handmadeとcameraと 楽しい日々。 handmade:moco camera:mimico


by mmm-world

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2011年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

いよいよ明日はモグラ市

ありゃりゃりゃりゃ~

困った!困った!
もう明日がモグラ市(汗・汗・汗だく・・・)
まだまだリハビリ出店になりますが
どうぞよろしくお願いします。

ヒュッカさんやルージさんは新作もあって
ワクワクです♪

mmmは?
と、聞きたくなりますが
そこはグッと我慢で
聞かないでやって下さい!!

じゃー何してた?!
と、言われそうですが、

ボチボチでまんねん。


・・・・・・・・・。


ガンバリマース。


さ、自分の記憶のために・・・。
なんとか作ったもののせておきます。

お守りシリーズ☆☆☆

子供たちはランドセルに付けてくれているみたいで
もこやん!ウレシイ!!
みんなの願い叶いますように・・・。
b0183497_21352722.jpg

b0183497_21371889.jpg

b0183497_21385439.jpg

b0183497_21401068.jpg


刺繍を他にも色々つけてみたら?
と、mimiさんに言われて
どうしていいかわからず

ひとまず、キッチンクロス?的な?!
感じで作ってみました。
サイズとかまだまだ迷走中~~~
b0183497_21443356.jpg


では、あした♪



mocoやん
[PR]
by mmm-world | 2011-04-28 21:53 | イベント

想いよ、届け ~もぐら市~

4月のイベントのお知らせです。

ヒュッカ隊長の呼びかけで三度集合のモグラっこです。


b0183497_22511017.jpg



4月29日(祝)
新鎌ヶ谷のmaminkaさん、フリースペースをお借りして3回目のモグラ市を開催させて頂きます。
今回は急な決定だったので、どこまで準備(おもにm m m が・・・・)できるかわかりませんが、連休最初のお出かけに、時間があればぜひぜひ遊びに来て下さい。


今回もrougiさんのステンドグラスワークショップを行います。
みんなの想いがこもった気球を空高く飛ばしましょう~☆





ワークショップ内容はこちらになります↓



~みんなの想い届け~

ということで気球オーナメント

-------------------------------------------

作るもの:気球オーナメント

日時:29日

時間:午前の部11時~12時

    午後の部13時~14時

人数:各回4名様

価格:1,500円

持ち物:汚れても良い服装もしくはエプロン



※サンプル画像はブルーとグリーンですが

気球のカラーは様々でその場でお選び頂きます。



申し込み・質問・疑問はこちらへ

rougi3915★yahoo.co.jp

(★を@へ変換して下さい)



お申し込みは4月20日(水)20時~受付致します。



みんなでおしゃべりしながら、のんびり春のひと時を過ごしましょう。

集まる、おしゃべりする、笑う。

そこから、あたらしいパワーが生まれてくるかもしれません♪



m m m
[PR]
by mmm-world | 2011-04-19 22:49

春満喫、そして日常へ。

mocoやんに嫉妬したわけではありません。

毎年毎年、咲きどきを逃していたちゅーりっぷ。
今年はばっちりですよ、ナイス☆サンディ

一か月ぶりにカメラを持ちました。
地震がきても落ちてこわれないように、ぐるぐるまいて床にカメラを置いていました。


PEN-Fの中には、地震の2日前に撮った河津桜の写真。
この写真を現像するのを楽しみにしていました。
だって、とっても幸せそうなんだもの。


↓  ↓

b0183497_23284013.jpg


今日の撮影中もこんなヒトコマを。


b0183497_23292216.jpg



秋にこれを埋めたどこぞの小学生は、咲くころに日本が変わっているなんて夢にも思っていなかったでしょう。

でも、これを見てなんだかほっとしました。

会場にはたくさんの人人人・・・・。
自粛・自粛だと思っていましたが、春を満喫している人はたくさんいるんだなぁ、と思いました。

b0183497_23313392.jpg



ここまでは、フィルム写真。
いつもの写真やさんに現像をお願いしたのも久しぶりでした。

デジタルはそのままマクロをつけていってしまったので、近い写真ばかりです。
しまったー・・・。

b0183497_23331286.jpg


b0183497_23333019.jpg


b0183497_23334773.jpg


b0183497_2334699.jpg


b0183497_23343369.jpg


それにしても、一眼レフ人口が増えましたねー!!
おじさんの趣味だと思っていましたが・・・
ミラーレスもふえたからかな?
小型の一眼から、どでかい一眼までカメラを持っている人がとっても多かったです。

ただ、みっつも持っているのは、今日もわたしだけだったかもしれません。
重装備・・・・



フィルムもデジタルもいいとこどりなカメラがあったら買いたいものです。




現像上がりを待って、夜は久しぶりに Cafe Pic Nic に行ってきました。
待ちに待った菜の花のキッシュを食べて、ケーキを食べて、カモミールティーを飲む。
momiさんとママさんとおしゃべりしてお家に帰る。

これはわたしの日常でした。
思い出して、ほっとして、色んな気持ちになりました。



ひとまず、できることは・・・
自分の生活をきちんとすること。

です。


いざというとき、力もお金(これは可能な限りですが)も出せるようにしているのが出来ることだと信じます。



4月後半から6月中旬までイベントラッシュになりそうです。




どこかで皆さんとお会いできますように☆


mimico
[PR]
by mmm-world | 2011-04-17 23:41 | mimico写真部

春のドライブ IN 成東~東金

色々考えたら、あまり遊んでいる場合でもないが
ちょっと、誘われたし・・・
気分転換に・・・
経済まわすために!?

なんて色々理由をつけて
イチゴ狩りに行ってきました♪
b0183497_1642657.jpg

今回は成東のいちご園へ。

地震、津波被害はなかったようだけど、
やはり自粛モードのようで
お客さんは私たちだけ!

まさにハウスの中の
いちご食べ放題!!
b0183497_16462435.jpg


「あま~い!!」
と叫びたくなるくらい おいしかった!!

大満足デス☆☆☆

そして
イベントでは何度か遭遇していたものの
実店舗さんには初☆参戦!

じんわりさんへレッツゴー
「はじめまして」
の最初の一歩は緊張するけど、

じんわりさんのお店は
なんだか緊張感なく
ふわ~って、入れました。
物凄く入りやすかった!

おいしそうなお菓子を見ていたら
そこにいたのは、
おいしいに違いない!お菓子を作っている
mamさんがいらっしゃいました♪

そしてお菓子はやっぱり
おいしかった☆☆☆!!

見た目もキュンってなっちゃうよ♪

そしてさらに車を30分ほど走らせて
cafe8enoughさんでランチ

休日のカフェめぐり でも紹介されていましたね。
b0183497_17263363.jpg

色々なジャンルの本もあって、
ちょうど私の手の届くところに
気になっていた
この本が
b0183497_17232620.jpg

ほほ~

えーと、えーと
ここから近いパン屋さんは~
b0183497_17301570.jpg

私が選んだのは
Boulangerie ici (ブーランジェリー イシ)
はたまた、
私のナビはどこへ進むの~
と思っていたら

「あらこんなところに♪」
って感じで♪♪♪
お店に到着~

パンはとってもサクッてしていておいしかったデス。

そしてなんと!気づいてしまった!!
ローラの家マルシェで
一緒に参加したではありませんかーーー!!!

でも、

その時、自分に精一杯で
パン屋さんがどこのブースだったのかさえ
覚えていないし、
もちろん食べていない・・・。

いやだ、もう。


そして今ブース確認したら、
隣の隣だったじゃないのーーーーー!!!

いやん(涙)

確かに早々に完売していた覚えだけはあるな~。


さあさあ
みなさん

このコースとってもオススメですよ♪
お天気のいい日は最高のドライブコース♪
探せば、まだまだ 行きたいお店もあるはず。

さあ春を感じにレッツゴー☆☆☆



moco
[PR]
by mmm-world | 2011-04-15 17:53 | moco

おさんぽマルシェ ありがとうございました

b0183497_13355260.jpg


久しぶりにワーワー♪キャーキャー♪
楽しかったです♪

毎日地震だ~(涙・涙・涙)
と怯えていましたが、

外に出ると、なんだか違う空気で・・・
とても新鮮でした。

また大きな余震がきているけれど
前に進まないとね。

前進!前進!


おさんぽマルシェの様子は
他の参加者さんたちが
ステキに写真をとってくれていたので、
みなさんのブログを見てみて下さいね。
(2つ前の記事にリンクが貼ってあります)

と、いつものように
みんなに頼りっぱなしでゴメンナサイ。

では一歩、一歩 ゆっくりと・・・


mmm
[PR]
by mmm-world | 2011-04-12 14:11 | イベント

おさんぽマルシェのお楽しみ♪

今回のおさんぽマルシェでのお楽しみは、ミニがらぽんくじ。
おさんぽマルシェブース内のお店で、500円以上(ブース毎)
お買い求めいただくと抽選でhandmadeこものが当たります。
当たりがすべて出たら終了となります。
b0183497_1245612.jpg

詳細は petit*garden さんのブログを見てくださいね♪

そして全く何を持っていくか決めていません!
っていうか?!

出すものがあるのか!?
ないのか!?

・・・相変わらずですが・・・汗

とりあえず

自分自身が元気をもらいに行きたいと思います(笑)
他の参加者さんのようにすばらしいことは
何もできないけれど、

久しぶりのイベントに参加して
また やる気スイッチが入ることを
期待しています!!

では
よろしくお願いいたします。


moco
[PR]
by mmm-world | 2011-04-07 12:56 | イベント

おさんぽマルシェ vol 3

b0183497_14202998.jpg

rire aux anges* (布小物・パリ色アクセサリー) 
Sea Glass *f* (seaglassのhandmade) with 森ちゅらる 
button cafe (布雑貨) * choco & so-ra *
hinapoka (布小物)
*shnca...* (洋服) 
日々花 (花) 
Coudre (刺繍・布小物) 
mmm (写真雑貨・布小物) 
petit*garden (naturalアクセサリー・布小物) 
b0183497_14222149.jpg



お買い上げ500円ごと(ブース毎)でミニがらぽんくじ♪がありますよ~♪



☆☆☆



今日から4月・・・。
元気を取り戻すためにも
少しずつまたスタートします。

よろしくお願い致します。



mmm
[PR]
by mmm-world | 2011-04-01 14:42 | イベント

カテゴリ

全体
moco
mimico
hiromi
handmade
postcard
mimico写真部
写真雑貨
おしらせ
フリマ
イベント
色々巡り
カメラグッズ
カメラカスタムコレクション
自己紹介

以前の記事

2016年 11月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
more...

その他のジャンル

フォロー中のブログ

GENUINE
BLOG
Toujours
le grenier d...
littlejunkya...
OhamabagBlog
千葉 アンティーク、古着...
m*Flower
kokoro'n ほのぼの日記
green + wire
nono fleur
クリコのひとコマ
リーヴル BIYORI
いちにのさん
ちっちゃいもの展
こさえるさんの好き勝手
ハナコロール

リンク

ファン

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧