handmadeとcameraと 楽しい日々。 handmade:moco camera:mimico


by mmm-world

プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

夏のカチューシャ

b0183497_16433875.jpg

好きな花柄でカチューシャをたくさん作りました。

リバティーのもあれば、リバティー風?なのもあり・・・
ごちゃごちゃです。
私的にはあじさい柄が今の気分です。

6月からのイベント、フリマで出してみようか・・・な?!


moco
[PR]
by mmm-world | 2010-06-11 16:49 | handmade

うれしい贈り物

昨日うひゃ♪とテンション上がっちゃうものが届きました。

maminkaさんで開催したsweet clove vol2でご一緒した
waka*naturalのけいちゃん。

160cm超えのmmmとは対照的にちっちゃくてかわいいけいちゃん。
どうしたら、そんな雰囲気が出るのか?
はて?
全くわからない!!
似てる所と言えば・・・性別がなんとか一緒ってとこくらいですね。。。

そんなけいちゃんの人柄と、けいちゃんが作るハンコにグッときて
調子に乗って
mmmハンコ作ってもらいました~♪
b0183497_127579.jpg

か~わ~い~い~ (LOVE)
ちょっと画像ではカメラが見えなくなっちゃったけど(汗)
サイコーです!!

けいちゃん!本当にどうもありがとうねぇ~
大切に、そしていっぱい使わせて頂きます!

そして

けいちゃんからの贈り物と一緒に
もう一つポストに入っていたのは

mimiちゃんから出来上がったばかりのDM!
おうぅ!!
出た!スーパーモデル!!
本当にどうなんでしょね(汗汗汗)
ま、それはほっといて、mimiちゃんのイメージカラー
ブルーが今回のDMでも際立って本当に素敵デス!

(mimiさん:余談ですが切手かわいかったよ。アレ郵便局で売ってるの???)

早速飾ってます♪
(配りなさい!と言われそうですけどーウホホホホ)

こんなに素敵なものを郵便屋さん♪届けてくれてアリガトウ♪
しかし・・・実はもう一つハガキが届いていたのね~↓↓↓

車検のお知らせ。。。

郵便屋さん。これは違う日に見たかったよ・・・。

moco
[PR]
by mmm-world | 2010-06-10 12:29 | moco

知恵袋ふくらんだ???

やる気がでればブログもわしゃわしゃ更新できる
mmmです・・・。
まーーーーったく!更新しなかったり、
突如日々更新・・・
自分たちもあきれて笑ってしまう。。。

mimicoさんが大仕事しているのを陰ながら応援し!
私はmaminkaさんに1ヶ月以上も取り置きさせて
もらっていた品物を取りに行ってきました。
スタッフの皆さん、どうもスイマセンでした。

いいお天気で、気分↑↑↑♪
ORANGE RANGE→Def Tech→サザンを熱唱♪し
maminkaさんへ。
b0183497_10464929.jpg

「maminkaの知恵袋」も開催中♪(このDM好きデス)
今回はやってみたい!作ってみたい!ことを体験できるイベント。
私はまずは寄せ植え体験。Blumenkrone(ブルーメン クローネ)さん 
レッツ☆チャレンジ!!
b0183497_1034532.jpg

真っ先に最近話題となった?(自分の中でデス。)
ブルースターが目に飛び込み、これにあわせて作っていきました。
いつもなんとなく?やっていたことも
「優しく土をおとしてね・・・」なんて声をかけられると、
「あ!私お花に優しさ足りなかったかも・・・。そんな風に今まで意識しながらやっていなかったナ・・・。」と、気付かされたり
先月買ったラベンダーのお悩み相談にも乗ってもらえて、問題も解決できそう。

1つ体験すると、もう1つと体験したくなっちゃう♪♪
お次は花カード診断へ。FU・RE・RU(フレル)さん
レッツ☆チャレンジ!

座ったとたん、「私は何をみてもらいたいんだろ???まずいな・・・」と思ったけど、「何か最近不安なことやストレスに感じていることは?」って聞かれると、ふっと出てきた。
話を聞いてもらえる・・・という安心感があるんですかね???
不思議?!
私の診断結果はちょっと笑っちゃうような結果でしたが、なんかスッキリ!笑顔にそしてリラックスさせてもらいました。今の私に合うという「創造性」という名のスプレーを作ってもらって、明日から?いや、今日から!!作る前の儀式!?としてシュシュっと、スプレーしてから創作活動開始したいと思います!
ガンバレ!自分!

n*cafeさんのクッキーとコーヒーで更に心穏やかに・・・。
b0183497_10412819.jpg


ん~ん。
そんなに大きくない元々の私の知恵袋。
もう帰るときにはパンパンです!
パンパンにして袋を伸ばして(笑)更に伸ばして大きくし
これからもドンドン色々吸収してみたいものです。

いい休日でした。
満足。

moco
[PR]
by mmm-world | 2010-06-07 11:46 | moco

love cafe pic nic

本日2本目の更新。

思いのほか情熱的な題名でございます。





今日までは何かとワラワラしていた日常生活。
お休みになるとcafe pic nic に行き美味しいご飯とあの空間に癒されていました。

オーナーさんとおしゃべりするのも楽しいし。
笑顔に癒されたりしています。(疲れたサラリーマンのようだ)

夏限定メニューのグリーンカレーが美味しいですよ!
おすすめ。

b0183497_2251119.jpg


結構辛いですが、ごはんと食べるとちょうどよく、クセになる味です。




最近は色々あって、ちょっとなんだか気力が落ちていたのですが・・・。
この空間にはほんとに救われます。

今日も大仕事が終わってほっとしたくて行ってきました。

b0183497_225333.jpg


あぁー、落ち着くわ~。
今日のケーキは、わたしの好きなものオンパレードで選ぶのに苦労しました。
で、結局チーズケーキはお持ちかえりに☆


そんでもって、次なるイベントのDMもお願いしてまいりました。
うちのスーパーモデル、いよいよ都内進出です☆

b0183497_22541299.jpg


詳細はまた追って詳しくお知らせしますね♪

わたしも参加者というより、お客さん気分満載ですが・・・。
すっごく楽しみなイベントです。
ワクワクする!!



帰り際には、オーナーのお母様に谷中おみやげのチョコレートまで頂いてホクホクのお腹タプタプで帰ってきました(笑)

b0183497_22564529.jpg


色々ある毎日でも、今日もご飯は美味しかった。

よかった、よかった。


mimico
[PR]
by mmm-world | 2010-06-06 22:57 | mimico

最近のお買いもの

mocoさんの更新と同じ日に更新しちゃいます。
mocoさんのゲットした木工にモエモエしました、が!
わたしも色々お買いものしています♪


まずは、3週間前?くらいに買った、カメラ用のキャビネットです♪

ずーっと色々見て回っていたのですが、なかなかこれぞ!!と思うものに巡り逢えなかったのですが・・・。

オー!トウダイモトクラシ!!

と、いうわけで、あっさり見つかりました。

DREAM MAKERさんで!!

こちらのお店はちょこちょこ伺っては、トランクを買ったり色々していましたが・・・。

この白いキャビネットはいいなぁ・・・・・
と、思っていたらなんとセールで30%OFF!!!

b0183497_222837100.jpg


そら、買うでしょ!
重くても家まで持って帰るでしょ!!

と、お店のお兄さんと持ち運びのシュミレーションまでしてもらい、うんこらよっこいしょと持って帰りました~☆
怪力バンザイ☆

お部屋においた感じもよいよい☆
そして、上にディスプレイスペースが出来たのも嬉しい!!

b0183497_22442387.jpg

ちなみに取っ手は、ジョイフル本田のTHE GLOBE & オールドフレンドで、可愛いガラス製のものを買って付け替えました。

b0183497_2231185.jpg


ほんとは真鍮のがいいかな?と思ったんですが・・・。
ガーリー路線で。

そのあとホリデーアパートメントでアイアン?の取っ手も買ったので、(これまた40%OFF)気分でまた付け替えるかもしれません。




そして、1週間チョイ前には、shiroで開催されていたイベントに行ってきました~♪

clover basketさんのイベントでございます。

以前のmaminkaのイベントにh&cloverさんが来て下さり、m m m の作品もお買い上げ下さってブログにも素敵に紹介して頂いたご縁もあり・・・☆

2日間ともすごい熱気だったようで、2日目の最後の方に行ったときはほとんどがお嫁に旅立った後でした。

わたしはこの4点をお買い上げ♪

b0183497_22385294.jpg


リボンのゴムは姪っ子ちゃん用。

印鑑ケースは自分用でしたが、母上にとられました。
刺繍のくるみボタンヘアゴムのみ手元に残りましたが、涼しげな感じが夏にぴったり。
黒い帽子に合わせて使いま~す(^o^)丿


shiroの新しいスタッフの方ともお会いできて(華麗な経歴な方でした☆)伺ってよかったです。

姪っ子さんよ!リボンゴム(紫が特にお気に入りのようです)を渡せる日を楽しみにしててくださいな。


mimico
[PR]
by mmm-world | 2010-06-06 22:41 | 色々巡り

ふらふら・・・と。

朝ご飯を逃し、昼ご飯も逃し・・・
「腹減ったー」とやさぐれてみた。
そのまま家へ帰ればいいのに・・・

気になる
気になる

「どこかいいフリマ会場ない?」
と、探していたら見つけた

成田のはなのき台

という住宅地?での開催。

年に一度だけの開催だそうです。
日用品が多い中、

「小さなマスク屋さん」

を発見。
どこかで聞いたことあるなぁ~
と思いながら、家に帰ってから思い出した!!

shiroのいろどりフリーマーケットで
一緒に出店する予定だった方でした。
声をかけてみればよかったなぁ・・・。

「小さなマスク屋さん」という名の
「大量のマスク屋さん」でしたよ!!
すごい!!
私もあれだけ作れる集中力が欲しい。。。

そしてもう1店手作りさんを発見
b0183497_176513.jpg

販売していた方のお友達?
の作品だそうです。

ぞうさんとかペンギンさんとかもいて、本当に迷った。
でもどこか
「mmm」の「m」
に見える?!見えない?!
このお馬さんにしてみました。

「はなのき台のフリマ」
だけに出しているそうです。

と、いうことはあと一年待たなくてはいけない・・・
しょぼん。。。
かわいいのにね。

また会えますように

お腹は相当空いていたが
新しい出会いに♪♪♪

それで結局来年は出る気なのか?出ない気なのか??
はて???

moco
[PR]
by mmm-world | 2010-06-05 16:42 | moco

カテゴリ

全体
moco
mimico
hiromi
handmade
postcard
mimico写真部
写真雑貨
おしらせ
フリマ
イベント
色々巡り
カメラグッズ
カメラカスタムコレクション
自己紹介

以前の記事

2016年 11月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
more...

その他のジャンル

フォロー中のブログ

GENUINE
BLOG
Toujours
le grenier d...
littlejunkya...
OhamabagBlog
千葉 アンティーク、古着...
m*Flower
kokoro'n ほのぼの日記
green + wire
nono fleur
クリコのひとコマ
リーヴル BIYORI
いちにのさん
ちっちゃいもの展
こさえるさんの好き勝手
ハナコロール

リンク

ファン

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧