handmadeとcameraと 楽しい日々。 handmade:moco camera:mimico


by mmm-world

プロフィールを見る
画像一覧

<   2011年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

いちにち、おくれました。

b0183497_064963.jpg



by mimico@相方
[PR]
by mmm-world | 2011-07-31 00:07 | mimico

ホームクチュリエ☆レポその②

もう何日たってるっつーの。

すみません、ズボラっこです。


なので、写真をじゃんじゃん載せちゃうよん。
レポーターはおなじみ、モグポン。
さ、張り切っていってみよー☆



b0183497_23231856.jpg
b0183497_23234848.jpg
b0183497_23241470.jpg


おとなりさんの刺繍作家さんです。
本も出されているようで、プロのかほりに酔いしれました。
ずーっと狙ってたもろもろは、やはり早々に旅立たれたようでして。
でも、かわいいスワンのブローチをゲットしました☆

b0183497_2326313.jpg
b0183497_23262816.jpg


さらにそのお隣様。
わたし、青いガマ口が欲しかったです・・・

b0183497_23272351.jpg
b0183497_23274494.jpg


ミラクルに可愛かったです☆
なでしこ祝福うさぴょんも可愛かったなぁ。
わたしの古着のワンピースを誉めて下さって嬉しかったです☆

b0183497_23292355.jpg


こちらも狙っていたねこちゃんは連れて帰れず・・・
こういうの大好きです。


b0183497_2330389.jpg

b0183497_23311537.jpg
b0183497_23313514.jpg


基本的にどこのブースもやはりプロ☆
それぞれの世界観がものすっごい出ておりました。

b0183497_2332274.jpg


間後ろの方のブースです。
お会計中に度重なるわたしのヒップアタック、大変失礼いたしました。
ちゃんとお話もできなかったです~・・・

b0183497_23335339.jpg
b0183497_2334829.jpg


ものすごーく、繊細な世界でした。
作家さんも可愛くって、わたしは持っていない要素を100個くらいお持ちの方でした。
うらやましす。

b0183497_23352351.jpg

b0183497_23354033.jpg


芸術ですね。
アートです。(おなじことを言ってみる、くらいスバラシイ世界観でした)

b0183497_23364027.jpg


水色のバレエシューズを狙っておりました。が、もちろん・・・・

b0183497_23372386.jpg

b0183497_2337435.jpg


細かい編み物で、見ててもこれをどうやって??んん???
と、なるような素敵な作品でした。
ビジュアルも可愛い。
とっても可愛い。

ので、可愛いものの良く似合う、Cafe Pic Nic のmomiさんとママさんへおみやげ。
大決定☆




そんなわけで、だだだだだーっとレポでした。


へんなぬいぐるみ代表のモグポンを快くブースに入れて下さり、感謝しております。
ありがとうございました☆


Coudreさんも書いていましたが・・・
作品にはその作家さんの色々な面が出ていて、実際にご本人と作品を同時にみて色々納得でした。
だから、こういうイベントは大盛況なのだと思います。

人の手から作り出されるものは、人が使いたくなるもの。手元に置いておきたくなるもの。

ハンドメイドはいいですね♪


m m m もがんばらねばー。


mimico@ダイエット中
[PR]
by mmm-world | 2011-07-30 23:43 | イベント

お友達つながり

6月の温楽会
わーわーきゃーきゃー
うるさかったmmmブースに
足を運んで下さったお客様。
b0183497_15255943.jpg

話を聞けばてづくり人・・・。

まだはじめたばかり・・・。
どうしたらいいのかわからなくて・・・。

なんて話をしていた彼女に
馴れ馴れしく、
酒を飲んでいるかのテンションで(実際には飲んでいません)
グイグイ
声をかけていった
私たち・・・。
b0183497_15312969.jpg

はははは・・・
「大丈夫だったかな?」
と、多少?!心配(もっとしなさい)や
反省をしましたが(大いにした方がいい)、

そんな彼女から吉報が届きました♪

なんとまあ

じんわりさんでの販売が決まったそうです。
オメデトウ♪

わーい!わーい!
b0183497_1458786.jpg

作家さんのお名前は  「てくてく工房」さん
手づくりのメッセージカードを作成しています。

じんわりさんのお店以外では
まだなかなか出会う機会がないと思うので
是非、じんわりさんに足を運んで
「てくてく工房」さんに出会っちゃって下さい♪

そのじんわりさんで近々イベントがあります。
b0183497_151079.jpg

イベントで多々お世話になった方々が
たくさん参加されるようですね♪

楽しそう♪

やっぱりイベントラッシュ☆


moco☆サザエですけど、なにか?
[PR]
by mmm-world | 2011-07-29 15:33 | moco

7月のイベント情報☆その3

皆さん活動的で
行きたいイベントは
わんさか出てきますね♪

ちなみに

mmm

「もちろん夏休み休暇いただきます!」(笑)

すんませーん。


まずは、
b0183497_203392.jpg

          『My Sky 空を見上げて in coneru』
             2011.7.29fri.-8.23tue


雑貨とギャラリー『coneru
〒131-0045東京都墨田区押上1-29-9
営業時間:12時~18時
定休日:木曜日

温楽会に一緒に参加した
pechkaさんが出展されます。

押上でのイベントなのでー
ここはやっぱり!!
小岩のあとりえfu-roさんとハシゴして下さい♪(熱望)

ハシゴ大好き☆☆☆
スカイツリーも間近で見てきてーーーー!!

そのpechkaさんは
こちらでも大活躍

つちのわさん主催の『オトナとコドモの陶芸教室』で、
一日だけの編み物教室を開催するそうです。

それも明日!!
29日ですよ!!
お知らせが遅くなってしまってごめんなさーーーい!!

つちのわさんの『オトナとコドモの陶芸教室』は
7月25日(月)~30日(土)(水曜定休)の5日間の開催

編み物教室は7月29日(金)のみです。
ご注意下さい。

 場所:shiro
     千葉県佐倉市鏑木町405-7 .
     043-481-0778


夏も色々なイベントに
足を運んで楽しみましょう♪♪♪



mmm
[PR]
by mmm-world | 2011-07-28 20:17 | おしらせ

「あとりえfu-roさんへ行く」の巻き

夏のミニチャリティーイベント
「元気の種をまこう!vol.2」&夏のチャリティーワークショップ
早速行ってきました。

外は曇り空でしたが蒸し暑く
む~ん
って、してましたが、

お店の中はいい香りで
時に虫が鳴いてたりして♪
癒しスポット!!

ふへぇ~
って脱力しちゃいますよ♪
b0183497_1927271.jpg
b0183497_19283925.jpg
b0183497_1928528.jpg
b0183497_19302422.jpg
b0183497_1931858.jpg
b0183497_19322050.jpg
b0183497_19331098.jpg
b0183497_19334641.jpg
b0183497_1934297.jpg
b0183497_19361871.jpg
b0183497_1937655.jpg

写真は一点集中型で撮ってきて
fu-roさんのステキなお店の雰囲気を
伝えるべき全体を見渡すような
写真を撮りそこなってしまいました(涙)

ゴメンナサイ・・・。

イベントは30日まで開催しています。
お時間がありましたら
是非足を運んで見てください。
癒されますよ~♪



「元気の種をまこう!vol.2」&夏のチャリティーワークショップ

期間:7月28日(木)~30日(土) 
    11:00~19:00(29日は17時closeです)
場所:あとりえfu-ro
   江戸川区南小岩7-31-4
   JR小岩駅南口徒歩3分
   tel:03-5848-2211


moco
[PR]
by mmm-world | 2011-07-28 19:49 | moco

「元気の種をまこう!vol.2」

またまたSOUPさんの参加される
イベントにmmmも連れて行って頂きます。

いつも助けて頂いて
ありがとうございます。

ありがたや~
ありがたや~
b0183497_1445271.jpg

夏のミニチャリティーイベント

「元気の種をまこう!vol.2」&夏のチャリティーワークショップ

期間:7月28日(木)~30日(土) 
    11:00~19:00(29日は17時closeです)
場所:あとりえfu-ro
   江戸川区南小岩7-31-4
   JR小岩駅南口徒歩3分
   tel:03-5848-2211


詳細はSOUPさん、あとりえfu-roさんのブログでご確認下さい。

先日作成したウエッティーケース持参します。
当日のんびり持参するので、
初日午後には並ぶと思われます。
スイマセン・・・・。



そして・・・
SOUPさんのブログには
ルージさんの夏のワークショップのお知らせも載っています。
是非ご覧下さい。


moco
[PR]
by mmm-world | 2011-07-27 14:38 | イベント

ウエットティッシュケース

ちょっとアイディアを頂いて作ってみました。
ウエットティッシュケースです。

車内でころ~んと転がりがちな
ウエッティーさん。
ストラップをつけて
ヘッドレストに引っ掛けられるようになっています。
b0183497_14441336.jpg

ちょっとストラップが気になるようなら
片側だけにかけてみたり
b0183497_14454297.jpg

またはフックにかけたり
b0183497_1447110.jpg


ウエッティー以外にも
お家のなかで
小物入れに使ったり、

ななめがけもできるので
マイボトル入れたりして
使っていただけたら・・・。


どうでしょうかね?
こんな感じで正解でしょうかね?


追記

b0183497_14155425.jpg
b0183497_14161543.jpg



b0183497_14192843.jpg
b0183497_14221272.jpg




裏表 
どちらでもOK!になってます。





moco
[PR]
by mmm-world | 2011-07-26 14:54 | moco

「いちにのさん」スカート展

ホームクチュリエのレポの間に、レポっちゃいまーす。

昨日は、八千代にある雑貨屋さん、おなじみRodinaで開催されたイベントに行ってきました~☆

b0183497_10394191.jpg


「いちにのさん」さんの「スカート展」でございます☆

b0183497_10424036.jpg


「いちにのさん」さんのお洋服や芸術的なくるみボタンは、雑誌の読者モデルさんも着用しており、全国の皆さんの目に触れていると思います。

色合わせや形、アイディア。

私もかれこれ5着ほど購入いたしましたが、とっても気に行っています。

そんな素敵なイベント、本日も11時よりRodinaさんで開催されます☆
この機会にぜひぜひぜひ~☆

b0183497_1044118.jpg

b0183497_1044169.jpg
b0183497_10443031.jpg
b0183497_10445150.jpg
b0183497_10451129.jpg



わたしも水玉のワンピースを購入しました。
お値段、びっくりです。

足がカモシカのようなら着たいスカートも満載でした。
ふぃー(自業自得)


わたしたちも、一応3周年の企画をボチボチ考えております。
もしかするとRodinaさんをお借りするかも??
んんんん????



それでは、次こそクチュリエレポ②を書きたいと思いまーす。



mimico
[PR]
by mmm-world | 2011-07-24 10:48

ホームクチュリエ☆レポその①

いんやぁ、一日って短いね!

夢のクチュリエに出没してから早3日です。



m m m は Coudreさんのブースのお手伝いで潜入してきました。
クチュリエ後は、なんだかとってもアクセスが増えていたり、Coudreさん経由で来ていただいたりしているので・・・

今一度、ご挨拶をいたします。

わたしたちは、m m m (えむえむえむ) と申します。

布小物と刺繍のmocoやん
写真と写真雑貨のmimico

ふたりのユニットです。
ユニットといっても、これといって融合はしておらず、好き勝手にうまい具合にふたりでのらりくらりと
ハンドメイド活動をしております。

Coudreさんとはもう何年?3年?のお付き合い。
あんなに素敵な世界をお持ちのCoudreさんとm m m がなぜに仲良くしていただいているのか。
ハンドメイドの神様にもわかりません。


ありがたいことです。
感謝。




そんなわけで、特派員モグぽん(彼はモグラ市という不定期開催のマルシェのイメージキャラクターです)がお伝えする、ホームクチュリエのレポでございます。


b0183497_23213042.jpg


楽しみにしていたホームクチュリエの日。
ほどよく青空な一日の始まりでした。

会場入りして、Coudreさんへのあいさつもそこそこに。
お客様より一足先に、展示されている皆様のブースを見て回ってきました。
写真もたくさんありますが、その様子はその②で。

みなさん、さすがの高レベル。
芸術的なものから、大人な世界、可愛い世界、小さい世界。
色んな世界がひとつとして混じることなく個々として存在していました。

ハンドメイドって奥が深いなぁとしみじみ・・・・

11時にオープンとなるやいなや。

どどどどどどどどどーーーーー


と、お客様の波が。

b0183497_2326692.jpg


お隣様にめがけて走ってくる方も多かったです。
おおお、と思いつつ見ていると。

どんどんCoudreさんのブースにもお客様が!

もしかして3人で一グループ???
と、勘違いするほどに3人の連携プレーができておりましたが。
さすがに垣根のようにお客様がいらしたときは、少々お待たせしてしまうこともありました。
それだけ、たくさんの皆様にCoudreさんの作品を見て頂き、ご購入いただいたのだと思います。

ありがとうございました。
素敵な友人にわたしの鼻もびろーんと高々です☆

そんな素敵な作品たち☆

b0183497_2330628.jpg

b0183497_2330279.jpg

b0183497_2330423.jpg

b0183497_23305869.jpg


さりげなくモグぽんも。

b0183497_23312995.jpg


最初に↑の写真は撮ったのですが・・・
イベントが終わるころには、すっかりガラーンのブースとなっておりました。
すごいなー。

千葉っこ同盟からも、おなじみの皆様が☆

petit*garden さん

nono fleurさん

お二人のブログにも素敵にレポがアップされています。

千葉のイベントでお会いしているお客様にもお会いすることができました。


そうそう。
ohama先生もいらしていました。
相変わらず、可愛らしい先生です☆


とにかく、なかなか体験できないような、すごい時間を過ごさせて頂きました。


b0183497_23204345.jpg


モグぽんも楽しかったようです。

よかよか。


ではでは、ほかの素敵な作家さんの作品は、その②で書きたいと思いま~す。




mimico
[PR]
by mmm-world | 2011-07-21 23:42 | 色々巡り

ローラの家ブロカント展

大変遅くなりましたが、レポです。
まずは、現在も絶賛開催中のローラの家でのcoursdeterreさんのブロカント展の様子です。


久しぶりのローラの家は緑濃く、冬の景色とは違う趣がありました。

b0183497_6263610.jpg
b0183497_6265364.jpg


中に一歩入ると、そこはもうterreさんの世界。
フランスのかほりがぷんぷーんです。

b0183497_6275246.jpg

b0183497_628111.jpg

b0183497_6282447.jpg


素敵なお品がもりだくさん。

わたしもブローチと秘密のものを無事ゲットしてきました。
おとなな感じ。
にしし。

そして、予約してお願いしてたローラの家ランチ☆

b0183497_6294068.jpg


お味はもちろん、とっても美味しいです。
なんか、違うの、なんかがね。
これは食べたことのある皆さんならわかってくれるはず!!!
まだ未体験の方はぜひ。
素材も美味しいし、味付けもなんか違うのです。

b0183497_631147.jpg


あとはやっぱり、器もよくて雰囲気がとてもよい、です。


b0183497_631456.jpg


↑  これはオマケの秘密のおむすび。

これまた美味しかったです。
薄味なんだけど、どんどん味濃くなっていく感じで。
ランチ食べたのに、ペロリです。(個人的には大問題・・・)

あー、美味しかった☆
本日水曜日はいつものランチではなくboulangerie taneさんのベーグルのランチです。
(食べログのリンクを貼ったので、ぜひ)

taneさんのパンは本当に美味しいです。
mocoやんも絶賛。

木・金は、いつものローラの家ランチが食べられますので、ぜひみなさんこの機会に☆

b0183497_6375336.jpg


ちなみに、↑ このコーナーはローラのオーナーさんのディスプレイコーナーです。

b0183497_638335.jpg

b0183497_6384528.jpg


ノーセンスのm m m としては、このセンス習得をぜひ頑張りたいところ。

b0183497_6392873.jpg


結局、お昼過ぎにいき、夕方の木漏れ日あふれる時間まで長居してしまいました。



いらしていた、他のお客さんとのいろんな話も聞けたし。
何かと収穫の多い一日でした。



おまけ。


b0183497_6405937.jpg



ポニーテール



シュシュ

じゃない、mocoやん。



以上、遅レポでした。


ローラ編楽しんでいただけたでしょうか??


また今晩にでも、ホームクチュリエ編を編集したいと思います。



編集部☆mimico
[PR]
by mmm-world | 2011-07-20 02:22 | 色々巡り

カテゴリ

全体
moco
mimico
hiromi
handmade
postcard
mimico写真部
写真雑貨
おしらせ
フリマ
イベント
色々巡り
カメラグッズ
カメラカスタムコレクション
自己紹介

以前の記事

2016年 11月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
more...

その他のジャンル

フォロー中のブログ

GENUINE
BLOG
Toujours
le grenier d...
littlejunkya...
OhamabagBlog
千葉 アンティーク、古着...
m*Flower
kokoro'n ほのぼの日記
green + wire
nono fleur
クリコのひとコマ
リーヴル BIYORI
いちにのさん
ちっちゃいもの展
こさえるさんの好き勝手
ハナコロール

リンク

ファン

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧