handmadeとcameraと 楽しい日々。 handmade:moco camera:mimico


by mmm-world

プロフィールを見る
画像一覧

<   2011年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

2011おわりの日

みなさま、2011年もたいへんお世話になりました。

新しい出会いもあるし、さらに強まった絆もあるし。

社会も、わたしも、m m m も。

いろんなことがあった一年でした。



各種レポもできないまま、大晦日です。
大丈夫、2012年になにげなくさりげなくギンギラギンに更新します。




ひとまず、2012年始動の企画として。



イメージ画。


b0183497_17192210.jpg


↑ こんな感じの企画を考えています。

皆さん、どんどんイメージふくらませちゃって下さいませ。
と、やはり皆さま任せな感じで今年も占めたいと思います。

たーっくさん、色んなカレンダーを作り、年の瀬ギリギリで我が家分のカレンダーを作成。
現在10月をプリント中。

そんな中、「みみちゃん、ケーキ買ってきてね☆」という、恐ろしいメールを姪っ子ちゃんより受け取り・・・
実家近くのケーキ屋さんに滑り込むには・・・
あと30分以内に実家に出発しなければならないという、過酷な状況に追い込まれてます。

あはは、師走って超いそがし~い。





来年こそ、いろいろ余裕のある生活を目指したいとおもいます。


さ、新年だ!

あたらしい風が舞い込めば、きっといい風の流れになるでしょう。



b0183497_17252648.jpg



みなさま!よいお年を!!


m m m
[PR]
by mmm-world | 2011-12-31 17:27 | mimico

ランプ展 ありがとうございました

ランプ展

たくさんの皆さんに足を運んで頂き、
ありがとうございました。

そして、突然中止となってしまった
ワークショップでは
ご迷惑をおかけして大変申し訳ありませんでした。

そんな私たちなのに・・・

ヒュッカさんの呼びかけに
お買い物までしてくれて・・・(笑)

みんな!ほんとーーーに!!やさしい!!

という結論に至りました。

こーーんな、しっかりしてない、
ゆるーいイベントなのに、
楽しみにしてくれて、
ブログも見てくれていて
本当にありがたいことです。

本当にすいませんでしたー。
そして、ありがとうございます!!

今年最後のイベントとなりましたが

ヒュッカルー&mmm
来年も楽しい計画をたてながら
活動していきたいと
思っています。

基本、「ゆるいイベント」ですが、
またよろしくお願い致します。

年内の楽しかった思い出のレポは
年内のうちに?
多分?
書きますので、少々お待ち下さい。


では、ランプ展ありがとうございました。




mmm
[PR]
by mmm-world | 2011-12-19 14:11 | イベント

ランプ展二日目。

きっと中日はまったりー、なんて読みの浅すぎるわたくし、4年目の冬です。



朝からお客様にお待ちいただき、たくさんお越しいただきました。
お会計とかもたついてすみません!!(泣)



ヒュッカ隊長よりマール投げがやってきたので(笑)
早起きして更新です。

b0183497_6374711.jpg
b0183497_6375816.jpg
b0183497_6381532.jpg
b0183497_6382575.jpg


「つづく」とはまた雰囲気が変わり、とてもウォームな感じでよかよかです。
Rougiさんの分まで頑張ってますので、みなさんぜひ来てください☆

ちなみに・・・

色んなところにRougiさんのステンドグラス潜んでます。

b0183497_640439.jpg

↑これはひそかにレジ横にあるもの☆

色々宝探し気分で探してみてください。

ランプももちろん素敵ですが。

私のお勧めは・・・
ランプ展記念のガーゼハンカチです。(二つ前のmocoやんの記事をご覧下さい)

記念だから?とってもお買い得でふかふかで可愛いです。



後半はまったりしつつ、ヒュッカさんの神業を見つつ。お茶したりしゃべったりしてました。
お客様もゆったり座っていただき、よかったで~す♪

b0183497_6424531.jpg


ヒュッカさんの技術もすごいけど!!
妄想をカタチにできるのもすごい!と思います。
ハンドメイド作家さんはみんなそうだけど・・・・
何年見てても、やはりすごい!
さすが、隊長~☆

と、盛り上げて、最終日のお店番はひとりで頑張ってもらいます
(オニのようだ)

ちなみに、アップしわすれましたが・・・


mimico新作として。

b0183497_645488.jpg

メッセージカードin蝋引きポチブクロがござます。

その名の通り、蝋引きした写真ポチブクロの中にメッセージカードが入ってます。
ヒュッカさんのハンコでワンポイント☆
ぜひぜひご覧ください♪



お店終了後は、差し入れで頂いたパンを・・・・


「mimiしゃん!大変!写真撮って!!」

と、ヒュッカさんに言われ見てみると・・・・



b0183497_6471695.jpg



ダダーン☆

日に焼けた(?)サンタさんがいました。

リアルですが、可愛いです。
ちなみにRodina近くのピーターパンのパンですので、ぜひ帰り道にどうぞ~☆



そうそう、cafe Pic Nic さんのオリジナルカレンダーと年賀状、おかげさまでご好評頂きまして・・・
ほぼ完売です。
あと、すこーしありますが追加納品はございません。

そして、Pic Nicさん、12月19日よ~1月3日まで冬休みです。
12月18日は17時までとなりまのでよろしくお願いします。
(PicNic広報係より☆)



オリジナルストラップづくり編はまた今度☆


本日12月17日 11時~15時まで Rodinaにて☆
ランプ展最終日です!

ぜひぜひお越しください~☆
お茶飲みに来て下さい~☆

今日は基本的にはヒュッカさんがお店番ですが・・・
なんと14時ころには新作をつれて(笑)mocoやんが登場です。

お待ちしておりま~す♪


mimico@これから出張(道中爆睡決定)
[PR]
by mmm-world | 2011-12-17 06:52 | イベント

ランプ展より  お知らせ

~お詫び~


16日17日に予定しておりました
ステンドグラスのワークショップ
私の体調不良により中止することにしました。
ご予約してくださった皆様
大変ご迷惑お掛けし申し訳ありません。
また次回よろしくお願い致します。

ルージより





ルージさん体調不良の為
ワークショップが両日共中止になりました。
17日ミニチュアガーランド作りも
大変申し訳ありませんが中止になります。
作品の販売、展示は予定通り
見ること、購入することができますので
どうぞゆるりとご覧ください

ヒュッカより




☆☆☆☆☆


ランプ展1日目

開店から次々と皆さん遊びに来てくれて
ありがとうございました。

写真を撮る時間さえもなかったくらいです。
(後半はしゃべっちゃったからかなぁ・・・。)
明日、mimiさんにステキングに撮ってもらいましょう♪

明日はカメラストラップ作りデス!!
カメラ持参で是非お越し下さい。

そして
mmm もう一人の「m」
hiromiちゃんからも新作
フラワーカーテンが届いています。

朝から持っていたのにすっかり出すのを忘れてしまって
ゴメンね。hiromiちゃん・・・。(反省)

明日の店番は
ヒュッカ&mimico

「明日も来まーす」
と、言ってくれた方々
「待ってまーす」

皆さんと一緒に忘年会です☆
是非、座ってお茶していって下さいね。



ではまた明日



moco
[PR]
by mmm-world | 2011-12-15 20:20 | イベント

ランプ展まで あと1日  って明日だよっ!!

ランプ展明日からです。

「ランプ」
うふっ。

ちょっとワクワクしてます。

ルージさんの作品見るの楽しみ

「お買い物」
っていうより

是非

「見に来て」下さい。


みんなは着々と色々作っていますが、
私は過去最大級のピンチ!!です。

さ、ここから何が仕上がるか?
出来た順にお届けしようと
思っているので、

1日目
2日目
3日目

と、違うものが並んでいると思います。
何も出来ていないかもしれないが・・・(汗)
b0183497_20533754.jpg

「ランプ展」記念ハンカチ

b0183497_20553957.jpg

ブランケットになる予定・・・。


では、明日から
「ランプ展」

それは

忘年会パーティー☆


うきゃきゃきゃきゃ



moco
[PR]
by mmm-world | 2011-12-14 20:59 | イベント

ランプ展まで あと2日

12月15日(木)~17日(土)
「ランプ展」
場所:rodina
時間:12/15(木) 13:00-17:00
    12/16(金) 11:00-16:00
    12/17(土) 11:00-15:00

出店メンバー:rougi×ヒュッカ×mmm
b0183497_20384133.jpg

<Rougiワークショップのお知らせ>
作るもの  雪の結晶おやすみライト
体験料  3,000円(材料費込み)

12/16(金)

時間   
午前の回 ①11:30-13:00 満席        
午後の回 ②13:30-15:00 満席

人数   各回3名様(先着順)


※ ※ ※


12/17(土)

時間   ③13:00-14:30  残り2名

人数   3名様(先着順)

申し込みは メールにお名前、希望日、希望時間(午前or午後)

rougi3915★yahoo.co.jp

★→@に変換してください

b0183497_20433545.jpg

b0183497_20513393.jpg

b0183497_20565435.jpg

ルージさんの作品写真集?もあるので、
ゆっくり見ていって下さい。

天井にぶら下げる
ペンダントライトなども作ってくれます。
なので、これから「お引越し」な方
「お部屋の模様替え」な方 など、
是非この機会にルージさんにご相談下さい。

ヒュッカさんも新しい作品が
たくさん出来上がっている様子(笑)
楽しみ~

mimiちゃんからは、
おうちshopで早々に完売してしまった
クリスマスポストカードを追加してもらいました。
カレンダーもありますよー。

カレンダーといえば!
カフェピクニックカレンダーも
ピクニック店頭にて発売中。
(12/19~冬休みになります。ご注意下さい)
b0183497_21155120.jpg

詳しくはコチラ → 

ランプ展の日のランチは是非カフェピクニックさんへ
レッツ☆ゴー

場所がわからない方、駐車場の場所など
お教え致しますので声をかけて下さいね。


そしてココ大事!!
16日(金)のみ限定
オリジナル☆カメラストラップ作り 出来ます!!
b0183497_21241143.jpg

どんな感じで仕上げていくかは
10月のイベント「つづく」の記事を
楽しく読んで見て下さい。

「つづく」の場所もロディナの2階。
そう「ランプ展」と同じ場所。


今回も!!
のーーーーんびり していって下さい。
みんなで忘年会パーティーだぁ~!

やっほーーーい!!




moco☆長くなってスイマセン

 
[PR]
by mmm-world | 2011-12-13 21:32 | イベント

grisさんtanteさん、今、千葉の海側が熱いワケその2

つづきです。

前編はひとつ前のブログをご覧くださいまし。





クロッチェカフェでおなかパンチクリンになった二人は、またguriへ。

さらに3週くらいまわり、お買い物を追加・追加・追加!

11時ころには到着したのに、日が傾いてきました。

b0183497_2357557.jpg

↑この感じ、たまらんばい。

大人気☆oliveさんのブース

b0183497_23585976.jpg

b0183497_23594440.jpg

b0183497_00614.jpg


先週もご一緒させて頂いたtanteさんや、何かとご縁のあるじんわりさんも出展されていました。
こちらでも可愛い雑貨をお買いもの~♪

朝から6周くらい店内を回っても新しい発見がある、ほんとに見応え抜群のイベントでした。
grisさんの古道具やアンティークはお買い得で他にはなくて、「おおお!」と思うものがたくさんあります。
興味のある皆さんはぜひぜひぜひ~♪

そして、このイベントの凄いところは、一日中、色んなお客さんがずーっと絶え間なく空間にいること。
午後からはかなりシャレオツ率が高く、「東京さからきたんだべな。アクアラインさ通ってきたんだなぁ。」とmocoやんとドキドキしつつ見てました。



個人的にとっても気になった、窓ガラスの加工・・・・
曇りガラス調になっているのが不思議でかっこよかったです。

b0183497_06888.jpg

↑ こすって確かめるmocoやんの図


cohakoさんでも無事に大事なお買い物をし・・・

boulangerie dodo 
さんで美味しいパンを購入し。

うあー!楽しかった!と、grisを後にしました♪



そして、せっかくここまできたら行きたいよ!行っちゃう?

と、tanteさんの店舗の方へ移動。

道中、夕焼けが綺麗でした

b0183497_0112948.jpg


tanteさん到着~。

b0183497_0125414.jpg


店内には可愛い雑貨がぎっちり☆
b0183497_0143085.jpg

b0183497_015410.jpg
b0183497_0152925.jpg
b0183497_0155217.jpg
b0183497_016159.jpg


爆裂トークを繰り広げてしまいましたが、温かく見守っていただきありがとうございました(笑)

そうそう、先週のイベントでご一緒した「陶房SOUDO」さんとも色々お話してきました。
わたしのうっかりにtanteさんと共にお付き合い頂きありがとうございました。
スミマセン・・・
浮足立つってよくないわね、と反省。




でもでも・・・

とにかく楽しい一日だったな~♪



満足満足☆mimimoco

              
[PR]
by mmm-world | 2011-12-12 00:12

grisさんtanteさん、今、千葉の海側が熱いワケ

今日はすっごく楽しみにしていた grisさんのイベント、【gris 1周年だヨ! 全員集合】に行ってきました!

なぜか道中、利根川を超えてしまいましたが、特に気にせずUタウン☆

b0183497_2330102.jpg


すっかりドライブ気分です。

そして、念願のgrisさんに到着☆

b0183497_23305050.jpg


一週間ぶりのT嬢と再会し、「あ!moco!mimi!」と歓迎(・・・たぶん)してもらいました。
どうもどうも~。
mimimocoでぇ~す。

b0183497_23322480.jpg


ひとまず、ウワサのトイレットを堪能し。

見応え抜群のイベントをがっちり鑑賞~♪

b0183497_23332353.jpg

b0183497_23334270.jpg
b0183497_233413.jpg


どこ見てもかっこいいです。
うーん、ステキ☆

実は店舗に何度かこっそり行っているANDANTEANDANTEさんも出展されてたので、色々見てきました。
お買い物もかなり満足な品々を・・・
今後、m m m ブースで大活躍しそうです☆
見つけたら「これですか~?」と言って下さい。

ムフフ。


とりあえず、3週くらいまわり、色々ステキなものを取り置きしてもらいつつ・・・

お腹がすいたので、下のカフェへ。


クロッチョカフェさんです。
b0183497_23421645.jpg


外観もとっても可愛いのですが、何より中身がすばらしかったです。

b0183497_2343171.jpg
b0183497_23431598.jpg
b0183497_23433776.jpg


ランチメニューは少々お時間がかかります、とのことで。
ひとまず空腹度100%のハラペコたちはスィーツを堪能。
ラテアートが素敵で、とっても美味しかったです。

b0183497_23461533.jpg


メインディッシュはベーグルグラタン☆
(mocoやんにモデルをしてもらい「チーズがこんなに伸びるよ?」とはしゃいでいるのに、ピントは手前に会わせる悪徳カメラマン)

斬新な感じで不思議で美味しかったです☆

そして、店員さんがとにかく親切!
味や雰囲気も大事だと思うけど、やっぱり接客ってとっても大事だ!と思いました。
わたしたちもガンバリマショー。


やっぱり写真が多くなってきたので。。。


その2につづく。


mimico
[PR]
by mmm-world | 2011-12-11 23:53 | 色々巡り

おうちSHOP ありがとうございました

b0183497_20481719.jpg

おうちSHOP終わりました。
みなさん、ありがとうございました。

本当にゆるーく、おそーく登場してしまって
すいません。
ヒュッカルーアーンド「m」シスターズ
反省してます。
すいません・・・。

なんだか、おさんぽ日和さんちは
まったりさせてくれるんですよねぇ~
(とか、言い訳してみたり!?)
b0183497_2059091.jpg

すでに、たくさんお嫁にいってしまったあとの
写真でスイマセン・・・。
開店前の素敵なディスプレイも
見れなかった・・・。
そして、前回買ったおぼんさんが
とっても使いやすかったので、
今日はこぼんさんを狙ってきましたが、
すでに完売(涙)
b0183497_2101443.jpg

いつ見ても、ワクワク♪
b0183497_211249.jpg
b0183497_213777.jpg

チラッとしか写ってないけど(ごめんなさい)
子供服かわいくて、
男の子でも女の子でもいける色合いが私のツボ♪
お値段も!!!(笑)まさにツボ!!
b0183497_2142222.jpg

ヒュッカさんのボールに興奮!!
b0183497_2155057.jpg

ルージさん、「今日おもちゃ多くない?(笑)」
b0183497_2172437.jpg

勝手にコラボってみる
b0183497_21104744.jpg

果凛さんの温楽会で限定販売した
mimiさんのポストカード
いい感じ♪
b0183497_21295222.jpg

キャンドルもたくさん褒めて頂いて
mocoやんが作ったわけではないけど、
すんっごい!
うれしかったです!!
mocoねーやんも本当に感動の一日
そして忘れられない一日になったと
思います。
本当にありがとうございました。


寒い中、皆さんありがとうございました。

せいちゃん(うふふ)、ゆきさん
準備ありがとうございました。

おいしいご飯もアリガトウ!
暖炉の前での久しぶりのUNOも
新鮮でした(笑)
b0183497_21454880.jpg

たくさん!みんなに!
ありがとうございました!





moco
[PR]
by mmm-world | 2011-12-10 21:48 | イベント

ふゆのもの~色々と~

mimiさんカレンダー☆おうちSHOPバージョン
b0183497_21362430.jpg

↑壁掛けにもできて
↓ひっくり返せば置き使用
b0183497_2138541.jpg


オススメは壁掛けバージョンかしらん♪
b0183497_21393959.jpg

豆本とか軽いもの飾れます。
こうなると、相当な
mimicoファンみたいになってますね・・・。
小さいU字のフックをかければ
ヒュッカさんのきのことか
ルージさんのステンドとかも
飾れます。

前に作りましたが
「何ですか、コレ?」
と聞かれる率が高いので
もう一度・・・
b0183497_21424317.jpg

レッグウォーマーです。
靴下重ね履きして♪
オシャレしてみて下さい。

そして、季節ものは敬遠していましたが
なんとなく作りたくなって
プレゼントソックスを作りました。
b0183497_21465977.jpg


クリスマスが終わったら
中に新聞紙丸めて入れて
ブーツキーパーみたいにして
使おう!と思っています。

(季節ものは残ると困るけど
これなら残っても自分で使える♪)

と、いうことで
明日のおうちSHOP
よろしくお願い致します。



moco
[PR]
by mmm-world | 2011-12-08 21:55 | handmade

カテゴリ

全体
moco
mimico
hiromi
handmade
postcard
mimico写真部
写真雑貨
おしらせ
フリマ
イベント
色々巡り
カメラグッズ
カメラカスタムコレクション
自己紹介

以前の記事

2016年 11月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
more...

その他のジャンル

フォロー中のブログ

GENUINE
BLOG
Toujours
le grenier d...
littlejunkya...
OhamabagBlog
千葉 アンティーク、古着...
m*Flower
kokoro'n ほのぼの日記
green + wire
nono fleur
クリコのひとコマ
リーヴル BIYORI
いちにのさん
ちっちゃいもの展
こさえるさんの好き勝手
ハナコロール

リンク

ファン

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧