handmadeとcameraと 楽しい日々。 handmade:moco camera:mimico


by mmm-world

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2010年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

夏休み

毎日だらけております。

先週は姪っ子ちゃんと
近所の夏祭りへ。

1本200円のチョコバナナ

ガラガラガラガラ・・・
と福引したら
なんと!!
当たりが出て3本もゲット!!!

姪っ子は喜ぶが
おばは「そんなにいらない・・・」
と、心で叫んでしまった。

それにしてもココの花火は
混まなくてサイコーです。
どこからでも見えるしね♪

b0183497_19123255.jpg


夏はまだまだ続きます。
しんどいなぁ

moco
[PR]
by mmm-world | 2010-07-30 19:20 | moco

モグラ写真

モグラ娘は皆様達のご来店に心躍りました。
もう土の中にはいられない!!

と、いうわけで・・。
きっとまたそのうちもそもそ準備を整えて出てまいります。
その時はまたよろしくお願いします(*^_^*)


b0183497_12492028.jpg
b0183497_12492963.jpg
b0183497_12494039.jpg
b0183497_12495291.jpg
b0183497_1250264.jpg



本当に幸せな時間をありがとうございました。


モグラっこ一同。


b0183497_1250452.jpg

[PR]
by mmm-world | 2010-07-23 12:50

「モグラ市」ありがとうございました


b0183497_20502652.jpg
shiroさんでの「モグラ市」
暑い中たくさんの方に
来ていただいて、
本当にありがとうございました。

朝、shiroに集まっただけで
すでに達成感!!を感じてしまった
うっかりな4人。

「今日は余裕の準備♪」
と、いいながら

やはり、しゃべってばかりで
もう11時!?

ビックリ!

「お客様がいらっしゃってますよ~」
の声に、

「えっ!?嘘でしょ!?」
と、驚くばかり。
(本当に朝からありがたい・・・。ありがとうございます・・・。)

しかし、モグラ的のんびり、きまぐれな私たちのペースに
すっかり皆さんも飲み込まれてしまったのか!?

皆さん順番にいい時間帯に出没!?してくださり
そのおかげで、たくさんおしゃべりでき
一緒にこっちがいい
いや、あっちがいいとお気に入りを探したり、

モグラのもぐぽんの話でみんなで盛り上がったり♪
本当に楽しかったです♪

それに、皆さんのshiroさんでの滞在時間が長めで
本当にうれしかったです。

モグラ市→shiro雑貨→モグラ市→shiro雑貨・・・・・

と、何度もまわって見て下さっている後ろ姿を見て

ウフフ♪♪♪

と、にやけてました。
本当にこういう光景こそ
「モグラ市やってよかった♪」
と、思える瞬間です。

本当にありがとうございました。

また気まぐれに突然モグラ達は現れると思いますが、
どうぞその時は、
みなさんも、ゆーっくり、のーんびり
また来て下さい。

次回はお茶でもしながら~

とか、理想ですね♪

では本日は取り急ぎお礼までに。
写真などは後日アップさせて頂きます。

ありがとうございました。


mmm
[PR]
by mmm-world | 2010-07-19 21:54 | イベント

はじまるよ

「モグラ市」
行ってきます。
b0183497_9131150.jpg

すでに汗だく・・・
[PR]
by mmm-world | 2010-07-19 09:15 | おしらせ

遠慮なく更新します、の巻き  by mimico

mocoやんがブログをどんどん上からかぶせて更新を!
と、言ってくれたので。
遠慮なく更新します(笑)

なんで、二人してこうも前日更新なんでしょうね。
不思議、不思議。

ヒュッカさんをみならいましょう・・・。




mocoやんが新鮮なサクランボを狩りに行っている間、わたしはしぼみつつあるサクランボをジャムにして食していました。

b0183497_17414891.jpg


自分で言うけど、かなり美味しかった!
なぜなら、なぜなら、本場山形産の佐藤錦だからさぁ~☆
決してmocoやんに対抗心を燃やしているわけじゃないですわよ(笑)

ちなみにプリプリ状態の写真はこちら。

b0183497_17431932.jpg





さ、余談はこんなところで・・・。

明日のモグラ市で出品するものをザーッとアップします。

b0183497_17443753.jpg


ずーっと前に一回だけ作った、幻の写真マグネットです。
マグネットをカットするのが難しくてかなり難航・・・。

b0183497_17461374.jpg


これもお久しぶりなポチ袋。
mocoやんの熱烈オファーがあったので作りました。
と、いうのは冗談です。
作り方を変え、たまりにたまったマスキングテープを使いに使い、猛烈に作りました。
お好きなもをどうぞ~。
全種類、微妙に違います。

b0183497_17481422.jpg


モグラ市限定(か?)のこちらもどうぞ~。

b0183497_17485039.jpg


豆本は新たに一種類。
皮は今回、豚皮にしました。

b0183497_17493466.jpg


可愛い小瓶を見つけたので、なんとなく作ってみました。
麻ヒモでくくって吊るすのもよし、窓際に置いて眺めるもよし。
完全なる自分の趣味で作ってます。




そして・・・・。
今回はオマケも作ってみました。
m m m 商品をお買い上げいただいた方に、しおりをオマケでお付けします。
いらないや~、という方はお申し出くださいませ。
種類は5種類あります。

b0183497_17523157.jpg



ではでは、明日!!

佐倉のshiroで4匹のモグラはのんびりお待ちしていま~す☆

b0183497_17533755.jpg



mimico
[PR]
by mmm-world | 2010-07-18 17:53 | handmade

革がペロ~ンとね♪

b0183497_15253552.jpg

またもやバックです。
ワンハンドルの。

まあ、いつものです。
黒のチェックの生地がなくなってしまったので
今回はこの2色です。


それにしても
暑い・・・。

mimiちゃんからは準備万端メールが届き
愕然としてしまった私でゴザイマス。

ここからもう少し
作品を増やして
明日の「モグラ市」にもっていけるように
頑張りまーす♪

b0183497_1530476.jpg

明日も暑いみたいなので
気をつけて下さいね。


moco
[PR]
by mmm-world | 2010-07-18 15:33 | handmade

ティッシュケース

モグラ市の準備を頑張らなきゃいけない時期に
なんとまあ!
職場のお友達とさくらんぼ狩りに行ってきました。

前々から決まっていたから・・・
と、自分に甘く
b0183497_1517953.jpg

さくらんぼ狩りシーズン終了間近だったけど
おいすぃ~♪かった。

次は桃ですね♪

☆  ☆  ☆  ☆  ☆

さあ♪ガンバロウ♪

b0183497_13522968.jpg

便利なのでまた作りましたよ。
ティッシュケース。

そろそろ自分のも作りたい・・・。

moco
[PR]
by mmm-world | 2010-07-17 13:55 | handmade

モグラ続報

梅雨明けを待ち望んでいましたが・・・。
暑い!あっつい!ですね~・・・。


そんな夏真っ盛りの海の日に開催される「モグラ市」をよろしくお願いしま~す☆

b0183497_122614100.jpg


そして・・・。

おかげさまで、ルージさんのステンドグラスワークショップ、満員御礼となりました。
ワークショップ以外でもルージさんの素敵な作品がたくさんご覧頂けます♪
ぜひぜひお越し下さい(^o^)丿

b0183497_12285923.jpg


b0183497_1230030.jpg


↑  ↑   この写真は過去のルージさんの出店風景です。
同じものが出品されるかはわかりませんので、参考にご覧ください。

わたしも狙っているものがたくさんあります☆
イヒヒ。

ではでは、ラストスパート頑張りま~す♪

mimico
[PR]
by mmm-world | 2010-07-16 12:31 | イベント

みんなで使おう♪ポシェット♪

まだまだ、

まだまだまだ、

まだまだまだまだ~

と、残った生地をつなげていったら
肩紐がながーーーくなりました。
b0183497_17293692.jpg

彼が持っても、彼女が持っても
パパが持っても、ママが持っても
お兄ちゃんが持っても、お姉ちゃんが持っても

大丈夫さ♪♪♪
b0183497_17311123.jpg

裏はちょっとかわいくなってるから、
女の子専用です♪


moco
[PR]
by mmm-world | 2010-07-14 17:36 | handmade

私的 正しいはしごの仕方

b0183497_15425036.jpg

今回はCalme(カルム)さんBoulangerie taneさんにDM置いて頂きました。ありがとうございます。

カルムさんは「モグラ市」が開催される同日に
富里のBigCountryさん主催の「BigCountryジャンク市」に参加されるそうです。

このジャンク市!
私も

行きたーーーーい!!!!

なぜ?なぜ?何故に?19日なのーーーーーー!!!


そんな私の思いと共に皆さんは是非はしごして下さい。
そしていい雰囲気だったと、
またはこれから行きます!
と、私に自慢して下さい。(涙)

shiroさんからBigCountryさんまで
たぶん車で20分くらいですかね~。
そんなにかからないかな?
どうだろか?

前に佐倉巡りで行ったオールドタウンさんも参加されています♪

是非♪はしごして楽しんで下さい♪


moco
[PR]
by mmm-world | 2010-07-13 16:10 | moco

カテゴリ

全体
moco
mimico
hiromi
handmade
postcard
mimico写真部
写真雑貨
おしらせ
フリマ
イベント
色々巡り
カメラグッズ
カメラカスタムコレクション
自己紹介

以前の記事

2016年 11月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
more...

その他のジャンル

フォロー中のブログ

GENUINE
BLOG
Toujours
le grenier d...
littlejunkya...
OhamabagBlog
千葉 アンティーク、古着...
m*Flower
kokoro'n ほのぼの日記
green + wire
nono fleur
クリコのひとコマ
リーヴル BIYORI
いちにのさん
ちっちゃいもの展
こさえるさんの好き勝手
ハナコロール

リンク

ファン

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧