handmadeとcameraと 楽しい日々。 handmade:moco camera:mimico


by mmm-world

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:イベント( 158 )

あしたはカフェさんぽ日和

天気もよさそうで、あたしゃ幸せです。

b0183497_22492117.jpg
b0183497_22493160.jpg


そうよ!明日はカフェさんぽ。


駐車場のことはこちら 

出店者のみなさんのブログはこちら 

みなさんが作るもの、わたし大好きです。

明日は、カフェさんぽ。


のんびりちゃっかり、出店者もお客さんもすっかり楽しめるイベントになりますように~。


楽しみです!
お待ちしております!

道路に面しておりますので、くれぐれもお子様の飛び出しなどはご注意ください。


楽しい一日にしましょ☆


m m m
[PR]
by mmm-world | 2013-09-27 22:52 | イベント

カフェさんぽ☆駐車場のご案内と木工部

今日は数時間おきに台風情報を見ていました、mimicoです・・・。


大丈夫だろかー。

大丈夫だろねー。




さ、余計な心配はしないで、楽しめる方向で考えていきましょう☆

garden house cafeのエリさんが今回も駐車場を手配してくださいました!
ありがとうございます。

以下、転記します。


駐車場について




*イベント用お客様駐車場はghcから北側に向かい7~80mのところに空き地があります。
 そちらに停めてください。
 (お隣の幸泉さんには絶対に停 めないでください。)

公共交通機関を利用される方

  北総鉄道 千葉ニュータウン中央駅 
  南口①乗り場より バスで約10分

 ・船穂中学校経由 ・・・ 高花四丁目 下車 徒歩5分
 ・高花二丁目経由 ・・・ 四丁目東 下車 徒歩5分

  *経由により下車のバス停が異なりますので
    ご注意下さい

*会場は道路沿いになりますのでお子様が道路に飛び出したりする危険がありますので絶対に目を離さないように注意してください。



エコバッグ細かいお金等ご協力お願いいたします!



駐車場はいつも頭を悩ませるところなので、ありがたい限りです。
皆様、事故には気を付けて!お越しください。


さてさて。
出店者の皆さんの素敵な作品をみてはにやにやしているわたしですが。

ちゃんと準備もしています! ・・・・・・and more で。


前回も大好評でした、つねさん工房の木工品今回も入荷しました。

これは、mimico私物↓ ↓

b0183497_2021350.jpg


ちなみにパンはタルマーリーの和食パン。
最近ますます有名になっているようで・・・。

これと同じタイプ以外にも色々入荷しています。

b0183497_2023118.jpg
b0183497_20232668.jpg

b0183497_20241049.jpg


ちなみに今回はチーズボードもあります。
おしゃれですな☆

b0183497_20244247.jpg


ふふ。
お店に並べるの、楽しみです!

ほかにもパン皿などもありま~す!

木工品はいいよね。温かみがあって。
エリさんの木工雑貨もすっごい楽しみ!
なんとか自分の分もゲットできないか目論んでおります。


木のエネルギーをみなさんに☆


b0183497_2028060.jpg


↑ 某パワースポットの杉の大木です。


mimico
[PR]
by mmm-world | 2013-09-23 20:23 | イベント

カフェさんぽは楽しいぞ☆のまき~。

えー、全部リンク貼り終わったブログがフリーズして、わたしもフリーズしました。


も、もう一回・・・・?

あれをもう一回・・・・・・。

うっかりちゃっかりな、でも、しっかり、だからよっかかりまくりの出店者の皆様の紹介☆
なんて、うまいこと言ったわ、とほくそ笑んでいたわたしへの罰でしょうか。
でも、悔しいのでもう一回書いてみた!
ふんだ。



さ!頑張ります。

b0183497_22215275.jpg
b0183497_22221424.jpg


さ!もう一回リンク貼ります!

Rougi ステンドグラス

petit garden 布小物

OLIVE BASKET 布小物

日々花 お花屋さん

すえざわちはる 手づくりジャム

ヒュッカ 消しゴムはんこ 編み小物

カブスベーグル ベーグル屋さん




+plus

pique 木工

atelier mugi 革小物

Lian ラップブレス アクセサリー

lys 大人服 子供服

vertumne リース 羊毛雑貨 布小物

konanoiro ドライフラワー雑貨 リメイク雑貨


改めてリンク貼ってみると、すんごいですね!

なんか普通にお客さんで行きたいです。
ウハウハしたいです。


皆様のブログなどでも早々にご紹介いただき、主催者台無し感満載なm m m ですが、とにかく楽しく!カフェと雑貨を楽しむ一日を過ごしていただけるようがんばります。


来週あたりに最終打ち合わせにいければいいなぁ~。(と、ここでエリさんにつぶやいてみたりする)



わたしも少しは写真雑貨を増やしてお持ちできるよう頑張りま~す。



mimico@Queen of うっかり 
[PR]
by mmm-world | 2013-09-07 22:28 | イベント

カフェさんぽ in garden house cafe は9月28日!

取り急ぎ、あわあわとフライヤーを作り出来上がったのでアップしま~す。

もう一か月・・・

ね、mocoやん、油断していると(まだ2か月くらいあるねぇ~、と言っていた8月4日のあの日のふたり)こういうことになるわけですよ。

ふふ・・・。

すみません、皆様。


出展者の皆様のリンクなどはこれからしますので、取り急ぎの発表です!


じゃじゃん☆


b0183497_16322699.jpg


b0183497_16324062.jpg



なんてなんて豪華なカフェさんぽ。


快くぼんやりm m m を受け入れてくれたgarden house cafeのエリさまのおかげでございます。
そして、うっかりm m m の出演依頼をうっかり引き受けてくださった、皆々様のおかげでございます。


うっかりでもちゃっかりでも、あんでもいいんです!楽しければ~!!


また詳しくはお知らせします。



mocoやん、最近どうよ?進んでいるかい?のってるかい?




mimico@写真もちゃんやっています
[PR]
by mmm-world | 2013-08-25 16:38 | イベント

カフェさんぽ☆ありがとうございました

早めに出ようと思ったのに、またもやバタバタの開始でした。

なんと、今日は並んでお待ちになっていただいたお客様もいらっしゃり、うれしく、そして申し訳なく・・・。

petit gardenのお二人がいて、なんとかぎりぎり開始できました。
ありがとうござんす。

一年ぶりのカフェさんぽ。


b0183497_2354765.jpg
b0183497_2355620.jpg
b0183497_236560.jpg


た の し か っ た ~!!!!!!


たくさんのお客様、一緒に出店してくれたみんな、久しぶりのモコやん、mimicoファミリー。

そして、快く貴重なカフェスペースをお貸ししてくれたcafe pic nicさま。



ありがとうございました!!!


そして、カフェさんぽ最大の醍醐味。

カフェごはん☆

b0183497_2363337.jpg
b0183497_2364026.jpg


今日もおいしかったです。

いまのカフェプレートはミートローフですよ~。



そうそう、昨日告知してくださったgarden house cafeのエリさんご一家も来てくださり・・・

すごくうれしかったです。
ブログにも素敵に紹介していただきました。

うれしい~ → 


そして、カフェさんぽは続いていくのであった・・・・。


うふふ☆


mimico☆感謝感謝
[PR]
by mmm-world | 2013-06-30 23:08 | イベント

カフェさんぽ☆女の子くじ

そうそう!大事なお知らせ。


明日ご一緒するヒロシpetit*gardenさんの大人気企画!
女の子くじもあります~!!
出展者全員参加のカフェさんぽくじ!

当たれば億万長者!にはなれませんが(あたりまえ)、お得でスィートなお品がゲットできるかも~。
もちろん、はずれはありません!どれが当たってもウフフだと思いますよん。


ちなみに、「女の子」に年齢制限はありません(笑)

我こそは!女の子!という自称女の子の皆様。
お待ちしております。


わたしももちろんやります。

むふふ。


b0183497_22233987.jpg


さ、準備しよう。





枝豆を間違って砂糖で茹でるとずんだもちみたいな味になります@うっかりmimico
[PR]
by mmm-world | 2013-06-29 22:24 | イベント

明日はカフェさんぽ☆

なんだか晴れ女、本領発揮なようで・・・。

雨雲も飛んでいきそうです!

そう、明日は久しぶりの主催イベント(笑)

カフェさんぽ!in Cafe Pic Nic です。


b0183497_2041479.jpg


m m m は、and more 祭りです。
ありがとう、手先の器用な親切な皆さま。


そんなわけで、m m m 編み物部(アダルト部門)の登場です。
ちなみに編み物部(ヤング部門)はm m m みっつめのm のhiromiちゃんですが、最近ご無沙汰ですね。

お元気ですか?


アダルト部門なので、テーマは「大人かわいい」です。


レース編みが得意なアダルト部門に、かわいいアクセサリーの本を渡してみたところ・・・・


なんとたくさん可愛いものが納品されました!


一押しのピアスです。

b0183497_2071730.jpg


可愛いです。
ゆらゆらします。

大人っぽさでは、ゴールドかな?
こちらのお花は一つずつです。

b0183497_2075864.jpg


ちなみに、アレルギー対応のチタンポストと樹脂ポストのピアスも少量ですが作りました。

そして、この時期、さわやかですね。

レースのネックレス。

b0183497_2085184.jpg
b0183497_2085537.jpg


注:ワンピースは私物です。


本にのっていて、かわいい!と思ったブローチもいろんな色や形を。
シンプルでかわいいです。
b0183497_2092054.jpg


もちろん本職のレース編みも出品します。
花瓶の下に敷いたりすると素敵ですよ。


そんなわけで。


明日のカフェさんぽ、おいしいものと一緒にお待ちしております。


m m m @ mimico
[PR]
by mmm-world | 2013-06-29 20:12 | イベント

ウッドのススメ

and more はまだあります、と言いつつ、おいついておりません。

ので、また次回に・・・。

つねさん工房より写真をお借りして作品紹介です。


b0183497_015094.jpg


こちらは一押し!カッティングボードです。

山桜の重厚な感じがとても素敵。
適度に重さもあってどっしりしています。

この上でパンを切って、そのままテーブルに・・・


なんて理想的な休日の朝。


b0183497_033370.jpg


こちらは小さめのパンボード。
もちろん、この上でパンをきって、そのままテーブルで☆
一人ご飯のときにもおしゃれにお役立ちです。
私的には、iciパンさんのフランスパンなんてカットして乗せたい感じ。

そして、パンには必須!なバターやジャムは・・・

b0183497_062033.jpg


山桜のジャムスプーンやバターナイフで。

クルミのオイル(ほんとのクルミを絞ったオイルみたいですよ)でコーティングしているそうです。


こちらのシリーズ、本当におすすめです。
今回はそんなに数がないので、気になる方はぜひカフェさんぽに見に来てください~♪


そんなわけで!カフェさんぽ!


もうすぐです。


b0183497_09691.jpg



mimico
[PR]
by mmm-world | 2013-06-26 00:09 | イベント

and more って大事☆

カフェさんぽのお知らせから早何日・・・?


わたしも、写真撮ったり写真撮ったりしています。
なので、新しいポストカードとか持って行っちゃおうかな?とは思っていますが・・・。


m m m

の、みっつめの m は and more の m !

ということで!


m m m 木工部のオジサマのところにレッツゴーしてきました!!
こっそりずいぶん前からリンク貼っていたの皆様ご存じでした?


正真正銘のmimicoオジサマの 「かすかべつねさん工房」です!!



ひとまず、美味しいご飯をご馳走になり~。


b0183497_2029713.jpg


お、サラダのお皿は木工品ですね!
素敵~♪

そして、さっそく工房にお邪魔してきました。

b0183497_20295375.jpg


工房裏には木材倉庫も!
b0183497_20301259.jpg
b0183497_20302389.jpg

木の取っ手がかわいいですね。

b0183497_20304235.jpg

中には木材がいっぱい!

b0183497_2031018.jpg

外にもいっぱい!!(笑)

工房の中には初めてみるような本格的な工具や機械がたくさん。

b0183497_20314264.jpg


そして、素敵な作品もたくさん!
b0183497_20321353.jpg

b0183497_20324167.jpg


そして、もりもり仕入れさせていただきました。

b0183497_20325661.jpg


mimicoおすすめは山桜のカッティングボードやパン皿。
そして、山桜のジャムスプーンとバターナイフ。

ほかも鍋敷きやシラカバのミニベンチ。
一輪挿しなどなど。

貴重な素材の山桜、わたしもカッティングボードを愛用中ですが、とってもいいです。
普通のパンを切ってもおしゃれです。

雑貨屋さんやクラフトフェアで見たら、おおおお、なお値段でしたが。
つねさん木工はお値段びっくり!のお値打ち価格です。


販売できるのもとっても楽しみ~♪

b0183497_2036522.jpg


ちなみにつねさん工房の売れ筋商品はこちら ↑

手形をその場で抜いてくれるリンゴちゃんです。
mocoやんの分はゲットしました。




そんなわけで!

一週間後のカフェさんぽ!

お楽しみに~。


ちなみに、and more・・・

まだあります!

こうご期待☆


mimico
[PR]
by mmm-world | 2013-06-23 20:40 | イベント

カフェさんぽ in Cafe Pic Nic

カフェさんぽが帰ってきました~!!


カフェさんぽリターンズはもちろん、だーい好きな Cafe Pic Nic さんで☆

そして、出店者もいつもの皆さん!


petit gareden ⇒ 

ヒュッカ

Rougi ⇒  (いつのまにやらブログ開始!)

m m m


いつもありがとうございます。
皆さんあっての m m m 、そしてカフェさんぽ。


お客さんもわたしたちも(?)まったり、のんびり、ゆったり、雑貨とカフェの一日を過ごせればと思います。

b0183497_22245918.jpg



↑ ↑  クリックで拡大します。


どんな作品が出るのかなぁ~?

楽しみです。




mimico@たまには主催者
[PR]
by mmm-world | 2013-05-26 22:26 | イベント

カテゴリ

全体
moco
mimico
hiromi
handmade
postcard
mimico写真部
写真雑貨
おしらせ
フリマ
イベント
色々巡り
カメラグッズ
カメラカスタムコレクション
自己紹介

以前の記事

2016年 11月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
more...

その他のジャンル

フォロー中のブログ

GENUINE
BLOG
Toujours
le grenier d...
littlejunkya...
OhamabagBlog
千葉 アンティーク、古着...
m*Flower
kokoro'n ほのぼの日記
green + wire
nono fleur
クリコのひとコマ
リーヴル BIYORI
いちにのさん
ちっちゃいもの展
こさえるさんの好き勝手
ハナコロール

リンク

ファン

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧