handmadeとcameraと 楽しい日々。 handmade:moco camera:mimico


by mmm-world

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2009年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

年の瀬

2009年

わたしにとっては激動の一年でした。

新しいこと、新しい自分、新しい出会い、新しいつながり。

いろんなことが目まぐるしくおこり、過ぎて行ったように思います。

2010年はどんな一年になるかな。

みんなが健康で、楽しい時間を過ごせるのが一番です。

b0183497_11305729.jpg



お世話になった皆様ありがとうございました。
新しく出会った皆様、来年もよろしくお願い致します。



mimico
[PR]
by mmm-world | 2009-12-30 11:32 | mimico

メリクリ☆イブ

mimiちゃんの写真すてキング☆(前日のブログ見て!見て!)
久々!?(←この発言きっと怒られる・・・汗)

グっと!!

きてしまった!!

この冬休みにいっぱいきっと、撮って!撮って、
地に這いつくばって!!
なめ撮りしてきてくれることでしょう(笑)

楽しみにしているよ~。


☆☆☆


そして、わたしはのんびりと・・・

maminnkaでのイベントで買った自分への
クリスマスプレゼントを見て

にた~

と笑っております。

(プレゼントして頂いたものもあります。ありがとうございます)



なにせ、遅刻していったので、
うわさの忙しいピークを知らないもんで、完全にお客さん状態で
何週もウロウロ、キョロキョロ楽しんでしまいました。

みなさん、スイマセン・・・。

「素敵でしたよ!(笑)」 詳細はコチラ → 

b0183497_114797.jpg


ヒュッカ隊長の クリスマス紙モノ・ミニブーツ・みつろうキャンドル 
osannpo日和のyukiさんから以前頂いたmmmの「m」
NS.GREENののりりんさんの 白糖柚子石鹸
maminnkaからこっそり頂いてきたDM
peu a peu さんの編ブーツ・編キャンドル・編ツリー
アンケートくじのキャンディー
coudreさんから頂いたチョコレート色々

b0183497_11501817.jpg


coudreさんのブーツ
mimiちゃんのラスト1個!を私がゲット!! キャンパスカレンダー

そして、私も仲間に入りたかったので、
一応クリスマスっぽくよーく見るとトナカイがいる北欧風生地で作った
携帯BOXティッシュケース

そしてー
b0183497_1214511.jpg


shojiさんのクッキー☆
本当にサクサクでおいしかったー!!
バレンタインに手作りチョコとかしない私なので、(ハハハハ)
このクッキーを配りたい!!
次はいつ出会えるのかな・・・。




本当にみなさんありがとうございました。


わたしのクリスマス!

ホクホクです♪
[PR]
by mmm-world | 2009-12-24 12:29 | moco

写真部

すっかりうっかり、写真本来の楽しみを忘れるところでした。
恐るべし、師走!!

毎週のようなイベントに追われ、相棒のAriaと戯れる暇もなく・・・・。

やっとこさ、紅葉を撮ったフィルムを現像へ。

b0183497_21521792.jpg


b0183497_21523939.jpg



オーゥ!
Aria my love !!!

久しぶりに、Ariaさんありがとうな気持ちになりました。
この色合い、こってりな感じ、Ariaだ!!


やっぱり写真が好きなんです。
上手じゃなくても、撮って、見て、自分の気持ちがぐぐっとくればそれでいいかな、と。

その他の写真はそのうち、また。

後半には先日のmaminkaでの写真が入っていました。

被写体が良いためか、これもまた良い感じに☆(と、自己満足)

b0183497_2156060.jpg


b0183497_21562075.jpg


b0183497_21563659.jpg


b0183497_21565460.jpg


b0183497_21571026.jpg


b0183497_21572751.jpg


b0183497_21574251.jpg



さてさて、冬眠中に、どこに撮りに行こうかな~!

写真あっての、わたしの写真雑貨。

良い感じで今年が終わりそうです。
イヒヒ。

mimico
[PR]
by mmm-world | 2009-12-23 21:59 | mimico写真部

sweet clover終了しました

12月19日、maminkaさんにて無事sweet clover のイベントが開催されました。

b0183497_10221447.jpg


ヒュッカ隊長先導のもと、ものすごく方向音痴なわたしもなんとかmaminkaへ到着!
さ!準備を!!と、思ったら、参加者の皆さまはすでにスタンバイ・・・。
今日もギリギリでした、いや、間に合ってませんでした!!

そんなこんなでも、そんなに朝から皆様いらっしゃるかしら~??と思って開店を迎えると・・・・。


なんと、なんとすごい人数のお客様がいらっしゃって下さいました!!
わ~!!!

そんな中で、11月のイベントのときにお嫁入りしたmoco&mimicoコラボバッグを素敵にコーディネートして下さっている常連のお客様を発見!!

b0183497_10111237.jpg


わ~!可愛い!と自画自賛ながらもほれぼれしてしまいました。
うふふ♪

その他にもいつもいらして下さる、カフェピクさんやフリマや前回のイベントでお会いした方々も多数お越し頂いたり、お買いもの頂いたり・・・。
あっという間の午前中の1時間でした。




午後からはmocoやんも登場し、少しのんびりと楽しみました。
やっと余裕が出てきたので、皆様の作品も購入しました。
どれもこれも可愛くって大満足!!
クッキーはすっごく美味しくて、もっと買ってくればよかった~!!とちょっと後悔。
またクリスマスに姪っ子ちゃんと一緒に食べます☆

b0183497_1015476.jpg
b0183497_10153284.jpg
b0183497_1015494.jpg
b0183497_10161553.jpg
b0183497_10163849.jpg
b0183497_10165777.jpg
b0183497_10171573.jpg


m m m の新作として。
mimicoの豆本もありましたが、なんとも嬉しいことにあっという間に完売です。
最後のひとつ・・・。
可愛いお嬢さんが「ママ!これ欲しい!!」とお買い上げ頂き、なんともほっこりした気持ちになりました。
嬉しいな~♪
moco新作として、冬カバンとレッグウォーマーなどもありました。
レッグウォーマーはもれなくmoco&mimicoとおそろいです。(いらない予備情報)
ブーツとの色のバランスを考えて白いお花付きのレッグウォーマーをお買い上げいただいたお客様、いかがでした??

今日は写真が盛りだくさんなので、また次回の出店前にでも画像をアップしたいと思います。
moco新作ももっとありますよ~☆


お越し頂いたお客様、maminkaのイクタ様、誘ってくださったsweet cloverの皆様。
本当に楽しい時間をありがとうございました。


mimico&moco
[PR]
by mmm-world | 2009-12-22 10:23 | イベント

冬かばん

b0183497_1517221.jpg

11月のさむ~い!!日に開催したイベントで1個だけ持参し、いつもお世話になってる方にお嫁にいったこのバック。

本当は4点作ろうと思っていたのに、その時のイベントには間に合わなかった残りの3点です。

やっと出来上がった!自己満足!!

mimiちゃんが作ったストラップと合わせると最高です♪

この3点、今週のmaminnkaのイベントに持っていきます。
以前よりお伝えしている通り、私は遅刻しますので(本当に色々な方々申し訳ありません。)、13時くらいにはコレを持って参上します。
ご迷惑をおかけしますがよろしくお願い致します。

12月19日(土) 11:00~15:00
maminkaでの 1day shop~Sweet Clover~

アンケート☆プレゼント企画もありますよ♪
mmmからも、mimi☆moco力を合わせ準備していま~す♪
[PR]
by mmm-world | 2009-12-17 15:35 | moco

帽子

実家に帰ったら帽子が出来上がっていました♪

b0183497_2274072.jpg

b0183497_2281375.jpg

b0183497_2291789.jpg

最後のは子供用です。

お好みはありましたか?



12月19日(土) 11:00~15:00
maminkaでの 1day shop~Sweet Clover~
[PR]
by mmm-world | 2009-12-15 22:15 | moco

つくる、作る・・・ひたすら作る・・・。

いよいよですな~
今年最後のイベント!

・・・。

相変わらず直前になって焦りだし、今まさに!スパートかけております(汗)

諸事情により、私mocoは13時くらいになってしまいます(涙)
ですが8割くらいはすでにmimicoさんに預けましたので、どうぞ見てやって下さい。
そして、急いでいてすっかり写真を撮るのを忘れてしまいました・・・。

スイマセン。

シュシュや、ハンカチ、ストール・・・などいつもの通りですが、楽しんでいただけたら・・・と思っています。

今週作ったものは(・・・いやこれから作るんですけど・・・。)
必ず画像アップしていきますね♪

そしていきなりなんちゃって木工部です・・・。
碁盤をリメイクして、「トレイ」を作ってみました。

b0183497_942326.jpg

なかなかの満足度です。

それと、この昭和レトロ
b0183497_973438.jpg

b0183497_993088.jpg

b0183497_9105815.jpg


かわいいでしょ!?♪

黄色とブルーのラインのはスパイス入れ
赤と白の水玉のは爪楊枝入れ

こちらの昭和レトロは、知りあいの香取市にある「こざかい陶器店」で見つけました♪

トレイも雑貨もディスプレイ用に持参しますが、もし気に入って頂ければお譲りするのでお声をかけて下さい。
(13時以降にあります)

では

12月19日(土) 11:00~15:00
maminkaでの 1day shop~Sweet Clover~

で、お会いしましょう。
[PR]
by mmm-world | 2009-12-15 09:35 | moco

最近のm m m

すっかりブログをさぼっておりました。
ヒュッカさんに心配されましたが(笑)元気です!これを書いているのはmimicoですが、mocoやんも元気です。

そんなわけで、最近のm m m !と題してお送り致します~☆




12月12日(土)はSOUPさんで行われた「ふゆの市」にmocoやんと二人、行ってまいりました。
きっと、もう終わりごろだから空いているよね~、と行ってみると、まだまだ人人人・・・・。
でも、午前中はもっともっとすごいお客さんだったそうです。
さすが、SOUPさん!

作家さんともお会いできて楽しかったです。
もうすでにお知り合いの方もいらっしゃいましたが、初めて作品とお顔が一致した方も・・・。
ほんのり。さん、にもお声をかけて頂きました。
その節は、すっかり無断でリンクしてすみません!勝手にコラボしてすみません!!
ほんのり。さんは、ほんとに「ほんのり」といった素敵な女性で、なんだか癒されてしまいました。
わたしたち、こんなんですみません・・・・・。

わたしもmocoもお目当ての色々なものをウキウキ購入してきました~。
お菓子もパンも、すっごく美味しかった!!
一瞬でペロリです。

ヒュッカ隊長(←なぜかすっかり隊長で定着)ともチョチョっとお話できてよかったです。
SOUPさんも大変お疲れさまでした~。素敵なイベントをありがとうございます。

そんなこんなで、次なる場所へ。


SOUPさん、一押しの小岩の素敵カフェ「cafe moko」さんへ!

b0183497_021629.jpg


ほんわかのんびり~、な素敵空間でした~。
パンも!スープも!お茶も!
おいしい~☆

b0183497_022211.jpg


b0183497_0222034.jpg


なぜだか、後でどんどんお腹がいっぱいになるヘルシーでスバラシイ(わたし的に)ランチでした。
またSOUPさんに行ったときには、ぜひぜひ寄らせて頂きます。




えー、そんなわけで。
近況って言っても遊んでばかりじゃ~ん!
と、言われそうなので。

ちゃんと、告知します。


12月19日(土)

新鎌ヶ谷のmaminkaにて、ワンディショップをやります!


今回はosanpoのyukiさんに誘って頂き・・・、~Sweet Clover~の一員として出ます。

わたしたち、m m m を合わせて6組のグループです。


12月19日(土) 11:00~15:00

■参加作家■

ヒュッカ(編み小物)

coudre(布小物)

mmm(写真・布小物)

NS.GREEN(手作り石鹸)

osanpo(木工)

shoji's(焼き菓子)


当日はCoudreさんのワークショップがあります。
詳しくはCoudreさんのブログをご覧ください。
わたしも参加したいくらいです~・・・!!!


ちなみにSweetCloverのブログも出来ました→→→

ちなみにmocoやんは、諸事情にて参加が13時以降になる予定です。
それまでわたし一人でお店番をします。
たぶん、必死です。
必死なわたしを温かく見守って頂けると嬉しいです・・・。
もちろんmoco作品もたくさん持っていきますよ~!!
ここのところ、大きなイベントに続けて出店しているせいか、mocoより詳しくmocoの作品を解説出来るようになったかも!しれない。
なので、ベラベラ自分で作ったかのようにしゃべると思います(笑)

ちなみに、うわさのmoco&mimicoのコラボ商品!
ご好評頂きまして、ただいま量産中です。
カメラストラップとして、バックの肩ひもとして!
なんでもあり~、のストラップです。

b0183497_0375151.jpg


そんなわけで、また週末皆さんとお会いできるのを楽しみにしていま~す☆


mimico
[PR]
by mmm-world | 2009-12-14 00:38 | イベント

カフェピクで打ち合わせ

勝手に略してごめんなさい。

わたしとmocoやんの間では勝手にカフェピクと呼んでいる、cafe pic nicさんに行ってきました~。
mocoやんが日暮里遠征してくれたので、そのブツの引き渡しです(←怪しい書き方ですが、ただの手芸用品です☆)





散々迷って、今日も大好きなキッシュにしました。

b0183497_24218.jpg


うま~☆

ちなみにデザートはラフランスのタルトとクリームブリュレです。
・・・ブリュレって言えませんけど・・・。(ブルレとしか発音できない・・・)

b0183497_2235491.jpg


それにしても!美味しかった!




先日お渡しした、(なんちゃって)写真集も喜んで頂けたようで、嬉しかったです。

mocoやんにも自慢しつつ、見てもらいました。

b0183497_2253827.jpg




なかの写真はこんな感じです。


b0183497_29541.jpg


b0183497_2101953.jpg


b0183497_2112083.jpg




店長さん曰く、「視点が面白いです!」とのことで・・・・。
社会を斜めから見るmimicoらしさが満点でしたでしょうか(笑)??
にひひ。



次回は、真正面から見据えた写真にします!
そういうのも好きです!!
だって、カフェピクニックには可愛い雑貨が可愛く飾ってあって、すごく撮りがいがあるんです~☆
今日はぼんやりしていたので、ピントも合わなかろうと思い撮影しませんでしたが、またまたぜひ!よろしくお願いしま~す。





そして。
カフェピクニックさんにもDMを置かせて頂いている、次回のイベントについて。
また次の記事でドド~ンと紹介したいと思います。

そうそう。
mocoやんの日暮里がえりを待っている間、夏からずーっとチョコチョコ撮っていたトイカメラのフィルムを現像に出しました。
カメラ屋のおじさんにもすっかり覚えて頂いたようで(笑)
「今日はハーフ?」と聞いてもらったり。

b0183497_2179100.jpg


このカメラとAGFAのフィルムらしい、濃~い青が出てました。
おもしろい!

ではでは、また!


mimico
[PR]
by mmm-world | 2009-12-05 02:18 | mimico

フリマ&cohako&写真のはなし

すぐにブログ更新するね!
と、調子よくmocoやんに宣言して、早5日・・・・。

11月のがんばりが、裏目に出たぐったりmimicoです。
皆様はお元気でしょうか?
風邪やインフルにやられていないでしょうか。




そんなわけで、かなり遅くなりましたが、アリオ蘇我でのフリマ報告です。


11月28日、初めて訪れた蘇我。
快晴にも恵まれ、11月後半とは思えない暖かさ。
首の後ろがジリジリしたほどでした。

b0183497_1221818.jpg


はじめての場所でしたが、土曜日ということもあってか、お客様もチラリホラリ。
手にとって頂いたり、お買い上げ頂いたり。

今回はヒュッカ隊長との出店でしたが、すっごく広いスペースを頂くことができました。
ヒュッカブース&古着ブース&mmmブースの3本立てです。

b0183497_12232638.jpg


わたしはすっかりさぼり気分で、mocoやんにまかせっきりでした。
お客様もそれぞれで、mocoさんの手芸品をご覧になる方、わたしの写真雑貨を手にとって下さる方・・・。
写真好きの方も結構いらっしゃいました。

最近、ちゃんとした?イベントが重なったせいか、こののんびりフリマ時間が懐かしくもあり、癒されたりもしつつ。

次のイベントのお知らせも出来たし、のんびり出店は楽しかったです。

そして、Coudreさんも遊びに来て下さり。

SOUPさんも来て下さりました☆

そして、そして。
フリマを終えたわたしたち・・・・。

そんなCoudreさんもSOUPさんも行かれた場所!

cohakoへ!!

b0183497_12345666.jpg


着いたころには日も暮れてきましたが、オレンジの温かい光がさらにcohakoのぬくもり空間を素敵なものにしており・・・・。

b0183497_12352151.jpg


グルッグル、またしても何周も回ってきました。

わたしは、先日のsaorinさんのワークショップで使用した検視鏡と、かわいいブルーのキャンドルと、紙袋を購入。


saorinさんの本もありましたよ~♪

b0183497_12354478.jpg


楽しい寄り道になりました。

さてさて、検視鏡で何をつくろうかなぁ~☆





そして、ちょっと制作活動から逃避?なのか、どうか。

今週はこんなものも作りました~☆

b0183497_1237225.jpg


cafe pic nic さんの写真集です。

表紙は最初、皮で作っていたのですが・・・、イメージ的にこっちかな?と思いフェルトと毛糸でアップリケパンチャーをつかって作りました。

中身の写真は、また次の記事で・・・?

さてさて、のんびりしてばかりもいられません!

次なるイベントに向けて、また頑張りたいと思いま~す☆
詳細はまたお知らせします♫♪


mimico
[PR]
by mmm-world | 2009-12-03 12:40

カテゴリ

全体
moco
mimico
hiromi
handmade
postcard
mimico写真部
写真雑貨
おしらせ
フリマ
イベント
色々巡り
カメラグッズ
カメラカスタムコレクション
自己紹介

以前の記事

2016年 11月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
more...

その他のジャンル

フォロー中のブログ

GENUINE
BLOG
Toujours
le grenier d...
littlejunkya...
OhamabagBlog
千葉 アンティーク、古着...
m*Flower
kokoro'n ほのぼの日記
green + wire
nono fleur
クリコのひとコマ
リーヴル BIYORI
いちにのさん
ちっちゃいもの展
こさえるさんの好き勝手
ハナコロール

リンク

ファン

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧