handmadeとcameraと 楽しい日々。 handmade:moco camera:mimico


by mmm-world

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

てづくりから広がる

ふら~っと近くのお店でお洋服を物色していると

「そのうさぎさん手作りされたんですか?」

と、声をかけられました。(うふ♪)
b0183497_12501811.jpg

それはヒュッカさんのうさぎブローチ。


先日はmimiちゃんがルージさんのネックレスを
つけてたら、声をかけられたと。(うふふ♪♪)

声をかけて下さったのは、どちらの方も色々なカタチではあるけど
てづくりびと。。。


てづくりで てづくりの会話がはずみ てづくりの輪が広がる・・・。

うふふふ♪♪♪

とってもうれしい♪



次はどんな出会いがあるのかな♪

moco
[PR]
by mmm-world | 2010-05-29 13:10 | moco

プレゼント

かれこれ半年位前からお世話になっている
年下のクールビューティー☆ガール

いつも頑張っているけど、
また頑張らなくてはいけない
山が立ちふさがる



きっと大丈夫だよ と
少し背中を押せたらな・・・

と、おせっかいなおばちゃんは思うわけで・・・

彼女の癒しネコ
通称 ニャー
特技 人としゃべれる

飼っているわけではないけど、
時々彼女のお家に遊びに来るそうだ。

b0183497_20552835.jpg


なんちゃって刺繍を入れて
なんちゃってお守りをプレゼント。

お願い事を書く紙は
mimiちゃんの切手シールで飾って。


いつもの笑顔でまた会えますように。




moco
[PR]
by mmm-world | 2010-05-26 21:04 | moco

カチューシャ

この度はじめてネットオークションでお買い物してみました♪
イエイ♪イエイ♪

WebShop『3636』さんが出品していた
カチューシャキットをお買い上げ。

以前から作ってみたいな~
でもどうやって作ったらいいのかな~

と、思っていて

そんな時にかわいいカチューシャ発見!!

キャー!!
買います!買います!
即決ですYO!

b0183497_972273.jpg


かわいいでしょ♪


moco
[PR]
by mmm-world | 2010-05-20 09:09 | moco

まだかなまだかな・・・。

b0183497_1826917.jpg

5月11日出産予定のあやきちさんから、
まだ連絡がない・・・。

まだかな・・・。

こちらはお湯を沸かして待っています。
b0183497_18293736.jpg


もしかしたら、同じお誕生日になるかな♪
なんて思ったりもしてたけど
お先に5月8日にまこやん1才になりました。
b0183497_1833295.jpg

へんな顔~。

まこやんはおじーさんとおばーさんと暮らし
時に「もこ」と呼ばれ娘の役目を果たし、
時に「はるちゃん」と呼ばれ孫の役目も果たす
癒し犬デス。

そんなまこやんが大好きな人は
おばーさん=かーさんデス。

この日は母の日
b0183497_18422012.jpg

Calmeさんで寄せ植えを作ってもらいました。
とっても素敵ング!!
b0183497_18454218.jpg


・・・・・・


ちょっとダラダラ気分だったので
なんとなくダラダラ・・・
書いてみました・・・。

これを読んで私と一緒にダラダラしてしまった人は
一つ前の「青の世界」のmimiちゃんの写真を見て
リフレッシュして
また明日も頑張りましょう♪
私もガンバリマス!

ファイト!一発☆


moco





追記☆
この記事を書いているとき
すでに
あやきちさんベビー産まれてました♪
オメデトウ。
[PR]
by mmm-world | 2010-05-14 18:55 | moco

青の世界

お花好きな方は題名でピーーンときちゃうかもしれません♪


今日は長年の念願が叶い・・・・!

ひたち海浜公園のネモフィラを見てきました~☆



フィルムの現像はまだかかるので・・・。
とりあえず、デジカメ画像です。



地球は青かった・・・・・

b0183497_2029479.jpg


b0183497_20293027.jpg


b0183497_20294691.jpg


b0183497_2030222.jpg




おまけのお花。(名前不明)

b0183497_2030469.jpg


b0183497_20311114.jpg


いやぁ、やっぱりお花は良いものです。

そして、日本も良いものです。

おしまい☆
[PR]
by mmm-world | 2010-05-09 20:31 | mimico写真部

佐倉巡りその② ~異国情緒編~

この日のメインイベントはle grenier de la terreさんのブロカント・プリュス で~す☆




b0183497_2340543.jpg


このお花の自転車を目印に行ってまいりました~☆

もう玄関から違います。
ここは日本?
フランス?
ボンジュール?

b0183497_2341124.jpg


b0183497_23412785.jpg


b0183497_23414322.jpg


b0183497_234158100.jpg


b0183497_23421471.jpg


b0183497_23422886.jpg


b0183497_2342477.jpg


お部屋も、そこから見えるお庭も。
お庭のカフェスペースも、掃除道具までも!!

すんばらしく素敵でした。
ボキャブラリーがなくて、こんなことしか言えなくて悲しくなるくらい素敵でした。




たくさんお客様もいらしていて、そして皆様素敵な生活をしていらして。
素敵な人脈はこうやってつながっていくのね~、とmocoさんとふたりしみじみしました。

美味しいコーヒーも頂いて、お腹いっぱい胸いっぱい。
tereeさん、どうもありがとうございました~☆




そして、こんな暑い日はアレ行っときましょうよ☆

と、そのまま美味しいジェラート屋さんへ行き、良い大人二人で歩きアイスです(笑)

b0183497_2346537.jpg


なんていうか、もう夏休み初日って感じ?
と、mocoさんと大笑い。




そして、佐倉の雑貨屋さんshiroに寄り道しお買いもの~。

素敵な棚を格安でゲットしました。
いぇい。



佐倉巡り最後は、mocoさんの強いご希望で・・・。

オールドタウンへ。

ここは日本?
いや・・・・どこ?
(経験値が低すぎてわからない・・・!!)

b0183497_23514251.jpg


b0183497_23515647.jpg


b0183497_2352123.jpg


いやー、素敵です。
お店の中もとっても素敵でした。

わたしは念願の色合いの絶妙な木のフォトフレームを購入!

かなりお気に入りになりました。
やっほーい☆

mocoさんもコレクションを集められたようです♪



そんなわけで大充実の佐倉巡り。
mocoさんの「今日、楽しすぎる!!」という言葉がすべて物語っている、ということで・・。

佐倉巡り。
お勧めですよ~。

皆様もぜひ☆

mimico
[PR]
by mmm-world | 2010-05-08 23:54 | 色々巡り

佐倉巡りその① ~遅刻とランチ編~

またまた初夏らしい最近のお天気ぶりに、元気モリモリのmimicoです。

今日は久しぶりに美容院でさっぱりしてきました。
おかっぱもいいなぁ、と思うけど、mocoとキャラが被るので(笑)
ツーウェイ仕立てにしてもらいました☆
満足!





さてさて・・・。
5月5日の出来事報告です。



連日mocoやんとばっかり会ってますが、またまたこの日も・・・(笑)

約束の時間1時間前に爽やかに出発したわたし。
なぜならば、前日の花の丘公園からの帰り道に、すんばらしいベストスポットを見つけたからです~!
たとえ野の花というカテゴリーでも。
わたしは春の花の中で、かなり愛しちゃってますのよ~☆

これ!


b0183497_23201187.jpg


ナガミヒナゲシです。
可愛い!
このオレンジ色はほかのポピーとかとも違って、透き通る可憐なオレンジで大好きなのです。

今年こそ絶対撮るぞ~!と意気込んではいたものの。
なにせ、野の花。
道路わきとか、非常に撮影が難しい(そして恥ずかしい)ところによく咲いている花。

それが。

なんと。

b0183497_23215852.jpg



ダダーン!!

こんなに咲いているところを見つけたのです。
しかも他の花はなく、ナガミヒナゲシオンリー☆

わたしのための花畑に違いない!と意気込んで撮影に向かいました。
勝手にここを「ナガミヒナゲシ祭り会場」と命名します。

b0183497_23235477.jpg


デジタル一眼、Aria、PEN-F、ホワイトスリムエンジェル。
4つのカメラで撮りまくりました。

PEN-Fの現像はまだですが・・・。

わたしの最愛のAria、今回もいい仕事をしてくれました。

b0183497_23252711.jpg


b0183497_23254163.jpg


いやー!いいっすね☆




そんなこんなで、這いつくばったり背伸びしたりしながら、普通の街中で道路をバックに撮影にいそしみ・・・。
そろそろ行かないとな~、と思っていると。

道路に一台の車が止まって、可愛いボーイとわんこちゃんがこちらを見てます・・・・。
ん??


なんと、osanpoのyukiさんご一家でした~(驚)


もみの市に行く途中とのことで、すごい偶然にびっくり☆

ピースちゃんをなでまわして癒されました~(笑)


さて、ほんとに行かねば!
今何時?
・・・・・・??
え・・・。



そんなわけで。

大遅刻でmocoやんとの待ち合わせ場所へ~。

mocoが大好きな臼井のパスタ屋さん「すたじおーに」でランチをしました。

ヒュッカさんに「え?鬼?オニ?」
と、言われた「すたじおーに」です(笑)

b0183497_23331319.jpg


b0183497_23333292.jpg


生パスタでもちもちしてて美味しい☆
ピザもチーズたっぷりで美味しかったです☆

さ、そしてそして、本日のメインイベントへ~・・・。

その②へ続く。
[PR]
by mmm-world | 2010-05-08 23:34 | 色々巡り

実は出店してました、報告☆

今日は夏のような暑さでしたね~!!


そんなわけで、ヒュッカさんにおんぶにだっこに肩車な感じで、北総花の丘公園フリマにご一緒させて頂きました~♪

ヒュッカさん、ほんとにありがとうございました~(^_^)


GWはみんな海外にいってるんじゃないの?という働きマンmimicoの勝手なイメージとは裏腹に(笑)・・・
この日はたくさんのご来場者が来て下さいました。

色んなイベントや美味しいものの出店もあって、親子で楽しむといった感じでしょうね。
日本の公園ですごすGWも良いものだ♪


ヒュッカさんのブースはいつもまとまっていて可愛い☆

わたしとmocoさんがかなり狙っていたうさレンジャー☆

b0183497_0361196.jpg


あっという間にウサ達は各自任務場所へ旅立っていきました~(寂)

ちなみにmimicoお勧めデブッチョウサ隊員がいっぴき残っております。
明日もヒュッカさんは同じく花の丘公園に出店されるようなので、ウサの行方を皆さん追って下さい☆



m m m ブースはいつも通り。
なんら変わりなく~・・。

b0183497_0385859.jpg


今日ははじめましてのお客様も多かったです。
mocoのカバンやわたしの写真をほめて下さったお客様がいらして、とっても嬉しかったです。
でへへへ~、となってしまいました。

そして、ウロウロ他のブースを巡って・・・。

柏の葉マルシェコロールでもお会いした木工のおじさんのお店も発見☆
mocoさんはお家を買いそびれてガックシしてました。
残念!

そして。
ひときわ目立っていたのは、equal さんブース。


緑の鉢植えと名刺ケースをどうしよう!と悩みつつ、ケバブの匂いにつられて食事コーナーに行ってしまいうっかりです。
バカだわ、わたし。

次にお会いできるときを楽しみに・・・!!

epualさんもヒュッカ&m m m ブースに来て下さいました♪
しかもポストカードを沢山ご購入頂き、嬉しかったです!!
ありがとうございました~☆

カメラを何個もぶら下げて公園内をうろつく、変な姿をお見せして恥ずかしかったのですが・・・(笑)
また花の丘や柏の葉で再会できたら嬉しいです♪


純粋に花々が綺麗で撮ったものも沢山ありますが・・。

b0183497_050596.jpg


うちの専属モデルを激写したりもしました。
これはちょっとボツ?なので載せますが、実はけっこう素敵なのも他にたくさんあります☆
それは、次なる企画につながる・・・かもしれないので、まだ温存しておきま~す。

b0183497_0515757.jpg


b0183497_0521467.jpg


スーパーモデルよ、ありがとう。




そんなスーパーモデルとまた明日も会っちゃう予定でして。
それもどうよ?と思われるかもしれませんが・・・。
詳しくはまた明日のブログで!



mimico
[PR]
by mmm-world | 2010-05-05 00:53 | フリマ

最近のmimico by m m m (?) その②

そしてそして・・・・。

4月22日には待望のこの本が発売されました~☆

幹書房から出版された「休日のカフェめぐり 千葉」です。

我らが cafe pic nic も載っています~♪

b0183497_12271841.jpg


仕事帰りに早速購入し、ニヤニヤしながら読みました☆

cafe pic nic 以外にも素敵なカフェがたっくさん掲載されていますので、かなりお勧めの一冊です。
やっほ~い♪

今まで巡ったcafeもたくさん載ってました。
まだまだ行きたいところもたくさん♪
さ、mocoやん、どこから行く~(笑)??




そして・・・。

そんな大好きな cafe pic nic は6月で2周年になります。
わたしも水面下で色々活動中・・・・。

カメラ小僧と化しております。

なので、載せきれないほどの写真を撮っています。
そして、それを食べています(笑)

先日頂いた、レモンタルトも美味しかった!!

b0183497_12315753.jpg


ちなみに、この日はヒュッカさんをお誘いしました。
この良い雰囲気をヒュッカさんにも味わって欲しくて・・・、という目的でしたが。
かなり堪能してもらえたほうです。
よかった~♪

そして、カウンター席ではこんな不思議な一枚も撮れました。
撮りたくてウズウズしていたのですよ(笑)

b0183497_12342672.jpg


オーナーさんが大好きなスノードームが映し出す、カフェの一部です。
幻想的ですね。

もちろん、素敵なラテアートも☆

b0183497_12453413.jpg


オーナーさんの愛猫ちゃんと愛犬ちゃんだそうです。
かわいすぎますな。


そんなわけで、独り言のようなブログとなりましたが。
皆様はよき休日を~☆

わたしは今日も明日も働きマンとしてもりもり頑張りま~す♪

ちなみに4日は、どこかに出没するかもしれません。


mimico
[PR]
by mmm-world | 2010-05-02 12:41 | mimico

最近のmimico by m m m (?) その①

ひどい題目で始まりましたが・・・。

GWなんて関係ないぜ!!と言いつつ、それなりに色々仕事以外にも活動しています!と思いたい(涙)・・・・・
ので書きます。




すでに終わってしまっているので、なんなんですが・・・。
25日にはSOUPさん主催のイベント「yadokari市」に行ってきました~!

b0183497_12162890.jpg


b0183497_1216442.jpg


気になる作家さんの練香水と小松菜を買いに、です(笑)
どちらも必要なんですもの。
うふふ。

練香水もイメージ通りのとても良いカホリ・・・
うっとり。

Harvest *Wreathさんという作家さんです。
なんか、女子力あがりそうです。
上がったかどうかは今後のmimcoにご期待下さい☆

小松菜も美味しくって、シンプルにニンニク炒めにしてペロリと頂きました。
一緒に購入したシソの葉もキッチンでぐんぐん育成中。
夏の香味にぴったりですな。
楽しみ☆

SOUPのオーナーさんとも久しぶりにお会いして、おしゃべりしてきました。
そして、素敵なお話も頂き・・・。
キャッホーと帰ってきました。

またそれが形になるころにお知らせ致します。
ガンバルゾー。




その②に続く・・・。
[PR]
by mmm-world | 2010-05-02 12:23 | mimico

カテゴリ

全体
moco
mimico
hiromi
handmade
postcard
mimico写真部
写真雑貨
おしらせ
フリマ
イベント
色々巡り
カメラグッズ
カメラカスタムコレクション
自己紹介

以前の記事

2016年 11月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
more...

その他のジャンル

フォロー中のブログ

GENUINE
BLOG
Toujours
le grenier d...
littlejunkya...
OhamabagBlog
千葉 アンティーク、古着...
m*Flower
kokoro'n ほのぼの日記
green + wire
nono fleur
クリコのひとコマ
リーヴル BIYORI
いちにのさん
ちっちゃいもの展
こさえるさんの好き勝手
ハナコロール

リンク

ファン

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧