handmadeとcameraと 楽しい日々。 handmade:moco camera:mimico


by mmm-world

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:イベント( 158 )

SOUPさん 夏色洋品店

b0183497_16514513.jpg


「夏色洋品店」

SOUPさんで初めての洋服イベントです。

6月25日(金)、26日(土)、29日(火)11:00~15:00
7月1日(木)、2日(金)         10:00~14:00
(※6月と7月はopen時間、close時間が異なります)
b0183497_1651378.jpg


mmmも参加させて頂くことになりました。
あぁぁぁぁぁぁ・・・・緊張!!!

DMを担当したのはmimicoさん↓↓↓↓↓
本当にいい出来上がりです!
b0183497_17224131.jpg


そしてDMは下記店舗に置かせて頂きました。

八千代市 カフェピクニックさん  いつもおいしい食事をありがとう♪
柏市    chair-chairさん    おがぴーおいしく頂きました♪   

私たちは25日に遊びに行く予定です。そしていつものことですが、お買い物を楽しみます♪

<今後の予定>
 6月26日 印西花の丘公園 フリマに参加予定
        (小雨なら頑張ってやります)
[PR]
by mmm-world | 2010-06-18 17:26 | イベント

Sweet Clover 2 詳細報告

皆様、楽しいGWをお過ごしでしょうか。


mocoさんも仕事のようですが・・・。

わたくしmimicoは別に、通常じゃん☆くらいの仕事量です。
そろそろ毎年恒例の5月病(おもに体にくるタイプ)を発症しそうです(涙)
あー、なんでこんなに大変なんだろな☆☆☆
おほ。


なので、かなり今さらですが・・・。
4月24日にmaminkaさんで開催したSweet Cloverの報告です。

b0183497_1274775.jpg


当日も行方不明になったりしてご迷惑おかけしました。

この日は天気も良く、春!な陽気で楽しい時間を過ごしてきました。

b0183497_125511.jpg
b0183497_12628.jpg
b0183497_1262983.jpg
b0183497_1264718.jpg
b0183497_126596.jpg
b0183497_1271341.jpg
b0183497_127271.jpg


はじめましての作家さんも大勢いらして新しい交流がもてたり。
ルージさんとお隣で、隣同士で買い物したり(店主留守)
waka*natural  さんともイベント後に色々お話させて頂き・・・、
m m m ハンコもお願いして、ウホウホです。

そして、恒例のお買いものも堪能しました♪

わたしはNS.GREENさんの石鹸とRougiさんのペンダント、Ruban mignonさんのポンポンゴム、waka*naturalさんのTシャツハンコ、Coudreさんのバネポーチと一輪ざしを買いました。

mocoさんも色々買っていた様子☆

そして5月のお誕生日のお友達用にもosanpoのyukiさんの木工を購入♪

まぁ、今回も思いっきり支出が上回った気がします(笑)






今回のイベントでは、いつものお客様(rieさんありがとう♪)もたくさんいらっしゃいました。

そして、昨年末のイベントでお会いしたお客様がはるばる成田からいらっしゃって下さり・・・!
m m m 感無量でございました。
なのに、今さらのブログでほんとすみません。
成田方面も良い出店場所と巡り逢えばいつでもいきま~す♪
なにか耳より情報があれば教えて下さいませ。
mimicoお勧めのポストカードを沢山ご購入頂き、ほんとに嬉しかったです(*^_^*)



そして、後半にはnanohana*haruのkana**さんがいらっしゃって下さいました。

mocoと二人、「あれはもしや・・・・???」と後姿をじろじろみてましたが(笑)
やはり、kana**さんでいらっしゃいました。

ブログにSweet cloverのイベントのことやm m m のことも書いて下さっており、またもや感無量です。
そして・・・。
ちらりと写っている、ポストカード、mimico個人的お勧めランキング上位のものばかり(あまり売れ筋ではないのですが・・・)で、超嬉しい!と思いました。
自分が好きなもの=お客様に喜ばれるものとは限らないのですが・・・。
こうやって自分の好きなものを好きと思って下さる方がいると、ほんとにモチベーションがあがります。

その他にもたくさんm m m のものを手にとって下さった方、お買い上げいただいた方、どうもありがとうございました~♪


mimico
[PR]
by mmm-world | 2010-05-02 12:08 | イベント

SweetClover vol.2 終わりました

b0183497_11293846.jpg


皆さんどうもありがとうございました。
相変わらずのふざけたmmmでしたが、
私たちはとっても楽しかったです♪
みなさんも楽しんで頂けたでしょうか???
(↑ココ大事!!!)

ではまた、詳細報告は後日させて頂きます。
(スイマセン・・・)

本当にアリガトウございました!!

mimico&moco
[PR]
by mmm-world | 2010-04-25 00:00 | イベント

最近のmmmその④~mimico活動編~

なんだか、活動内容がないブログになっておりますが・・・。



活動します!!


b0183497_21362127.jpg



↑ ↑  クリックで大きくなります  ↓ ↓


b0183497_21365651.jpg



そうです。
maminkaさんで開催されるSweet Cloverさんの2回目のイベントに今回も参加させて頂きます。

今回は計8組。

大賑わいですね♪

わたしたちは前回と何か変わっているか、と言われると・・・。
非常に微妙ですが・・・。
新しい作家さんもたくさん参加されていますので、皆様ぜひぜひお越しくださいませ。

わたしも新しい作家さんと新しいつながりができそうで、すっごく楽しみです。




きっと、明日からmocoやんが新作を引っ提げてブログ更新しまくると思います(笑)

と、相変わらず相方任せのわたしですが。
一応、新作も考えてはおりますので、出来たらお知らせします。


そんなわけで、怒涛の4連発更新はこれにて終了。

この記事の↓3つ(①~③)も読んでもらった皆様。
ありがとうございました~♪


mimico
[PR]
by mmm-world | 2010-04-11 21:41 | イベント

2月のイベント告知&もうひとつの顔・・・☆

mocoやんが復活した、めでたい今週!

わたくしも負けずに頑張りま~す。




まずは告知です。

2月のイベント!2週続けて出ます!出ちゃいます!

b0183497_12284748.jpg


 ↑  ↓    クリックで大きくなります。 ↑  ↓

b0183497_1228596.jpg



2月27日のshiroさんでのイベントは先日より告知しておりましたが・・。
その前の週の柏の葉マルシェコロールにも参加致します。

ここは、ヒュッカ隊長に教えて頂いた会場。
柏方面に初進出です!
ドキドキ~☆
柏方面の皆様(rieさん☆)ぜひぜひ時間があればお越し下さいませ~(^o^)丿

ちなみにヒュッカ隊長と、11月のmaminkaイベントでもご一緒させて頂いたsweet cloverのyukiさん、Coudreさん、NS GREENさんもご参加されるそうです。

わたしも買い物に走ります!!
NS GREENさんの石鹸はすっごく良い感じで、家族に沢山あげてしまったので、、また買い込みます☆
yukiさんの木工も可愛いですよ~!当日はわたしもマスキングテープカッターを持参します。気になった方はぜひyukiさんのブースへ♪
Coudreさんの刺繍もすごくセンスが良くてプレゼントには最適☆
卒業・入学シーズンですし、プレゼントにばっちりではないかと思います。

ヒュッカ隊長の新作もぞくぞくあるようなので、楽しみです。
わーい☆
ちなみにわたしはヒュッカ隊長と一緒に出店されるステンドグラス作家さんのRougiさんの作品も狙っています。
すでに我が家にもコレクションがあるのですよん(^o^)丿 →  

そんなわけで、やっぱり私欲に走るm m m ですが、ぼちぼち新作も持参しますので、何卒よろしくお願いします。




そして、いつものように、カフェピクニックさんへDM(チラシともいう)を置いてもらいに行ってきました。
最近通いつめております☆

そこで、わたしの裏の顔?Tシャツづくりの話になりましたので。
いきなりですが、写真を載せます。
興味のない方はスルーして下さい。
そして、Tシャツがくしゃくしゃなのもスルーしてください。

b0183497_12425624.jpg


これは2008年バージョンです。
ここでドリカンズという架空のキャラクターが参上いたしました。

b0183497_12434880.jpg


リトルハウスさんというTシャツ屋さんでお願いしていますが、すごく的確で親切な対応なので大好きなお店です。
このときは、モコモコプリントにしてもらいました。

b0183497_12455995.jpg


これは2009年バージョンです。
テーマはズバリ、ドリカン☆カフェです。

b0183497_12464423.jpg


ドリカンズ、増えてます。

そして、2008年にはマグカップも作りました。
(360度ドリカンズです)

マグブライトンさんというところでお願いしましたが、対応もよく素敵に仕上げて下さいました。

そんなこんなのヘンテコ活動はリンクにあるドリカン☆ライフに色々書かれておりますので、ご参考までに・・・。(遊んでばっかりです)


そんなこんなで、なんだか色々やってます。
3月はプライベートイベントに向けて映像編集者になります。

どれも好きだけど、のめりこむと不眠不休になるので大変です。


そんなわけで。
なんだかよくわからない内容になりましたが、2月はイベントを頑張ります!!


あ、

おまけに。

先日、八千代台の古着屋さんmellowで、こんなノートを買いました。

実は昨年はまったく活動記録をつけていなかったわたし・・・。
いったいどんなものがどれだけ旅立ったのかさっぱりわかりませ~ん。

これじゃイカンので、今年はこれに記録していきます♪

b0183497_12542921.jpg



mimico
[PR]
by mmm-world | 2010-02-11 12:54 | イベント

sweet clover終了しました

12月19日、maminkaさんにて無事sweet clover のイベントが開催されました。

b0183497_10221447.jpg


ヒュッカ隊長先導のもと、ものすごく方向音痴なわたしもなんとかmaminkaへ到着!
さ!準備を!!と、思ったら、参加者の皆さまはすでにスタンバイ・・・。
今日もギリギリでした、いや、間に合ってませんでした!!

そんなこんなでも、そんなに朝から皆様いらっしゃるかしら~??と思って開店を迎えると・・・・。


なんと、なんとすごい人数のお客様がいらっしゃって下さいました!!
わ~!!!

そんな中で、11月のイベントのときにお嫁入りしたmoco&mimicoコラボバッグを素敵にコーディネートして下さっている常連のお客様を発見!!

b0183497_10111237.jpg


わ~!可愛い!と自画自賛ながらもほれぼれしてしまいました。
うふふ♪

その他にもいつもいらして下さる、カフェピクさんやフリマや前回のイベントでお会いした方々も多数お越し頂いたり、お買いもの頂いたり・・・。
あっという間の午前中の1時間でした。




午後からはmocoやんも登場し、少しのんびりと楽しみました。
やっと余裕が出てきたので、皆様の作品も購入しました。
どれもこれも可愛くって大満足!!
クッキーはすっごく美味しくて、もっと買ってくればよかった~!!とちょっと後悔。
またクリスマスに姪っ子ちゃんと一緒に食べます☆

b0183497_1015476.jpg
b0183497_10153284.jpg
b0183497_1015494.jpg
b0183497_10161553.jpg
b0183497_10163849.jpg
b0183497_10165777.jpg
b0183497_10171573.jpg


m m m の新作として。
mimicoの豆本もありましたが、なんとも嬉しいことにあっという間に完売です。
最後のひとつ・・・。
可愛いお嬢さんが「ママ!これ欲しい!!」とお買い上げ頂き、なんともほっこりした気持ちになりました。
嬉しいな~♪
moco新作として、冬カバンとレッグウォーマーなどもありました。
レッグウォーマーはもれなくmoco&mimicoとおそろいです。(いらない予備情報)
ブーツとの色のバランスを考えて白いお花付きのレッグウォーマーをお買い上げいただいたお客様、いかがでした??

今日は写真が盛りだくさんなので、また次回の出店前にでも画像をアップしたいと思います。
moco新作ももっとありますよ~☆


お越し頂いたお客様、maminkaのイクタ様、誘ってくださったsweet cloverの皆様。
本当に楽しい時間をありがとうございました。


mimico&moco
[PR]
by mmm-world | 2009-12-22 10:23 | イベント

最近のm m m

すっかりブログをさぼっておりました。
ヒュッカさんに心配されましたが(笑)元気です!これを書いているのはmimicoですが、mocoやんも元気です。

そんなわけで、最近のm m m !と題してお送り致します~☆




12月12日(土)はSOUPさんで行われた「ふゆの市」にmocoやんと二人、行ってまいりました。
きっと、もう終わりごろだから空いているよね~、と行ってみると、まだまだ人人人・・・・。
でも、午前中はもっともっとすごいお客さんだったそうです。
さすが、SOUPさん!

作家さんともお会いできて楽しかったです。
もうすでにお知り合いの方もいらっしゃいましたが、初めて作品とお顔が一致した方も・・・。
ほんのり。さん、にもお声をかけて頂きました。
その節は、すっかり無断でリンクしてすみません!勝手にコラボしてすみません!!
ほんのり。さんは、ほんとに「ほんのり」といった素敵な女性で、なんだか癒されてしまいました。
わたしたち、こんなんですみません・・・・・。

わたしもmocoもお目当ての色々なものをウキウキ購入してきました~。
お菓子もパンも、すっごく美味しかった!!
一瞬でペロリです。

ヒュッカ隊長(←なぜかすっかり隊長で定着)ともチョチョっとお話できてよかったです。
SOUPさんも大変お疲れさまでした~。素敵なイベントをありがとうございます。

そんなこんなで、次なる場所へ。


SOUPさん、一押しの小岩の素敵カフェ「cafe moko」さんへ!

b0183497_021629.jpg


ほんわかのんびり~、な素敵空間でした~。
パンも!スープも!お茶も!
おいしい~☆

b0183497_022211.jpg


b0183497_0222034.jpg


なぜだか、後でどんどんお腹がいっぱいになるヘルシーでスバラシイ(わたし的に)ランチでした。
またSOUPさんに行ったときには、ぜひぜひ寄らせて頂きます。




えー、そんなわけで。
近況って言っても遊んでばかりじゃ~ん!
と、言われそうなので。

ちゃんと、告知します。


12月19日(土)

新鎌ヶ谷のmaminkaにて、ワンディショップをやります!


今回はosanpoのyukiさんに誘って頂き・・・、~Sweet Clover~の一員として出ます。

わたしたち、m m m を合わせて6組のグループです。


12月19日(土) 11:00~15:00

■参加作家■

ヒュッカ(編み小物)

coudre(布小物)

mmm(写真・布小物)

NS.GREEN(手作り石鹸)

osanpo(木工)

shoji's(焼き菓子)


当日はCoudreさんのワークショップがあります。
詳しくはCoudreさんのブログをご覧ください。
わたしも参加したいくらいです~・・・!!!


ちなみにSweetCloverのブログも出来ました→→→

ちなみにmocoやんは、諸事情にて参加が13時以降になる予定です。
それまでわたし一人でお店番をします。
たぶん、必死です。
必死なわたしを温かく見守って頂けると嬉しいです・・・。
もちろんmoco作品もたくさん持っていきますよ~!!
ここのところ、大きなイベントに続けて出店しているせいか、mocoより詳しくmocoの作品を解説出来るようになったかも!しれない。
なので、ベラベラ自分で作ったかのようにしゃべると思います(笑)

ちなみに、うわさのmoco&mimicoのコラボ商品!
ご好評頂きまして、ただいま量産中です。
カメラストラップとして、バックの肩ひもとして!
なんでもあり~、のストラップです。

b0183497_0375151.jpg


そんなわけで、また週末皆さんとお会いできるのを楽しみにしていま~す☆


mimico
[PR]
by mmm-world | 2009-12-14 00:38 | イベント

m m m マーケット 「はじめまして」

11月7日、土曜日、晴れ。

m m m 初のワンディショップ「はじめまして」を開催しました。

b0183497_0485450.jpg


小岩の素敵な雑貨屋さん、SOUPさんで初!で1周年で!ピン!のワンディショップです。
何もかもが初めてで数日前からドッキドキで・・・。
お互い、プリンターとミシンとみっちりお付き合いした準備期間を得て、晴れの日を迎えることができました。

1時間前に到着し(SOUPさんにも早く開けて頂き、感謝感激です。)アワアワ準備。
フリマのように開店前からお客様が・・、という事態にはならないのでじっくり出来るはずが、何せ初体験。
アワアワ作品を出したりひっこめたり、無駄に停止したり。

「あと5分ですよ~。」のSOUPさんの声に大汗かきつつ準備しました。

b0183497_0512448.jpg



11時の開店後、最初のお客様。
早起きして下さった(笑)fmkさんです!(ラブ!!)
これから青空写真市に出店するという大事な時間に来て下さいました~☆

記念すべき、初お会計の風景を盗撮。

b0183497_0541034.jpg


青空写真市、すっごく行きたいのです!!今度は絶対行きます!
お隣で出店とかできたらいいなぁ~☆

b0183497_0564322.jpg


その後もお客様が途切れることがなく(涙)わたしのお友達、行きつけの大好きなカフェのオーナー様、フリマで出会うことができたお客様、DMを見てお仕事の合間に駆けつけて下さったお客様、あこがれの手作りの大先輩Rさん、とたくさんの方々に来ていただきました。

yukiさんもご家族で来ていただき、なんと素敵なプレゼントまで~(涙)
↑ 後日、お披露目させていただきます。うふふ♪

そして、なんとお客様として来て下さったle grenier de la terreのcoursdeterre 様!
ブログにも事前に告知して頂き、本当にありがとうございました。

最後の最後で噂の宣伝部長、ヒュッカさんもご登場頂きまして☆
楽しいおしゃべりをさせて頂きました。

b0183497_145378.jpg


b0183497_151759.jpg


b0183497_155486.jpg


m m m の作品がこうやって雑貨屋さんにならび、沢山の方に見て頂き。
その方のお家でまた次の居場所をみつけて・・・。


本当に嬉しいし、ありがたいです。
皆様、ありがとうございました。


SOUPさんには、何から何までお世話になりっぱなしで、本当にありがとうございました。
なんと、最後に美味しいパンとコーヒーもごちそうになり・・・。
(ヒュッカさんの差し入れ付き☆)

b0183497_19395.jpg


感謝しております。
今後ともよろしくお願い致します。


ブログで告知して下さった方、遠くから、近くから、来て下さった方、応援して下さった方、
本当に、たくさんの方に支えて頂き、わたしたちは2年目を迎えることができました。

これからもこの気持ちを忘れずに写真を楽しみ、ウキウキするような作品を作っていきたいと思います。

b0183497_113183.jpg



mimico by m m m
[PR]
by mmm-world | 2009-11-09 01:14 | イベント

カテゴリ

全体
moco
mimico
hiromi
handmade
postcard
mimico写真部
写真雑貨
おしらせ
フリマ
イベント
色々巡り
カメラグッズ
カメラカスタムコレクション
自己紹介

以前の記事

2016年 11月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
more...

その他のジャンル

フォロー中のブログ

GENUINE
BLOG
Toujours
le grenier d...
littlejunkya...
OhamabagBlog
千葉 アンティーク、古着...
m*Flower
kokoro'n ほのぼの日記
green + wire
nono fleur
クリコのひとコマ
リーヴル BIYORI
いちにのさん
ちっちゃいもの展
こさえるさんの好き勝手
ハナコロール

リンク

ファン

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧