handmadeとcameraと 楽しい日々。 handmade:moco camera:mimico


by mmm-world

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29

<   2012年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

3月の予定

BOOKNOTに出店します
b0183497_2212821.jpg

日時:2012年3月3日(土)
    11時~16時

場所:西千葉駅前 ふくろう広場
    千葉大学付属幼稚園向かい
    ※雨天時TREASURE RIVER BOOK CAFEにて開催(予定)


「booknotは、
青空のもと、本との出会い、出店者との会話など、
本を通じてコミュニケーションを楽しむイベントです。
ビール・カレーなどの飲食も楽しめる青空古本市です。」

なので、mmmもカメラ雑誌やインテリア雑誌など持参します。
おしゃべり仲間 pechka & petit*garden も出店します。

「パリのマルシェ printemps」
b0183497_22131762.jpg

日時:2012年3月1日(木)~5日(月)
    11:00-18:00(最終日は16:00まで)
場所:LIVRE DE VERS
千葉県佐倉市王子台1-15-20

今回もSOUPさんのブースでお世話になります。
すでに、並ぶ作品がブログにアップされていますね(汗)
それって、皆さん納品済み・・・(大汗)
私はこれから作ります・・・(汗だく・・・)



そして、
3月20日・21日も楽しい企画考えています。
来週にはお知らせできると思うので、
そう!皆さんはメンズを集合させておいて下さい(笑)

そう!そう!

そうでした!
皆さんに紹介したいメンズがいたんでした。
以前にも紹介しましたが、
佐倉のお店に行くのが~色々な意味でちょっと~・・・
ってな人に吉報です。

佐倉のROUTEさんが明日から
chair-chairで留守番やってます。
2月24、25、26日 と 3月の2、3、4日の計6日間

よかったら、遊びに行って下さいね。





moco
[PR]
by mmm-world | 2012-02-23 22:27 | おしらせ

パン!パン!パン!

今日は・・・?
今日も?かな?
佐倉でお友達とランチのお約束。

せっかく佐倉なので
11時開店時間にリーブルヴェールさんの前で待ち合わせ。

そう!
先日完売していた
パンを食べたいから~!!

今年の初☆並び。
一緒に並んでいた初対面のおばさまと
リーブル談義(笑)

「私、こんなところにお店があるなんて知らなくて、通りかかったら
素敵な南部鉄器見つけて、赤を買ったのよ~。とってもいいわよ~」

なーんて・・・(笑)

地域密着!ですね!!
今日は写真を撮ってみました。

アスティエ・ド・ヴィラットとパンとブロカント
b0183497_2371015.jpg
b0183497_2372948.jpg
b0183497_2381843.jpg
b0183497_2383521.jpg
b0183497_2385293.jpg
b0183497_23102218.jpg
b0183497_23104085.jpg
b0183497_23105916.jpg


そして早速食べました。
b0183497_23123991.jpg

ん~ん。

おいしい一日。

そしてリーブルさんは、もう次の楽しいイベントが決まっているもんね☆
週1回は通うことになるねぇ~





moco
[PR]
by mmm-world | 2012-02-22 23:27 | 色々巡り

佐倉巡りその③~癒し編

佐倉巡りその①&その②はコチラから → 

風邪を引いたり、製作に追われたりで
何も考えず、ふら~っと出歩くことが
なかなかなかった、ここ最近。

「天気もいいし、今日は出かけなくちゃ!!」

と、気持ちはショップオープン時間に並ぶ!
だったけど、カラダは動かず午後出発。

まずはshiroさんへ。
b0183497_17481392.jpg

yasunoちゃんのこのかわいいイラストがたまらなくて、
ずっとカレンダーの横にペタッと貼って眺めていました。

お店にもかわいいポストカードがいっぱい!
ねこ?のおじさん?いや、お兄さん?シリーズが今まで一番スキだったけど、
今回はこの子に夢中です☆
b0183497_17553451.jpg

petit garden の二人の作品もおすまし顔で待ってましたよ~。
うふふ~
数日前にご一緒したm*flower さんの作品も~

朝は、すごーーーく!お客様が並んだそうで、私が行った時には
ゆったりディスプレイだったので、
きっとたくさんお嫁に行ったんだろうな~

ま、わたし的には
ゆーっくり、
じーっくり堪能できて満足!

でも毎日新しい作品が並ぶそうですよ~♪
ってことは、毎日行くしかない!
(20日の水曜日はお休みです・・・行こうと思ったのに・・・。)

そして、このままヒュッカフェアへmaminkaと思ったけど
(ゴメンネ涙 ヒュッカさん)
違う方の顔が浮かんで来て、

LIVRE DE VERSさんへ。
お店の前に行ったら、

「そうだ!今日はおいしいパンだ!」と思い出した。
b0183497_18161322.gif

ちょっと、重いトビラに苦戦して(苦笑)
「こんにちは~」

あ~
いつ来てもやっぱりココも素敵空間。
私が写真を撮ったら台無しなので、
前回のイベントの様子  phot by mimico  → 

風邪でダウンしていた私に、
優しい(いつもは厳しいけどぅ)相方mimiちゃんが
私にも美味しいお菓子を買ってきてくれました。

ありがとう~

言葉を知らなくて申し訳ないが
「おいしかったよ~!!」
わたし的ナンバー1は!!

「抹茶のホワイトチョコレート」
ホワイトチョコレートの利かせ方が抜群なんだと思う!
美味しい!!

今回もおいしいものがわんさかっ!

の、
はずですが・・・

私はのーんびりなので

すでに完売!!
コチラも朝からずら~っとお客様が並んだそうです。
す・ご・い!!

でも私の大好きなスコーンが色んな意味で
ギリギリセーフであったので、

これまたわたし的に満足!!

スコーンの入荷は金曜日ですよ~。
b0183497_18330100.jpg
リーブルさんから画像お借りしました。


そして、最後は陶風舎

千葉県佐倉市臼井1800-151
043-488-0183

コチラはHPはなく、店内撮影禁止で残念ですが、
とにかく、店内にたくさんの陶器がてんこ盛りです。

足音が響くほど
静かな空間。
優雅に流れる音楽・・・。

大人の空間です。

ここもまた、閉店時間までのラスト1時間を一人で満喫しました。
暗くなってからが、また素敵☆
ランプの明かりがほんわかと。

途中、ココアも頂いて

「はぁ~ん」

癒しです・・・。

そして、ずっと欲しかったものを買って
今回の佐倉巡り終了です。

b0183497_18514593.jpg







moco☆また、頑張ります!!
[PR]
by mmm-world | 2012-02-21 18:53 | 色々巡り

カメラカスタムコレクション

まずはコチラから

お客様から
「ビデオカメラを斜め掛けできませんか?」と。

ほほ~

確かに、ビデオカメラは常に子供の運動会や発表会などで
三脚など使わない限りずーっと手に持っていて
使っていないときに邪魔になる・・・。

ヒョイっと置いておくわけにもいかない。

やっぱり邪魔~。


ビデオカメラストラップ作りは
はじめてだったのでトンカン担当mimiさんも
ちょっと心配顔でしたが

まずは!
レッツ☆チャレンジ

カメラのように両サイドにストラップを引っ掛ける場所がないので
マルカンを使いながら、ストラップを付けてみたら

意外とバランスもいいじゃーん☆☆☆
b0183497_21182098.jpg

イエーイ☆
大成功☆☆☆
(モデルさんは完全にどや顔です!)

ストラップのカラーもグレーで
これなら旦那さんも使えそう!

そして、このお客様は
一眼レフもお持ちなので

一眼レフとビデオカメラをカメラバック(←click)に入れ、
これで両手はフリーでーす☆

忙しいママカメラマンには便利グッズとなりそうです!
(なって欲しい・・・。)


(のちほど他のお客様のカスタムもご紹介します)





moco
[PR]
by mmm-world | 2012-02-20 21:55 | カメラカスタムコレクション

カフェさんぽDコースin Big country

b0183497_20264481.jpg


いや~
毎回思いますが、「カフェさんぽ」本気で楽しいっす!
誰!!
考えたの~!!天才!!(苦笑)


いいお天気の日曜日。
のんきなカフェさんぽにお越し下さってありがとうございました。
まあ、のんきなのは企画者のmmmだけで
他の皆さんはすでにブログも更新していて、本当にどうもすいません。
そして、お付き合いありがとうございました。

m*Flowerさん
green+wireさん
ヒュッカさん

Big countryさんの雰囲気が抜群で
頑張ってディスプレイしなくても
いつもの自分達の作品が見栄えがいい感じに仕上がってくれて
本当にうれしい悲鳴です。

きゃ~!!

b0183497_20374892.jpg

(のちほどまたmmm写真部の画像をアップします)

ヒュッカさんは店内ウロウロしたり
マスターと共に消えてみたり(笑)
Big countryでかなり、一人妄想してた様子。
笑える。

うひゃひゃひゃひゃ

とにかく!
訳のわからないmmmに快くスペースを貸してくださったBig countryさんありがとうございました。

なのにマスターのBay FMはすっかり忘れて聞いていません・・・。
ごめんなさい!
でもジェノバピザがうまいことは知ってます!

家に帰って我が家のメンズに
「ジェノバピザ食べた?」と聞かれたくらいです。

そして、本当はカウンターで「グビグビ」っとビールを飲みたい気分だったのに
その気持ちを「グッ」と抑えて家に帰宅したため、

いやいや、昨日はうっかり気分よく
家で飲んじゃいましたね~

うふふふっ。

Big countryさんでナイトマーケットして
みんなで飲み会!ってのも楽しそうだな~

まあ、きっと私は仕事にならないでしょう。
そして、何か理由をつけて飲みたいだけです・・・。



さあ、さあ、さあ。のんきなmmmですが
次のカフェさんぽも確実にゆっくりと!じわじわと!
企画考えています。

みなさんはとりあえず
周りの男子に集合かける準備をしておいて下さいねーーー!!


うふふふふふっ(笑) ← サザエさん笑い

b0183497_20423023.jpg




今回もありがとうございました。






moco☆同時進行しているツイッターが気になります・・・。
[PR]
by mmm-world | 2012-02-20 21:12 | イベント

カフェさんぽ 明日はDコース

いよいよ明日です!


日時:2012.2.19(日)
   11:00~16:00
場所:Big Country      
   千葉県富里市大和804-2
   0476-92-5448

明日は雪は降らないみたいだし
ちょっと寒いけど
よかったら遊びにきて下さいね。

b0183497_20281519.jpg

[PR]
by mmm-world | 2012-02-18 20:28 | イベント

色々~ はしごプラン

b0183497_15283970.jpg
日時:2012.2.19(日)
   11:00~16:00
場所:Big Country      
   千葉県富里市大和804-2
   0476-92-5448

今回一緒に参加して下さるのは
    m*Flowerさん
    green+wireさん
    ヒュッカさん






今日も「はしご」プランをご紹介☆

しかし!日曜日休みが多いのね・・・。
何かの機会に♪
是非、行ってみてね。


b0183497_15325784.jpg

Bouiangerie taneさん

最近絶対買うのは、アールグレイのメロンパンとスコーン
店内で飲食も出来ますよ☆☆☆

千葉県成田市飯仲14-3-103
Phone&Fax: 0476-37-6099

b0183497_15432595.jpg

溶岩窯パン工房 B-reveさん

いつもお母さんが優しく声をかけてくれます。
この時期は、カフェオレあんぱんが私のイチオシ☆☆☆
「なにそれ?!」
って感じかもしれないけど、
「まっ!とりあえず食べて!!(笑)」
夏場は販売していないので、今がチャンス!!


b0183497_15524714.jpg
ガーデンビオン風楽

もともとは築400年の古民家で営業していた風楽さんが
やわたガーデンビオン成田にカフェをオープン

まだ私も食べていないが・・・
仕事帰りにでも、今度ゆっくり行ってみます。

成田市並木町221-122
Phone 0476-23-0422








「カフェさんぽ」
DM置かせて頂いています。




moco
[PR]
by mmm-world | 2012-02-14 16:09 | 色々巡り

おさんぽDコース

「カフェさんぽ」
b0183497_9442883.jpg

ついにスタンプラリーカードも完成し
すでに「m・m・m」と「m 3つ」ゲットした方も~♪
是非皆さんもご参加下さい。

そして次は今度の日曜日です。
おさんぽDコースとなります。
b0183497_21335758.jpg

日時:2012.2.19(日)
   11:00~16:00
場所:Big Country      
   千葉県富里市大和804-2
   0476-92-5448

今回一緒に参加して下さるのは
    m*Flowerさん
    green+wireさん
    ヒュッカさん

今まで巡ってきたカフェとはちょっと違って
アメリカン!ウエスタン!な雰囲気も味わえるかな。
そして、Big countryさんセレクトの雑貨コーナーもあるので
是非ご覧下さい。

そして、富里に来ることなんて、なかなかないと思うので、
色々はしごして帰ってみて下さいね♪

八街市にある「ぬく森」さんも、約15分くらいで着くのでは
ないでしょうか?
b0183497_2143592.jpg

地図などももらってきたので、「はしご」のコースに入れてみて下さいね。







moco
[PR]
by mmm-world | 2012-02-13 21:48 | イベント

美味しいお菓子は明日まで!

土日の色々めぐりを書こうと思って意気込んでましたが・・・・

バレンタインの超絶買い出し(社会人はつらいよ、とほほ)が予想以上に疲れたので、ひとまず急げ~!な件だけ更新しま~す。




LIVRE DE VERS リーブル・ド・ヴェール さんでのイベント☆
その名も『sweets! sweets! sweets!』に行ってきました~!
だって、だって、どうしても食べたかったのよん、Le Coeur さんの焼き菓子が!

terreさんから「すご~く美味しいのよ~」と、聞いたら、いかにゃ~。
あぁ、でも大人気みたいだし、買えなかったらどうしよう、どうしよう、どうしよう、と思い過ぎて夢にまで出てきて大変でしたが。

並んでみたら、買えました!
きゃっほ~い☆
ミシンと共に体調不良のmocoやんの分も・・・(恩着せがましくしてみる)と思い、欲しい分を購入させていただきました。

あぁ、よかったよ。
今日からぐっすり寝るよ。

そんな!超素敵なイベント!明日2月13日までです。
今なら素敵なチョコレートもありますよん。
女子力強化なスィートなアクセサリーやキャンドルもたくさんありますよん。
バレンタインに勝負掛けられますよん。

b0183497_1133429.jpg
b0183497_1134633.jpg
b0183497_114735.jpg
b0183497_114252.jpg
b0183497_1144360.jpg
b0183497_115183.jpg
b0183497_1151499.jpg


ね?
行きたくなりますよね~。

んもう、ぜひ行ってみてください~。



そんなわけで、早速噂の美味しい焼き菓子を頂きました。

b0183497_1172666.jpg


食べる前に、撮る!

b0183497_118961.jpg


珍しくマクロレンズも引っ張り出して来て、さらに撮る!

そして・・・・


食べる~☆


お・い・し・い~~~~~☆



そんなわけで、しつこいですけど、みなさん。

明日13日(月)までです!
滑り込んで、お買い物して、この美味しさを分かち合いましょう。


あ!もちろん、素敵な作家さんの作品も見応え抜群です。
わたしもいいものゲットしました。
女子力アゲアゲに違いない春になりそうです。



フェロモン☆mimico
[PR]
by mmm-world | 2012-02-13 01:20 | 色々巡り

カメラと一緒にカフェさんぽの一日

だーいぶ、遅くなりましたが、7日のレポです。

と、いいつつも全体の写真がないです。
ナッシング。

b0183497_22274853.jpg

嵐の中、お客様がたくさんいらしてくださり・・・・
アワアワしたり、ぼーっとしたり、おいしいパンを食べているうちに!
なんと、終わりの時間でした。

あららん。


なので、こんなうっかりな主催のブログはほおっておいて・・・・

素敵な参加者の皆さまのブログでお楽しみくださ~い♪

koti さん
キナリノワ さん
SOUP さん

それと!カメラストラップを可愛くカスタマイズして下さったお客様。
ブログも素敵に書いてくれました!!
ありがとうございます~♪

お友達もたくさん来てくれました♪
作家さんや、さまざまなプロフェッショナルな皆さまもたくさんご来店頂き、改めて、kotiさん、キナリノワさん、SOUPさんからのつながりの深さと広さを感じました。
わたしも新しいつながりがたくさんできて、ワクワクがとまりません!
わっしょい。

petit*gardenのpecolaっちも素敵にブログに書いてくれたよん。
わたしが断腸の思いで差し出した、キナリノワさんのパンは美味しかったかい、そうかい。
そりゃ、美味しかったでしょうなぁ・・・・(未練タラタラ)

そんなpecolaっち達は、明日12日☆Mr.MAXおゆみ野sc フリーマーケット☆に出店します。
「さんぽ」にも来て下さった、日々花さんも出店されます~♪
楽しそう~♪

ま、わたしもそう言いつつ、念願のパンを山ほど頂きました。
ほんとうに美味しいパンです、幸せです。
kotiさんの焼き菓子も美味しかったよう。
また食べたいよう。



さて、唯一(mocoやんが)撮った写真はストラップカスタマイズの写真です。
今回も抜群に可愛い!皆さん、ナイスカスタマイズ!

b0183497_22241698.jpg

b0183497_22234523.jpg
b0183497_2224010.jpg

↑ ポイントをピックアップしてみました(笑) さて、どこがポイントでしょうか?
b0183497_22243766.jpg


キナリノワのまめさんのストラップはすみません、撮り忘れてしまいました。
他にもコンデジ用としてカスタムして下さったり、手にくるっとひっかけるタイプも婿入りしました。
ありがとうございます♪

kotiさんではストラップ押し!で行きましたが、引き続きカメラグッズは「カフェさんぽ」で販売します。
まだまだ増えていきますよ~ん。
一眼レフ愛好家の皆様はもちろん、両掛けできる最新コンパクトデジカメ、SOUPさんのように、古いフィルムカメラを始めた方、オリジナルストラップでさらにカメラを愛しちゃってください♪
お待ちしておりま~す。
今ならフカフカ一眼レフカメラバッグもありま~す。



そんなわけで!
今回の「さんぽ」もすっごく楽しくて大成功!でした。
皆さま、雨の中、本当にありがとうございました!

次は2月19日(日)、Big Cantryさんです。
一緒にぶら~りしましょ☆


m m m
[PR]
by mmm-world | 2012-02-11 22:34 | イベント

カテゴリ

全体
moco
mimico
hiromi
handmade
postcard
mimico写真部
写真雑貨
おしらせ
フリマ
イベント
色々巡り
カメラグッズ
カメラカスタムコレクション
自己紹介

以前の記事

2016年 11月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
more...

その他のジャンル

フォロー中のブログ

GENUINE
BLOG
Toujours
le grenier d...
littlejunkya...
OhamabagBlog
千葉 アンティーク、古着...
m*Flower
kokoro'n ほのぼの日記
green + wire
nono fleur
クリコのひとコマ
リーヴル BIYORI
いちにのさん
ちっちゃいもの展
こさえるさんの好き勝手
ハナコロール

リンク

ファン

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧