handmadeとcameraと 楽しい日々。 handmade:moco camera:mimico


by mmm-world

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

<   2010年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

shiro いろとりどり フリーマーケット 中止のお知らせ

大変楽しみにしていた

shiro いろとりどり フリーマーケット 残念ながら雨天のため中止となりました。

詳細はshiroさんのブログにてご確認をお願いいたします。

私たちも、お客さん気分でお買い物をしよう♪
と、楽しみにしていたので、他の作家さんたちにお会いできなくてとても残念です。

それにshiroの鵜沢さんには、何から何まで色々と動いて
頂いていたので、今日は「よかったね~」と、笑顔の再会ができず非常に残念・・・。

きっと、行く予定を組んでいた方々も同じ気持ちですよね・・・涙

でもお天気ばかりはね・・・

告白してしまえば・・・

なにせ私は・・・

雨女!!!

私のパワーが強すぎた!? 汗

スイマセン。。。


しかし!気を取り直して!
3月またどこかでフリマに出ようと思っています。(まだ未定ですが・・・)
いい場所あったら情報下さい!笑

楽しみはまた次へ・・・。

b0183497_843712.jpg

            shiro 本日通常通り営業してまーす♪


☆☆☆☆☆

ちなみに昨日見ました???

「テレビ東京 モノイズム」 

数秒でしたが、出てましたねぇ~ Sweet Cloverさん♪♪♪
笑顔がぎこちなかったですけど(笑)
いいですねぇ~。


moco
[PR]
by mmm-world | 2010-02-28 08:55 | おしらせ

shiro いろとりどろ フリーマーケット 延期のお知らせ

楽しみにしていた今日ですが、

ずいぶん立派に雨が降っています・・・涙

なので、明日へ延期となりました。

もしも!もしも!

明日も雨の場合はshiroでのフリマは中止となりますので

よろしくお願いいたします。

詳細はshiroのブログにて確認をお願いいたします。

b0183497_8425514.jpg



追記☆

今日これからお家で過ごすみなさんへ。
先日参加した 柏の葉マルシェコロール
Sweet Cloverの皆さんも出店していて、なんと!テレビ東京の取材をうけたとか!?

フムフム

その放送が

今日!

2月27日14:53~14:58 「テレビ東京 モノイズム」 に放送されるのでは・・・・・
と、勝手に思っています。

皆さんもチェックしてみて下さいね♪



moco
[PR]
by mmm-world | 2010-02-27 08:43 | おしらせ

天気予報にハラハラ☆ドキドキ

shiro いろとりどり フリーマーケット vol. 1

ちょっと・・・いや、かなりお天気が気になりますが、開催にあたっての詳細はコチラでもお知らせいたしますが、shiroさんのブログでもご確認をお願いします。

追記:shiro イベント&トピックス に詳細が載っています!

本当に雨さえ降らなければ、それでいいんですけど・・・。
b0183497_21424933.jpg

b0183497_21432063.jpg

                     

そして、一緒に参加される作家さんです。
私もみなさんのブログを見て、ワクワクしています♪

・ green+wire さん
  m Flowerさん
 
・ petit garden さん  

・ az さん
         
・ couturier さん            
  simplicite* さん   
  tekuteku  さん  
  nanohana*haru さん

・ ヒュッカさん        

・ みんとさん
  lovekomama さん 

・ petit pochette さん 

・ アリスカ さん 

・ 小さなマスク屋 さん

・ Mer.rily & lull さん

・  clover basket さん  
  cache-cache さん
  h&clover さん 


b0183497_21545521.jpg



ハレテクダサイ   オネガイ   シマス



moco

   

    
[PR]
by mmm-world | 2010-02-25 21:57 | おしらせ

柏の葉マルシェコロールおわりました

と、いっても終わったのは20日の土曜日。

またもや、のんびり更新ですみません・・・。




何といっても、2010年発動のこの日(遅すぎ)

mocoやんと張り切って6:30出発です。
現地にも8時過ぎには着きました!
が、すでにyukiさんご一家は準備万端でした。

b0183497_12263036.jpg


柏の葉は初めて行きましたが、発展途上な感じで活気がある街という感じです。
駅も立派で、ららぽーとがあって便利そうなおしゃれな街でした。

カンを取り戻せず、あわあわ本日も準備。
日の当たり方を計算して場所取りもしてみました。

b0183497_12282461.jpg


今年もこんな感じです。いつも通り☆

マルシェ自体は無農薬野菜の販売やパンやカレーなども充実していました。
おひるご飯はカレーで。

b0183497_12294633.jpg


これが驚きの美味しさ!!

接客を忘れてがっつり頂きました。

途中で色々見に行ったりもしつつ。

b0183497_1230585.jpg

b0183497_12311865.jpg

b0183497_12313668.jpg


sweet clover の皆様、ヒュッカ隊長&Rougiさんのお店もすっごく賑わっていました。
さすがでこざいます。
もちろん、わたしもmocoもお買いもの~☆

手作りのお店もボチボチ出ていました。

mocoが買ってきたのをみて、即座にわたしも買いに走ったお家!!

b0183497_12335922.jpg


かわいすぎです。
うしし。

お客様も始めましての方もたくさんいらっしゃいましたが、いつも来ていただいいる方もいらっしゃいました。

b0183497_12351067.jpg


mocoのコサージュを素敵に使ってくださっていたので、写真も撮らせて頂きました。

わたしのポストカードも沢山買っていただき、すっごく充実したフリマだったと思います。

カメラのストラップをお買い上げいただいた、ライカのカメラをお使いのマダム様。
楽しいお話をありがとうございまいした。
アンティークな感じの花柄とライカのコラボ、素敵でしょうね♪




帰り際にこれまた素敵な車のお花屋さんでブルースターを買いました。

b0183497_12383531.jpg




次のキーワードはブルースターかしら?
という、話をmocoやんとしつつ、お揃いの買い物をしつつ。

どんどん姉妹のようになっていくわたしたちですが。
深い意味はありません。



次はshiroでのフリマですが。

ちょっと雲行きが心配です~。


また、何かあればこちらで告知させて頂きますので、前日までご覧くださいませ。


mimico
[PR]
by mmm-world | 2010-02-23 12:41

まめまめしく

豆まきはとっくに終わりましたが・・・。


マメマメしく豆本つくったりしていました。

b0183497_2121653.jpg


b0183497_2123691.jpg



今週は何かと忙しかったけど・・・。

明日(もう今日ですな・・・)を乗り切ればおわりだ~い!




土曜日は、柏の葉マルシェコロールです。

SOUPさんのイベントは19日と20日!

わたしも行きたかったよぅ・・・。




mimico
[PR]
by mmm-world | 2010-02-19 02:17 | 写真雑貨

寒い一日

今日も雪がパラパラと・・・
「雪遊びしなきゃ!」
と、一人テンション上がったが、寒くて寒くて、
結局、外へは行けなかった・・・。

フリマは本当にあったかい格好して頑張らなくては!!

今日はずっと、いつものヘアバンド作りしてました。
ちょっと飽きて脱線し、一つだけヘアゴムを。
手が汚いのはお許しを・・・。
b0183497_17313693.jpg

b0183497_17323626.jpg


作った本人は髪が短くて付けれないけど、
おだんご頭とか、シンプルに一つにまとめた髪にも
このボリューミー??なヘアゴム付けるだけで、
ポイントになってかわいいかもっ☆

しかしながら・・・
材料もないので、これ一つでおしまいです。・・・笑

よかったら使って下さいな。


そして明日は小岩のSOUPさんの2周年記念イベント
b0183497_17514119.jpg

お陰さまでSOUPは2月19日で2周年を迎えます。

日頃お世話になっている皆様へ、感謝の気持ちをこめて
ささやかではありますが小さなイベントをひらきます。

19日は紅茶の日(Petits Cochonsさん)
20日はコーヒーの日(YAMA COFFEEさん)

西早稲田のカフェ「toritorinoki」さんの焼き菓子部門
「王子さまのおやつ」のお菓子と
jour de pain カナパンさんのパン 販売させて頂きます。

************************

SOUPの好きなもの・お気に入りを集めて。
作家さんにもご自身が本当に好きな手作りのものを
お願いしています。

是非みなさんのお気に入りを見つけてください。



私も行きたいな・・・。
午後から行けるかなぁ・・・。
[PR]
by mmm-world | 2010-02-18 17:56 | moco

ダブルリングベルトやねん。

バンクーバーオリンピック☆
今、モーグル見てます!

モーグルってどんなきっかけではじめるんだろ。。。
あんなコブさえ滑れないし、あの一回転ジャンプみたいのとか・・・
なんなんだアレは!!
怖すぎる!!!

でも雪山いいなぁ~
バンクーバーに行きたい!!

が!!

そんな気持ちとは裏腹に、久しぶりのいい天気も家ごもり・・・。
洗濯物は干したら湯気出てました!
やっと、リネンも洗えた~。
イベントまでに間に合うといいんだけどなぁ~。

そして、単純にイメージ先行でキッズベルト作りました。
ちょっとコレはまだ手直しが必要そう・・・。
長さは75cmです。
b0183497_1039628.jpg

[PR]
by mmm-world | 2010-02-14 10:51 | moco

2月のイベント告知&もうひとつの顔・・・☆

mocoやんが復活した、めでたい今週!

わたくしも負けずに頑張りま~す。




まずは告知です。

2月のイベント!2週続けて出ます!出ちゃいます!

b0183497_12284748.jpg


 ↑  ↓    クリックで大きくなります。 ↑  ↓

b0183497_1228596.jpg



2月27日のshiroさんでのイベントは先日より告知しておりましたが・・。
その前の週の柏の葉マルシェコロールにも参加致します。

ここは、ヒュッカ隊長に教えて頂いた会場。
柏方面に初進出です!
ドキドキ~☆
柏方面の皆様(rieさん☆)ぜひぜひ時間があればお越し下さいませ~(^o^)丿

ちなみにヒュッカ隊長と、11月のmaminkaイベントでもご一緒させて頂いたsweet cloverのyukiさん、Coudreさん、NS GREENさんもご参加されるそうです。

わたしも買い物に走ります!!
NS GREENさんの石鹸はすっごく良い感じで、家族に沢山あげてしまったので、、また買い込みます☆
yukiさんの木工も可愛いですよ~!当日はわたしもマスキングテープカッターを持参します。気になった方はぜひyukiさんのブースへ♪
Coudreさんの刺繍もすごくセンスが良くてプレゼントには最適☆
卒業・入学シーズンですし、プレゼントにばっちりではないかと思います。

ヒュッカ隊長の新作もぞくぞくあるようなので、楽しみです。
わーい☆
ちなみにわたしはヒュッカ隊長と一緒に出店されるステンドグラス作家さんのRougiさんの作品も狙っています。
すでに我が家にもコレクションがあるのですよん(^o^)丿 →  

そんなわけで、やっぱり私欲に走るm m m ですが、ぼちぼち新作も持参しますので、何卒よろしくお願いします。




そして、いつものように、カフェピクニックさんへDM(チラシともいう)を置いてもらいに行ってきました。
最近通いつめております☆

そこで、わたしの裏の顔?Tシャツづくりの話になりましたので。
いきなりですが、写真を載せます。
興味のない方はスルーして下さい。
そして、Tシャツがくしゃくしゃなのもスルーしてください。

b0183497_12425624.jpg


これは2008年バージョンです。
ここでドリカンズという架空のキャラクターが参上いたしました。

b0183497_12434880.jpg


リトルハウスさんというTシャツ屋さんでお願いしていますが、すごく的確で親切な対応なので大好きなお店です。
このときは、モコモコプリントにしてもらいました。

b0183497_12455995.jpg


これは2009年バージョンです。
テーマはズバリ、ドリカン☆カフェです。

b0183497_12464423.jpg


ドリカンズ、増えてます。

そして、2008年にはマグカップも作りました。
(360度ドリカンズです)

マグブライトンさんというところでお願いしましたが、対応もよく素敵に仕上げて下さいました。

そんなこんなのヘンテコ活動はリンクにあるドリカン☆ライフに色々書かれておりますので、ご参考までに・・・。(遊んでばっかりです)


そんなこんなで、なんだか色々やってます。
3月はプライベートイベントに向けて映像編集者になります。

どれも好きだけど、のめりこむと不眠不休になるので大変です。


そんなわけで。
なんだかよくわからない内容になりましたが、2月はイベントを頑張ります!!


あ、

おまけに。

先日、八千代台の古着屋さんmellowで、こんなノートを買いました。

実は昨年はまったく活動記録をつけていなかったわたし・・・。
いったいどんなものがどれだけ旅立ったのかさっぱりわかりませ~ん。

これじゃイカンので、今年はこれに記録していきます♪

b0183497_12542921.jpg



mimico
[PR]
by mmm-world | 2010-02-11 12:54 | イベント

のんびりと。。。

何だかずーっと!沈黙のmmmブログとなっていますね(汗)
私に限っては、今年☆初ブログ書いています(汗・汗)
どんだけサボる気なんでしょうねぇ~。(汗・汗・汗)

shiroさんでのフリマに向けて、ボチボチ作っております。
とってもステキな作家さんたちがたくさん出店するようで、
私も半分お客さん気分で楽しみにしています。

b0183497_1023251.jpg

b0183497_1025753.jpg

b0183497_10252960.jpg


子供の手さげバックなど数点作りました。
お気に入りが見つかりますように☆
[PR]
by mmm-world | 2010-02-10 10:35 | moco

カテゴリ

全体
moco
mimico
hiromi
handmade
postcard
mimico写真部
写真雑貨
おしらせ
フリマ
イベント
色々巡り
カメラグッズ
カメラカスタムコレクション
自己紹介

以前の記事

2016年 11月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
more...

その他のジャンル

フォロー中のブログ

GENUINE
BLOG
Toujours
le grenier d...
littlejunkya...
OhamabagBlog
千葉 アンティーク、古着...
m*Flower
kokoro'n ほのぼの日記
green + wire
nono fleur
クリコのひとコマ
リーヴル BIYORI
いちにのさん
ちっちゃいもの展
こさえるさんの好き勝手
ハナコロール

リンク

ファン

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧