handmadeとcameraと 楽しい日々。 handmade:moco camera:mimico


by mmm-world

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2011年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

写真を太陽に透かしてみれば。

皆様、おひさしぶりです。

実はmmmはmocoだけじゃなくて、mimicoという人もいるんです、と改めて自己紹介しないといけないぐらいご無沙汰してました。




リアルな日常は色々ありますが、割愛して。

とりあえず、地味~に作っていたものをご紹介します。
一応、3月4月5月とイベントラッシュになる予定なので作りだめです。

ふふ・・・


b0183497_20195014.jpg


えー、これ↑はですね、mocoやんがどっぷり仕入れてくれた昭和レトロの定規です。
チープなんだけどかわいい!と飛び付きました。
そこに写真をペタリと。
昭和何年代かはさっぱりわかりませんが、懐かしい香りがします。
10cmまで図れるので実用性十分☆
作業に疲れたら・・・
b0183497_20214967.jpg

陽に透かして、写真をお楽しみください☆


b0183497_20223337.jpg

個人的に一押し☆
ピルケース?小物ケースです。
旅行のときにピアスとか入れてもいいのかも。
わたしが使いたいかも。

b0183497_2024583.jpg

定番と化してきた、ちっちゃい小瓶(へんな日本語)です。
新しい柄もたくさん。

b0183497_2024564.jpg


これは、出し惜しみしていた検視鏡です。
かなーり色々考えたけど、やっぱりシンプルがいちばんよね、とネックレスにする方向にしました。
まだ作成途中。
どうなることやら。

と、色々書いてみましたが。
他にもちょっとずつ作ってます。

写真も撮ってます。
うふふ。





そんなわけで、途中経過報告でした☆


そろそろmocoやんの作成日記になると思いますので、こうご期待!!
よろしく、mocoやん☆


mimico
[PR]
by mmm-world | 2011-02-27 20:28 | handmade

わいわい しながら ものつくり♪

ときにはなぜか 大空に
旅してみたく なるものさ~♪
b0183497_19294229.jpg

はい!
らん ら ららららら らん ら ららららら
らん ら ら らんらんらんらんらん

パンパパン パパン♪


YY+ものつくり
行って来ました~
気球作りました~

昨日からこの歌を歌い、
今日もまず
この歌をルージ先生、一緒に参加した
kasumiさんと合唱し
声だしOK!

腕の方はといえば・・・(汗)
2回目のステンドグラス体験でしたが、
前回の方が上手にできた気がするぅ・・・。
3回目の自分に期待☆大!!

そしてWiCANアートセンター内を徘徊
b0183497_19531141.jpgb0183497_1954026.jpg













b0183497_19551147.jpgb0183497_19573883.jpg













b0183497_19592690.jpg

b0183497_2003116.jpgb0183497_201838.jpg














b0183497_2033352.jpgb0183497_2043441.jpg













最高デス!
ヒュッカルー

くつろぎ度120%!!

ここが取り壊されてしまうなんて、
もったいなーーーーい!!

なーんて言いながらの
ランチタイム♪
アートセンターの目の前にある
(写真の中に赤いお店が写っていますねぇ)
韓国専門店でデリバリー?をお願いして
b0183497_2083098.jpg

じゃーん!
韓国のりまき・トッポギ・海鮮チヂミ
他にも、韓国のお茶・お菓子・カップラーメンに
チャレンジしたセヨ。
b0183497_2084626.jpg

うまいセヨ。
親切セヨ。
みんなも行くセヨ。

楽しみ過ぎて午後の部を忘れそうに
なりましたが
初☆ドロンワークにチャレンジ♪
Coudre 先生よろしゅうたのんます!
b0183497_20182259.jpg
b0183497_20184711.jpg

↑これはスタートしたばかりでの一枚。
つい、無言。。。
いつしか、独り言をブツブツ。。。
怪しい感じだったけど、
いい感じに仕上がりました♪
b0183497_20274154.jpg

b0183497_20294551.jpgb0183497_20301120.jpg













b0183497_2031057.jpg
b0183497_20315925.jpg

こんなかわいこちゃんも来てたのさ♪
とってもおとなしくて、おりこうさん。
b0183497_20322462.jpg

ああ~♪
楽しかった~♪

今日は写真も頑張ったセヨ~



moco
[PR]
by mmm-world | 2011-02-23 20:45 | moco

YY+ものつくり

YY+ものつくり 
2011.2.23 Wed.
千葉市中央区 WiCAN アートセンターにて(千葉駅より徒歩10分)
販売:ヒュッカさん
ワークショップ:Rougiさん Coudreさんによるイベントです
b0183497_22312364.jpg

b0183497_22243045.jpg
b0183497_22262177.jpg


3人の手・手・手からうまれる
素敵な作品
すばらしい技を
見に行きましょう♪

そして、無制限トークを楽しみに(笑)

レッツ☆ゴー!ゴー!!ゴー!!!




moco
[PR]
by mmm-world | 2011-02-19 22:36 | イベント

スクールバック でっかいキノコ

まだ作ってますよ。
スクールバック。
今頃になって乗ってきた♪
b0183497_15294092.jpg

秋頃、人の影響も受けて
きのこ♪きのこ♪
と、きのこブーム到来。

そんな時に
きのこ柄の生地を見つけて
即ゲット!
でっかいきのこをつけてみたよ。

b0183497_15374797.jpg

去年作ったスクールバックも
きのこ柄だったのを
思い出しました。

結局、自分もスキってことですね。



moco
[PR]
by mmm-world | 2011-02-17 15:39 | handmade

スクールバック いちごちゃん

いつも・・・
いつも・・・

スクールバックを作るタイミングを
間違えてしまう・・・。

毎年、もっと早くに作ろう!
と、心に決めるが

作れない・・・。

来年こそは!!
と、誓い

きっと

来年も・・・。


・・・・・。




b0183497_9423198.jpg

b0183497_9454619.jpg

いちごシリーズのはずが、
まさかの!巾着袋はりんご柄・・・。(汗)
b0183497_1394744.jpg

これってどうなんでしょ・・・

ヤバイ・・・。



moco
[PR]
by mmm-world | 2011-02-16 09:46 | handmade

WHITE LOVE

b0183497_1065672.jpg


雪が降る中
友人の結婚式へ。

なんとなく、
自分も教会で誓いのコトバ
を言ったなぁ・・・。

と思い出し、

ここまでの数年を
反省しました(笑)


そして、式後の
二次会ではなく、
女子会がたまらなく
楽しかった♪

ウエルカムボードの中にいた
10年前の自分の姿に
「あごがシャープだ・・・」

と、今の自分と比べてショック
だったけど(笑)

女子会のトークは
何の変化もなく

10年前と一緒。

ここだけは
変わりたくない自分かも・・・ね♪



b0183497_10303429.jpg

結婚のお祝いにはh&cloverさんのハンコ入れをプレゼント♪

末永くお幸せに・・・。






moco
[PR]
by mmm-world | 2011-02-11 10:03 | moco

RUBY Hair

b0183497_2121195.jpg


これは去年の写真ですが、
今年もRUBY Hairさんで
mimiさんカレンダー活躍中です。

DMも置いて頂きました。
あざーす。

RUBY Hair
 栄町竜角寺台1-1-8
 0476-95-7822
 定休日  火曜日 第1・3水曜日
 OPEN 9時     CLOSE 19時

今度は店内もいっぱい写真を撮らせてもらおう!
そうしよう。


moco


 
 
[PR]
by mmm-world | 2011-02-10 21:15 | moco

詳しくはWEBで☆今度はマジで☆

ほんとアホっこの相方を持つと気苦労が絶えません。
そんなmocoやん同様のアホレベルだと周知されているmimicoです。
お久しぶりです。

そんなわけで、写真です。
だって写真部ですから。

でも最近、相棒のAriaのピント合わせがうまくいきません。
目が悪いのか、レンズがわるいのか、腕が悪いのか。





b0183497_1002371.jpg

b0183497_100392.jpg


pechkaさんのおかげで女子ブースになった、mmmブース。
いぇい☆

b0183497_1092958.jpg

わずか半日でお得意様に昇格。奇跡。
甘酒最高☆

b0183497_1012842.jpg

kotiさんのところで開催されたohama先生の革作品の展示販売。
ステキング。

b0183497_1023246.jpg

kotiさんの素敵空間

b0183497_1025916.jpg

のぞきmoco

b0183497_1032963.jpg

京成祭りで巡った、大久保の林檎の木のイベントで。
暮らしの手帳祭り。

b0183497_1042548.jpg

同じく器祭り。

b0183497_1045892.jpg

mimimoco感激☆
ど真ん中喫茶店☆

b0183497_1052726.jpg

ヒント☆

b0183497_1054453.jpg

全部制覇宣言☆






まだまだたくさん、色々、諸々あるけれど。


平日休みは・・・・










b0183497_1063238.jpg


楽しかった☆
ジャン♪


写真部☆mimico
[PR]
by mmm-world | 2011-02-09 10:07 | 色々巡り

「詳しくはwebで」・・・なんてね。

土曜日の柏マルシェコロール
期待したほど暖かくならず、寒い寒いと
甘酒をゴクゴク・・・
「お兄さん!お替り♪」

ヒュッカルーの分も買いに行ったら、

いよいよ
「いつもアリガトウございます!」
と、言われた・・・(苦笑)

えーーーー?!

まあ、今日3回目の甘酒ですけど・・・

b0183497_15302782.jpg

これは去年の閉店作業中のお花屋さんに駆け込む
mimiさんです。

そんなこんなで、みなさんありがとうございました。
今回はpechkaさんと一緒だったので、
mmmブースがなんか
女子色になってました♪

すばらしい♪♪♪

そんな女子色ブースをmocoやん全く写真撮っていないので

「詳しくはwebで!」
なんてね。


・・・ウソです。


・・・。

mimiさんの写真をお待ち下さい。

そして、7日の月曜日は
焼き菓子cafe Kotiさんで開催された
「手縫いでつくる革小物」WS&展示販売会
無事に終了致しました。
アリガトウゴザイマシタ。

私たちも遊びに行きましたが、
お店もとってもステキで♪
いいな~いいな~と
mmm妄想雑貨店開店話を
ヒソヒソ真剣に語ってしまいました。
WSもいつか参加したい♪

そして再びmocoやんはここでも、やっぱり
写真を撮っていません!!


「詳しくはwebで!」
なんてね。

・・・ウソです。


・・・。

やっぱりmimiさんの写真をお待ち下さい。


その後も京成電鉄にゆられて
色々旅してきました。

で、
そう!です。
ここでもmocoやんは
写真を撮っていません!!

もう、おわかりでしょうが・・・。


「詳しくはwebで!」
なんてね。 by 東 幹久


・・・ウソです。


・・・。もうやめます。

全部mimiさんの写真をお待ち下さい。

b0183497_1555486.jpg

これも去年のANDANTEANDANTE さん。
ANDANTEANDANTEさんのブログに大爆笑しました(爆笑)!!

はははは・・・。


では皆さん
色々遊びに来てくださって
ありがとうございました。

そして、お世話になりました。
また、お願い致します。

moco☆
[PR]
by mmm-world | 2011-02-08 16:14 | イベント

柏の葉マルシェコロール

b0183497_1773332.jpg

   柏マルシェコロール
   日時:2月5日(土) 10:00~15:00
              ※野菜市は9:00~  ※小雨決行場


お天気は大丈夫そうですよね♪
よかった♪

そして、みなさん
バレンタインモードですか?
誰に告白しちゃうんですか?
その秘密☆教えて下さい(笑)

もう自分には恋話がないので聞かせて下さい!!
その話だけで、ウキウキできます♪

おまもりバレンタインバージョン
b0183497_17224443.jpg

すっかり写真を撮り忘れ、そしてSOUPさんが
素敵に写真とってくれたので画像お借りしちゃいます。

実は・・・明日分はこれから仕上げます!
夜が勝負!!
完全に、追い込み型!!!デス!!

ラストスパートに強い!
そして、明日は寝不足でフラフラ・・・

いつものパターンです!!

えばって言うなーーーー!!

ガンバリマース






moco
[PR]
by mmm-world | 2011-02-04 17:31 | フリマ

カテゴリ

全体
moco
mimico
hiromi
handmade
postcard
mimico写真部
写真雑貨
おしらせ
フリマ
イベント
色々巡り
カメラグッズ
カメラカスタムコレクション
自己紹介

以前の記事

2016年 11月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
more...

その他のジャンル

フォロー中のブログ

GENUINE
BLOG
Toujours
le grenier d...
littlejunkya...
OhamabagBlog
千葉 アンティーク、古着...
m*Flower
kokoro'n ほのぼの日記
green + wire
nono fleur
クリコのひとコマ
リーヴル BIYORI
いちにのさん
ちっちゃいもの展
こさえるさんの好き勝手
ハナコロール

リンク

ファン

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧