handmadeとcameraと 楽しい日々。 handmade:moco camera:mimico


by mmm-world

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2009年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

アリオ蘇我エコフリーマーケット

今月は活動的な私たち♪
ちょっと大変だったけど、その分たくさん刺激を受け勉強になった11月でした。

日にちがなく(←言い訳)あまり目新しいものはないかもしれませんが(汗)、今月!?いや、今年最後のフリマ!よかったら遊びに来て下さい。

蘇我でのフリマは初めてなのでドキドキですが、

今回はなんと!!

ヒュッカさんとご一緒なので、またまた自分たちも楽しみたいと思います♪

                  11月28日(土) 
                   10時~15時

              アリオ蘇我エコフリーマーケット


フリマは28日・29日と二日間開催していますが、私たちは28日のみの参加です。


b0183497_1539102.jpg


そしてコチラは↑友人への

「ハッピィーベイビィー☆セット」

ま、ただの出産祝いです(汗)12月は私の周辺で2件の出産予定が♪♪
なんともオメデタイ☆

ヒュッカさんのひつじモビール
mimicoのキャンパスカレンダー
mocoのスタイ 

をセットにしてみました。
あかちゃんに会えるの楽しみだな♪♪♪


moco
[PR]
by mmm-world | 2009-11-26 15:50 | フリマ

あーした天気になーあれ

b0183497_14232247.jpg

今日はとてもいいお天気だけど・・・

明日はものすごーく寒いみたい・・・。

雨だけは降らないで・・・。

お願いです・・・。
[PR]
by mmm-world | 2009-11-21 14:25 | moco

saorinさんの個展とワークショップ

勝手に師匠!と思っております、写真雑貨作家さんのsaorinさんの個展&ワークショップに行ってまいりました。

saorinさんのWSは2回目の参加。

イベントとイベントの合間に強行突破です!
個展だけでも・・・、と思っていましたが、本→  を見たときからひとめぼれ~、な検視用レンズネックレスをどうしても作りたかったんですもの~。




まずは、個展の様子。

今回は、やっぱりAria??と思ってフィルム撮影をすることにしました。


b0183497_051835.jpg


b0183497_053791.jpg


b0183497_055422.jpg


b0183497_061187.jpg


あぁ~、うっとり。

うっとり空間です。

何周もぐるぐる回ってみてしまいました。





そして、14時からはお待ちかねのワークショップ。
参加者の皆さま、みんなおしゃれで可愛い女の子で、写真だけじゃなくてそれぞれの世界を持っている方ばかりでした。
そして都会な感じでまぶしかったです。



検視用レンズネックレスに使った写真は、わたしが「これぞAria!」と思った最初の一枚。
春のミモザの写真です。

地味かな~?と思ったけど、想い出第一で選びました。

さっそくsaorinさんに教えて頂きつつ、作成。
今回はさらにネックレスを使って、雑貨に大変身!という2回美味しい感じの作品づくりとなりました。

皆さん、色や配置がさまざまで「ほ~!」と思いながら作成。

そんな感じで、こんな感じに☆


b0183497_0114378.jpg



b0183497_012572.jpg



ワークショップそのものは1時間くらいでしたが、女子7人も集まれば色んな話に花が咲き♪
+α、何時間か楽しんできました。
お茶のときにはお菓子のプロさんが作られた美味しいお菓子を!(写真撮り忘れた~!!)頂きました。

前回のWSでも沢山の写真好き&手作り好きな方と知り合うことができましたが、今回はさらに色んな世界の方とお知り合いになれてとても楽しかったです。

saorinさん、皆さまどうもありがとうございました。

saorinさんの個展は まだまだ開催中です。


「写真と古道具のくらし」展
≪東京≫
2009年11月14日(土)~23日(月祝)
12:00~20:00
(初日のみ14時~)
茅場町 MAREBITOにて






帰りは興奮しつつ、そうそう!カフェピクにいこう!と憩いの場所へ行ってきました。
今日も迷いつつ、ハンバーグを。
ふわふわでほんと美味しいです。

写真も自由に撮らせて頂きました。Ariaさん大活躍です。
この写真はこれから色々活躍してもらうのです~。
ふふふ。


そうそう、 MAREBITOの窓からは川が見えて癒されました。
手持ちで撮ったのでボケボケですが、記念に一枚。


b0183497_0195932.jpg




さてさて、次なるイベントへ向けて気を引き締めていこうと思います。

mimico
[PR]
by mmm-world | 2009-11-15 23:57 | mimico

2年目突入

あれから早一週間。

1周年記念イベントの余韻にひたり、すっかりダラダラ~っとしておりました。

季節はすっかり、秋から冬へ・・・。
いちょう並木も随分と黄色づいてきましたね。

b0183497_14261131.jpg


新たなるスタートをきった私たちですが、年内もひたすら頑張りますよ~。

11月はイベントに一つ参加して、フリマにも参加予定。
12月もイベント一つ参加予定です。
また近くなったらお知らせしたいと思います。

そして、「はじめまして」イベントでの写真を少し・・・。

mimicoポスカと合わせてディスプレイ
b0183497_1429624.jpg

デシカメポーチ&DSポーチ。後ろには6重ガーゼハンカチ(これに、例の!?消しゴムハンコで作ったタグがついてました。)
b0183497_1430177.jpg

オリジナルTシャツです。(右)調子に乗って飾ってみました。
私たちこんなこともしているんです♪ははははは~
(ご興味のある方はお声をかけて下さい。)
それを勝手に、sugerさんのワンピ&ほんのりさんのストールコーデにコラボしちゃいました。てへ。
テーマは「ママとお散歩♪」
b0183497_14333181.jpg

お気に入り正方形ストール
b0183497_14353642.jpg

最後に記念すべきワンショット!!感動です♪
b0183497_14373960.jpg


ではまた~☆☆☆



moco
[PR]
by mmm-world | 2009-11-14 14:57 | moco

m m m マーケット 「はじめまして」

11月7日、土曜日、晴れ。

m m m 初のワンディショップ「はじめまして」を開催しました。

b0183497_0485450.jpg


小岩の素敵な雑貨屋さん、SOUPさんで初!で1周年で!ピン!のワンディショップです。
何もかもが初めてで数日前からドッキドキで・・・。
お互い、プリンターとミシンとみっちりお付き合いした準備期間を得て、晴れの日を迎えることができました。

1時間前に到着し(SOUPさんにも早く開けて頂き、感謝感激です。)アワアワ準備。
フリマのように開店前からお客様が・・、という事態にはならないのでじっくり出来るはずが、何せ初体験。
アワアワ作品を出したりひっこめたり、無駄に停止したり。

「あと5分ですよ~。」のSOUPさんの声に大汗かきつつ準備しました。

b0183497_0512448.jpg



11時の開店後、最初のお客様。
早起きして下さった(笑)fmkさんです!(ラブ!!)
これから青空写真市に出店するという大事な時間に来て下さいました~☆

記念すべき、初お会計の風景を盗撮。

b0183497_0541034.jpg


青空写真市、すっごく行きたいのです!!今度は絶対行きます!
お隣で出店とかできたらいいなぁ~☆

b0183497_0564322.jpg


その後もお客様が途切れることがなく(涙)わたしのお友達、行きつけの大好きなカフェのオーナー様、フリマで出会うことができたお客様、DMを見てお仕事の合間に駆けつけて下さったお客様、あこがれの手作りの大先輩Rさん、とたくさんの方々に来ていただきました。

yukiさんもご家族で来ていただき、なんと素敵なプレゼントまで~(涙)
↑ 後日、お披露目させていただきます。うふふ♪

そして、なんとお客様として来て下さったle grenier de la terreのcoursdeterre 様!
ブログにも事前に告知して頂き、本当にありがとうございました。

最後の最後で噂の宣伝部長、ヒュッカさんもご登場頂きまして☆
楽しいおしゃべりをさせて頂きました。

b0183497_145378.jpg


b0183497_151759.jpg


b0183497_155486.jpg


m m m の作品がこうやって雑貨屋さんにならび、沢山の方に見て頂き。
その方のお家でまた次の居場所をみつけて・・・。


本当に嬉しいし、ありがたいです。
皆様、ありがとうございました。


SOUPさんには、何から何までお世話になりっぱなしで、本当にありがとうございました。
なんと、最後に美味しいパンとコーヒーもごちそうになり・・・。
(ヒュッカさんの差し入れ付き☆)

b0183497_19395.jpg


感謝しております。
今後ともよろしくお願い致します。


ブログで告知して下さった方、遠くから、近くから、来て下さった方、応援して下さった方、
本当に、たくさんの方に支えて頂き、わたしたちは2年目を迎えることができました。

これからもこの気持ちを忘れずに写真を楽しみ、ウキウキするような作品を作っていきたいと思います。

b0183497_113183.jpg



mimico by m m m
[PR]
by mmm-world | 2009-11-09 01:14 | イベント

いよいよ明日で~す♪

まだまだ作業は残っておりますが(汗)、無事になんとかできますよーに☆
mimiちゃんはどんな調子なのかしら~???
きっと、今頃プリンターが稼動しまくっているのかなっ(笑)

皆さんはカメラを持って、遊びに来て下さい♪

撮り合いっこ!?しましょ♪
b0183497_19255085.jpg




             11月7日(土)  
             
                「はじめまして」  
                m m m マーケット



b0183497_23105917.jpg


クリックで拡大します ↑ ↓


b0183497_23531641.jpg



では明日。。。


moco...
[PR]
by mmm-world | 2009-11-06 19:31 | おしらせ

雑貨屋さんめぐり

もうすぐですね。。。
あせってマス。。。
とっても!とっても!!

でも!お天気だけはいいみたい♪
お出かけ日和となるといいなぁ~。

そうそう♪♪

先週のSOUPさんでのイベント「パリのマルシェ」でも参加していたsugarさんは、同じ日に、maminkaさんでの1歳記念イベント 「maminka市場」に参加するそうです。先日ばったりお会いすることができ、ちょっと有名人に会ったときのようなテンションになってしまいました♪
うれしかったなぁ~。

いいお天気のようだし、是非、みなさん雑貨屋さんのはしごして下さい♪

ワークショップで一緒だったfmkさんも、この日はボックスギャラリーの最終日。それに青空の下で写真を販売予定と・・・

秋は盛りだくさんのイベントで本当にワクワク♪そして、どれもこれも行きたくて(笑)大変だけど、今週末は私たちにとっても、皆さんにとっても、ステキな発見や、出会いがある週末となるといいですね♪

                     
                11月7日(土)  
             
                「はじめまして」  
                m m m マーケット



b0183497_23105917.jpg


クリックで拡大します ↑ ↓


b0183497_23531641.jpg

[PR]
by mmm-world | 2009-11-05 23:45 | moco

真夜中の創作タイム

お久しぶりです、こんばんは。

そういえば、、もうひとりはどうなったの?との問い合わせは皆無ですが、まずまず元気に創作しています。
mimicoです。

そんなこんなでひとつ歳を重ねつつ、真夜中の更新です。



                 11月7日(土) 
                
                「はじめまして」  
                m m m マーケット



b0183497_23105917.jpg


クリックで拡大します ↑ ↓


b0183497_23531641.jpg



でも、眠いので写真を撮ってパソコンに取り込む余裕が1mmもございませ~ん・・・。

なので、作成中の画像を貼りつけてごまかしてみます。



b0183497_3505544.jpg


なに?これ?

と、いう感じですが・・。

折りたたんで切るとミニメッセージカードになります。
大きさは7cm大くらいです。
これにロー引き紙で作ったミニ封筒と切手型シールミニのセットになります。

頭にはずーっとあった作品のイメージ。
やっとここで形になりました。


形はリンゴとハートの2種類。
使用している写真は7種類です。
ミニ封筒もちょっとずつ違います。


ぜひぜひ、お手にとってご覧くださいませ♪


では・・・、
おやすみなさ~い・・・・。


あ!!!
そういえば!


わたしたちの宣伝本部長(?)ヒュッカさんが、ブログで宣伝してくれていて感激しました。
嬉しいです・・・・(涙)

本家SOUPさんでも、ブログで紹介して下さっています。


むむむ!がんばらねば~!!
[PR]
by mmm-world | 2009-11-05 03:58

「はじめまして」・・・色々作りました ☆ その4

「はじめまして」・・・色々作りました

って、タイトルにちょっと飽きてきません?
もっと、いい感じのタイトルはないんかい!

と、書いてていつも感じてます。。。 まぁ、どうでもいいんですけどね。。。


さあ!さあ!さあ!
始まっちゃうよう~♪・・・・・なんて、のんきなこと言ってられなーーい!!
ひょへ~

↓ ↓ ↓


11月7日(土) 
                
                「はじめまして」  
                m m m マーケット



b0183497_23105917.jpg


クリックで拡大します ↑ ↓


b0183497_23531641.jpg


<ミトン&ランチョンマット>
b0183497_22484544.jpg

      表 ↑  
      裏 ↓ (写真が若干ぶれてましたね・・・。スイマセン)
b0183497_22512039.jpg


<また作ってしまった・・・BOXティッシュケース>
b0183497_2256517.jpg

もう、いいよって感じですよね・・・。

。。。。。

こんなに!?(ってほどでもない!?)ネタバレしたら、来た時のワクワク半減ですかね!?
この辺で止めておいた方がいいのかな・・・ん!?

って、だいたいすでにアップしちゃいましたけどね♪ハハハハハ・・・(笑)

まあまあまあ・・・。
遊びに来て頂けるとうれしいデス。

はぁ・・・。ドキドキドキ・・・。
[PR]
by mmm-world | 2009-11-02 23:19 | handmade

「はじめまして」・・・色々作りました ☆ その3

今日からもう11月です。
みなさん、風邪などひかずお元気でしょうか???

考えないようにしていましたが、(考える余裕がなかった・・・とも言う)
12月の今年最後のフリマも計画しなくちゃな~。
どこか、今からでも行けるいい場所あったら教えて下さい~。


そして、コチラ↓↓↓はいよいよ!来週です。
皆さん、お友達と遊びに来て下さい。

11月7日(土) 
                
                「はじめまして」  
                m m m マーケット



b0183497_23105917.jpg


クリックで拡大します ↑ ↓


b0183497_23531641.jpg


<くるみボタン風マグネット>
b0183497_8503572.jpg

b0183497_8511753.jpg

イッテQの番組で
「マグネット同好会」が結成され、1泊2日で世界各国のお土産やさんや、観光地でマグネットを集め楽しむ企画がありましたが、見ました?見ました??

あれ!すごく私のツボです♪(笑)
内村さんがマグネットおじさんなら、私はマグネットおばさん!になりたい!!

三度の飯よりマグネット!!と言ってましたが・・・私はそれほどでもないけど(飯は大事!!)、好きですねぇ~。

このくるみマグネットも爆発的な人気があるわけではないけれど・・・自分が好きだから作る・・・(苦笑)
そんな感じです。
今回は、

「祝☆1周年!!みなさんアリガト(サンキュー)」の感謝の気持ちを込めて・・

「01」と「39」ナンバーどちらかをセットにしてみました。なので、3個入り♪(いつもは2個入り)

<ヘアピン>
b0183497_98241.jpg

チェコのアンティークボタンがかわいくて、勢いで以前たくさん買いました。
「こんなにどうするんだと・・・」と、しばらくそのまま飾ってましたが、
今回めでたく?ヘアピンに変身できました♪

では来週土曜日はSOUPに集合♪♪(笑)
待ってマス!!
[PR]
by mmm-world | 2009-11-01 09:18 | handmade

カテゴリ

全体
moco
mimico
hiromi
handmade
postcard
mimico写真部
写真雑貨
おしらせ
フリマ
イベント
色々巡り
カメラグッズ
カメラカスタムコレクション
自己紹介

以前の記事

2016年 11月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
more...

その他のジャンル

フォロー中のブログ

GENUINE
BLOG
Toujours
le grenier d...
littlejunkya...
OhamabagBlog
千葉 アンティーク、古着...
m*Flower
kokoro'n ほのぼの日記
green + wire
nono fleur
クリコのひとコマ
リーヴル BIYORI
いちにのさん
ちっちゃいもの展
こさえるさんの好き勝手
ハナコロール

リンク

ファン

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧