handmadeとcameraと 楽しい日々。 handmade:moco camera:mimico


by mmm-world

プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

焦っているのか、いないのか

そんなわけで、昨日の告知通り。

佐倉の雑貨屋さん、shiroの一周年記念フリマにお出かけしてきました。

いやー、なんだか大充実です、
お財布のひも、ゆるゆるです。
明日からちゃんと働きます。

b0183497_22452639.jpg

b0183497_22455241.jpg


可愛いうつわ屋さん。
鳥さんの器を買いました♪

b0183497_22463877.jpg


123さんです。
可愛いオレンジのスカートとブラウスを買いました♪
髪ゴムもたくさ~ん♪


b0183497_22475265.jpg

b0183497_22481129.jpg


皮作家のknutさんです。
ipodnanoケースをオーダー中です。
届くの楽しみにしていま~す♪
ちなみにリュックは2回目の試着中、mocoやんです。
思い切って買ってしまおう!!(←人にはなんとでも言えます。でも一生ものだもの~)
ちなみにわたしのマザーもカバンに一目ぼれしてさっくり買ってました♪
女子はいくつになっても、おばーちゃんになっても、お気に入りが手に入るとウキウキですな。

b0183497_2251833.jpg


のりりんさんのブースです。
わたしはここぞとばかりに、たくさん石鹸を購入!!
mocoやんもお気に入りのバスソルトを買ってました。
そして!!
なんと、くじであたってハロウィン石鹸もげっと~!!
そして、偶然お会いしたshoziさんのケーキもげっと~!(ねだったともいいます・・・)

b0183497_2322413.jpg


早速一個頂きました。
やっぱりすっごく美味しい!!
shoziさん!またぜひご一緒させて下さい~!!(熱望)

b0183497_2254211.jpg


rougiさんのブースも賑わっていました。
クリスマスだねぇ。
しずくのオーナメント、やっぱりほしいなぁ、モグラでゲットします。

b0183497_22558100.jpg


そして、ヒュッカ隊長のブース。
秋のキノコ祭りです。
新作の髪ゴムもありました。
来週もよろしく~!

しかしながらの大失態。
shiroさんの方のブースの3組の作家さんの写真を撮り忘れました。
アホです。
h&cloverさんもいらしたのですが、すっかりカメラトークに熱が入ってしまい、そのままハイテンションで去ってしまいました。
プロの作家さんおふたり、mishiriさんとまのあきこさん。
プロってすごい!という完璧な縫製にドキドキしました。
子供服だけど、すっごく凝ってて可愛い!
この大人サイズを!!としつこく申し上げてすみませんでした。





b0183497_22561410.jpg


そして、そんな二人のところでモグポンも店番です。
今回のモグポンはご覧の通り、冬仕立てです。
帽子から耳出てます。
帽子&マフラー&靴下の3点セットを着用しております。


そんなわけで、来週はいよいよ「モグラ市 in Cafe Pic Nic」です。
そんなわけで、ブログ書いている余裕なんてこれっぽっちもないはずです。

むむー。

そうそう、Pic Nicまでの道のりなどは、また後日お知らせします。
今日はいよいよ追い込まれているので。
これにて☆


mimico
[PR]
by mmm-world | 2010-10-31 22:59 | 色々巡り

もちろんろん

mocoやんが焦っているということは。

わたしも焦ってます、mimicoです。


ほんとは今日、姪っ子やんと浅草骨董市に行く予定(姪っ子やんはもちろん興味ないです。大人だけです)だったのですが、台風でキャンセルになったので~・・・。

焦りをそのままに!作品作りへぶつけてみました。

いぇい。




いつかつくろう・・・、シリーズをモリモリ作りました。
そして、途中まで作っていたcafe Pic Nic のオリジナル豆本を見事作り忘れていたことに、今!気が付きました!!

それは、明日・・・。明日やれば・・・・。

ちなみに明日、残りの作業をしなければ、いきなり7日の本番です。
もう、わたしに休みなんてありません。
文化の日なんて、仕事です。
土曜日だって出張です。

ぎょぎょぎょ。



b0183497_23275510.jpg


透明なシールを木目のものに貼るとよい!!
と、気がついてこんなん作りました~。

なにこれ?

b0183497_23285477.jpg


裏返してみると、わかりますね~。
マグネットです。
プッシュピンでもいいのかな?
大きいか。

b0183497_23294397.jpg


個人的にはシュールなペンギンちゃんが好きです。
お花とか雑貨が多いですけど。

b0183497_23302273.jpg


小さい小瓶。
新しいバージョンです。
前回のモグラ市では、ありがたいことにあっという間に旅立ってゆきました。
あれと同じ小瓶が手に入らず、さらにちっちゃいバージョンです。
光を通す窓際に置いたり、ぶら下げたりすると綺麗です。
rougiさんとステンドグラスの名脇役として、いかがでしょう?

b0183497_23324330.jpg


ポストカードも新作、どっと16種類です。
秋物もちらりと。




あー、まずい、まずい。
時間な~い!

と、いいつつ。
明日は佐倉のshiroさんのフリマにいきます。
rougiさんブースでウロウロしていると思いますので、よろしくお願いしま~す。



モグラっこのDMもお願いしようかな~?


焦り☆mimico
[PR]
by mmm-world | 2010-10-30 23:35 | mimico

気分よく

b0183497_18302643.jpg

ベーグル屋のお兄さんがとっても
気のきいたことをしてくれたので

ほれた

b0183497_1832429.jpg

うまかったぜ



moco
[PR]
by mmm-world | 2010-10-29 18:34 | moco

もっさり!?

さぶい!
さぶい!!
さぶーーい!!

凍える・・・。
なんでこんなに寒いんじゃー!!

そんな気持ちとは反比例して
HOTな気持ちで!?(色々あせっているので・・・汗)
ガガガガガガガー
っと、ミシンを走らせています。
b0183497_12424220.jpg

コースターもっさりと!

結構作ったつもりだったけど、
こうやって見ると
意外となんだか少ない気分にもなっていて、
「もっさり」ではないかも。。。

とりあえず、今日はこれを完成させマス!!



moco
[PR]
by mmm-world | 2010-10-28 12:50 | handmade

ワークショップ受付中

Rougiさんのステンドグラスワークショップ、受け付けております。
現在の予約状況です。



7日①11時半~満席、②13時~1名様空きあり、③14時半~1名様空きあり

22日①11時半~満席、②、③各2名様空きあり



b0183497_746188.jpg



m m m
[PR]
by mmm-world | 2010-10-24 07:46 | おしらせ

イオン成田 フリマ 一人旅

実は今日、イオン成田のフリマにこっそりと
行ってみました。

手づくりの物は品薄で
古着や、日用品ばかりだったので、こっそりと・・・。

いつからかはわかりませんが、
車出店が可能になったようで、
出店者の数は結構いましたねぇ。
ビックリしました。

ただ、ちょっとイオン店舗から遠い駐車場なので
もっと、店舗側に近づきたい!!
近づかせて頂戴!
時間がたつにつれて
一人だし・・・さびしかった・・・。
b0183497_15335088.jpg

きのこ = わたし
の気分でした。。。

しかしながら、
真剣にポストカードを選んでくれたり、

森ガール的年齢ではないはずだが、
「全体が森ガール風ね♪」なんて、言ってもらったり、

「テーブルいいわね」
「マイ・ダディが作りました」
「器用なのねぇ、すごい!」

・・・などなど、
とにかく午後からは励まされる言葉を
いっぱいもらって、

「私、今日も頑張れました!!(感涙)」

最後のお客様はきっと中国の方。
最近の報道によれば、なんだか大変なことに
なっていましたが、

最後は、ふかーくお辞儀をしてくれました。

報道とのギャップに動揺。
「同じアジアの人間です。仲良くしましょう♪」
そんな気分です。

国際都市成田で
少々の国際交流をし、
秋空の下で、人の温かさを感じた

成田一人旅☆フリマでした。


次はワイワイ、ガヤガヤのもぐらっこ。
レッツラ☆ゴー!!



謝謝☆moco
[PR]
by mmm-world | 2010-10-22 16:02 | フリマ

Rougiさんのステンドグラス☆ワークショップ

Rougiさんのワークショップの予約状況です。
まだ空きがありますので、皆様のご参加をお待ちしておりま~す♪

----------------------------------------------

7日

①11時半~12時半→満席

②13時~14時→満席

③14時半~15時半→2名様空きあり



22日

①11時半~12時半→3名様空きあり

②13時~14時→2名様空きあり

③14時半~15時半→2名様空きあり

-------------------------------------------------

b0183497_672129.jpg

[PR]
by mmm-world | 2010-10-21 06:07 | おしらせ

11月と12月の予定

11月7日(日)・22日(月)
モグラ市 「Cafe Pic Nic DE もぐらっこ」  IN Cafe Pic Nic
※Roujiさんのワークショップ申し込み始まっていまーす。

<もぐらっこDM置いていただいています>
成田市 Boulangerie taneさん
八街市 ぬく森さん
b0183497_2336313.jpg


11月14日(日)
Mr.Maxおゆみ野SCフリーマーケット
Coudreさんと一緒に☆


12月11日(土)
sweet clover IN maminka
b0183497_12202856.jpg

なんだかモリモリな11月、12月になりそうで、
すでに、「ドヒャー!!」ってな気分です。。。
で・・・まだ増えます・・・。

おまけに秋は行きたいイベントも盛りだくさん♪
あー、忙しい(笑)♪


moco
[PR]
by mmm-world | 2010-10-20 12:29 | イベント

Rougeさんワークショップについて

お問い合わせいただきました、お子様の参加についてです。

小学校四年生以下のお子様は保護者同伴の上、参加していただけます。

可愛いクリスマスツリーのステンドグラスをお作りいただきますので、皆様奮ってご参加ください☆


明日、18日21時からの受付となります。

ひとつ前の記事にある、Rougeさんのメールアドレスまでご連絡ください♪♪


m m m
[PR]
by mmm-world | 2010-10-17 23:21 | おしらせ

モグラふたたび。

みなさん、こんにちは~。
お久しぶりのmimicoです。

今日は取り急ぎのお知らせ☆

題名でもうお分かりかと思いますが・・・。


そうです、モグラ再びです。


その名も・・・

「cafe Pic Nic DE  モグラっこ」

の、お知らせです。

真剣に協議のうえ、イベント名を決定しましたので、あしからず☆



今日は時間がないので、とりあえずポスターを掲示しま~す。
(クリックで拡大します)

b0183497_2336313.jpg



そうなのです!!
ステンドグラスのrougiさんのワークショップも同時開催です。

2010年10月18日(月)21:00より受付開始となります。皆様、ふるってご参加下さい☆




色々、ネタはもりだくさんですが・・・・。
とり急ぎ、モグラ告知とさせていただきます~♪

ではでは、また~。


m m m
[PR]
by mmm-world | 2010-10-15 23:40 | イベント

カテゴリ

全体
moco
mimico
hiromi
handmade
postcard
mimico写真部
写真雑貨
おしらせ
フリマ
イベント
色々巡り
カメラグッズ
カメラカスタムコレクション
自己紹介

以前の記事

2016年 11月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
more...

その他のジャンル

フォロー中のブログ

GENUINE
BLOG
Toujours
le grenier d...
littlejunkya...
OhamabagBlog
千葉 アンティーク、古着...
m*Flower
kokoro'n ほのぼの日記
green + wire
nono fleur
クリコのひとコマ
リーヴル BIYORI
いちにのさん
ちっちゃいもの展
こさえるさんの好き勝手
ハナコロール

リンク

ファン

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧