handmadeとcameraと 楽しい日々。 handmade:moco camera:mimico


by mmm-world

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2010年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

はるのガーデンcafe

最近実家にも帰らず、自分の生活を楽しんでいたら・・・
頻繁に電話がかかってきたわけで・・・。
若い頃は留守電に
「生きていますか?」なんていうメッセージがよく残されていました(汗)

娘は生きてますよ・・・。

そして今日の千葉県北東部巡り・・・
父さん、母さんと行ってきました。

ま、たまにはね♪

まずはちょっと遠回りして、多古町の桜宮自然公園の通りの桜の開花チェックへ。
まだまだ2分咲きくらいですかねぇ~。
ここって、側道に桜の木がたっくさんあって、桜のアーチになっているんです♪
散り際もとてもきれいで、ついつい車のスピードも
後ろを気にしながらスローペースに。。。
でも、だれーも!お花見なんてしてないんです(笑)
地元の人が見てもなんてことないんですかね!?

多古の道の駅を通り、今度は腹ごしらえ
かけはしというおそばやさん
b0183497_7334984.jpg

海鮮かきあげそばセット?だったかな?
かきあげ超うまーい!!
サクサク!!
デザートに蕎麦のブラマンジェも頂きましたが絶品!
「底に小豆が入ってますからね」
と、教えてもらって
小豆をからませて食べたらオイシイ♪

満足したところでやーっと!
La.Vie.en.Fleurs「はるのガーデンcafe」へ到着。
b0183497_7481544.jpgb0183497_7483937.jpg













b0183497_85843.jpg

b0183497_8133951.jpgb0183497_8141945.jpg














とっても素敵なお庭でした~♪
奥のネイルサロンのお店も雰囲気がよくね~
出展されてた皆さんも素敵で~
うぐいすも鳴き、まったりいい時間が流れていました~
このお庭は誰が手入れしてるのかな?
あの人かな?
いや、こっちの人かな?
と、母さんと話してました(笑)

父さんはというと・・・
佐原のオープンした道の駅に行きたくて・・・
随分と急いでいて、
ローラの家のカフェでまったり・・・
なんてことも出来ずに帰ってきました(涙)
あああ。。。
ローラの家のお食事はまたもや次回へ持ち越し・・・。

じゃあ、さぁ!行こうじゃないか!
佐原の道の駅 「水の郷
b0183497_8313284.jpg

本日オープンということもありすごーく混んでました。
腰が90度くらいに曲がったおばーちゃん3人組も
両手いっぱいになにやらお買い物♪
「送りましょうか?」と、声をかけたくなるくらい(笑)
おばーちゃんたちも楽しんでるんだろな♪

みなさんはもう少し様子を見てから行った方がいいと思います。
しばらく混みそうなので・・・。
あせらず、ゆっくり。。。

多古町→匝瑳市→旭市→佐原

ぐるーーっとドライブ。結構遠かったけど、いい休日となりました。

自分にお土産はネックストラップ
b0183497_8503533.jpg

mimiちゃんにも~カメラだよ♪
b0183497_8512935.jpg

しばらく会えないので、それまで我が家に飾って置くからね♪
お楽しみに♪



moco
[PR]
by mmm-world | 2010-03-27 00:00 | moco

Rougiさんのステンドグラスワークショップ

ステンドグラス作家のRougi(ルージ)さん。
フリマで見かけた時は、
「どうしてこんな素敵な作品がフリマで売っているのーーー!!」
と衝撃を受け、
はじめは私もおとなしいフリ!?(いや、もともとおとなしいです)
してあまりお話もできなかったけど、
いつの間にか!?
ヘラヘラ緊張もせずしゃべってます(笑)
だって、Rougiさんがオモシロイんだもの(はははは・・・。)

そして今回はSOUPさんでワークショップがあると聞きつけ、即申し込みました♪
b0183497_1705152.jpg

煙突、屋根、壁、ドアのパーツをハンダで接合していきました。
まぁ、
「ハンダってなに!?」っていう疑問から入ったんですけどね~
b0183497_17102674.jpg

左の棒がハンダ。
皆さん知ってました~?
このハンダをハンダゴテの熱で溶かし、
(右側に仁丹みたいなのが落ちてますが、ハンダが溶けるとこんな風にポタリと落ちてくるんです)
各パーツを繋げていくんです。
b0183497_17212775.jpg

すごいでしょ♪
角のまーるいポッチと、金具はRougiさんにつけてもらって、
周りの色は黒とゴールドの中から
私はゴールドを選び無事に完成しました~♪

かわいい~☆
大満足♪

ツリーの方はRougiさんからのプレゼント!!
ありがとうございまーす♪♪♪

そしておやつは ラトリエ・ドゥ・シュクルさん。チーズケーキ☆☆☆おいしかったし、一緒に参加した方々とのおしゃべりも楽しかったです♪
b0183497_1875343.jpg

Rougiさんの今後のご予定は・・・。
3月28日(日) ヒュッカさんと一緒に ジャンボフリマin幕張メッセ
4月24日(土) Sweet Cloverさんの1day shop in maminka
こちらも楽しみです♪
b0183497_185156.jpgb0183497_1865170.jpg













あー楽しかった♪
明日はSOUPさんも言っていたイベントにフラ~っと、行ってみたいと思います。
制作は4月になったらまた頑張ります(汗)
いつもそんなこと言ってますけど・・・。


moco





         
[PR]
by mmm-world | 2010-03-26 18:26 | moco

ドジね。。。

先日のイトヨー幕張BIGフリマ。
何だか翌日はグッタリとしていました。
体の回復力の低下でしょうかねぇ~。

そしてフリマ後の大失態!!とは!!
大失態なので大きな声でデカデカと言う事でもないんですけど。
そうそう。聞いて下さいよぅ~全くぅ~

気分爽快にフリマを終え帰る前に一つ問題を解決してから・・・。

実は朝、携帯を落としまして
そしたら液晶画面から時計表示が消え(ガーン)
一度電源を切って、もう一度立ち上げたら
今度は今、朝の9時なのに18時の表示(ガーーン)

私なりに全力で携帯と格闘したんですが自力で直らず、
イトヨー1階にある携帯ショップのお兄さんに助けを求め
チョチョイのチョイで直してもらい

「ありがとうございました」
と、お礼を言い、これで帰りましょう♪



まあ、これが実はツイていない日のはじまりだったんでしょう、きっと。



呑気に車に戻り

エンジンを・・・。

ん?

エンジンを・・・・・・・。

んんん!?

エンジンを・・・エンジンを・・・・・エンジンを・・・・・・


エンジンが!!!!

かからなーーーーーーーーーーいいいいいい!!!!!!

パニック!!

そうなんです!
実は私、車すぐ横だしキーつけたままでいいっか♪
と思ってしまったのが敗因。。。

おまけにちゃんとオフにせず、オンのままだったんですーーーーー涙涙涙。。。

お察しの通り・・・
バッテリーが見事なまでに上がりました(えーーーーん涙)

近くに友達はいないは
フリマのスタッフさんも見当たらないは
途方にくれました(涙)
でも、そんなことしてても誰も助けてくれないので、

近くのディーラーさんに電話をして
すぐに来てもらい直してもらいました(ホッ。)

また来てくれたディーラーの整備士さんがかっこいいのなんの!
こんなドジな私にも親切、丁寧に・・・。
今の私は整備士さんしか頼りになる人がいなくて・・・
もう、本当に惚れそうでした(笑)
いや、若干、、、惚れました(ハハハハ・・・・)

でも、こんな初歩的なミスなもんで
恥ずかしいのなんの・・・

「今後このようなことが無いように気を付けます!!」

と、整備士さんに誓い無事に帰って来ました。

帰りがけ近所でバッテリー交換を。
フリマ出店料にバッテリー代。
収支はマイナスにはならなかったけど、
痛い出費となりました。トホホホホ・・・・。

もうこうなったらコレで出動だ!!
b0183497_19442460.jpg

まぁそんなわけにもいかず、
とにかく反省、反省の数日となりそうです。

はぁ。。。


moco
[PR]
by mmm-world | 2010-03-24 19:52 | moco

春写真

mocoやんが単独フリマに出かけていたのもつゆ知らず・・・・。

写真班、mimicoは春写真を撮っていたり、cafe pic nicで美味しいものを食べたりしていました☆

cafe pic nicで撮った写真も色々あるのですが・・・。

今日は春写真に浮かれているので、それを載せます。

いつもより写真のサイズを大きめにしているので、クリックすると若干大きくなります。

b0183497_054283.jpg

b0183497_055698.jpg

b0183497_055286.jpg

b0183497_056996.jpg

b0183497_0564295.jpg

b0183497_057671.jpg

b0183497_0584518.jpg








いやー

春は良いですね。

写真は楽しい!と思えるもんね~♪

mocoやん、続編の間に割り込んでごめんなさいな。
ひひひ。


mimico
[PR]
by mmm-world | 2010-03-23 00:50 | mimico写真部

突然ですが!フリマ報告!?イトヨー幕張BIG

きゃはははは・・・・(笑)
あんだけフリマの予定がないと野村元監督ばりにぼやいていたのは
どこのどなたでしょうか・・・(うふふ)

いやいやど~も~♪
はっはっはっ!!!

ウジウジしててもしょうがない!
と、突然思い立ち、行って来ました。

イトーヨーカドー幕張BIGフリマ(mimicoさん驚いた!?)
b0183497_19465889.jpg

「駐車場2台分のスペースを使って下さい。」
と、言われたはずなのに、なんと!たまげた!!
3台分ものスペース!!!

ポッツーーーーん。。。

と、置かれた感じになりました(笑)
そんな私を見かねてか?お隣のヤング女子が数回遊びにきては、褒めちぎってくれ♪
私ったら、しっぽふって喜んでしまった♪ははは・・・
お世辞でもうれしいよう。ありがとうございます。

春らしくデート中のヤングカップルは
「好きなの買いな」と、女子にささやく男子。
あああああ~ん。
私にも買ってちょーーーだい!!

春っていいなぁ。。。

と、ひたすら人間観察していました。
それより何より肝心の売れ行きはというと・・・。
やはり春らしいものが続々と旅立っていきました。
mmmブースにお立ち寄り頂いた皆さん本当にありがとうございました。
感謝☆感謝です。
b0183497_19483090.jpg

無計画のmmmには今後の予定もなく・・・
勝手にsweet cloverさんのDMを配ってみたりしてました。

暇な時間もあってはいけないはずだが、あったわけで(笑)
1袋30円でボタンをゲット!
b0183497_20182867.jpg

手作りのお店は見つけただけですが3ブースくらいで少なかったです。
(全部で50店くらい出てたのかなぁ~プロ?業者?ファミリーが多かったです)
そういえば、こんな朝ごはんセットも配られた。配っていたフリマのスタッフさんからも気になる情報をもらったり・・・。なんやかんや、たくさんの皆さんとのおしゃべり楽しかったです。ありがとうございました。またお会いしましょう♪
b0183497_19505515.jpg

楽しく本日も終了!ちょっとフリマに出れてスッキリ!

と、なるはずでしたが・・・。


このあと大失態に気付いてしまった。。。



つづく・・・。



moco
[PR]
by mmm-world | 2010-03-22 20:36 | moco

まる底バック

今日はすごい強風で目を覚ました!!
もう、怖かった・・・。
ピユゥ~ ガタガタガタガタ・・・・ってね。

皆さんは大丈夫でしたか~???

風さえなければ今日は暖かくていいんだけど・・・。
(まあ、夜はまた寒いみたいだけど・・・。)
この3連休、どこかでフリマに参加したいなと
思いつつ・・・結局なにも予定なし!

どうする!?
どうする!?
スクールバックとかも作ってあるのに、もう4月になってしまう(汗)
生地屋さんに行けば、ママさんたちが入園グッズを選んでて、

「私が作ったのもあるよ~」

って、声かけたくなってしまった。トホホホ。。。
冬かばんも時期的にもうだめね・・・。オヨヨヨ。。。。
前回のイベント、雨で延期になった時
勢いで作ったのもあったな・・・。ガビーン。。。
b0183497_15255198.jpg

いつかお嫁に行く日がきますように♪

moco
[PR]
by mmm-world | 2010-03-21 15:28 | moco

近況報告

すっかりご部沙汰しておりました。

もう、春の陽気を感じる日もあり、もう4月か!!(早い?)
と、一年の早さにドキドキしています。





もう2週間前になってしまいますが・・・。

3月6日に佐倉のshiroに行ってきました~!

イベントが中止になってしまい、残念でしたが・・・。
お渡ししたいものがあり、仕事の合間にちょこっと行ってきました。



お世話になった&これからもお世話になると思うshiroの鵜沢さんに豆本をお渡ししようと思い・・・。


で、結局色々おしゃべりしてた時間の方がずっと長かったわけですが・・・。

「今日のことをブログに書きま~す!」
と、調子よく言いつつ退散したのですが。
渡したことで満足したわたしはぼんやり過ごしてしまい、2週間も温存してしまいました。


なんと鵜沢さんはすぐにその様子をブログに書いてくださっていました。

ありがとうございます~!!そして、すみません~!!


こんな風にリスさんと一緒に撮って頂くと、なんだかほんとにスバラシイ感じになっておりますが。
いつも通りの、mimico作の豆本でございます。


夏バージョン、冬バージョンもつくろうかな!
と、やる気も出てきました。

鵜沢さんからも素敵なプレゼントを頂きました。

わーい☆

b0183497_932227.jpg



そして、shiroさんで取り扱っているm*Flowerさんの素敵なリースをお買い上げ~♪

b0183497_961070.jpg

わたしの大っスキなミモザです。(ヒュッカ隊長もお好きな様子☆一緒ですね~!)
お部屋が春になりました。

今年のミモザも青い空によく映えています。

b0183497_972773.jpg







翌週は大切な後輩ちゃんの結婚式もあり、その準備に追われたりしていました。

mocoには「やめな!」と言われましたが、首から2つの一眼レフを掛けての参列です。


とっても可愛がっている後輩ちゃん。

入場とともに涙でファインダーが曇り、シャッターチャンスを逃しまくったという結果となりました。

b0183497_91855.jpg


落ち着いて写真を撮ることは出来なかったけど。
たくさん心に焼き付けてきました。

なんだか、幸せです。
わたしも頑張りたいものです。

・・・・そういうこと書くと、またmocoに叱咤激励されそうですので、この辺で~。





そして、3月はこのままイベントもなく過ぎていきそうです。
mocoやんはまたもや雪山のようなので(笑)
わたしは春を先取りしてお花達を撮ってこようかなぁ~と思っています。

とか、言いつつも。


実は初夏?あたりに向けてのひとつの計画(大仕事?)もあるので、
また皆様にお知らせできるよう、準備を頑張ります♪



mimico
[PR]
by mmm-world | 2010-03-18 09:09 | mimico

北海道ツアー

リフレッシュ休暇し過ぎですが(汗)
北海道ツアー☆トマム→小樽→札幌に行ってきました。
b0183497_1174725.jpg

ホテルマンの方に
「今日は久しぶりに雪が降ってるんで、是非滑ってきて下さいね!」
と、声をかけられ2年ぶりのスノボを楽しんできましたが・・・

新雪に足をとられ、足の筋肉の衰え、体力の限界!

1本滑っただけでゼイゼイ、ハァハァです・・・。
だめだ・・・。

まずは体を鍛えないと!と、実感したトマムでした。
b0183497_111697.jpg


北海道では雑貨屋さんも少し行って来たので、また今度・・・。

moco
[PR]
by mmm-world | 2010-03-07 11:19 | moco

カテゴリ

全体
moco
mimico
hiromi
handmade
postcard
mimico写真部
写真雑貨
おしらせ
フリマ
イベント
色々巡り
カメラグッズ
カメラカスタムコレクション
自己紹介

以前の記事

2016年 11月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
more...

その他のジャンル

フォロー中のブログ

GENUINE
BLOG
Toujours
le grenier d...
littlejunkya...
OhamabagBlog
千葉 アンティーク、古着...
m*Flower
kokoro'n ほのぼの日記
green + wire
nono fleur
クリコのひとコマ
リーヴル BIYORI
いちにのさん
ちっちゃいもの展
こさえるさんの好き勝手
ハナコロール

リンク

ファン

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧