handmadeとcameraと 楽しい日々。 handmade:moco camera:mimico


by mmm-world

プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

モグラ市

b0183497_1554482.jpg

フリマ仲間のヒュッカさんとrougiさんと一緒に
shiroさんで「モグラ市」を開催させていただくことになりました♪

自分達主導のイベントははじめてで、
すでにワナワナ・・・しています(汗)

そして「モグラ市」ではrougiさんのワークショップを
同時開催いたします。
申し込み日が迫ってきていますので
ご興味のある方はご検討ください*

以下shiroさんより転写させて頂きます。

+  +  +

雨で中止になってしまった幻のshiroでのフリマに参加してくださる予定だった mmmさん、ヒュッカさんが、7/19(月) one day shop をしてくださいます。以前、残念・・・と思っていた方、お見逃しなく。是非遊びにいらしてください。

モグラ市
b0183497_1615557.jpg

青空の下で自由きままに遊んでいたモグラがshiroのおうちに集まりました。

出展商品 

mmm ・・・写真雑貨、布小物

ヒュッカ・・・あみ小物

rougi ・・・ステンドグラス


******************************


今回はステンドグラス作家の rougiさんも加わり パワーアップ!!

このもぐら市では rougiさんのステンドグラスワークショップが同時開催

されます。
b0183497_1653866.jpg

** ステンドグラス お花Bagチャーム **

ステンドグラスで涼しげなお花モチーフのバッグチャームを作ります。

お色は白と青のお好きな色をお選びいただけます。

そのまま飾ってもオーナメントとしてもお使えいただけます。

体験料金   1500円
体験時間   約1時間    午前の部 11:30~12:30
                  午後の部 13:30~14:30 
                             ※いずれも先着4名まで
年齢     小学生以上
        小学生参加の場合のお願い
          ①保護者様が付き添うこと
          ②付き添い保護者様はワークショップに参加できません
持ち物     汚れてもよい服またはエプロン
予 約    7/1(木) 午後9時~受付開始
         mail : rougi3915@pure.ocn.ne.jp 

         ・お名前

         ・お電話番号

         ・午前の部か午後の部かのご希望

         ・お色(白か青)のご希望



こちらを明記の上メールにてrougi さんまでお願い致します。



大変申し訳ございませんが、shiroではkidsスペースがございません。

お子様連れでのワークショップご参加は安全を考慮し、ご遠慮いただいております。

よろしくお願いいたします。          

+ + +

急遽決定した「モグラ市」
またコチラで色々詳細をお知らせさせて頂きます。
ではよろしくお願いいたします。

ヒュッカさん&rougiさんは
7月3日 柏マルシェコロールに参加。

お近くの方おしゃべりしに?!遊びに行ってみてくださーい♪


とりいそぎ
mocoでした。
[PR]
by mmm-world | 2010-06-30 16:19 | イベント

SOUP 夏色洋品店 後半戦

b0183497_21393120.jpg

SOUP 夏色洋品店
6月29日(火)        11:00~15:00
7月1日(木)、2日(金)  10:00~14:00
(※6月と7月はopen時間、close時間が異なります)

b0183497_2144975.jpg

カチューシャはこんな感じの花柄です。
ヘアバンドも数点同じ花柄で作ってみました。
このヘアバンドは先日のフリマでも人気者でした。(ほっ。)

他のものもご紹介を・・・
と、思ったらきちんと写真を残していませんでした(ガビーン)
こんな感じです(汗)↓
b0183497_215255100.jpg


mimicoポストカード私のオススメはやっぱり
青の世界」です。皆さんのお気に入り♪見つけてみて下さい。

では、まだ行っていない方待ってます!
すでに行ったけど、買おうか迷ったアレをもう一度見に行くもよし!

お待ちしております。

moco
[PR]
by mmm-world | 2010-06-28 22:01 | handmade

花の丘公園0626 フリマ報告

昨日 花の丘公園フリマ無事に終了しました。
お疲れ様でした~
皆さんアリガトウございました~

曇り空 時に少し雨
そして湿度が高くてムンムンでした。

出店数が今回は少なかったですね・・・。
「今日は暇だ~」と、ヒュッカさんと叫び、
ドンドン私達のテンションは壊れ、
踊ったり、ジャンプしたり、聖子ちゃんを歌ってみたり・・・

ま、相変わらず自分たちは楽しんできました

でも手づくりさんが増えていて♪うれしいこともあったんです♪
わーい!わーい!

ではまた来月、どこかに出没しまーす♪

b0183497_22264029.jpg

          2010mimicoカレンダー 6月 あじさい



ん~ん
早いな~もうすぐ7月だ。


moco
[PR]
by mmm-world | 2010-06-27 22:37 | フリマ

夏休みのような一日 その②

今日は一カ月ぶりにmocoやんと色々巡りに出かけました。

まずは、今日から始まったSOUPさんの「夏色洋品店」へ。
階段でこけるという、半世紀ぶりのありえない失態をしつつ、小岩へGO!



さっそく、看板にうちの看板娘発見☆

b0183497_23103752.jpg


中には素敵~な洋服や小物がたっくさん☆
もう、うっとりで何周もぐるぐる回りました。
きがついたら、すでに1時間半経過。
どなたの作品も大人気でこの1時間半の間でたくさんお嫁にいったようでした♪
mocoやんは古道具に夢中、ベンチの下のお宝を引っ張りだしてました。

b0183497_23131794.jpg




そのあとは、この度めでたく2周年を迎えた cafe pic nic さんへ☆
mocoやんと考えてた、プレゼントを持ってお邪魔しました。
一緒に布を選んでmocoさんに作ってもらった、オーナーさん母娘お揃いのエプロン☆
我ながら、とっても可愛くって、とっても似合ってました。
写真とり忘れたので、また今度~。

今日は、初のタコライスを頂きました。
美味しい~(^o^)丿

b0183497_2316229.jpg


そして、楽しみなデザートはおなじみのキャロットケーキを頼みました。(mocoさんはワッフル☆)

すると・・・・・。

b0183497_23172294.jpg


キャッホー☆

可愛い~!!!!!と、絶叫してしまうようなくまちゃんと登場!
オーナーさんのセンスはほんとに可愛くって素敵です。
何度となく、このくまちゃんと目が合い、癒されました☆

そして、そして☆

なんと、エプロンのお礼にと、ラテアートのプレゼント☆

b0183497_23195462.jpg


度肝を抜かすような可愛さです。
いやぁ~、参りました。

b0183497_23203747.jpg


b0183497_23205369.jpg


しばらくmocoやんとニヤニヤしっぱなしです。
写真も撮りまくって、大事に大事に飲みました。
今日から携帯の待ちうけにします☆



そんでもって。
最後に向かったのは・・・。

佐倉の富良野??
と、名高いラベンダー畑。

残念ながら曇っていたので、青空とラベンダーという写真はとれませんでしたが、ここはどこ??
ほんとに千葉?というのんび~りした空気とラベンダーのいい香りに包まれて、すっごく癒されました。

b0183497_23241145.jpg

b0183497_23242663.jpg


稲穂もみずみずしい緑。

b0183497_23261159.jpg


まわりにたくさん咲いていた、色とりどりのアジサイにも癒され・・・。

b0183497_23253261.jpg


3mを超す、超巨大なアジサイ群に圧倒され

b0183497_23265044.jpg


のんび~り、まった~り、やっぱり夏休みのような充実した一日を過ごしてきました。
あぁ、いい一日だった☆

そんなわけで。

明日は北総花の丘公園のフリマです。
今回は、手作り&古着市にしようと思っています。
ヒュッカ隊長も参加する予定だそうで、とっても楽しみ☆

皆さんもよい休日をお過ごしください~♪


mimico
[PR]
by mmm-world | 2010-06-25 23:28 | 色々巡り

いろいろお知らせ

「夏色洋品店」
SOUPさんで初めての洋服イベントです。
b0183497_19173441.jpg
6月25日(金)、26日(土)、29日(火)11:00~15:00
7月1日(木)、2日(金)         10:00~14:00
(※6月と7月はopen時間、close時間が異なります)
b0183497_1918114.jpg

チラ見しちゃいましたが、お洋服素敵~☆☆☆!!でしたよ~♪
5日間あるので、ゆっくりとお越し下さい。

お知らせ続きます。

エリート情報成田版を見ていたら発見!
ブログに載せていいか本人に確認してないけど・・・載せてみます。(後日消えてたら怒られたと察して下さい。)

「親子教室ステンドグラスにチャレンジ!」

7月25日(日)①午前の部  10時~12時
         ②午後の部  13時半~15時半

場所    県立北総花の丘公園
参加費   1000円
参加人数  先着6組(小学生と保護者)

申し込みは6月25日(金)~電話または来所にて

(詳細はHPにてご確認下さい)

そう!講師はもちろん!Roujiさんですよ~♪
b0183497_19442638.jpg



そして私たちはその花の丘公園のフリマに出ます。

6月26日(土)10時~15時 

今回は小雨でもやります。と、主催者さん側から言われました。
なので頑張ります。
しかし・・・SOUPさんの方に色々納品してしまい、いつもよりちょっと品薄です。言い訳・・・。スイマセン・・・。
7月と8月に楽しい企画があるみたいなので、そこは頑張るので許して下さい~。涙

mocoでした。
[PR]
by mmm-world | 2010-06-24 20:02 | おしらせ

復活・・・・かな?

皆様お久しぶりです。

写真担当のmimicoです。

色々忙しいあげくに病んだりしていました。
現在もまだ・・・、という感じですが、SOUPさんのイベントも近くなっておりますので、床より這い出して更新します。
ゲホゲホ・・・・。




詳細はmocoさんが先日書いていたとおりですが・・・。

m m m 初の大型イベント!に出させて頂きます。
しかも、委託でお願いするのは初めて☆
キャー、ドキドキ。

ドキドキしすぎて病んだのかもしれませんね☆

b0183497_16514513.jpg


「夏色洋品店」

SOUPさんで初めての洋服イベントです。

6月25日(金)、26日(土)、29日(火)11:00~15:00
7月1日(木)、2日(金)         10:00~14:00
(※6月と7月はopen時間、close時間が異なります)
b0183497_1651378.jpg



わたくしmimicoは、なんとこんな大きなイベントのフライヤー(かっこよく言うと)の写真を担当させて頂きました。
ありがたや~。

そして、なんと会場でポストカード販売もさせて頂きます。

ざっと紹介するとこんな感じです。
8割方、新しい写真を使っています。

b0183497_21372744.jpg


SOUPさんに送るように写真を撮ってみたものの、なんだか惨敗。

b0183497_2138365.jpg


写真班なのに、このセンスのなさ。
まぁ、病んでいるということで許して下さい。


あとは頼もしい相方mocoやんにまかせた!!





それでは、完全復帰してSOUPさんでお会いできるよう寝ます。

オヤスミナサイマセ~。


mimico
[PR]
by mmm-world | 2010-06-21 21:39 | postcard

大きめハンカチーフ

タイトルを書いて木綿のハンカチーフを思い出してしまった。。。

♪恋人よ~
   君は旅立つ~
    東へと向かう列車で♪

さあ、みなさんもご一緒に♪(笑)

大きめサイズのハンカチ作りました。
ハンカチ、バンダナ、お弁当包み・・・
色々使えると思います。
b0183497_2135039.jpg


 ♪はなやいだ街で 君への贈りもの
  探す 探すつもりだ

  いいえ あなた 私は
  欲しいものは ないのよ
  ただ都会の絵の具に
  染まらないで 帰って
  染まらないで 帰って~♪



moco
[PR]
by mmm-world | 2010-06-19 21:49 | handmade

SOUPさん 夏色洋品店

b0183497_16514513.jpg


「夏色洋品店」

SOUPさんで初めての洋服イベントです。

6月25日(金)、26日(土)、29日(火)11:00~15:00
7月1日(木)、2日(金)         10:00~14:00
(※6月と7月はopen時間、close時間が異なります)
b0183497_1651378.jpg


mmmも参加させて頂くことになりました。
あぁぁぁぁぁぁ・・・・緊張!!!

DMを担当したのはmimicoさん↓↓↓↓↓
本当にいい出来上がりです!
b0183497_17224131.jpg


そしてDMは下記店舗に置かせて頂きました。

八千代市 カフェピクニックさん  いつもおいしい食事をありがとう♪
柏市    chair-chairさん    おがぴーおいしく頂きました♪   

私たちは25日に遊びに行く予定です。そしていつものことですが、お買い物を楽しみます♪

<今後の予定>
 6月26日 印西花の丘公園 フリマに参加予定
        (小雨なら頑張ってやります)
[PR]
by mmm-world | 2010-06-18 17:26 | イベント

あさがお成長日記

印西の雑貨屋 CHOTTO HAILさんに以前お買い物をした時に頂いた
あさがおの種を6月に入ってからまいてみました。

しばらくは気にしていたが・・・
そのうち忘れかけたり・・・
慌ててお水をあげたり・・・
でした。

しかし、今日ふた葉が出てました~
よかった~♪
b0183497_16323014.jpg


CHOTTO HAILさんでは赤い水筒を買いました。(以前のブログ
た~っぷり!入るし、保冷も大丈夫だったし、お値段もうれしいプライス(笑)来週はセールのようですね。
ん~ん!!行きたい!!
b0183497_16392348.jpg


では あさがお枯れませんよーに(苦笑)

moco
[PR]
by mmm-world | 2010-06-17 16:24 | moco

柏 手づくりての市

b0183497_17555727.jpg

このお天気を逃してはいけない!!
と、日曜日に柏神社で開催されている手づくりての市に遊びに行ってきました。
b0183497_17584465.jpg
b0183497_17594996.jpg

販売だけでなく、陶芸のワークショップを開いていたり、
皮サンダルをいくつかあるパーツを組み合わせてオリジナルの一足をその場で作ってくれたり、
革はぎれでストラップのパーツを作ってくれたりと楽しさ満載でした♪
「私はアナログ派なので・・・」と言ってブログを持たない方が何組かいらっしゃいました。
なので、ここにこないと出会えない!わけですねぇ~。
そういうのも、なんだかいいですよね~




moco
[PR]
by mmm-world | 2010-06-15 18:53 | moco

カテゴリ

全体
moco
mimico
hiromi
handmade
postcard
mimico写真部
写真雑貨
おしらせ
フリマ
イベント
色々巡り
カメラグッズ
カメラカスタムコレクション
自己紹介

以前の記事

2016年 11月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
more...

その他のジャンル

フォロー中のブログ

GENUINE
BLOG
Toujours
le grenier d...
littlejunkya...
OhamabagBlog
千葉 アンティーク、古着...
m*Flower
kokoro'n ほのぼの日記
green + wire
nono fleur
クリコのひとコマ
リーヴル BIYORI
いちにのさん
ちっちゃいもの展
こさえるさんの好き勝手
ハナコロール

リンク

ファン

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧