi
おさんぽ日和
suupi

上記作家さんの作品を預かっているので、一緒に持参しますね♪
下記のイベントにももちろん持って行きます。


はるのガーデンCafe 2012
日時:4月22日(日)
   10:00-16:00
場所:La.Vie.en.fleurs   千葉県旭市泉川1494-3
   TEL&FAX 0479-74-8275
b0183497_22474968.jpg


てづくり市 こどもマーケット
日時:5月5日(土)
   10:00~16:00 雨天時翌日開催
場所:bjorn (ビョルン)
   千葉県千葉市緑区おゆみ野南2-4-2
   Tel 043-376-5006
b0183497_21122116.jpg

b0183497_21125240.jpg



よろしくお願い致します。
b0183497_22491225.jpg




mmm
[PR]
by mmm-world | 2012-03-25 09:00 | おしらせ

たのし!いそがし!一週間

今週は楽しい毎日でした。
メンズ祭りの前日搬入から、Rougiさんのテンションのおかしさ(笑)
terreさんチームのすばやいディスプレイ。

そして迎えたメンズ祭り

わっしょーーい!!
って、言うの忘れたな・・・。
宮川大輔さんの耳に、このイベントのこと届いたかな?

翌日は風草でイベント開催中のgreen+wireさんに会いに行き、
b0183497_2115713.jpg

b0183497_21162764.jpg

欲しいものを買占め、

アリガトウを言いに
CUBS BAGELさんに行ったものの、限定さくらベーグルに目を奪われ、
きちんと「アリガトウ」を言えたか?
と考えながら、ほうばった さくらベーグルは

「美味でございます!」

taneさんでも、なんだか自分のテンションが定まらず
空回りして、きちんとこちらも「アリガトウ」が言えたのだろうか・・・。
きちんと日本語しゃべれていたのだろうか??

不安だったけど、次の目的地へ向かいながら食べた、
スコーンはもちろん!

「うまい!!」

そして、「こんにちは」と、おじゃましたEさんのお宅。
今日はヒュッカさんのけしごむはんこ教室。

いままでは、勝手にホリホリ適当にやっていたけど、
たくさんの「なるほど!」ポイントを教えてもらってきました。

企業秘密ですが、このドコモのパンフを下敷きにするのが
ヒュッカ☆ポイントらしいです(笑・ウソウソ)
b0183497_21393880.jpg

はんこの熱烈指導と共に、トークも熱を増して
一時は大変なことになりましたが、(ハハハハ・・・)

楽しかったです。
また是非、青空教室とかお願いします。

そして、Eさんには女子力アップ☆アイテムを頂いてしまったので、
mocoやん!
やばい!!
きれいになっちゃうかも~(いや~ん・・・)


そんな、のんきな感じで、
皆さんから預かったお見舞いの品々を届けにmimiちゃんにも会ってきましたよ♪

久しぶりの再会に号泣かと思ったけど?!
皆さんからの数々の贈り物に、

「きゃ~!!いえぇ~いい!!」と歓声をあげていました。
皆さん、アリガトウゴザイマシタ。


そして、1週間の締めくくりはやっぱり、「お仕事」(涙)
シフト調整して、サボりにサボった一週間・・・。
ツケは大きかった・・・。

痩せちゃうかと思った。
痩せないけど・・・。


ちぇっ!!




それにしても、

よく動き
よくしゃべり
よく笑い

楽しい一週間でした。
さぁ、次のイベントの連絡網もまわってきました。
元気に、次も行ってみよう☆☆☆




moco
[PR]
by mmm-world | 2012-03-24 22:05 | moco

カフェさんぽ DE メンズ祭り 終了~

b0183497_063676.jpg

2日間皆さん本当にありがとうございました。

カフェ878
2日間ともメニューを変えて、常に種類豊富で、なんとまぁうれしいこと!
b0183497_0134215.jpg

「俺って、やるだろう!」の背中
b0183497_0153984.jpg


Rougiワークショップ
ちょっとお客様としゃべりこんでいる間に
完成しておりました!
b0183497_0184336.jpg

b0183497_0231271.jpg

ステキング!!
Rougiさんも、このお部屋をだいぶお気に入りのようだったので、
よかったら、是非また使って下さい。(←オーナーの許可なく答えてます。)
b0183497_029509.jpg

コチラの方も完全にマイルーム
b0183497_0375545.jpg

ま、昨日私に盗撮されていた人ですけどねー

そして、出店者の立ちトークはかなり盛り上がり、
結果
タバコの吸殻スゴイー!!
b0183497_0333758.jpg

でも、みんなで座ってみたら、まったりしちゃって

なんか静か・・・。
なんなんでしょうか???
おかしな人たちです。
急に人見知り?!

ご近所の方々にも大変お世話になりました。
早速、きのこちゃんのリピーターに!
b0183497_042233.jpg

ありがとうございました。
きゃっきゃ!してて、かわいかった。うふっ。

taneさんもご参加ありがとうございました。
大好きなスコーン。
ん~ん。絶品!!
b0183497_046741.jpg


さらに大好きな、オガワのピーナッツ コーヒー味
b0183497_0481461.jpg

今回は、メンズ☆スペシャルで?
「ピーナッツ増量パック」で販売。
オガピーさん、ありがとうございました。


楽しい2日間
準備期間は、緊急事態発生もありましたが、
のんきに雪山にも行かせてもらって、
みなさん、本当にありがとうございました。

イベント中、男子とこんなにしゃべるなんて
めったにないので、楽しかったです(笑)

ただの、いやらしいオバちゃんみたいになってますけど(笑)
本当、新鮮でした。
私としては、こんな感じ
またやりたーーい!
本当に楽しかった!!

b0183497_105157.jpg

b0183497_122561.jpg

そして、いつもの美容院RUBY HAIRに戻るわけです・・・。
b0183497_14254.jpg

b0183497_153399.jpg


そして、
「もう、今日は夕飯作んない!どっか食べに行こう!」
と、メンズを誘ってみるものの・・・

「ん~ん・・・家で食べたい」


・・・ですよねぇ~(ガッビーーン)


まだまだ、メンズの心、勉強中!!
そして、いつもの日常にコチラも戻るわけです(苦笑)

こんなことなら、「あわやチキンカレー」を買ってくればよかった。
ちびフラフロ君が、帰りに豆腐屋のラッパみたいのを吹いていたのは、
今、思えば「買って帰りなぁ~」のサインだったのか?!

ちびフラフロ君!!
mocoやん気付かなかったよ~!!!!







ではさあ、最後はみなさんご一緒に!!

「わっしょーーい!!」(大爆笑)






ありがとうございました。

moco☆応援ありがとうございました
[PR]
by mmm-world | 2012-03-22 01:24 | イベント

カフェさんぽ DE メンズ祭 1日目

わっしょーーい!!

無事に1日目終了~

b0183497_1845855.jpg


何かブツブツ言いながら準備してたので、
ROUTEさんを盗撮してみました。
b0183497_18483482.jpg

(terreさん!まめさん!会いたかった話題のヒトですよ(笑))
b0183497_1852582.jpg

b0183497_18552563.jpg
b0183497_18592566.jpg

プレオープン☆suupiさん 新作モリモリで登場
b0183497_1911499.jpg

Rougiさんも、またまた素敵ランプをたくさん。
b0183497_1924473.jpg
b0183497_1954078.jpg
b0183497_1972524.jpg

ドリカンの皆さん、ありがとう。次はロックの日に全員集合!!
b0183497_1992639.jpg

もう、美容院ではなく、カフェになりました。
b0183497_1911559.jpg

おいしい匂いもプンプン
b0183497_19254433.jpg

b0183497_19341449.jpg

「エブリシング!」私、この味もっと販売する時、きちんと伝えるべきだった!
ガーリックがきいてて、うまい!!
「キャラメルコーヒー」も20秒チンッしたら、キャラメルがとろ~り。
生地はもっちもち。うまーーい!!

やっぱりね!の、完売です!!
ありがとうございました。

ロブスターも好評デス!
b0183497_19461533.jpg




そして、mimiちゃんへ、たくさんの優しいお言葉。
皆さんありがとうございました。

「写真いっぱい撮ってね!」とmimiちゃんから
指令が出たので、いっぱい撮って載せてみましたよ。
どうかしら?

ヒュッカさんの画像がブレブレだったので、
明日きちんと撮ってきまーす!
「マッスル!マッスル」だもんね☆



お越し頂いたみなさん。ありがとうございました。
まだ、明日もやってるよ。
明日はtaneさんのパンの登場




そうだなぁ~
明日は飲んじゃおっかな~♪




moco
[PR]
by mmm-world | 2012-03-20 20:07

明日はMEN'S 祭 & mimicoからお知らせ

b0183497_2114092.jpg

明日はいよいよ、カフェさんぽ DE MEN'S 祭です☆
わっしょーい♪

Rougeさん、ヒュッカさんを含めた妄想族で妄想すること数ヶ月…

mocoやんと準備を重ねてきましたが…。
一ヶ月をきった大事なときにウッカリ戦線離脱してしまったmimicoです。


最近、写真部の子はどうしたのさ、と思われた方もいらっしゃるかもしれません。
mocoやんからは『mimicoは風邪をこじらせてます』とインフォメーションをしてもらってましたが…。

さすがにおかしい感じになってきたので、ここいらでちゃんとお知らせします。


mimicoは風邪ではない病で現在療養中です。
まぁ、なんというか、入院もしてますし、まだまだかかりそうです。


そんなわけで、今回のMEN'S 祭は残念ながら不参加です。
今後も…
しばらくmocoやん、ひとり行商かもしれません。


でも、mmmはand more ですから、色んな仲間に支えてもらってちゃんと活動しますよー☆

明日20日も、mimico&mocoの仲間、ドリカンズが全員集合します。
愉快なイベントになることは間違いないです☆


でも…
もっともっと楽しくなるために、皆さんのご来場を心よりお待ちしております。
病人にかこつけて、甘えたこと言ってしまうと…
ひとりで主催で、がんばりすぎてるかもしれないmocoやんを、皆様の手でわっしょーい☆としていただけると、とっても嬉しいです。


mimicoも必ず、わっしょーい☆と復活しますので…

どうぞそれまで、mmm、そしてmocoをよろしくお願いします。


明日は天気も良さそうですね♪

美味しいもの、素敵な雑貨、楽しいおしゃべり☆

すべてがそろうMEN'S 祭☆
わっしょーい☆

お待ちしてまーす♪


mimico
[PR]
by mmm-world | 2012-03-19 21:14

わっしょーーい!まで、あと2日!!

カフェさんぽ DE メンズ祭り
わっしょーーい!!
詳細はコチラ → 
b0183497_23221078.jpg

旭市から来てくれるcafe'878いったい、今回のメニューはなんだろか???
気になる・・・。
写真はカレーだけど・・・
カレーじゃない話も、あったり?なかったり?

あぁ~
食べたい!!!!!

カフェのオープンは11時~15時です。
よろしくお願い致します。

b0183497_2333543.jpg

そして、皆さん、RUBY HAIRまでの道のりは大丈夫でしょうか?
徒歩5分ほどのところに
房総のむら」が、あります。
b0183497_23333127.jpg

コチラのHPにのっている、アクセスが一番わかりやすいと
思うので、「房総のむら」HPを見てみて下さいね。

と、人任せです(汗)

成田方面から車でお越しの方
「房総のむら」まで行ってしまったら、行き過ぎです。
少し戻ってね。

印西、安食、柏方面から車でお越しの方
「房総のむら」を過ぎて、左手にサンクスが出てきたら、行き過ぎです。
少し戻ってね。

RUBY HAIRは「成田・安食バイパス」沿いにあります。
みなさん、気をつけてお越し下さい。



*******

mmmからのおしらせ
b0183497_23473114.jpg


今回のメンズ祭りでの
カメラストラップ、写真雑貨の販売はありません。
楽しみにして下さった方が、
奇跡的にもいたのなら、大変申し訳ありません。

小出し・・・
ではなくて、どどどどどーーーーん!
と、たくさん出せるよう、もうちょっと時間を下さいませ。
(ま、製作が全く追いつかない状況デス・・・もっとガンバリマス)

一部改良して、また皆さんに気に入って頂ける
カメラストラップを作りたいと思います。
よろしくお願い致します。



カフェさんぽ☆スタンプラリーはまだまだ継続中!
新しい、スタンプカードを準備していたら、
気持ち悪い感じになりました。
b0183497_23551339.jpg

やばい・・・。
皆さんに不快感を与えてしまうかも・・・。
やばい。

ちなみに、何も買わなくても、スタンプ押します!
遊びに来てくれたら押します!
プレゼントもはじまってますよ~☆☆☆


では、みなさん、
メンズ祭りで「わっしょーーい!!」(笑)






moco☆そろそろ祭りはっぴの発注を!
[PR]
by mmm-world | 2012-03-19 00:02 | おしらせ

花粉症 男子におくる!

カフェさんぽDEメンズ祭り  わっしょーーい!!

Rougiワークショップ☆予約受付中☆

b0183497_057990.jpg

「カスタムナイトライト」
ガラス部分の色をお選び頂き(下記写真)オリジナルのナイトライトを作ります。コンセントに直接差し込むタイプで少し暗いところで活躍します。
b0183497_173254.jpg

日時:3月21日(水)
   ①12:30~14:00
   ②14:30~16:00   定員 各回3~4人
持ち物:汚れてもよい服装。またはエプロン
体験料:3000円

<お願い>
お子さんの参加も受け付けております。
但し、年長さん~小学校4年生以下のお子さんは保護者の方と一緒に作業をお願いします。

ワークショップの参加ご希望の方はメールにお名前お知らせください。
rougi3915★yahoo.co.jp
         (★を@に変換して下さい。)

b0183497_11277.jpg



3月10日現在の予約状況
①12:30~14:00  残り 2名
②14:30~16:00  受付中

女性の方も大歓迎です☆



-----------------------------

「花粉症 男子におくる!」

いつものBOXティッシュケース
b0183497_22193366.jpg

「こんな柄どうかな?」
「派手かな?」
「かっこいいかな?」

とか、オトコ心を探りながらの生地選び。
でも、意外とユニセックスに使用できそう。

わりと、かわいいの苦手。
レースNG女子。
にも、いいですね。

もちろん、花柄好きな人にも
準備してますよ。
かわいいの。

でも、今回は全体的にシンプル仕上げとなりました。

花粉が飛び交っているこの時期、
男性へのプレゼントにもピッタリかしら?







moco
[PR]
by mmm-world | 2012-03-16 22:36 | moco

カテゴリ

全体
moco
mimico
hiromi
handmade
postcard
mimico写真部
写真雑貨
おしらせ
フリマ
イベント
色々巡り
カメラグッズ
カメラカスタムコレクション
自己紹介

以前の記事

2016年 11月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
more...

その他のジャンル

フォロー中のブログ

GENUINE
BLOG
Toujours
le grenier d...
littlejunkya...
OhamabagBlog
千葉 アンティーク、古着...
m*Flower
kokoro'n ほのぼの日記
green + wire
nono fleur
クリコのひとコマ
リーヴル BIYORI
いちにのさん
ちっちゃいもの展
こさえるさんの好き勝手
ハナコロール

リンク

ファン

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧