handmadeとcameraと 楽しい日々。 handmade:moco camera:mimico


by mmm-world

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ふゆの予定

b0183497_1146835.jpg

yadokari市・冬
2011年1月25日(火)~30日(日)
11:00~17:00(最終日30日は15時まで)
東京都江戸川区北小岩6-21-2 戸田ハイツ101店舗にて

mmmもsoupさんにお世話になり販売させて頂きます。
mimico ポストカード・バレンタインメッセージカード
moco お守り~バレンタインバージョン~

b0183497_1265394.jpg

柏マルシェコロール
日時:2月5日(土) 10:00~15:00
            ※野菜市は9:00~  ※小雨決行
場所:柏の葉キャンパス駅前周辺

pechka』のkasumiさんと一緒に参加します。
以前は『jam crochet』さんでしたが・・・
あ、でも作品に出会えば、すぐに
ああっ!て気付くはず!!

b0183497_11584569.jpg

ohama手縫いでつくる革こもの」ワークショップ
日時:2月7日(月)11:00~14:00
場所: Koti 千葉県市川市菅野1-8-24
参加費:4,800円(お茶とお菓子つき)

☆1月17日(月)21時よりメールにて受付 ☆
info☆soup.vc ←☆を@に変換して下さい。

バレンタインデーが時期にぴったりなkotiさんの
チョコレートや焼き菓子、SOUPさんの雑貨も並びます。

そして、mmmも♪
soupさんの雑貨の中に混ぜてまらいます。
soupさんにはお世話になりっぱなしです。
アリガトウゴザイマス。

販売時間は10:30~16:00まで。
ワークショップに参加されない方も是非お立ち寄り下さい。

そして3月下旬にもイベントに参加します。
詳細はカフェピクニックさんにDMが置いてありますので
どうぞご覧下さい。

この時期は寒くて野外のイベントは
恐怖だ~!!!
鼻水垂らしながら、がんばりまーす♪

moco
[PR]
by mmm-world | 2011-01-26 12:29 | おしらせ

Rougi×ヒュッカコラボワークショップin花の丘

さてさて、いよいよ今日からです!!!
わたしも日曜日に行こうかなぁ~☆
カメラハンコ残っていますように☆(ヒュッカさんへ念力送信)




Rougi×ヒュッカコラボワークショップin花の丘

1月21日(金)~23日(日)

場所 花の丘公園 展示室2

時間 10時~16時


b0183497_1158087.jpg



 ↑

こちら、Rougiさんの新作:キャンドポッドです。
欲しい!欲しい!

その他にもたっくさんたっくさん新作がありそうです。
詳しくはヒュッカさんのブログで → 
[PR]
by mmm-world | 2011-01-21 11:59 | イベント

新年会

今日は、cafe Pic Nicで新年会という名のおしゃべり&打ち合わせでした。

最初にSOUPさんと。
SOUPさんは、yadokari市前で忙しそうです。

詳細はこちら → 

今回も楽しそうな、yadokari市。
わたしとmocoやんもうろちょろしに行きます。
もしかすると、なんらかの?参加もあるかもです。

今日はフィルムカメラをもっていたので、湯気をとる練習しました。
今日もまったくとれませんでした。
練習あるのみ・・・・

b0183497_031397.jpg


そして、そのあとはヒュッカ&Rougiチームと合流し、色々おしゃべりしました。
ヒュッカ&Rougiチームは今週、北総花の丘公園で、イベントで~す。

詳しくはこちら → ☆

またまたこちらもウロチョロしにいきます。
新しい作品も色々ありそうですよ~♪
わたしはちょいと先取りして、見せてもらっちゃいました☆

そのあとは、mocoさんとRodinaへ。
お友達のプレゼント買ったりしたり。

遊んでばかりのm m m・・・・。

皆様に便乗して、ちょっとずつ始動してきております。


それにしても寒いですね~。


温かくして寝ましょう。
今日もらいたてのmocoかーさん靴下をはいて寝ます。
かなりヌクヌクよ☆


おやすみなさ~い☆


眠☆mimico
[PR]
by mmm-world | 2011-01-18 00:37 | mimico

谷中~根津~千駄木 それは谷根千といいます~ ①

新年一発目の活動は、もちろん色々巡り~!
いぇい、いぇい。

遊んで見て食べて感じて、創作意欲がわくってものよね、とポジティ部の mmmです。

今日はmimicoプレゼンツというわけで、Rodinaスタッフちゃん情報をもとに谷中の雑貨屋さん
kurikoさんへ行ってきました~☆

ヨーロッパあたり?の可愛いくてちょっと毒のある、キッチュな小物や古着にあふれている店内は、もう大好物だらけで相当楽しかったです。
ま、百聞はなんちゃらってことで、写真見て下さい~い♪

b0183497_1351944.jpg
b0183497_13512753.jpg
b0183497_13514714.jpg
b0183497_13523100.jpg
b0183497_1352378.jpg


店主のkurikoさんは美肌の美人で、色んな楽しい話もしてくれました。
わたしも調子ノリノリでカメラトーク炸裂でした。
PEN仲間らしいので、引き続きカメラトーク希望します。
あと、助手で買い付けに連れて行って欲しいです。

そんなわけでの、第一弾。
第二弾はその他のお店満載でいきます。

つづく。
[PR]
by mmm-world | 2011-01-14 13:54 | 色々巡り

谷中~根津~千駄木 それは谷根千といいます~ ②

kurikoさんに色々情報をもらいつつ、谷中散歩へ。

まずは、有名どころ?
旅ベーグルさんへ。

b0183497_13565964.jpg


ベーグル大好きmimimocとしてはやはり大量購入です。
うしし。

さっそくひとつ頂きましたが、もっちりなのにやわらかくてぎゅーっと小麦が詰まっている感じで美味しかったです。
焼きたてで購入できてラッキーでした。
売り切れ必死なようなので、みなさんも狙って買いに行ってください♪

ちなみに、あしもとにはこんなお花が✿
こういうの大好きでっす。

b0183497_13591142.jpg


旅ベーグルさんの入っているテナント一帯は白い古いテナントなのですが・・
なんだかここだけ異国のよう。

b0183497_140346.jpg


お隣の雑貨屋さんは革のものや、アクセサリーがたくさんありました。
とっても素敵な空間でしたよ~。
お小遣いがもっとあれば、欲しいものはたくさんありました。
一見の価値ありありです。

kurikoさんのお店の近くにはアトリエサジさんが。
ここは、去年の谷中散歩で偶然きておりました。
今回も色々ウロウロ見ながら、可愛い小皿をひとつ購入しました。
壁に飾ろうと思います♪

そして、次なる目的地へ。

そのままてくてく歩くこと10分。

途中で駄菓子屋さんなどに目を奪われつつ、目的地を通り過ぎつついってきました。

プフレーゲライヒトさんです。

b0183497_1495811.jpg


店内はすっきりとした、大人の文房具屋さんな感じです。
手作りや厳選された(他では見たことがない)雑貨や文房具がたくさんあります。

そして嬉しいことにカメラグッヅが多い!
カメラのマグネットやマスキングテープ、あとはものすごい可愛いセロテープを購入☆

また行きたい!谷中最高!
と、大興奮のわたしたちでした。




そして、もうひとつのお楽しみ。
美味しいグルメどころについて。


今回はわたしが行きたかった、シャレースイスミニに行ってまいりました。

b0183497_14141248.jpg
b0183497_14142348.jpg
b0183497_14143986.jpg


大きなクロワッサンのサンドイッチが美味しかったです。
お土産にパンも購入。
mocoやんと帰り道に「どんだけ小麦好きやねん」という話になりました。

そして、もう一か所、kurikoさんからの情報で素敵!!なカフェに行きましたが。
これは秘密の場所なので、興味がある方には直接お教えします。

かなり良いです。
最高です。

あの香り、雰囲気・・・、あぁ~(反芻中)


そんなわけで、大大大充実の谷根千巡り。

創作意欲はわいたのでしょうか、どうでしょうか?

モチベーションは確実に上がっておりますので、あとは形にするのみ?でしょうかね。


満足☆mimimoco
[PR]
by mmm-world | 2011-01-14 13:35 | 色々巡り

好きなものといちご情報

完全なる私信かもしれませんが。
おいしいイチゴ狩り情報と大好きなラムくん情報です。


先日、早々に姪っ子ちゃんと恒例のイチゴ狩りに行ってきました。
2年前もいって、お気に入りの成東のいちご園です。
b0183497_1338865.jpg


ここのイチゴ屋さんは、おいしいところ(ハウス)を教えてくれます。
そして、たらふく食べさせてくれます。
はずれなし!サービスよし!!
b0183497_13391554.jpg


おいし~~~~い!!

まだまだシーズンは続きますので、ぜひどうぞ☆


そして、そして。
昨日、mocoさんに猛烈に語った、ラムくんの動画です。
なぜかこれを見ているとキュンキュンします。
あと、弱っていると涙がでます。

あ、ヘーベルハウスさんのまわしものでもなんでもありませんので・・・。
ただ好きなのですよ~。






[PR]
by mmm-world | 2011-01-14 13:11 | mimico

2011 スタート☆

b0183497_911425.jpg

明けましておめでとうございます♪

って、もう随分日がたっていますが・・・(汗)
今年もよろしくお願いいたします♪

今年は頭の中の妄想が
少しカタチになるといいなと思っています。

前に進める一年になりますように!


moco
[PR]
by mmm-world | 2011-01-10 09:18 | moco

カテゴリ

全体
moco
mimico
hiromi
handmade
postcard
mimico写真部
写真雑貨
おしらせ
フリマ
イベント
色々巡り
カメラグッズ
カメラカスタムコレクション
自己紹介

以前の記事

2016年 11月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
more...

その他のジャンル

フォロー中のブログ

GENUINE
BLOG
Toujours
le grenier d...
littlejunkya...
OhamabagBlog
千葉 アンティーク、古着...
m*Flower
kokoro'n ほのぼの日記
green + wire
nono fleur
クリコのひとコマ
リーヴル BIYORI
いちにのさん
ちっちゃいもの展
こさえるさんの好き勝手
ハナコロール

リンク

ファン

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧