handmadeとcameraと 楽しい日々。 handmade:moco camera:mimico


by mmm-world

プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ローラ御礼

画像縮小中にパソコンがフリーズして、いやん、となりました。


とりあえず、まず!
皆々様に御礼を…


書きたいことはたくさんあります。
必ず画像縮小のうえ、追加レポートいたします。


初☆携帯でブログ更新

mimico@お風呂
[PR]
by mmm-world | 2010-11-30 00:26 | mimico

2011カレンダー

さてさて、ローラの家のマルシェまであと3日!!


楽しいイベントになることを願って、皆様にお願いです。



 ローラの家の周辺は、基本的に路上駐車OKです。
 道路が狭いため、片側に駐車をしていただく予定です。

 駐車スペースは限りがありますので、できるだけ乗り合わせてご来場頂きます様、お願い申し上げます。
 
 お会計は各ブース毎になります。小銭のご用意とマイバックのご協力をお願い申し上げます。
 
 ローラの家周辺は緑豊かで長閑な雰囲気の場所です。当日は
 混雑が予想されますので、くれぐれも事故や、畑の無断侵入などが
 ないようお願い申し上げます。


b0183497_094072.jpg



 ↑ SOUPさんのサイトより画像お借りしました。↑




わたしもmocoさんもモリモリ頑張ってます。
mocoやんの新シリーズも可愛いではないですか!
↓の記事をご覧くださいませ。



わたしは、今日はおなじみの写真切手シールと2011のカレンダーを作ってました。

b0183497_012161.jpg


2011カレンダーに使用した写真です。
すべてフィルムカメラで撮影しています。
mocoやんとCoudreさんに雑貨写真をちょっとほめられたもので、調子に乗って雑貨写真多めの2011年です。

ちなみに・・・・
11月のローラ、12月のsweet cloverでお買い求め頂きますと・・・

なななななんと!
2010年の12月分も付いてきます。

これ↓

b0183497_0141490.jpg


個人的には気に入っている、ペンギンちゃん。
ぜひぜひ、12月からご使用下さいませ。


あとは、ローラの豆本も少々。

そんな感じで、いよいよ明日は2日前。


雨が上がって、土が乾きますように~。



mimico
[PR]
by mmm-world | 2010-11-26 00:15 | 写真雑貨

「きのこダイスキ」


と言うアナタへ・・・。

きのこが生えてしまった
ティッシュケースを作ったよ♪
私はおうちがスキっす。
b0183497_2242652.jpg

このお花柄も淡いピンク×パープルでスキな色です。
こう見ると実際の色とは若干違うかな・・・。
b0183497_22461528.jpg



moco
[PR]
by mmm-world | 2010-11-25 22:53 | handmade

まさにand more・・・

b0183497_2148342.gif


mmmの最後のmの意味は
and more

ってことで、ローラの家マルシェは
お友達の作品も登場します♪

ヒュッカさん
b0183497_23263071.jpg

ルージさん    ツリーの形のピアスかけ
b0183497_23273915.jpg

coudreさん
b0183497_23292388.jpg
(写真のnoelのオーナメントのwelcomeバージョンを持参します。)

ヒュッカさんのきのこ
新作バックにも付けてみました。
巾着タイプのバックなのでひもの先っちょに♪
b0183497_23351697.jpg
b0183497_23354573.jpg


少し違うバージョンのバックには
coudreさんのコサージュでドレスアップしました。
b0183497_23434814.jpg


ではローラの家でお会いしましょう♪

mimiちゃんが言っていた、
ローラ用の服って・・・
じゃーやっぱり私は
大草原の小さな家をイメージして登場すべきか・・・

どーなんすかねぇ???

おまけにギャランドゥ・ネタ
からの
ローラでしょ。

完全にヒデキ☆カンゲキ  だよねぇ!(笑)

うきゃきゃきゃ♪
また、くだらないことしか
思い浮かばなくなってきたよ~♪♪♪

moco
[PR]
by mmm-world | 2010-11-24 23:56 | イベント

うれしいこと。

もうねぇ、今日しかないのよ。
ローラまで。

って、いう、勤労感謝の日。

ローラで履くためのスカートを探しに!
ローラで使う棚や小物を探しに!!!


と、いう立派な理由をお供に、行ってきました。
おなじみ、Rodina!

今、ichininosanさんのスカート展真っ最中ですの。
わたしも4着試着して悩んで悩んで、スタッフちゃんに見てもらって決めましたの。

お買いものバンザイ。




いよいよmocoやんに怒られそうなので、本題です。



ちょっと前から温存していた企画をRodinaスタッフちゃんと本日実行致しました。

その名も、mimico写真展、ちっちゃく開催企画です。

Rodinaに新入荷した、素敵な木のフレームに合いそうな写真をセレクトして持って行ってみました。
スタッフちゃんとあーだこーだ、しゃべりながら飾ってもらいました。

b0183497_0511049.jpg

mocoやんが好きそうな赤いトンカチで、壁にトンカン。

b0183497_052256.jpg

さすが、雑貨屋さん。
配置もシャレオツです。

b0183497_0525020.jpg

あら~、ギャラリーになっちゃいました☆



この様子をRodinaスタッフちゃんがブログに書いてくれています♪
ちゃんと題名もつけてくれました。
うれしい!!




可愛いスカートも買えたし、
ローラに最適な什器も買えたし。

やっぱりRodina大好きっす。

b0183497_0554788.jpg

レジ横のキノココーナー。
影も見事にキノコカット。

スカートはとにかく可愛いのが盛りだくさん☆ですよ~!!
皆さんもRodinaにGO!です。
そのついでに、壁のギャラリーもちらりと見てみたりしてください。



遊び過ぎた感じもありますが。
mocoさんとの約束通り、作りました。
ローラカレンダー☆

b0183497_0575166.jpg


20個作る宣言!をして・・・・
勢いづいて21個つくりました。

ぜひぜひ、ご覧くださいませ。

mimicoオリジナルキャンバスカレンダー2011も一応持っていきます。
が!
ローラカレンダーは、もちろんローラ限定なので、ぜひぜひ☆


おー、もう1時ですね。

これで、ローラ前のお休みが終了しました。



やばいっす。


mimico
[PR]
by mmm-world | 2010-11-24 01:00 | mimico

楽しいお知らせ。

もぐら市アリガトウございました。
満足!満腹!デス♪

そしてー
色々な方と行き先々で出会い、
新しいつながりを感じています。

そんなみなさんからの
楽しいお知らせデス♪

カレンダー順にいきます。

11月25日(木)&26日(金) 11:00~14:00
clover basket vol.2』 2Day Shop 
場所:佐倉市 shiro
b0183497_15204822.jpg


11月27日(土) ヒュッカ&ルージ 
           場所:イオン千葉ニュータウン フリマ
           coudreさんの作品にも出会えますよ。
b0183497_203241.jpg
      

11月28日(日) 11:00~15:00
  ぴーなっつのX'mas ★ マーケット
  場所:鎌ヶ谷市 maminka
b0183497_15193575.jpg

おさんぽ日和さん 画像お借りしました。
この日mmmは
ローラの家マルシェ」に参加しています。
b0183497_16103270.gif

と、言うことは!そう!
私の大好きな「ハシゴ♪」してくださいね。

12月2日(木)~10日(金) 11:00~17:00
                 De neige de Noel 雪のクリスマス
                 場所:千葉市 Luna
coudreさんが参加しまーす♪
b0183497_1549061.jpg


12月4日(土)ヒュッカ&ルージ
         場所:柏の葉マルシェ
b0183497_206159.jpg

12月8日(水)10:30~15:30
         場所:佐倉市 お茶の間かふぇ 
      <今月のてづくりもの・・・かぎ針あみ>
         のんびり編み物しませんか?
         一人で没頭してもいいし
         おしゃべりしながら針を動かすのもいいですね。
         簡単にできるモチーフなどの作り方の本も置いてあります。
         
         詳細のチラシは「ローラの家 マルシェ」に持参しますので
         お声をおかけ下さい。

12月10日(金)~11日(土)11:00~15:00
petit*garden 2day shop 
「fuyu petit  フユプチ」
場所:佐倉市 shiro
b0183497_15555955.jpg

DMお預かりしていましたが、もうありませーん。
ごめんなさい。

この11日も!mmmは
shiroの姉妹店
鎌ヶ谷市 maminkaさんで
sweet Clover」に参加しています♪
b0183497_164981.jpg

ほらきた!!
ハシゴぅ♪♪♪

気になるイベントばっかりです♪♪
さあ どこに行く?


moco

           
   

         
[PR]
by mmm-world | 2010-11-23 16:13 | イベント

cafe Pic Nic DE もぐらっこ 2回目レポ

今日はもぐらっこ2日目でした。

平日にも関わらず、たくさんの皆様にお越しいただいて本当に感謝・感激です。
素敵な出会いもたくさん☆

朝一でつちのわさんやkokoronさんがいらっしゃってくださいました。
どうもありがとうございます~☆
お会いできて嬉しかったです。




rougiさんのワークショップも2日目。

今日もとても楽しそうに賑わっていました。
いいな♪いいな♪

仕上げにつけるモチーフがパールだったり、鈴だったり。
個性が出ていて素敵でした。

b0183497_22373584.jpg
b0183497_22375455.jpg


おなじみの皆様、2回目の皆様、はじめましての皆様。
それぞれ素敵なツリーが出来ていましたね~♪
楽しんでいただけたでしょうか。

2回目のワークショップでは、jam crochetさんが☆
わたしのお願いのお宝とともにご登場下さいました♪

じゃーん☆

b0183497_22412463.jpg


うさくま&ひつじちゃんで~す。

わたしのところにもmocoやんのところにもすでに嫁いできてくれているのですが。。。
姪っ子ちゃんの誕生日プレゼント用で欲しかったのです!!!

早速、みんなでチェケ。

ひつじも可愛かった!!!!
次はゲットします。

うちの看板モグラ、モグポンと奇跡のツーショット。

b0183497_22433612.jpg


くまちゃんの胸元がワイルドギャランドゥになっていますが・・・。
この後、jam crochetさんが仕上げて可愛くしてくれました~☆
(個人的にはギャランドゥ、好きなんですけどね、姪っ子ちゃん用ですから・・・)

b0183497_22485069.jpg


こうやって並べると、益々可愛い!!
あげたくなくなってきましたが・・・
オトナなので、姪っ子ちゃんに潔くプレゼント致します・・。
次があるさ、次が。

b0183497_22512160.jpg




3番目のワークショップでは、h&cloverさんも来て下さいました。
カメラトークも楽しかったです。
オタク度満点で引かれなかったか心配ですが、こんなわたしでよかったらまたカメラトークしてください♪



途中でおいしいティータイムも楽しみました。
わたしは念願のホットミルクを・・・(^o^)丿

かわいい~、いやされます。

b0183497_22565436.jpg


そして、個人的に2回目のブースで好きだったところ。
rougiさんのステンドグラス&ライティングブース。
夜になって、さらに雰囲気が出てきました。
いいわぁ~。

b0183497_22585440.jpg


ちなみにわたし、ライトを一つゲットしました。
これで、夜な夜なα波出します。

これから、ちょっとたくらんでいる?mimi-Rou企画もあるので、益々ノリノリになりました。
がんばろう!

モグポンもみな、それぞれのお家にもらわれてゆきました~。
みんな達者でな!

モグポン母と最後の記念撮影。

b0183497_2334232.jpg


また、モグポンともぐらっこと皆様がお会いできる日がきますように~☆






そうでした。

ウサギラテアートの年賀状バージョンポストカードと、cafe Pic Nic オリジナルカレンダーは引き続き、Pic Nicさん店内で販売させていただきます。
よろしくお願いいたします。




さ、ではでは今からm m m はローラ気分になります。
明日からも怒涛の更新??
が、あるかも、とか、ないかも、とか。


たくさんのお客様。
cafe Pic Nic のmomiさん&ママさん&スタッフさん
もぐらっこたち。

楽しい2日間をありがとうございました~☆


m m m
[PR]
by mmm-world | 2010-11-22 23:07 | イベント

CafePicNic DE もぐらっこ 後半戦

b0183497_2336313.jpg


午後からお天気が心配ですが、一緒におしゃべりしましょう♪
そして今年最後のモグラです。
って、まだ2回しかやってないんですけどね・・・。

b0183497_2223584.jpg



moco
[PR]
by mmm-world | 2010-11-22 02:27 | イベント

青空マルシェ行ってきました♪

今日はいいお天気♪

仕事がいい感じに終われば!
行けるかな~
と、昨日から考えていましたが!

なんと!
行けちゃった♪

青空マルシェ

b0183497_20551672.jpg

カメラは忘れちゃったので
写真はないのですが、

お花屋 Calme(カルム)さんの駐車場で
ほんわか~
な時間が流れていて、癒されました~笑

ちょっとリフレッシュ♪
b0183497_215166.jpg


moco
[PR]
by mmm-world | 2010-11-19 21:05 | moco

11~12月☆予定 最新版

イベントが続いて
頭がごちゃごちゃしていますが、
自分の頭の中の整理のためにも
ちょっと書かせて下さい。

Cafe Pic Nic DE もぐらっこ 後半戦☆
もうすぐですよ~♪
b0183497_2336313.jpg

mimiさんのカフェピクカレンダーとかあるんですよ。
そういえばブログで紹介してましたっけ?

ポストカードも北海道の旅で撮ってきた
素敵な景色、かわいい動物たちが加わっていて
迷ってしまうはず!
b0183497_16155646.jpg

先日のおゆみ野フリマでも、
おじさまが北海道の旅シリーズを選んでいました♪
ありがとうございます。

11月28日(日)
ローラの家 マルシェ
詳しくはコチラ → 
b0183497_2148342.gif

なんとか、おかしなmocoやんも
ローラ色に染まりたく!?
coudreさんブースから色々ゲットし、
少しづつ準備をはじめています。
ふふふふっ♪

そして写真好きな方はたまらない
ロケーションですね♪
久しぶりに持ち歩く
おんぼろデジカメでも
撮りどころ満載です♪
きっと、mimiさんのフィルムで撮ったのは
もう!大変な騒ぎになってること間違いなし!
ですね♪
b0183497_1631984.jpg

b0183497_16322231.jpg

b0183497_16334623.jpg

b0183497_1635529.jpg

↑ローラの家のオーナーさんとterreさんを隠し撮り☆

おゆみ野フリマから登場している
mimico☆2011カレンダーも持参のはず!
今!購入すると
12月のカレンダーも付いてきて
お得デスヨ♪♪♪

そして
12月11日(土)
sweet clover IN maminka
b0183497_12202856.jpg

このイベントのお誘いを受けたとき、
「あ、クリスマスがやってくる♪」って思いました。
みなさんのクリスマスグッズが色々登場します。
mmmは一切ありません。(反省)

コチラもスイクロのカラーを大切に!
この気持ちを忘れず
(↑そうじゃないと、おふざけ満載になるので!注意、注意!)
持参するものコツコツとスローペースですが
はじめています。

3つのイベントに参加しますが、
どのイベントも、色々な楽しみが
ぎゅぎゅぎゅっと!詰まっています。
みなさんのご予定に入れてもらえたらウレシイです♪


moco
[PR]
by mmm-world | 2010-11-18 16:57 | イベント

カテゴリ

全体
moco
mimico
hiromi
handmade
postcard
mimico写真部
写真雑貨
おしらせ
フリマ
イベント
色々巡り
カメラグッズ
カメラカスタムコレクション
自己紹介

以前の記事

2016年 11月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
more...

その他のジャンル

フォロー中のブログ

GENUINE
BLOG
Toujours
le grenier d...
littlejunkya...
OhamabagBlog
千葉 アンティーク、古着...
m*Flower
kokoro'n ほのぼの日記
green + wire
nono fleur
クリコのひとコマ
リーヴル BIYORI
いちにのさん
ちっちゃいもの展
こさえるさんの好き勝手
ハナコロール

リンク

ファン

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧