handmadeとcameraと 楽しい日々。 handmade:moco camera:mimico


by mmm-world

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2011年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

成田散策 

今日は夏日でしたねー。

mocoやんと、6月のイベント前には一度集合して今後のことを話しましょ☆
と、決めていたので。

本日はお昼から成田へ行ってきました。
半そでを着てみたら、とんでもなく夏真っ盛りな人になってしまったので・・・
五分袖に着替えてダッシュ。
おかげさまで、mocoやんにわたすものもすっかり忘れて出かけてしまいました。





本日伺ったのは・・・・・

はしらデリ&カフェさん☆

b0183497_23324489.jpg


おすすめデリセットは3種類も美味しいおかずがついて、なんと780円☆
しかもドリンク50円引き。
でもガブ飲みサイズ(正式名称:Lサイズ)にしたので、±0円。

それでもお安い、そしてデリシャスなカフェでした。

b0183497_2335415.jpg
7

店名のゆらいでしょうか?
でっかい立派な柱があります。

b0183497_23353991.jpg


「和」だけれど、のんびりカフェな感じでとっても良かったです。
着物のご婦人も、スーツのおねーさんひとりランチも、窓際ゆっくりカップルも、
くだらない話ばかりの妄想m m m も。
それとなくなじんでのんびりできる空間でした。
駅からすぐなので、みなさんぜひぜひ☆




そして、デザートは別腹でしょ、あははん♪

というわけで・・・。

またまた歩いて数分のもう一つのカフェに行ってきました。

EASY LIFE CAFEさんです。

お野菜を使った、素朴で美味しいスィーツがいろいろあって、なやみつつ。
mimicoはトマト生クリームのコメ粉のロールケーキにしました。

b0183497_2341017.jpg


mocoやんはサツマイモのケーキ。
mocoやん曰く、コーヒーも美味しいそうです。




その後は食べ過ぎたパンチクリンなお腹をなでつつ、妄想成田散策。
なんかいいテナントないかなぁ~、と歩きまわりました。



夕方近くになって、あわてて次の目的地へ。


Boulangerie taneさんです。

mocoやんからお噂はかねがね。
美味しそうなパンを無事購入できました☆
早速食べましたが、美味しかったで~す。

そして、最後にCalmeさんに行ってきました。

念願のワイヤー細工の飛行機と、多肉セットを購入。


飛行機は天井からつるす予定です。
なので、写真はまたこんど~。

多肉ちゃんも無事成長したら、写真とります。





そんなわけで、大満足な休日でした。


で、


一番大事な今後の話し合いは、なんだかウヤムヤに。



ま、いーかー、とのんきにお別れした、のんき過ぎる m m m でした。


mimico
[PR]
by mmm-world | 2011-05-21 23:50 | 色々巡り

はちさん・クローバーさん・きのこさん

明日からSOUPさんのmini巡廻展始まります→詳しくはコチラ

ニューフェイスお守り袋
b0183497_19355786.jpg
b0183497_1936638.jpg

斜めがけバック
b0183497_19385753.jpg

カメラストラップ
b0183497_19411933.jpg

きのこたち
b0183497_19432440.jpg
b0183497_1946727.jpg



お楽しみに♪

moco
[PR]
by mmm-world | 2011-05-18 19:48 | moco

写真だより

ここのところ、またもやすっかりmocoブログです。
まずいでやんす。
mimicoもまだいるです。

写真部なので、写真でブログっちゃいます。

b0183497_23475884.jpg


最近いってきたところ。
船橋アンデルセン公園。

b0183497_23484021.jpg

b0183497_23485488.jpg


雨降りだったためか、とっても空いていました。
姪っ子ちゃんそっちのけで水滴にガブリよるマクロレンズ。

いやー、こんだけ遊べれば一日いられるでしょ!!
思い切って年間パスポートを・・・と思ってしまうほどでした。

ほかにも写真満載ですが、またの機会に・・・。

b0183497_23553160.jpg


わたしの本命を忘れるところでした。
いつもお世話になってます、京成バラ園さまです。
パスポート更新のためにいってみましたが、予想を上回る人人人・・・

バラも綺麗でしたが、今日はここにズームイン☆

b0183497_2357568.jpg


シロツメ草です。

わたしが写真を黙々と撮っていると、通りがかった老夫婦がよつばのクローバー探しを始めました。
見渡すと、レジャーシートを敷いて寝っ転がっている家族も多く、なんだかハッピーな空間でした。

なんで、シロツメクサかというのは、ひとつ前のmocoやんの記事をお読みください。

わたしもポストカードで参加させていただきま~す☆

第6段まで巡回イベントが計画されているそうで!!
楽しみ♪

詳細はSOUPさんのところでご確認ください。



6月には例のイベントがございますのよ~。
こちらも着々と、です。

b0183497_021967.jpg


写真禁になった果凛さんですが。
許可を頂いて、イベント用の写真をたーくさん撮らせて頂いています。

自分で言うのも、アレですが・・・。

良い!写真がたくさんです。
被写体って大事~。

もはや、腕の問題ではないようです。


わたしも個人的に使いたいポストカードが作れそうで、ウッキウキでございます。


まだまだ書きたいこと、のっけてない写真が満載ですが。
ひとまず、ここまでで☆


シーユー☆


mimico


*追伸*

ヒュッカさんのブースでmimicoポストカードをお買い上げいただいたお客様。
嬉しいお言葉をありがとうございます。
おかげさまでずっとニヤニヤしています。
どこかでお会いできますように~☆
[PR]
by mmm-world | 2011-05-15 23:52 | mimico写真部

第3回 素敵雑貨マルシェ IN みつばち保険ファーム

第3回 素敵雑貨マルシェ

羊毛フェルト・布小物・ビーズやトールペイントなど
ハンドメイド作家さんの素敵な雑貨マルシェです。
詳しくはコチラ → 
開催日:5月19日(木)
時  間:11:00~16:30
場  所:みつばち保険ファーム 市川南口店
     市川市市川南3-14-16 市川パークハウスB-1
JR市川駅南口徒歩3分
b0183497_15224323.jpg

雑貨屋SOUPさんにお誘い頂いて
SOUPさんのブースにてmmmも参加させて頂きます。

保険屋さんなのになんだかかわいいネーミング♪
「みつばち保険ファーム」

このネーミングからSOUPさんが
イメージを膨らまし、膨らまし・・・
そのイメージを壊さないように(ココ大事!!)
参加します。

すでにイメージはmimiさんに課題図書を
幕張フリマ前に10冊渡され、
作成もせず10冊読破し・・・(反省・・・。)
目の前でmimiさんとSOUPさんの
熱いトークも聞いたので
多分mocoやんも大丈夫だと思います。

実家に行った時にふと目にとまったこれ
b0183497_1574636.jpg

製造年月日が昭和60年!!

mo 「かーさん!このハチミツの瓶、昭和60年だよ!!古っ!!」
母 「あ、そーーお。なんでもかんでもボタンとっておくからね・・・。あんまりいいボタンないでしょ。」

会話になっているのか?いないのか?
よくわからないが、
b0183497_15163249.jpg

以外にかわいい古いボタンが出てきてビックリ!
せっかくなので、この瓶から出てきたボタンも使ってみようかな♪

と、思っています。



moco
[PR]
by mmm-world | 2011-05-09 15:25 | イベント

花の丘こどもまつり 終了~♪

b0183497_1423726.jpg

とってーーーーも!いいお天気っ!!
半袖で現れたヒュッカさんに夏を感じました♪
前日は雨降られ、そしてこの日は日差しにやられ
野外フリマはきっと大変だっただろうな~

と、快適室内にて
ヒュッカさんのぶんぶんゴマを覗いたり・・・
うまく回せず役に立たなかったり・・・
スイーツデコ体験の人気に驚きをかくせなかったり
女子ってどうしてこんなにデコが好きなんだろう・・・
とふと考えたり

あっという間の一日でした。

「写真いっぱい撮ったよ~」
と、自信満々に言い切ったが
ほとんどとってなかったよ、ヒュッカさん・・・。
すまんねぇ。

b0183497_148713.jpg

本日のお買い物&ぶんぶんゴマ参加
1番目のお客様♪

この後、このテーブルは
子供たちで大賑わいっ!で
大変なことになってました。

お隣のスイーツデコ体験 CANDY PINKさんも
ゴイスーでした!!!
b0183497_14124864.jpg

私も初☆デコグッズを姪っ子ちゃんに思わず買ってしまった!!
(やっぱ自分だって好きなんじゃん・・・みたいなね・・・。)

そして
「この写真私どこで撮ったかわかるの♪」
と、嬉しそうにmimiポスカを購入して下さったマダム。
正解デス!
それは、ここ花の丘公園で激写した1枚です♪
I LOVE ちば
ですからね。(多分・・・。)
みんなの知ってる風景も
ステキングポスカに変身しているかもしれません。

要チェケ!!

b0183497_14222681.jpg


先日のモグラ市にも来てくれた
まきままさん、ステキなプレゼントまでありがとう。

おさんぽ日和の仲良し家族(笑)も
久しぶりなのにぜーんぜん
その空気感がないところがサイコーです。
(注:あまりブログチェックしないで下さい。お願いします。)

さあさあさあ

ゴールデンウイーク!
頑張りました~mmm!

ってことにしておいて下さい。
たまに褒めておかないと次頑張れないので。


5月もういっちょガンバリマス!!!
b0183497_14475855.jpg



moco
[PR]
by mmm-world | 2011-05-09 14:49 | イベント

花の丘こどもまつり

花の丘こどもまつりのお知らせ

5月7日(土)・8日(日)
10:00~15:00
場所:北総花の丘公園

なんだか色々、子供たちが楽しめるイベント盛りだくさんの
ようですね♪(写真は特に今回のイベントとは関係ありません)
b0183497_18413875.jpg

mmmはと言うと、ヒュッカルーに誘われて
8日のみ参加しまーす。

mimiさんはお休みですが、
mocoやん写真雑貨も持参しますので
ご心配なく~


以下ヒュッカさんブログより

7日
rougi/ステンドグラス販売
ヒュッカ/はんこ、小物など販売

8日
mmm/雑貨販売
ヒュッカ/はんこ、小物など販売


7・8日の両日

ぶんぶんごま作り 1回50円

10時ー15時くらいで
自由に参加、材料なくなり次第おわり。



花の丘はいつも野外フリマに出ていましたが
今回は花と緑の文化館の中での販売です。
お間違えのないように。


ではよろしくお願いします。
b0183497_18395631.jpg

[PR]
by mmm-world | 2011-05-06 18:44 | イベント

幕張メッセどきどきフリマ 終了しました。

足を運んでくださった皆さん。
ありがとうございました。


なんともめずらしく、早め早めの行動で、
10時オープン前に準備完了。

「朝ご飯食べよ♪何食べる~♪」

そこから始まったフリマでした(笑)
ははは・・・
どこに行っても同じデス。

b0183497_1816681.jpg

今回も大人気☆しあわせの小瓶
大いに幸あれ!!





mmm
[PR]
by mmm-world | 2011-05-05 18:03 | イベント

幕張メッセどきどきフリーマーケット

b0183497_8452823.gif

             幕張メッセどきどきフリーマーケット
              5月3日(火)~5月5日(木)
                10:00~17:00



まさに!ドッキン☆ドッキンですけど

           5月4日(水)のみmmm参加しまーす♪
           ブースは 手づくりアートマーケット A 091

          
わなわな・・・してるか、
バクバク・・・してるか、
ヘラヘラ・・・していると思います。



<5月5日(木)はいつもの皆さんも参加しますよ>
  Coudreさん         ブースA066
  彩工房さん         ブースA027   彩工房さんは3日間出店!
  petit*gardenさん    ブースA094 

さあ、今回の目標は
どうやったら、bayfmとmmmがからめるか!!!
ですね!!!

狙いはやっぱり「BAYLINE Go!Go!」!?
きゃんさん、バズーカさんには
某マラソン大会で以前お見かけしましたが・・・
数年ぶりの再会ですね(勝手にそう思っています)

ははははは・・・・・



とにかく


ここから   「つくります!!!!」

またもや、こんな調子ですよ(汗)




moco
[PR]
by mmm-world | 2011-05-03 09:17 | イベント

第3回 モグラ市 終了

第3回☆モグラ市
みなさんアリガトウゴザイマシタ。

のんびりまったり
今回もいい時間が過ごせました。

と、お客さんみたいなこと言っていますが、
今回も「ゆる~~~く」(笑)

私たちにとっては
たまらなく、贅沢な時間そして空間でした。

「お久しぶり」で会えた笑顔も
「ほっ」とさせてくれる
癒しのひとつ・・・。

ウダウダしていた
ここ1ヶ月ちょっとが
救われました。

b0183497_8273548.jpg

b0183497_8344952.jpg


まだリハビリ出店ですが
よろしくお願い致します。


では、またお会いしましょう♪



mmm
[PR]
by mmm-world | 2011-05-01 08:23 | イベント

カテゴリ

全体
moco
mimico
hiromi
handmade
postcard
mimico写真部
写真雑貨
おしらせ
フリマ
イベント
色々巡り
カメラグッズ
カメラカスタムコレクション
自己紹介

以前の記事

2016年 11月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
more...

その他のジャンル

フォロー中のブログ

GENUINE
BLOG
Toujours
le grenier d...
littlejunkya...
OhamabagBlog
千葉 アンティーク、古着...
m*Flower
kokoro'n ほのぼの日記
green + wire
nono fleur
クリコのひとコマ
リーヴル BIYORI
いちにのさん
ちっちゃいもの展
こさえるさんの好き勝手
ハナコロール

リンク

ファン

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧