handmadeとcameraと 楽しい日々。 handmade:moco camera:mimico


by mmm-world

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2011年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

お知らせ

イベント主催者さんから許可がでましたので
再度詳しく中止のお知らせをさせて頂きます。


3月19日~3月21日
森の中の温楽会
IN 果凛

東北地方太平洋沖地震の影響を鑑み延期致します。
実施時期につきましては現在検討中です。

楽しみにしていただいたお客さまには
大変申し訳ございませんがしばらくお待ちください。


そしてTree-Bさんでのシュシュ祭りも
延長開催して実施して下さっています。



b0183497_10235830.jpg


雨ニモマケズ 風ニモマケズ

このお守りを作った時、
岩手県出身の方が
何人か声をかけてくださったのを
思い出しました。

雨ニモマケズ 風ニモマケズ

頑張っていこう!



moco
[PR]
by mmm-world | 2011-03-17 10:50 | おしらせ

お知らせ

地震・・。

なんて言ったらいいのかわかりませんが

声を掛け合っていきましょうね。


*****


ネット上での告知はしていませんでしたが
各お店にチラシを置かせて頂いていた

3月19日~21日のイベント
地震の影響により延期となりましたので
お知らせいたします。

*****


mmm
[PR]
by mmm-world | 2011-03-14 07:50 | おしらせ

先取り、春。

昨日は隠れ河津桜名所に写真を撮りにいってきました。
地元密着フォトグラファーなので、アイラブ地元です。


b0183497_13212297.jpg


デジタル一眼&フィルム一眼×2といういつもの体制です。
もはや、どれでなにを撮ったかも定かではないです。


フィルム写真はAriaのみ現像スミですが、作品に使おうかと思うので、まだ温存。
PEN-Fの方はあと50枚くらい撮らないと現像できないので、まだお預けです。
なので、今回はデジタル写真で☆


でも・・・


毎年思うけど。
桜そのものはやっぱりデジタルが良く撮れるように思います。
すごくハイキーにとるのがはかなげでいいですもの。
フィルムは加減が難しいっす。
デジタルはその場であれこれ変えてばしゃばしゃとれるので、季節限定の桜を撮ったりするのはとてもいいと思います。

あー、やばい。
いいデジタル一眼が欲しくなってきました。
あと、コンデジも欲しい・・・。
ニコンの新しく出るのと、オリンパスのと、リコーの新作(でるのか?)・・・たくさん、欲しい。
(宝くじ当たらないかなぁ~、といいつつグリーンジャンボ買い逃しました。)


そしてレンズはマクロとか単焦点とかがいい。
まぁ、それはなんちゃってフォトグラファーな勝手なひとりごとなので、プロから怒られるかもしれないですけどね。
プロ顔負けのドッカーンとしたレンズと三脚持参のおじさまもいたので、こそこそマクロで撮ってきました。

b0183497_13241178.jpg

↑個人的にはこういうハカナゲ~なのが好きです。
人間、自分にないものを追い求める習性があるのでしょうね。

b0183497_13243569.jpg


↓ ↓ このアングルはとても気に入って、色んなカメラで撮りました。

自己満足でもよい、よい。


b0183497_13254696.jpg


そんなわけで、春です。

mocoちゃんは花粉にかなりやられているそうですが、皆様はいかがお過ごしでしょう?
良い春をお迎えください♪


mimico
[PR]
by mmm-world | 2011-03-10 13:26 | mimico写真部

ポーニーテール~♪ by AKB48

「ポーニーテール~♪」

・・・ココしか歌えないけど・・・

シュシュまつり☆2011春夏   IN  Tree-B 

       開催日:3月9日(水)~12日(土)
       時間 : 9日(水)~11日(金) 11:00~16:00 
            12日(土) 13:00~17:00

開催中はsweet nabiさんとn*cafeさんのクッキーが並ぶそうですよ♪

mimicoフォト IN Tree-B はコチラ




moco

  
[PR]
by mmm-world | 2011-03-06 14:42 | イベント

ひなまつり

オトコ オトコ ときて
待望のおんなのこ誕生♪

きっと大事に育てられることでしょう・・・。

なーんて大間違いだった・・・。

兄二人には立派な五月人形が

なのに 

私の雛人形はどこよ!?

どこ!?

3人目ってそーゆーものよね。

じーちゃん、ばーちゃんも
もう孫いっぱいいるしね。
忘れるよね・・・。


いまだに誰も買ってくれない・・・。

どーゆーこと!?

と、いつも3月3日は自問自答します。。。


姪っ子さんはすでに十段飾りのお雛様をもっている。
愛されているってこういうことよね・・・
と、切なくなりますが、

やっぱりかわいいので
おばちゃん

優しくしちゃいます。

クリスマスにあげたpechkaさんの
うさちゃんの新しいお洋服を送ってあげました。
b0183497_154541.jpg

届いたかな~




moco
[PR]
by mmm-world | 2011-03-03 15:20 | moco

シュシュまつり・2011春夏

『シュシュまつり・2011 春夏』 IN Tree-B

     3月9日(水)~12日(土)

          9日(水)~11日(金) 11:00~16:00 

                12日(土) 13:00~17:00

   ※ 11日(金)は第2金曜日の「無農薬野菜販売」も同時開催です。

   ※ 12日(土)は第2土曜日の「おうちのこと考えよう!」の日。
                      小さな質問にもお答えします。
                      何でも聞いてみて下さいね。


昨年の秋にも参加させて頂いた
Tree-Bさんでのシュシュ祭り♪
今回も参加します。

春のシュシュ祭り♪

と言う響きで
完全にワタシの頭の中は

春のパン祭り♪by ヤマザキパン

どんなお皿をプレゼントしようか・・・
と、関係のないことばかり妄想し
手は全く進みませんでした(汗)

最終的にもちろん
お皿のプレゼントは断念しました。


・・・当たり前デス・・・。



さあ、きちんとシュシュを作りましょう。

まっしろな爽やかな感じの春
b0183497_14272383.jpg

右側のはパイル地っぽい?ので
肌触りもいい感じ。
b0183497_14283179.jpg

夏はドット・ドット・ドット に アイスコーヒーっぽい・・・。
b0183497_14293131.jpg

左はマリン
右はオリエンタル?的な?
b0183497_14303777.jpg

夏はドット・ドット・ドット に レモンスカッシュっぽい・・・。
コサージュは取りは外せます。
b0183497_14321689.jpg

ここからは、ちびっこシュシュ
ナチュラルガール
b0183497_14343381.jpg

ハンキーパンキーガール
b0183497_14354549.jpg



こんな説明でイメージは伝わるのでしょうか?



moco
[PR]
by mmm-world | 2011-03-02 14:59 | イベント

カテゴリ

全体
moco
mimico
hiromi
handmade
postcard
mimico写真部
写真雑貨
おしらせ
フリマ
イベント
色々巡り
カメラグッズ
カメラカスタムコレクション
自己紹介

以前の記事

2016年 11月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
more...

その他のジャンル

フォロー中のブログ

GENUINE
BLOG
Toujours
le grenier d...
littlejunkya...
OhamabagBlog
千葉 アンティーク、古着...
m*Flower
kokoro'n ほのぼの日記
green + wire
nono fleur
クリコのひとコマ
リーヴル BIYORI
いちにのさん
ちっちゃいもの展
こさえるさんの好き勝手
ハナコロール

リンク

ファン

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧