handmadeとcameraと 楽しい日々。 handmade:moco camera:mimico


by mmm-world

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2010年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

明日です♪

b0183497_19132513.jpg
          詳しくはコチラから→sweet clover

みなさん待ってまーす♪プレゼント企画もありますよ♪

そして、やっぱり今回も追い込まれないと、なかなかやらないタイプでして
まだまだ頑張ってまーす!

なんだ?!
って感じですけど、レッグウォーマーですよ♪
ブーツ履いて、チラ見せしてもかわいいです。
b0183497_195005.jpg

b0183497_19503117.jpg


ほいでもって、
明日は他にも色々イベント開催中デス☆
はしご~♪
してみてね♪♪♪
b0183497_19365479.jpg
      petit*garden 2day shop  fuyu petit  フユプチ

b0183497_19422681.jpg
            SOUP 「ふゆの市」

PS・・・。
mimicoさんの更新もあるのか?ないのか~?(笑)
じゃ!mimicoさん明日ね♪


moco
[PR]
by mmm-world | 2010-12-10 19:58 | イベント

お守り袋

以前作ったお守り袋が気に入って、
あ、自分がです(汗)

たっくさーーーん作って
一気に並べたらかわいかろう・・・
と、思って前回頑張りましたが・・・

たっくさん!!
ではなく少々でした。
下は前回のイベントでお披露目したもの・・・。
b0183497_20295648.jpg
(上の写真のものは、まだありますが他のものは現在ありません。)
b0183497_185239100.jpg

そして今回はmaminkaさんでのイベントなので、
完全に親会社のトミオのマークを盗みました。
b0183497_18553533.jpg

(まだ仕上げてないんですけどね)
これはやっぱり怒られる系ですかね?
ならば、maminkaさんにプレゼントしまーす♪

お守り袋の中には
願い事を書く紙が入っています。

来年の願い事を書いて
是非来年の初詣に一緒に持っていって、
パワーをギュッと!!
入れて来て下さい。
b0183497_19132513.jpg
          詳しくはコチラから→sweet clover




moco
[PR]
by mmm-world | 2010-12-09 19:18 | handmade

hello! good-bye・・・

ショック・・・。
年内で閉店となるSOUPさん。
私たちは号泣デス・・・(涙)

以下 SOUPさん ブログより

b0183497_0284128.jpg

2010年12月11日(土)~18日(土)
今年も一年の感謝の気持ちを込めて…
「hello ! good-bye・・・」ふゆの市&セールを開催します。
作り手の皆さんがハギレセットや資材・私物の雑貨など
SOUPで直に販売して下さいます。
期間中はパンや焼き菓子の販売とshopセールも開催します。
コーポ高志での最後のイベントとなる「ふゆの市」、
皆様のご来店を心よりお待ちしております!
【参加作家さん】(順不同)
11日(土) 11:00~15:00
    カルトナージュJuillet(ジュイエ)さん
    nanohana haru*さん
    キナリノワさん(パン)
    kinari cafe* mimimamaさん(消しゴムはんこ)
    ※mitsuba+oneさんは品物をお預かりして販売させて頂きます。
13日(月) 10:00~14:00
     sweets nabi さん
    Tree-B junさん
14日(火) 11:00~15:00SOUPセール
16日(木) 11:00~15:00
    ヒュッカさん&ルージさんのコラボショップ
17日(金) 11:00~15:00 SOUPセール
18日(土) 11:00~15:00
     kotiさん(焼き菓子)
     ironna happaさん
     sugarさん
     le soleilさん
     bocca'yaさん(パン)

よっこらせ、はぁはぁ・・・
と、階段を上り

ブルーの扉の向こうはいったいどーなっているんだろう?
このピンポンは押した方がいい?
それとも、そのまま開けていいの?

と、はじめましての日はドキドキしたことを覚えています。

お店全体を見渡して
こんな風に雑貨屋さんを自分も出来たらいいな
と、妄想にひたったことも・・・。

mmm初の○○○
といった体験も、ここSOUPさんでたくさんしました。

思い出いっぱいのSOUPさん。

もう!最後のイベントも毎日行きたくなる充実感!!
どーすればいいんじゃい!!

予定がない日はとりあえず行く!
だって、もうあのピンポーンが押せなくなる!!
最後はもう!!

連打デス!!!

そして

hello ! good-bye・・・
頭の中でビートルズがリピートしてます・・・。

b0183497_054385.jpg



moco
[PR]
by mmm-world | 2010-12-08 00:00 | おしらせ

sweet Clover vol3

b0183497_13134098.jpg


12月11日(土)
11時~15時
場所 maminka ゆるり室

参加作家
Coudre(刺繍・布小物)
くーちゃんのクリスマスブーツはもはや!一家に一足!って言っていいくらい、クリスマスにはかかせませんね♪
b0183497_13305659.jpg

waka*natural(消しゴムハンコ)
デザインのかわいさだけでなく、ハンコを押した時のグッて感じがいいですよ。つまり!押しやすい☆☆☆
b0183497_13322829.jpg
彩工房(陶芸)
手のひらサイズの小鉢です。まずは手にとってみて下さい。かる~い!って思うはず!色もかわいくて迷って迷って、結局4色揃えてみました♪
b0183497_13345587.jpg
 
b0183497_13364324.jpg
 
NS.GREEN(手作り石鹸・木の実のアレンジ)
私の癒しアイテム☆バスソルト。そしてヘビーリピーターmimicoさんに石鹸を語らせたらスゴイですよ♪
モグラ市の時、突然「今、全く関係ないけど、のりりんさんの先日買った石鹸!超☆すごいよ!!もうねぇ・・・・・」と熱弁です!その熱弁で顧客を増やしていました(笑)
b0183497_13383232.jpg

osanpo (木工)
なんてことない棚の扉にクロスを両面テープでぺたり。一気に盛りあがります!このクロスペタリ、ペタリとはるだけなので、色々移動中です。
b0183497_13403910.jpg
そしていつも「これおいくらですか?」と聞かれる切文字「m」
さあ!osanpoブースでみなさんゲット!して下さい♪
b0183497_1424652.jpg
COTIDIE(子供服)
はじめまして~になりますが、なにやらかわいいかほりがプンプンです♪
姪っ子loveなmmm!おばちゃん!かわいいの見つけてくるよ♪

そしてーmmm(写真雑貨・布小物)
今回もきっとお買い物に行って、店番誰もいない!
現象が起こる可能性・大!!です。

だって、ワークショップだって参加したいし・・・。
はははは・・・。

そしてやっとこさ作ったトランプバック。
b0183497_14164170.jpg

mimico2011カレンダー
b0183497_012161.jpg

おしゃべり担当ですが
みんなでワイワイ楽しいイベントになるといいですね♪


moco
[PR]
by mmm-world | 2010-12-06 14:25 | イベント

ローラのマルシェで☆

ローラレポ第二段。

こっちは写真が満載。

b0183497_20422561.jpg


↑ sugarさんのトートバッグ。
SOUPさんのお店で購入☆

ローラ出品チェックをしていた時から狙ってました。
狙い通り(?)大好き紫のトートバッグを☆
わーい♪
早速ヘビロテで使ってます。


b0183497_20445737.jpg


olive***さんのお店で買った、バッグをひっかけるの。
正式名称は忘れました。

olive***さんには、なんと豆本にとたくさ~んのマッチ箱をお譲り?頂きました。
お世話になりっぱなしですみません!!
このお礼は必ず!です。

b0183497_20482361.jpg


CHOTTO HAIL
さんで購入。
子供用の指輪です。
まさにヒトメボレ。
大人サイズでも危ういわたしの指にハマるわけがないので、ネックレスとして使います♪
CHOTTO HAILさんのお店のセレクトはとにかく可愛いです。
無条件でウキウキします。
うちのかーさんも早々に可愛いのゲットしてました(うらやましい)
またお店の方にも行きたいなぁ~。


b0183497_20515835.jpg


b0183497_20521234.jpg


大大大好き☆Rさんの作品です。
カレンダーと、1年越しの思いが実った松ぼっくり☆

あとで、かーさんと戦利品お披露目会をしたところ、ほぼ同じ松ぼっくりのブローチをゲットしてました。
親子って・・・親子って・・・。

最初のご挨拶以降、ほとんどお話出来なかったのが心残りです。
またどこかでRさんの作品に出合えるとイイナ・・・・・・。

早速、cafe Pic Nic にゆくときニットコートにつけてったところ、オーナーのmomiさんとママさんに「可愛い!」とほめてもらいニヤニヤしてしまいました。

b0183497_20562339.jpg


そして、圧巻のスィーツ&パン(笑)

キナリノワさんのパンは、即座に売り切れだったようで、母に頼んでもらってきました。

食べて納得!
すんごい美味しいです。
ココナッツのパンと、ドライフルーツのパン。
パンって美味しい!!と、感動しました。

そして、写真にはないですが、kotiさんの林檎のブラウニーも。
Coudreさんからお土産で頂き、その味が忘れられず・・・。
伺ったときにはすでに完売間近。
慌てて購入しました。
kotiさんご本人に初めてお会いしましたが、とってもキュートな方でした。
「mmmさんですよね?」と聞かれ、なぜ?なぜばれたの?とドキドキしましたが(笑)
sugarさんの紫トートミニをご購入されたそうで、なんだか勝手に仲良し気分になりました♪

さらに、たくさん!購入した、visitandineさんの焼き菓子。

以前も温楽会で購入させていただきましたが。
今日はさらに種類も豊富ですっごく迷いながらも6個購入。
さらに母も買いこんでいたので、帰り道にお家でmocoやんと試食しました。
その美味しさにすっかり虜です。
早いとところ、実店舗にもいこう!と心に決めました。




そんなわけで、お買いものレポ終わりです。




余談も第二弾。



モグラやローラでわー!!となっている間に、m m m は2周年を迎えました。
いよいよ正念場の3年目です。

mocoやんとは古いお友達。
人生のお友達です。

そんな彼女とこういう形でタッグを組むことになるとは出会った10数年前は思ってもいませんでした。

なにかってと、道がわかんな~い、とか寝不足でねむ~い、とか言いたい放題のわたしを相棒に2年間、ご苦労様です。

ローラの後で、mimico宅で色々話して色々思いました。


思ったことは照れちゃうから言わないですけど(笑)

つまりは、3年目もよろしくね!ってことです。
愛想尽かされないように、3年目の浮気されないように、頑張ります。


皆様にも、未熟者のm m m をたくさんご支援頂き、本当に感謝しております。


3年目も相変わらずのわたしたちですが、何卒よろしくお願いします。


以上、写真担当:mimicoでした。

たぶんmocoやんの3年目所信表明は、後日発表されると思いマス。



ヒヒヒ。


感謝☆mimico
[PR]
by mmm-world | 2010-12-05 21:01 | イベント

続☆ローラの家

昨日、勢いよくmocoやんに
「今日は書くよ、ブログ☆」宣言をして早24時間。

地図も読めないし、方向音痴だし、約束も破るどうしようもない大人です。
すみません。




そんなわけで、やっとこさ1週間前のローラのレポです。

と、いいつつ・・・・。


写真がない!です。

ふふふ・・・。

いろいろウロウロした結果、kokoro'nさんのブログがかなり写真がよかったので、リンク先でお楽しみ下さい。

THE・他力本願


この日は、とにかく良い天気。
小春日和とはまさにこのこと。

それなりにやはり寝不足でしたが、うほうほ9時到着に向けて会場に向かいました。
1時間半前に着いたら余裕でしょ。
なんつって。

会場はローラの家の目の前。
mmmは特等席☆
わーいわーい、お手伝い:母様を従えてmocoやんとお店作り。
初のL字配置です。

途中、mocoやんは車を遠くに置きに。
とたん、わけがわからなくなってきました。
そして、続々とmmmブースの裏手の道に開店待ちのお客様の列・・・

焦りは人のリズムをくるわせます。

同じものを、あっちに置いたり、こっちに置いたり、戻して、しまって、紛失して。

mocoやんが戻ってきたのは開店間際15分前。
お店は当然未完成・・・・(涙目)





そんなわけで、わけのわからんままOPENとなりました。
そのとたんお客様の波が!ごー!!っと。

あとの2時間は伝票と計算機ばかりみていました。




そんな中でも、いつものお客様がたくさんいらしてくださいました。
モグラから日もたっていないのに、いろいろお買い上げ頂き、本当にありがとうございます。

中には、差し入れを持ってきて下さったお客様も。
Rougiさんもはるばる来てくれました。

新しいお客様もたくさんお会いすることができました。
mmmという存在を知っていただけたのは、ローラの家のパワーだと思います。
感謝。

新しいお客様の中には、わたし好み(ノーマルな意味です、あしからず)のとっっっても可愛いモデルさんのようなお客様も。
思わず「モデルさんですか??」とナンパしました。
なんと、ローラのカレンダーとmimicoカレンダーの両方をお買い上げ頂いて、ただただ感謝です。

ローラコーナーはこんな感じに。

b0183497_20255633.jpg


豆本もたくさんお買い上げ頂きました。




余談ですが。
手作りの作家さんはもちろん、雑貨好きの皆さんは、なんで可愛くって、おしゃれで素敵な人が多いんでしょうね。
そんな、ステキングな方に自分の作品を「かわいい!」と言ってもらえると、心底嬉しいです。
なんだか自分もステキングな人になったような錯覚を覚えます。



そして。
mocoやん寝不足で渾身のこの作品。
ローラで初☆お披露目です。


b0183497_20295648.jpg


↑  おまもりで~す。

気づいたら、もうこの4つになっていました。
全部写真にとっておくべきでした。
だって、とっても可愛いです。
手刺繍です。
師匠はCoudreさんの娘チャンです。
でもアイデアは正真正銘mocoやんです。

わたしもカメラお守りもらったので、きっと写真が上手になると思います。
信じる者は救われる。



b0183497_20322016.jpg


他のお店にまわれたのは、もう閉店1時間前という時間。

次のブログでは、戦利品お披露目します。



ローラの家の深山オーナー様
terreさん
ご一緒した皆様
お越し下さったお客様


ただただ、この場に立てたことを心から感謝致します。

未熟者のm m m ですが、今後ともよろしくお願い致します。


m m m mimi☆moco
[PR]
by mmm-world | 2010-12-05 20:34 | イベント

カテゴリ

全体
moco
mimico
hiromi
handmade
postcard
mimico写真部
写真雑貨
おしらせ
フリマ
イベント
色々巡り
カメラグッズ
カメラカスタムコレクション
自己紹介

以前の記事

2016年 11月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
more...

その他のジャンル

フォロー中のブログ

GENUINE
BLOG
Toujours
le grenier d...
littlejunkya...
OhamabagBlog
千葉 アンティーク、古着...
m*Flower
kokoro'n ほのぼの日記
green + wire
nono fleur
クリコのひとコマ
リーヴル BIYORI
いちにのさん
ちっちゃいもの展
こさえるさんの好き勝手
ハナコロール

リンク

ファン

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧