handmadeとcameraと 楽しい日々。 handmade:moco camera:mimico


by mmm-world

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2011年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

カフェ巡り、とか。

Rodinaのマーケットの様子も伝えぬまま、はや一週間・・・いや10日・・・。

なんだかんだで色々ございますね。
PCの前になかなかこられませ~ん。

とか、いいつつ。
休日も満喫しております。


先日はgarden house cafeさんに行ってきました。
8月のイベント以来ですね~。

b0183497_072659.jpg


この日はRougiさんと待ち合わせ☆
素敵な注文品をいただきにあがりました~☆

b0183497_081354.jpg

b0183497_082667.jpg


うぉー。かわいいー。
このままわたしが使いたいー。

雄たけびをあげつつ、喜んでしまったこちらの素敵ランプ。
新築祝いで注文させていただきました。

ちなみに写真のへたっぷりでわかりませんが、丸い方は桜のお花モチーフです。
光もピンクです。
ああ、女子だわ~。

b0183497_0101899.jpg


遠目から見ても素敵です。
さすが、Rougiさん☆
これで、Rougiさんのランプ魂に火をつけてしまったようです。
これが次の企画につながったりしちゃうのかしらーん?
ニヤリ。



cafeごはんもじゅーぶん堪能してきました。

b0183497_0112243.jpg


わたしはふわふわのオムライスを☆。
おおおいしー。

b0183497_012298.jpg


デザートはマンゴーのケーキです。
おいしいし、可愛い。

b0183497_014664.jpg

b0183497_0142681.jpg


お店のなかも本当に素敵です。
むふー。うっとり。

そんな素敵なカフェで、素敵なRougiさんの作品が!!
なななんと、木・金と展示販売されています。

詳しくはgarden house cafeさんのブログを見て下さい~☆
すでに大人気で品薄のようです。

そして、そんなRougiさんとヒュッカ隊長も出店させるイベントが鎌ヶ谷のmaminkaさんで9月30日に開催されます。
おなじみのosanpoさん主催のカフェと同時開催です。
いいなー、いきないなー。

この日はSOUPさんもyadokariコナ*モノ*イチを開催されます。

あのー、両方行きたいのに、両方行けないんですけどー。
と、いじけておりますが、皆さんはぜひぜひ☆



いじけてばかりもいられません~!
m m m も10月にイベントをしちゃいます。

詳しくはこちらの記事を・・・  


写真応募も始まりました。

すでにご応募も頂いておりますが、まだまだまーだまだ受け付けております。
一応、10月1日までとしておりますが・・・
ご質問、ご要望などございましたらこちらのコメント欄に書いて下さい。
非公開設定もできますので、メールアドレスなど書いて頂ければ直接ご連絡いたします。


ちなみに、Rodinaさんに置かせて頂いているポストはこちらです  ↓ ↓

b0183497_026291.jpg


ポストを覗いて、写真が入っていると踊り狂いたいくらい嬉しいです。
ご応募お待ちしておりまーす♪


mimico
[PR]
by mmm-world | 2011-09-29 00:27 | 色々巡り

ロディナフリーマーケットありがとうございました☆

b0183497_518438.jpg

とってもとっても暑い日でしたが、たくさんのお客様にきていただき、ありがとうございました。

ひとまず、お礼まで…


また、随時更新しまーす。

mimico@布団の中
[PR]
by mmm-world | 2011-09-20 05:18

続・なつやすみ☆

今年の夏は、大型旅行にはいけてませんが。

なにせ夏っぽくあそんでます。
いぇい、いぇい。

今日はこの恐ろしいほどの夏日を利用すべく。
キッズ大集合の船橋アンデルセン公園にいってきました。

b0183497_2145435.jpg


なんでもありますね。
さすがのキッズ王国。

b0183497_2146840.jpg
b0183497_21464116.jpg


そんじょそこらのプールよりも、ある意味気軽にたのしめつつ。
溺れる心配も少なく。

ああああ、子供だったらわたしだってジャブンといきたいのさ。

b0183497_2148218.jpg


そんな若干うらめしい気持ちでシャッターをきるオバちゃん。

あつい。。

しかし、虹をみてサワヤカな気分をむりやり取得。

b0183497_2149793.jpg


プールのあとは、お決まりのアイスでシメ。

b0183497_21494632.jpg


↑ こちら、生乳感たっぷりの爽やかなお味でした。
夏やなー。(いや、秋ですけどね)

b0183497_21505393.jpg


今回、好きな写真のなかの一枚 ↑

子供は汗かいてなんぼですね。

おばちゃんのグダグダ具合とは大違い~。




昨日は、ふだんなかなか行けない・・・
いや行こうと思えばすぐいけるからこそ、うっかり行きそびれる・・・

トレインカフェに行って3周年の企画を練ってきました。

b0183497_2153954.jpg


スコーンを初めて食べましたが。
ううううう~~うまいっ☆

b0183497_21534556.jpg


とっても美味しかったです。

b0183497_21541962.jpg


肝心要の企画も、素敵空間で素敵にしあがり・・・

閉店ギリギリまでのんびり堪能しました。

b0183497_21551155.jpg


そんなトレインカフェをはじめ、八千代には素敵なカフェや雑貨屋さんケーキ屋さんが満載でございます~。
もちろん、大大大人気 cafe Pic Nic も八千代ですから~☆

b0183497_2295391.jpg


と、超個人的にOLIVE BASKETさんに向けてかいてみちゃったり、なんだり☆






さ、そんな素敵な八千代市にある、素敵な雑貨屋さんRodinaで明日、フリマが開催されます♪

m m m はいつも以上に暑さにやられて、ドロドロしていると思いますが・・・

petit*gardenさんをはじめ、素敵な作家さん、Rodinaのスタッフさんの出展があります!!

これは凄いぜ~☆

mimicoとしては、ハンドメイドはいつも通りでなんの変わり映えもしませんが・・・
インテリア雑誌(メンズものですが)の古いのや、カメラ雑誌の古いのをもっていきます。
カメラ雑誌はほんとは、もったいないーと思ってますが、そろそろ床が抜けそうなくらい集まってしまったので、
一部の雑誌を出すことにしました。
載っているカメラは昔のものでも、用語や撮り方などは今も変わっていないので、参考になると思います。


ではでは!

明日!Rodinaでおまちしておりま~す☆


mimico
[PR]
by mmm-world | 2011-09-17 22:03 | mimico

この秋はRodinaで君と握手☆

告知が遅いうえに、やっぱり今日もふざけております。


秋です!

イベントの秋です!!

そんなわけで、まず第一弾。


b0183497_11413434.jpg



************* Rodina  R free market **************

9.18 san 11:00-15:00 Rodina駐車場にて。



Rodinaで人気の作家さん「いちにのさん」を始め、

手作り石鹸やハンドメイドアクセサリー・カード・布小物etc・・・・

総勢6組の作家さん方の素敵なお店が1日限りRodinaにやってきます。



今回はスタッフブースも出展予定。

是非皆さん遊びにきて下さいね。。。。




こちらにm m m も参加させていただきます。
いちにのさんサンのお隣をキープしましたので、通りすがりにちょちょっと寄ってみてください。

わたしのネットサーフィン☆リサーチ結果によると、なかなかすんごい作家さん達が出られるようです。
にしし。



そして。

10月のイベントのお知らせ。


m m m 三周年イベントをさせていただきます。
場所は、もちろんRodinaさんです。


b0183497_11492510.jpg




 mmm 3 周年イベント「つづく」
                &
       写真展「写真で綴る~わたしのすきなもの~」

イベントのテーマは「写真とカメラ」
カメラに関するハンドメイド雑貨を中心に販売いたします。
おなじみの作家さんたちにもご協力いただき、かわいいカメラ雑貨を集めました。

また、今回は写真展も同時開催いたします。
皆様から写真をお借りして、壁一面を素敵な写真で飾りたいと思います。


場所 : Rodina 2F フリースペース
      八千代市村上 1601-3
      Tel : 047-405-0013


日時 : 10月15日(土) 13時~17時
     10月16日(日) 12時~17時
     10月17日(月) 11時~15時

*展示写真応募について*

<応募要項>
 展示枚数 : お一人様 1~4枚
 写真サイズ:A5~A4
 展示場所:Rodina 2Fフリースペースの壁
 応募期間:9月18日~10月1日(Rodinaに設置してある投函用ポストにて受付)
 応募費用:100円(イベント当日に直接お支払いください)

<応募方法>
 ①応募用紙に必要事項をお書きください。
 ②展示をご希望する写真の裏面に写真番号(1~4)・住所・氏名をお書きください。
 ③A4の封筒をご用意いただき、①と②を同封してください。
  こちらの封筒を使用して写真をご返却します。(メール便となります。)
  封筒の表面にご自身の郵便番号・住所・氏名をご記入ください。
 ④Rodina に設置してある応募用のポストに投函してください。

<お願い>
*展示の際に画鋲やテープを使用します。ご了承ください。
*お申込み時に不備がありますと、展示ができなくなる可能性があります。
 要項・方法をご確認の上、ご応募下さいますようお願いいたします。
*Rodina 以外の場所でのお受け取りはいたしておりません。ご協力お願いいたします。
*4~6名様の写真展示を予定しております。
 多数のご応募をいただいた場合は締め切り等が変更になる可能性があります。ご了承ください。
*今回お預かりした写真を小冊子等にまとめ、mmmの活動で使用させていただく予定です。
*今回の写真展の様子をインターネット等で公表することがございます


応募用紙はこちら ↓ ↓

b0183497_11495836.jpg


↑ をクリックすると大きくなります。その画像を右クリックで画像保存していただき、A4サイズで印刷してお使いください。


印刷したフライヤー、応募用紙は以下の各店舗にも置かせていただいております。

勝田台 Cafe Pic Nic さん
八千代  Rodina さん
臼井   LIVRE DE VERS さん




green+wire さんがなんともすばらしく告知して下さっております。
おかげさまで、お問い合わせも頂き、感謝感謝感謝です。
green+wire さんにも、とっても可愛いワイヤーカメラをお願いしております。
ぜひぜひ、見にきてくださーい☆



わたしもどの写真をだそうかなぁ~、と、ぼちぼち考え中。

ネットや、販売するのには向いていないけど。
実は人物写真も好きでございます。

ふだん公表できないけど、こんなん撮ってますよん☆というような、
そんな写真を飾りたいなぁ、と妄想中。


皆さんのご参加、心よりお待ち申し上げてます。


9月18日のRodinaのフリーマーケットの日から、店舗の方に応募用のポストを設置いたします。
今頃、mocoやんがペンキをぬりぬりしていと思われます。

ぜひぜひ、ご気軽にポストにポーンと写真を入れて下さい♪


よろしくお願いします☆



m m m mimico
[PR]
by mmm-world | 2011-09-15 11:59 | イベント

LIVRE DE VERS 潜入カメラマン(へっぽこ)

ツィッターでなにやら素敵な情報をキャッチして☆

本日はRodinaにぶらりと寄った後に(その前に地獄の歯医者でした。痛かった・・・)
臼井にNewOpenした、LIVRE DE VERSさんに行ってきました~☆

お店の前からもうおしゃれ感満載です。

b0183497_0254746.jpg


看板もかっちょいいです。

b0183497_0161554.jpg


なにやら、重厚でかっちょいい扉が・・・。

b0183497_0165939.jpg


ここは、本当に臼井ですか。

だって、

b0183497_0173195.jpg


ボボボ、ボンジューーール。

わたし、ここに入ってもいいんですかー。
大丈夫ですかー。

と、ドキドキしながらお邪魔しました。


b0183497_0185454.jpg


店内には、フランスのカホリです。
あらー、いいニホイー。

お店のオーナーさん&マネージャーさんもとっても素敵な方でした。
奥のほうに行くと、紅茶や食器、アクセサリーなどがたくさんあります。

ほんとに、臼井?(いや、臼井大好きですけどね・・)

b0183497_0211477.jpg

b0183497_0213356.jpg


なんだか、写真小僧はドキドキしすぎて全体がわかる写真をほとんどとっておりませんでしたが・・。

とても見応えのあるお店でしたので、ぜひ、皆様、ご自身の目で!!
ご覧ください。


潜入カメラマンとか、題名に書いててこのありさま・・・

精進します。
オス。

デジタル画像はここまででーす。


今日は相棒Ariaちゃんも一緒でした。

↓ ↓  こちらはフィルム写真です。

b0183497_0265787.jpg


b0183497_0271192.jpg


b0183497_027236.jpg


やっぱり、いいですねー。
Ariaちゃん、大好きです。

被写体とAriaのおかげで、緊張ぶるぶるのわたしも救われました。
ありがたいことです。


とにかく、近所の皆様も、近所じゃない皆様も。
ぜひぜひぜひ、お店にGO!です。










それにしても、今日は雷がなったり、豪雨だったり。

でも屋上からはこんな秋の空を見ることができました。


b0183497_0314924.jpg




あれから、半年。
まだまだ、半年。

こうやって空を見て、写真を撮ろうと思う、気持ちの余裕があるわたしは。
とっても幸せなんだということを、思い出すようにって、いわれているようです。


屋上で広い広い水色の空を見ながら、そう思いました。



mimico
[PR]
by mmm-world | 2011-09-12 00:36 | mimico写真部

なつやすみ、おわる。

と、いいつつ。
9月にのんびり休みを入れたmimicoです。



今年は姪っ子ちゃんのおかげで。
堂々と?夏を楽しみました。

ありがとうございます。


だが、しかし。

子連れでじっくり写真を撮るのはかなーり難しいということを実感しました。
世の中のママさんカメラマンはすごいっす。
尊敬。


なので、八千代の花火にも行ってきましたが。
写真、惨敗です。
とほほー。

b0183497_1442565.jpg

b0183497_1444390.jpg

b0183497_145249.jpg


でもでも、八千代の花火とお祭り自体はとってもすごかったです。
かなり満喫しました。

来年もあるといいなぁ~。




てなわけで。
写欲を満たすべく、ちょちょっとひまわり畑に行ってきました。
やはり、カメラ3つ首から下げて、おかしなひとでした。

わたし以外にもたくさん写真をとっている方が来てました。
どんなの撮れたのでしょうか?
むふふ。


こちらではデジタル画像を・・・・・  ↓  ↓


b0183497_1465067.jpg

b0183497_1471622.jpg

b0183497_1473482.jpg

b0183497_1475073.jpg


フィルムでもたくさん撮りました。
やっぱり、フィルムで撮る風景写真は大好きです。

来年のカレンダーで使いたいなぁ~。




さてさて、9月。
ハンドメイドのお友達は、そろそろ始動しているようです。

m m m は???


はたして?!?!


近日中に何かしらお知らせできそうです。



・・・・・たぶん。



mimico
[PR]
by mmm-world | 2011-09-04 01:51 | mimico

カテゴリ

全体
moco
mimico
hiromi
handmade
postcard
mimico写真部
写真雑貨
おしらせ
フリマ
イベント
色々巡り
カメラグッズ
カメラカスタムコレクション
自己紹介

以前の記事

2016年 11月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
more...

その他のジャンル

フォロー中のブログ

GENUINE
BLOG
Toujours
le grenier d...
littlejunkya...
OhamabagBlog
千葉 アンティーク、古着...
m*Flower
kokoro'n ほのぼの日記
green + wire
nono fleur
クリコのひとコマ
リーヴル BIYORI
いちにのさん
ちっちゃいもの展
こさえるさんの好き勝手
ハナコロール

リンク

ファン

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧