handmadeとcameraと 楽しい日々。 handmade:moco camera:mimico


by mmm-world

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2010年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

年越し

今年は珍しく計画的に大掃除ができました。
なので、最後に Cafe Pic Nic に行ってきました。
おいしー。
来年もたくさんいきます。




年末らしく忘年会などもしていました。
久しぶりの友達の中に、よく見るmocoやんもいらっしゃいましたが・・・
なんにしても大勢で集まるのは久しぶりで楽しかったです。

b0183497_2102862.jpg


大掃除をしたので、なんだかやっと一通りのことがおわった気がします。
イベントイベント仕事イベントな感じで、片づけても片付けなくてもちらかっていた我が家。

あー、さっぱりしました。
いまなら堂々と来客可!です。

そんなわけで、mocoやんがくれたお家キャンドルを飾ってみました。
tree-Bさんのブログで見ていて狙いを定めていた、お家です。
ラッキー☆

b0183497_214264.jpg


mocoやんてば、なんてカンのよい相棒なのかしらん♪
2011年もこの調子でよろしくお願いいたします。
にしし。

b0183497_2153679.jpg


キャビネットで寝かせておいた、クマリョーシカも表舞台に。
かわいいっす。

b0183497_2163645.jpg


ほんとのろうそくは鑑賞専用なので、Rodinaで買ったキャンドルライトをsugarさんが出品されていたアンティークの素敵なビンにいれて、にわかキャンドルナイトを楽しみます。

b0183497_21843.jpg


仕上げに可愛い姪っ子ちゃんからもらった絵を壁にペタリ。

b0183497_2184744.jpg


頭から虹が出ています。
めでたい、めでたい。

そんなわけで、2010年もお世話になりました。
2011年もこんな感じな m m m ですが、何卒よろしくお願い申し上げます。


業務連絡
関係者各位

そう簡単に当たるわけがない、ということです。
トホホ。



ではでは、あと3時間ですね。

皆様、よいお年を☆


mimico@m m m
[PR]
by mmm-world | 2010-12-31 21:12 | mimico

2010・・・そういえば・・・。

北海道に行ったんだった。
mimiさんは癒しの北海道旅行だったようですが、
私は、完全に!アクティブ北海道旅行!!
b0183497_1348273.jpg
b0183497_13492577.jpg

遊んで、食べて~
b0183497_13525054.jpg

b0183497_1354371.jpg

からの!?

雑貨屋さん巡り
b0183497_13561385.jpg

札幌駅パセオ1階にあったtabasaさん

と、

小樽のvivre sa vie + miyyuさん
b0183497_13575871.jpg

b0183497_1401213.jpg


そして裕次郎さんと握手♪
b0183497_1412990.jpg


はははは・・・
どこに行ってもふざけてます♪
はははは・・・

そして最後に。

5年ぶりに学生時代の友人とも再会できて、
心から、「会えてよかった」と
思いましたよ。

人生いろいろね・・・。



来年は北海道行かない?
行けない?けど(悲)

北海道情報募集中!
いつかの時のためにね!!!








moco
[PR]
by mmm-world | 2010-12-29 14:16 | moco

今年はこれにて終了~

26日はご近所フリマに参加してきました。

最近は室内のイベントに参加することが多く、
野外フリマを完全になめていました!!

・・・。
あ然・・・。
って、感じでした・・・。

風も強くて、もう2時間で撤収してきてしまった。
ははは・・・。

でも、このご近所から
何かつながればな・・・と・・・。

妄想を現実に!!

これを目標に来年がんばりまーす。
b0183497_13413628.jpg

さぁ、今年はこれで活動終了~。
頑張った!
頑張った!
と、いうことにしておきます。(笑)

moco
[PR]
by mmm-world | 2010-12-29 13:45 | moco

ホリダシモノ市 安達陶器店

b0183497_1051484.jpg

八街のぬく森さんなどで作品を眺めては
素敵だな~
わぁ~
と、うっとりしてましたが、

このたび安達陶器店
初☆潜入いたしました!!
b0183497_10574854.jpg

b0183497_1103120.jpg

b0183497_1105599.jpg

b0183497_111983.jpg

本当にうまく写真が撮れなくて
ごめんなさい!
って感じですが、

うん!やっぱり!いいですよ!!

一緒に行った、我が家のメンズは
作品のあることに気付き
「そうなんです!気付いてくれたの2人目です!」
と、店主さんに言われていました。

是非皆さんも、じーっくり作品を見て
あることに気付いて下さい!!
現在は
ホリダシモノ市開催中で
お手頃価格でゲットできるのも魅力的です☆
b0183497_1191770.jpg

私も少々お買い物。
丸いのはボタン。
もう、つい!つい!買っちゃう♪

注意!
ナビに誘導されると、心配になるほど
細い田んぼの横を通っていくので、
ある程度ブログの地図を見ながら
行った方がいいですよ。
看板も出ていました。


moco
[PR]
by mmm-world | 2010-12-20 11:19 | moco

SOUP

b0183497_10362512.jpg
先日のSOUPさんでの
rouji×ヒュッカ☆コラボショップ
楽しかったでーす。

以前購入していたルージさんのペンダントトップとか
レースの残りとかもちょいと持参し、

「この色でこんな感じで♪ヒュッカさん作って!」
「こんな感じで♪ルージさんつなげて!」
と、わがまま言い放題の私のリクエストに
さささっと、目の前で共同作業をしてくれました♪
ありがと~♪♪♪
b0183497_1038042.jpg

b0183497_10331860.jpg

この企画、超☆たのすぃい~♪
テンション上がります↑↑↑

またお願いしまーす♪

そしてSOUPさんは今週もOPENしてます。
またピンポンしに行こうとたくらんでいます。

うしししししっ!


moco
[PR]
by mmm-world | 2010-12-19 10:42 | moco

おもひで、その③

写真はないですけど。

わたしたちの発祥の地。

小岩のSOUPさんの「ふゆの市」に行ってきました。
mocoさんとは完全別行動です。

二人で期間中に計4回いっております。
好きすぎです。

mocoやんが連打している青いドアをわたしはやさしくノックノックで入っております。

ドアを開けて広がるあのSOUPさんの空間が無くなってしまうのは、やっぱりサミシイです。

でも、終わるから始まるものもあると思って、SOUPさんが育ててくれた(と、言っても全く過言でないです)
m m m を大切にしていきたいと思います。


1回目は13日、2回目は本日最終日に伺ってきました。
ローラの家でもご一緒したkotiさんとsugarさんもいらっしゃって、お話させて頂きました。
お買い物も大満足な感じに☆

そして!
びっくりしたことに、入ってすぐにsaorinさんと再会☆
一年以上ぶりでしたが、覚えてて下さって感激でした。
あまりゆっくりお話出来なかったですけど、あたらしい本の話などを教えてもらいました。
また、カメラトークもしたいなぁ、と思います。

そう、そんなわけで!
大活躍のsaorinさん!
新著も大好評発売中で~す。

b0183497_23382072.jpg


さらに今後も続々と色々ありそうですよ~♪
わたしも楽しみで~す。

しかしながら・・・。
写真が一枚もないというのも、どうよ?
なので・・・

撮りたてホヤホヤのクリスマス写真でものっけてみます。

b0183497_23404246.jpg

b0183497_2341160.jpg


うーん。
もうクリスマスですね~☆

一年はあっという間です。


おもひで三部作*完

mimico
[PR]
by mmm-world | 2010-12-18 23:41

おもひで、その②

忙しいったら~ん、とか言いつつ。
やはり秋~冬のイベントは見逃せないっす。

スカートでも度々お世話になっております。

いちにのさんサンのイベントに。

b0183497_23175879.jpg


運よく、良い時間に滑り込んで試着もゆっくりしつつ、大人可愛いワンピースをゲットしました☆
やっほい。

他にも可愛いもの、芸術センス抜群なものが素敵にディスプレイされ、癒しの音楽をBGMに素敵な空間を作っていました。

b0183497_23195298.jpg

b0183497_23201410.jpg

b0183497_23203422.jpg


ちなみにわたしも愛用中のknutさんのipodケース。
進化して再登場しておりました。

b0183497_23214746.jpg


おしゃれなミュージックタイムを楽しみたい方、
憂鬱な通勤をアゲアゲにしたい方、
一点ものに自慢気分をくすぐられたい方(←わたし)

オススメです。

いちにのさんサンと皆さんの作品はROdinaでも会えますよ~♪
わたしも伺うたびに、心奪われております。

そそそうでした。

そんな誘惑の巣窟、Rodinaには素敵~!!なランプが。

b0183497_2325751.jpg


ガラスの中に明りに揺れるお家があります。
お家好きのそこのmocoやんに特にお勧めです。

あー、素敵☆

Rodinaには色々お世話になっておりますが・・
今後も色々お世話になるかもしれません。
と、自分を追い込んでおきます。
がんばるわい。

その③につづく。
[PR]
by mmm-world | 2010-12-18 23:26 | イベント

おもひで、その①

年末って、年末って。

ぶつぶつ言いながら、日々踏ん張ってます。
mimicoです。

すでに何日経過したかわかんないですけど。
心のおもひでを、記録に残しちゃわないと☆


先日のmaminkaでのsweet cloverの様子で~す。

b0183497_23111418.jpg
b0183497_23113432.jpg
b0183497_23114988.jpg
b0183497_2312736.jpg


NS.GREENさんのところ・・・
すっかりうっかり買い物に夢中で写真撮り忘れました。
すすすすすみません!!

ちなみに、mocoさんのお守り祭り絶賛継続中です。
こんかいもあっという間に、数々のお守りが主を見つけて旅立っていきました~!!

わたしのいちおし☆

b0183497_2314071.jpg


これ、わたし用?

と、思わずにいられない逆境真っ最中のmimicoレポでした。


その②につづく。
[PR]
by mmm-world | 2010-12-18 23:14 | イベント

Rougi×ヒュッカ コラボ出店 IN SOUP

b0183497_18582227.jpg

SOUPさんでの「ふゆの市」
早速行ってきましたよ♪
TreeBのjunさんにもお久しぶりにやっと会えてほっと。
sweets nabi さんとは「はじめまして~」と、ご挨拶。
b0183497_1945116.jpg

(画像SOUPさんお借りしました。)
おうち好きな私には
たまらないおうちキャンドル♪

SOUPさんの雑貨、什器もSALE中です。
是非足を運んで見て下さいね。

そしてー

12月16日(木)は
Rouji×ヒュッカ コラボ出店です。
b0183497_2016464.jpg

(ヒュッカさん画像お借りしました)
このミニブーツ、私は今携帯に付けてまーす。
b0183497_20183499.jpg

こちらは、友人の結婚祝い&出産祝いなどで
ルージさんにオーダーした時計です。
色も希望に合わせて作成してくれるので、
是非作品集を見せて頂くといいですよ♪

この写真・・・針が変なとこ向いてるなぁ・・・
スイマセン。

私もピーンポーン
って、遊びに行きまーす。

なんだか色々パーツを組み合わせて
オリジナル雑貨を作れるみたいだよー♪♪♪


moco
[PR]
by mmm-world | 2010-12-14 20:36 | おしらせ

sweet clover ありがとうございました。

今回もたくさんのみなさん、遊びに来てくださってありがとうございました。
開店準備を「これから!」と、いうスローペースな私たちよりも
早く来て待って頂いていたお客様も。

本当にありがとうございました。

全体のいい感じ♪写真はまたのちほど・・・

b0183497_13252478.jpgb0183497_13155361.jpg















b0183497_13182112.jpg

b0183497_13205769.jpg

b0183497_13222969.jpg
b0183497_132651.jpgb0183497_1324196.jpg



















mmm
[PR]
by mmm-world | 2010-12-12 13:31 | イベント

カテゴリ

全体
moco
mimico
hiromi
handmade
postcard
mimico写真部
写真雑貨
おしらせ
フリマ
イベント
色々巡り
カメラグッズ
カメラカスタムコレクション
自己紹介

以前の記事

2016年 11月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
more...

その他のジャンル

フォロー中のブログ

GENUINE
BLOG
Toujours
le grenier d...
littlejunkya...
OhamabagBlog
千葉 アンティーク、古着...
m*Flower
kokoro'n ほのぼの日記
green + wire
nono fleur
クリコのひとコマ
リーヴル BIYORI
いちにのさん
ちっちゃいもの展
こさえるさんの好き勝手
ハナコロール

リンク

ファン

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧