handmadeとcameraと 楽しい日々。 handmade:moco camera:mimico


by mmm-world

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2012年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

オリジナルカメラストラップを自分好みに。

昨日はgarden house cafeさんでの「よりみち」編にお越しいただきありがとうございました。

まかない・・・
あぁ、まかない
まかないよ・・・・

ってくらい、まかない食べたかったです、うわーん。



次はビーフシチューを狙ってGOします。
mocoやんも書いてますが、今後は寄り道ではなく、さんぽ道で寄らせていただきます。
んふふ~、楽しみ♪




さ、今日は、これからのCコース:kotiさんDコース:Big Countryさんでも販売させていただきます、m m m オリジナルカメラストラップについてご説明します。

かなーり長文&写真満載なので時間があるときにお読みください。

b0183497_1535519.jpg

これは、いま手元にあるストラップ本体の一部です。
リネンやデニム、コットンなど、肌触りのいい素材です。
へなってならないように、mocoやんが頑丈に仕上げてくれてます。

この本体を選びます。

次に・・・

b0183497_1554778.jpg

本体とカメラを接続するテープ部分を選びます。
これだけでも色んな色がありますが、あと赤や紫、エメラルドグリーン、薄めのピンク、紺色があります。

そして、テープにつけるアジャスターを選びます。

ちなみに・・・
本体価格+テープ&アジャスター200円が最終価格になります。

ちなみにフジのX10やcannonのS95などの高級コンパクトデジカメのようなタイプにはこちらのテープは使用できないので、携帯などにつけるストラップを組み合わせます。
ご相談ください。


b0183497_158187.jpg

今回はおためしで、丸いのも4色用意しました。
b0183497_159225.jpg


これを好きな色で組み合わせます。
b0183497_1592616.jpg


適当にわたしが組み合わせた感じ。
そう!可能性は無限大よ☆
b0183497_1511464.jpg


本体と合わせるとこんな感じ。
キッチュな緑には落ち着いたテープの方がいいかなん?
b0183497_15115447.jpg


mimico一押し!のデニム&カメラ刺繍ストラップ。
デニム地には鮮やかな色がいいかも~。
b0183497_15124474.jpg

b0183497_1513087.jpg


前回も大人気で品切れ中だったこちら。
リネン地にレインボーのステッチ。
b0183497_1514015.jpg


こちらには色んなパターンがありますね。
ステッチの一色を使ったり、リネン地と合わせたり。
大人なブラックもあり!だと思いました。
b0183497_1515858.jpg

b0183497_15152243.jpg
b0183497_1515364.jpg
b0183497_151548100.jpg
b0183497_151559100.jpg


品切れと言えば、幻のこちらも追加生産しました。
b0183497_15183790.jpg

mocoやん同様、作っているときの楽しい気持ち、お客様が感じる「自分だけのスペシャル感」が好きなので、人気あるからジャンジャン量産しちゃおうぜ~、という気持ちにはあまりなりません。
ピン!ときたらぜひお迎えにきてくださ~い☆

そして、前回のmocoやんの紹介で、アンティーク?だっけ、なんだっけ、みたいな紹介でどんよりしてしまった仕入れ人のmimicoですが(笑)

b0183497_15194350.jpg


ズバリ!アンティークです。
1950年代のドイツのひよこちゃんです。
そう思うと、もっとスペシャル感が出る!と思いマス。

こちらは地が薄いグレーなので、組み合わせによってイメージが変わりますね♪

b0183497_15213467.jpg
b0183497_15215145.jpg
b0183497_152221.jpg


今回はわたしがかわいいわぁ~、と思う組み合わせを考えてみましたが。
毎回思うのはお客様の組み合わせの斬新さ!可愛さ!!
今回も皆さまの抜群のセンスを盗み見しつつ、一緒にウキウキしたいと思います。

組み合わせが決まったら、最後に金具をトンカチでトンテンカンテンして出来上がりです!

b0183497_15361480.jpg

出来上がったら、もれなく写真撮影もついてきますが、お付き合いください☆


以上、ながーくなりましたが、ストラップカスタマイズの方法をご紹介しました。


本体もまだ色んな種類が増える予定です。
随時更新しますので、お楽しみに~♪


mimico
[PR]
by mmm-world | 2012-01-28 15:29 | カメラグッズ

カフェさんぽ☆よりみち IN garden house cafe


b0183497_21424538.jpg

roujiさんのワークショップの横で雑貨販売。
今日はかわいい「ハート」を作ってました。

もうすぐバレンタインですものねぇ~♪
うふふふふふ。
かなり女子力上がって、皆さん帰られたはず!

roujiさんのネイルも今日はピンク・ピンク・ピンク!!
(あぁ~写真撮ればよかった~悔)
b0183497_21565580.jpg

ワークショップはケーキ&ドリンク付き

是非また次回ご参加下さい。
お待ちしております。

そしてただいまmmmが食べたくて仕方がない
garden house cafeさんに新登場のビーフシチュー!!
今日は残念ながらランチはお休み~残念・・・。

ヒュッカさんと食いしん坊なお腹の心配をしていましたが
どこからか~

いい香り~

「まかない準備したから、どうぞ~♪」って!!(嬉)

「まかない」って!!!
その言葉の響きだけでテンションあがるぅ~!!
もう最高デス!!!!
ワークショップの間に「主催者のランチ休憩タイム」が入っているワークショップはじめて見た(爆笑)うける。
b0183497_22162593.jpg
フレンチトーストのサンドウィッチ☆☆☆

もっちろん!
おーいーしぃーいぃー!!

エリさん、ありがとうございました。
garden house cafeさんの店内で使われている
テーブルや棚など
ほとんどが、店主のエリさんのハンドメイド。

にわか木工部のmocoやんもいつも
「私にも出来るかな・・・」と密かにジロジロ見ています。
木工技術もすごいな、と思っているけど、個人的にはエリさんのペインティング☆センスが好きです(告白♪)
まだ、遊びに来たことがない方は
是非そんなところも楽しみの一つとして
来てみて下さいね。
b0183497_223559100.jpg
b0183497_22371087.jpg



今日も寒い中 皆さんありがとうございました。
「カフェさんぽ☆スタンプラリー」ご存知の方もいらっしゃって、嬉しかったです。またスタンプカード持って遊びに来て下さい。待ってまーす☆

garden house cafeさん
次回は「よりみち編」ではなく
「おさんぽコース」として再びmmm登場したいと思います♪
b0183497_22374188.jpg



moco
[PR]
by mmm-world | 2012-01-27 22:47 | イベント

お知らせ

b0183497_22542914.jpg

2012年1月27日(金)
11時~15時

rouji
ヒュッカ
mmm
coudre

諸事情により明日はmimicoの写真雑貨の販売はありません。
楽しみにして下さっていた方、申し訳ありません。

よろしくお願い致します。


では明日。

カフェさんぽCコース&Dコース
スタンプラリー

については、前の記事を見てくださいね☆



mmm
[PR]
by mmm-world | 2012-01-26 23:01 | おしらせ

カフェさんぽCコースin koti☆

Dコースが先に発表されましたが・・・
満を持して!?Cコースの発表です。


b0183497_6483557.jpg


↑ クリックで拡大します。
*一部、配布させていただいたフライヤーの時間明記が11~15時となっております。11時~16時までとなりました、ご了承ください。

その名も「カメラと一緒に☆カフェさんぽ」です。
・・・?
今までもストラップとかあったじゃーん、とお思いだと予想しますが。
他のカメラグッズとNEWストラップをこの日に焦点をあて、どどどどーんと出品します。

そして、場所は、出店は初めてさせていただく八幡の美味しい焼き菓子「koti」さんです。

レンタルスペースko+iをお借りします。(kotiとko+iが違う理由はHPをご覧ください♪なるほど~ですよ♪)

そして、当日はお飲み物(紅茶・コーヒー)の販売もあるので、店内でゆっくりお過ごしください。
たまにストラップをドガドガ組み立ててますが、その音を上回るトーキングでおもてなしします。(拒否もOK)

今回の出展者の皆さまもス・ゴ・イ☆です。


koti(焼き菓子)
キナリノワ(パン)
SOUP(雑貨)
mmm(いつも通り+カメラグッズ多め+しゃべり多め)


きゃー、そうです。
はるばる横浜から美味しいパンが、どんぶらこっことkotiさんに来てくれます~☆
幻の青い扉の雑貨屋SOUPさんも来てくれます~☆

もはやだれが主催なのかわっかんない感じですけど(笑)
すっごく楽しくなりそうな予感は満載です。

お持ちする商品などは、また随時こちらでお知らせしますね。

東京よりの千葉の皆さま、ちょっと電車乗れば千葉進出可の東京の皆さま。
キナリノワのパンを追いかけて、横浜からの皆さま。
m m m のスタンプカードを集めて一攫千金(の、わけないです)を狙う、千葉北西部周辺の皆さま。

ぜひ!オリジナルカメラストラップをカスタムしに来てくださ~い☆


美味しいお菓子と、パンと、可愛い雑貨、おかしなm m m が待ってます。


あ、マジメにフライヤーにするとこんな感じです。
一応載せておこう・・・

b0183497_773568.jpg




m m m ☆ カフェさんぽ実行委員会
[PR]
by mmm-world | 2012-01-26 07:08 | イベント

カフェさんぽ ☆ よりみち 

カフェさんぽ♪
自分達は存分に楽しんでます(笑)

自分達企画ではなかったのですが、
雑貨販売の声をかけて頂いたので
行っちゃいます!

「カフェさんぽ ☆ よりみち編」デス!!

日時:1月27日(金)
   11時~15時
場所:garden house cafe
b0183497_21435035.jpg

roujiさんのワークショップの横で
販売させて頂きます。
(ちなみにこのパターンでの出店3回目!)
ワークショップの詳細はgarden house cafeさんの
ブログでご確認下さい。
また、当日はカフェの営業はお休みとなります。

今回はヒュッカさんと一緒。
それに、先日ねこてで一緒に販売したcoudreさんの
作品もお預かりしてますので、お楽しみに☆

もちろん!
よりみちだって、スタンプラリーやりますよ。
(まだご存知ない方は  ←コチラを見てね)
ちなみに、まだスタンプカード作ってません(汗)

そして、今が作り時!
と、言われたのでスクールバックセット作りました。
b0183497_2153721.jpg



mmm、今回はカメラストラップの販売はありません。
よろしくお願い致します。


moco
[PR]
by mmm-world | 2012-01-25 21:59 | おしらせ

カフェさんぽ ☆ Dコース 

b0183497_9442883.jpg

2月のカフェさんぽ☆スケジュール

2月からはCコースが始まります。
ほぼ色々決まってきているので
早々にブログ告知させて頂きます。
お待ち下さいませ。

お先にDコースのご紹介を!
Dコースは富里にあるBig Countryさんです!
b0183497_954651.jpg

日時:2012.2.19(日)
   11:00~16:00
場所:Big Country      
   千葉県富里市大和804-2
   0476-92-5448

今回一緒に参加して下さるのは
    m*Flowerさん
    green+wireさん
    ヒュッカさん

Big Countryさんは
まず!お店が超☆かっこいいです!
マスターが設計図なしに(←すごーい)カタチにしていっているそうです。
私たちが借りるスペースもマスターが!!
本当にすごいので、見に来て下さい(笑)

そしてこの日は奥様が手作りケーキも準備して下さるそうです。
ケーキは普段、不定期に登場なので是非このチャンスに召し上がれ~

また、ランチなど集中してしまった場合、
少々お待ち頂いたり、
「あれ?もしかしたら、忘れられてる??」
なんて、感じた際には声をかけて下さいと言っていました。

なんか、失礼ながら「ゆる~い感じ(笑)」
私的にサイコーです☆☆☆

それに、マスターからも
「みんなで楽しくやろうね♪」と言って頂いたので
おもいっきり!楽しくやりましょーーー♪

イエーーーイ!!


ちなみにお酒も飲めるよ♪(うふふ)
運転担当じゃない方
飲もうじゃないかっ!

さあ、ダンナさん!彼氏さん!
いや、やっぱりフリー男子!

マスターとカウンターでしゃべりながら
飲もうじゃないか!!

いつもお会いする雑貨好き女子たちも
たまには一緒に飲もうじゃないか!!


さあ!レッツ☆エンジョイ☆トゥギァザー



mmm
[PR]
by mmm-world | 2012-01-23 10:34 | おしらせ

カフェさんぽ☆Bコース IN ねこて

b0183497_22295573.jpg

今日も楽しい♪カフェさんぽ♪♪♪(←好きなリズムで歌ってね☆さん、ハイ!)
「や、や、や、やっほーい!!」

楽しくなってきたので、調子に乗って、

「カフェさんぽ☆スタンプラリー」はじめました。

「や、や、や、やっほーーい!!」

勢いではじめたので(汗)スタンプカードがありません。
(作ろうかな・・・。)
とりあえず!DMへ
b0183497_2240273.jpg


「M」 ハンコ押します!
b0183497_22424227.jpg

「M」を3つ集めて 「MMM」になったら!!

なんと!!

な!

なんと!!

何か素敵なことが!!

待っている!!

予定ーーーーーー。(えっ!?)


スイマセン・・・。
見切り発車でスタートしたので
どうするか、まだ決めていません。

「素敵なこと」
ちょっと。考えておきます。
何がいいですかねぇ~

って、いうか、どこまで続くのかしら?
カフェさんぽ。
(さんぽ Zコース まではやらないよ!ヒュッカさーん!)

カフェピクニックさんに遊びに来て下さった方は、
次回お会いした時、
「ピクニックに行きました~」と
言って頂ければ、スタンプ押しますので
是非声をかけて下さいね☆

すでにスタンプ2個押しているお客様も☆
相当mmmのこと好きですね(笑)
今日なんて、入り待ちしてもらいました(爆笑)
ねっ♪3人組さん(うふふ)

この3人組さん、このあと、もう一つの楽しいイベントに行ったらしいですよん →  

そして、本日の楽しいカフェさんぽの様子
b0183497_22353220.jpg

女の子くじにワクワク
b0183497_2373123.jpg

ちびっこカメラマンに今後は色々任せてみようか・・・
b0183497_23102955.jpg

いやいや、私だって、まだまだ~
ちょっと、私の上に物置かないでよ!!
早く、どかしてーーーー!!
b0183497_2312572.jpg

そして、大人は悩む・・・
b0183497_23143155.jpg

悩む・・・
b0183497_2315443.jpg

まだ悩んでる・・・↓ 絶対「あーーーどうしよっ!決めらんない!!」って言ってるでしょ
b0183497_23161085.jpg

何を悩んでる?これか?
b0183497_2316541.jpg

それともコレか?
b0183497_23172959.jpg

いやいや、こっちか?
b0183497_231848.jpg

って、いうか、くーちゃんのコレすごくない!!
b0183497_2318506.jpg


それにしても楽しいと思っている時の時間の経過は早い!
気付けば「もうそんな時間!?」
みたいなね(笑)

そして、最後はお約束のお茶タイム☆
たまきままと、ヒュッカさんも加わって・・・
総勢8人!!

まったく!「うるさいよ!!」(笑)


こんな感じででまだまだ
「カフェさんぽ」続きます。
よかったら遊びに来て下さいね。
嫌じゃなければ、一緒にお茶でも~
b0183497_23305361.jpg


皆さん楽しい一日をありがとうございました。
ねこてさん!お世話になりました。
一緒に参加してくれた、みんなありがとうね。



あー、楽しかった。(笑)



mmm☆まだまだ「カフェさんぽ」
[PR]
by mmm-world | 2012-01-21 23:53 | イベント

新作☆カメラストラップ

b0183497_1964196.jpg

2012.1.21(sat)
11:00~15:00
雑貨屋カフェ ねこて
千葉県佐倉市上志津原365-11 2F

※販売は11時からですが、ねこてさんは10時オープンです。

with   petit*garden
     秘密ゲストさんが来る~♪ 


明日はカメラストラップ屋さんです。
他のものは、全く間に合いませんでしたー。
また、頑張りまーす。

☆新作ストラップ☆
b0183497_19225275.jpg
右側の2つは、長さ約16cm
デジカメなど、手首にくるっと引っ掛けて使うタイプです。
b0183497_1923947.jpg
アンティークテープなのかな?忘れてしまいましたが、鳥さんが整列してます。黒と紫バージョンの鳥さんがいます。
b0183497_19232441.jpg
赤のデニムは約100cmなので、普段mmmが作成している140cmに比べたら、かなりショート丈。斜め掛けしない方はこちらのタイプがお勧めデス。

1月、2月とまだまだ作ります!!(言ってしまった・・・汗汗汗)
気分で作っているから、どんなものが出来上がるかわかりません。(苦笑)
「またアレと同じのを・・・」と言われても、もうそれを作った時の楽しい感覚がわからなくなっているので、多分「同じ」には作れません。(自分勝手)

なので、カメラストラップは

「気に入った時が買い時デス」はははは~笑

一応、前回作った、リネン・デニムのレインボーラインや、両サイドポンポンのは作る予定です。
レンズキャップケースもね(大汗)

頑張りまーす。
では明日~

明日は「おさんぽBコース」



moco
[PR]
by mmm-world | 2012-01-20 19:54 | カメラグッズ

カメラトラップはいかが?

つぎつぎとカフェさんぽ企画がもちあがり、嬉しい悲鳴です。

キャー。


前回のランプ展でも、m m m オリジナルカメラストラップをカスタムしてご購入いただいたお客様がいらっしゃいました。

b0183497_2315263.jpg
b0183497_23153338.jpg

b0183497_23191266.jpg


皆さま、今回もやっぱり抜群の可愛い組み合わせでカスタムしてくださいました。

今、一押しのデニムストラップに加え、今後はさらにNEWストラップを追加する予定です。

今までのカスタムストラップの記事はこちら  →  &  & 

そして、全員のストラップにもれなく付いている丸いフカフカは・・・??

mimicoプレゼンツ(よく紛失するから作ってちょ、とmocoやんにお願いした)一眼レフレンズキャップケースです。


なんと!

現在!


品切れ中~~~・・・・・・




どぼーん、すみません。


こちらも、チクチク夜なべしてmocoやん作ってマス。
2月の「カフェめぐり~特別編?!?!」でどどーーんと出品があるかも!ないかも?


ん?

特別編って何さ。
と、お思いの皆さま。

フフフ、なかなかすんごい感じで話進んでます。
2月上旬をお楽しみに~☆


わたくし、mimicoは「カフェさんぽ Bコース」の1月21日(土)in ねこて☆を目指して、ねこてさんの店内写真を使った、限定ポストカードを制作中です。

おとなっぽくて素敵ですよ~♪

ぜひ、見に来て下さい♪


そうそう、ツイッターではぶつぶつ言ってましたが・・・

谷中の可愛い雑貨屋さん「クリコ」さんのブログにmocoやん作:アンティークハンカチリネンバッグが載ってます。
こちらも新しいシリーズで展開も考えています。

クリコさんの店内写真もたくさんとったので、近々アップ予定!
カミングスーン。


ちなみに、以前のクリコさん訪問日記はこちら →  & 


今日はひとまず、これまで☆



mimico
[PR]
by mmm-world | 2012-01-19 23:34 | カメラグッズ

カフェさんぽ IN Cafe PicNic

2012年始動!!

さあ♪ 「カフェさんぽ」 

楽しいおさんぽAコース・・・
もちろん!カフェピクニック☆からスタートでーす!!
うふっ。
b0183497_12164730.jpg

b0183497_132949.jpg
b0183497_1351936.jpg

b0183497_1332247.jpg

ゆるーい空気で今年もスタートしましたが、
ピクニックでお食事のお客様に見て頂いたり、
「今年もよろしくね」の作家さんたちも遊びに来て頂いて、
みなさん、ありがとうございました。

後半はペコラッチかすみさんと一緒に
お茶しながら
「新春☆女子トーク」も出来たので
う~ん!満足☆☆☆
b0183497_1391069.jpg

「カフェさんぽ」
めっちゃ!!楽しいっっ!!
きゃははは~♪


そして、去年完成予定だった
ブランケットも完成しましたよ~ん♪
(ヒュッカさん!お待たせ~)
b0183497_1259563.jpg


追伸
テラス席でお食事をお待ちしていたカップルさん。
ブランケット・・・「後でゆっくり」と
私が声をかけましたが、
お二人のお帰りに気付かず
そのまま「サヨナラ」になってしまいました。
スイマセン・・・。
一応、お気に入りの色かわかりませんが1枚残してあります。
次回の「ねこて」で持参しますので、
いらっしゃた場合にはお声をおかけ下さい。
またはコチラのブログにでもコメントを
残していただければ、後ほどお返事させて頂きます。
よろしくお願い致します。


そんなこんなで

「おさんぽカフェ」
さんぽAコース 「Cafe Pic Nic」楽しく終了しました。
momiさん、ママさん、スタッフさん ありがとうございました♪


そして次のコースは
さんぽBコース 「雑貨屋カフェ ねこて

b0183497_1326292.jpg

     1月21日(土)
<訂正>11時~15時

    ねこてさんは10時オープンです。

petit*gardenも一緒だよ♪
もしかしたら、「おひさしぶり」の
あの作家さんも来るかもよ~ん♪
うふふふふ。

お楽しみに~☆☆☆



moco☆カフェピクニック滞在時間11時間!!
[PR]
by mmm-world | 2012-01-17 13:36 | イベント

カテゴリ

全体
moco
mimico
hiromi
handmade
postcard
mimico写真部
写真雑貨
おしらせ
フリマ
イベント
色々巡り
カメラグッズ
カメラカスタムコレクション
自己紹介

以前の記事

2016年 11月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
more...

その他のジャンル

フォロー中のブログ

GENUINE
BLOG
Toujours
le grenier d...
littlejunkya...
OhamabagBlog
千葉 アンティーク、古着...
m*Flower
kokoro'n ほのぼの日記
green + wire
nono fleur
クリコのひとコマ
リーヴル BIYORI
いちにのさん
ちっちゃいもの展
こさえるさんの好き勝手
ハナコロール

リンク

ファン

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧