handmadeとcameraと 楽しい日々。 handmade:moco camera:mimico


by mmm-world

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:フリマ( 19 )

フリフリフリマ

mimiちゃんがドレスアップしている間に
サササササっと入り込みます。
「つづく」のブログアップはもう少々お待ちください。



*********

mocoやんにしばしお付き合い下さいませ。
んでもって

mocoやん
「行商の旅」その1


突然決めて、突然出没してみました。
b0183497_903571.jpg

fripon-friponneさんのチャリティーフリマ
天気が微妙で、
おまけに私は雨女・・・(汗)
「きっと今日はないな」と
思っていたけど、なんと雨が降らなかった~

私の雨女パワーよりも!
晴れ女パワー全開!!☆よしこさんすんごいです!
b0183497_954110.jpg

「よしこさんが来ると絶対晴れる」
そうですよ~♪♪

常に一緒にイベント出店お願いしたいくらいです(笑)
そして楽しみにしていたキッシュ(サトイモ入り)も
無事にありつけ、ぺロリといきました。
シャス☆デリ!!
「かぼちゃがおいしい!」
って声も聞こえてたので、次回はコレを!
とすでに決めています。
b0183497_9212415.jpg

食べ物で思い出しましたが、
小梅サワー漬けを買おうと思っていたのに
忘れたよーーーー!もうっ!
b0183497_9252457.jpg

そして、fripon-friponneさんは
やっぱりお洋服充実系デス。
mimiちゃんはweb shopからチェックしたストールが狙いらしいです。
私は帽子狙い・・・
でしたが・・・何だかおかしなことに
なってしまったので断念・・・。
かわいいベレー帽もたくさんありましたよ。
まあ、私は被り方がわかりませんが・・・。
b0183497_928465.jpg

すっかり秋色の店内。
素敵でした~。

そして、巻物狙いのmimiちゃんにお得な情報☆
皆さんも要チェケ!!
b0183497_9344211.jpg

Krama(クロマー) 暮らしの布展
2011年11月8日(火)~12日(土) 10:30~16:00

クロマーの巻き方、使い方のワークショップもあるそうです。
これで私もシャレオツになれるかも!?
気になります!!

話が随分それましたが

チャリティーフリマ
船橋での出店はなかなかないので
今回ほぼ「はじめまして~」の皆様でしたが
楽しかったです♪
ゆる~い感じ(←いい意味ですよ!)大好きです。
fripon-friponneさんありがとうございました。

そして22日(土)予定していたフリマは雨天のため延期となり
翌週の29日(土)に変更になっています。
是非足を運んでみて下さい。


大きなスーツケースをガラガラ引いての
行商の旅。
駅やエレベーターで
みんな本当に親切にしてくれました。
数えてみたら見ず知らずの人と
5人とは会話をしましたね(笑)

やさしい国ですねぇ~
日本って。うふ。

今回の行商の旅で
船橋・千葉方面への活動にも
自信がつきました☆


しかし、肝心のスーツケースのタイヤが壊れた(汗)
どこに行ったら修理してくれるんですかね~??
あたしゃ~まだ使うよ!

さあ、さあ、さあ

mocoやん
行商の旅 その2も予定☆

がんばりまーす

おほほほほ~♪




ふうてんのmoco☆やっぱり帽子が必要だ
[PR]
by mmm-world | 2011-10-23 09:54 | フリマ

柏の葉マルシェコロール

b0183497_1773332.jpg

   柏マルシェコロール
   日時:2月5日(土) 10:00~15:00
              ※野菜市は9:00~  ※小雨決行場


お天気は大丈夫そうですよね♪
よかった♪

そして、みなさん
バレンタインモードですか?
誰に告白しちゃうんですか?
その秘密☆教えて下さい(笑)

もう自分には恋話がないので聞かせて下さい!!
その話だけで、ウキウキできます♪

おまもりバレンタインバージョン
b0183497_17224443.jpg

すっかり写真を撮り忘れ、そしてSOUPさんが
素敵に写真とってくれたので画像お借りしちゃいます。

実は・・・明日分はこれから仕上げます!
夜が勝負!!
完全に、追い込み型!!!デス!!

ラストスパートに強い!
そして、明日は寝不足でフラフラ・・・

いつものパターンです!!

えばって言うなーーーー!!

ガンバリマース






moco
[PR]
by mmm-world | 2011-02-04 17:31 | フリマ

MrMaxおゆみ野フリマ☆出店しました

初の地、おゆみ野へ、寝不足坊主は降り立ちました。
まぁ、正確に言うと・・
ねむーいねむいーとmocoやんにアピールして、駅まで迎えにきてもらいました。
どうもスミマセン。





MrMaxおゆみ野店のフリマはずらーっと並ぶお店の前にフリマのお店が並んでて、ダブルお店な感じで圧巻。
今回はCoudreさん&娘チャンといっしょに出店させて頂きました。
わたしは開始早々、睡魔に襲われふらふらしたり、娘チャンに手を引いていただき(おばーちゃん・・)フリマをぐるりとしたり。

素敵なハンドメイドのお店も多かったです。
ビーズの指輪のお店、もう一回見に行けばよかったなぁ~・・。

petit*gardenさんも出店されてました~☆
女の子くじ(女の子の年齢制限はないそうです、よかった・・・)やガールズ達のワークショップで大賑わいでした。
はじめて、きちんとお話をさせて頂きましたが、作風とおんなじ柔らかくてナチュラルな素敵なお二人でした~☆
ビーチグラスや可愛い木工を扱っているLife*Bonz さんのお店もとっても可愛かった~!!
初☆ビーチグラス。
大好きな青や水色、グリーンがたくさんでした。

さてさて、わたしたちのブース(の、Coudreさんのブース(笑))

b0183497_213039100.jpg


Coudreさんは、すっごく人気で、わたしがひそかに狙っていたあれやこれや・・・が、次々と嫁いでゆきました。
たくさんのお客様とお話するCoudreさんをムフフと見つめておりました。

オーダーのイニシャルバックの刺繍を刺している神業をこんなに近くでみれるのも、一緒に出店しているわたしの特権~♪
b0183497_21343871.jpg


わたしも色々オーダーしちゃおう!ともくろんでおります。


mmmのブースにも沢山の方が見に来て下さいました。
どうもありがとうございます☆


b0183497_21324885.jpg


この季節一押し☆のニット帽です。
今回もうちのスーパーモデルにモデルを・・・、ヒヒヒ。




この日は、ちょうど良い気候で、のんびり楽しみました。
娘チャンにもたくさんお手伝い頂き、ありがとうございました。
そして、こんな可愛いものも☆

b0183497_2136380.jpg


帰り道はなんとも素敵な空色を堪能しました。

b0183497_21381443.jpg



coudreさん、お会いした皆様、楽しい時間をありがとうございました。


mimimoco
[PR]
by mmm-world | 2010-11-15 21:38 | フリマ

次はフリマですよ。

モグラ市 1日目 アリガトウゴザイマシタ。

翌日はグッタリでした・・・。
楽しみすぎたようです・・・。
やっと、今日になって元気が出てきました♪

モグラ市のブログのアップはもう少々お待ちくださいね。
mimiさん、きっと現実の世界に戻ってしまったようですぇ~・・・。
また、ひょっこり現れます。
きっと。
素敵な写真は後でのお楽しみ♪
b0183497_2250176.jpg

それまで、私のおかしなブログでひまつぶしして下さい。



さあ!さあ!さあ!
ひとまず、モグラ市は小休憩をいただきましてー

11月14日(日)
Mr.MAXおゆみ野フリーマーケット に参加します。
フリマ仲間は coudreさんヒュッカさん デス。

coudreさんは前日もイベント参加☆
11月13日(土)
fri*fri petite marche vol.5船橋市fripon-friponne
b0183497_22134124.jpg

みなさん是非~♪♪♪デス。




moco
[PR]
by mmm-world | 2010-11-10 22:52 | フリマ

イオン成田 フリマ 一人旅

実は今日、イオン成田のフリマにこっそりと
行ってみました。

手づくりの物は品薄で
古着や、日用品ばかりだったので、こっそりと・・・。

いつからかはわかりませんが、
車出店が可能になったようで、
出店者の数は結構いましたねぇ。
ビックリしました。

ただ、ちょっとイオン店舗から遠い駐車場なので
もっと、店舗側に近づきたい!!
近づかせて頂戴!
時間がたつにつれて
一人だし・・・さびしかった・・・。
b0183497_15335088.jpg

きのこ = わたし
の気分でした。。。

しかしながら、
真剣にポストカードを選んでくれたり、

森ガール的年齢ではないはずだが、
「全体が森ガール風ね♪」なんて、言ってもらったり、

「テーブルいいわね」
「マイ・ダディが作りました」
「器用なのねぇ、すごい!」

・・・などなど、
とにかく午後からは励まされる言葉を
いっぱいもらって、

「私、今日も頑張れました!!(感涙)」

最後のお客様はきっと中国の方。
最近の報道によれば、なんだか大変なことに
なっていましたが、

最後は、ふかーくお辞儀をしてくれました。

報道とのギャップに動揺。
「同じアジアの人間です。仲良くしましょう♪」
そんな気分です。

国際都市成田で
少々の国際交流をし、
秋空の下で、人の温かさを感じた

成田一人旅☆フリマでした。


次はワイワイ、ガヤガヤのもぐらっこ。
レッツラ☆ゴー!!



謝謝☆moco
[PR]
by mmm-world | 2010-10-22 16:02 | フリマ

10月の予定

b0183497_9484338.jpg


10月3日(日)  10時~15時  
パルシステム・フェアin千葉 ~千葉ポートタワー円形広場にて~

正直、私達もお初でよくわかりませんが、フリマの他にも色々お店が出るみたいです。



10月9日(土)  10時~15時  コスモス里山まつり
印西市 牧の原公園 コスモスの丘

北総線 印西牧の原駅北口 徒歩1分
駐車場は会場内及び、牧の原モア(4時間無料) または BIGHOP(4時間無料)をご利用下さい。

コスモス祭りは9日・10日と開催ですが、私たちは9日のみの参加予定です。
よろしくお願いいたします。
b0183497_10971.jpg

[PR]
by mmm-world | 2010-09-26 10:06 | フリマ

花の丘公園0626 フリマ報告

昨日 花の丘公園フリマ無事に終了しました。
お疲れ様でした~
皆さんアリガトウございました~

曇り空 時に少し雨
そして湿度が高くてムンムンでした。

出店数が今回は少なかったですね・・・。
「今日は暇だ~」と、ヒュッカさんと叫び、
ドンドン私達のテンションは壊れ、
踊ったり、ジャンプしたり、聖子ちゃんを歌ってみたり・・・

ま、相変わらず自分たちは楽しんできました

でも手づくりさんが増えていて♪うれしいこともあったんです♪
わーい!わーい!

ではまた来月、どこかに出没しまーす♪

b0183497_22264029.jpg

          2010mimicoカレンダー 6月 あじさい



ん~ん
早いな~もうすぐ7月だ。


moco
[PR]
by mmm-world | 2010-06-27 22:37 | フリマ

実は出店してました、報告☆

今日は夏のような暑さでしたね~!!


そんなわけで、ヒュッカさんにおんぶにだっこに肩車な感じで、北総花の丘公園フリマにご一緒させて頂きました~♪

ヒュッカさん、ほんとにありがとうございました~(^_^)


GWはみんな海外にいってるんじゃないの?という働きマンmimicoの勝手なイメージとは裏腹に(笑)・・・
この日はたくさんのご来場者が来て下さいました。

色んなイベントや美味しいものの出店もあって、親子で楽しむといった感じでしょうね。
日本の公園ですごすGWも良いものだ♪


ヒュッカさんのブースはいつもまとまっていて可愛い☆

わたしとmocoさんがかなり狙っていたうさレンジャー☆

b0183497_0361196.jpg


あっという間にウサ達は各自任務場所へ旅立っていきました~(寂)

ちなみにmimicoお勧めデブッチョウサ隊員がいっぴき残っております。
明日もヒュッカさんは同じく花の丘公園に出店されるようなので、ウサの行方を皆さん追って下さい☆



m m m ブースはいつも通り。
なんら変わりなく~・・。

b0183497_0385859.jpg


今日ははじめましてのお客様も多かったです。
mocoのカバンやわたしの写真をほめて下さったお客様がいらして、とっても嬉しかったです。
でへへへ~、となってしまいました。

そして、ウロウロ他のブースを巡って・・・。

柏の葉マルシェコロールでもお会いした木工のおじさんのお店も発見☆
mocoさんはお家を買いそびれてガックシしてました。
残念!

そして。
ひときわ目立っていたのは、equal さんブース。


緑の鉢植えと名刺ケースをどうしよう!と悩みつつ、ケバブの匂いにつられて食事コーナーに行ってしまいうっかりです。
バカだわ、わたし。

次にお会いできるときを楽しみに・・・!!

epualさんもヒュッカ&m m m ブースに来て下さいました♪
しかもポストカードを沢山ご購入頂き、嬉しかったです!!
ありがとうございました~☆

カメラを何個もぶら下げて公園内をうろつく、変な姿をお見せして恥ずかしかったのですが・・・(笑)
また花の丘や柏の葉で再会できたら嬉しいです♪


純粋に花々が綺麗で撮ったものも沢山ありますが・・。

b0183497_050596.jpg


うちの専属モデルを激写したりもしました。
これはちょっとボツ?なので載せますが、実はけっこう素敵なのも他にたくさんあります☆
それは、次なる企画につながる・・・かもしれないので、まだ温存しておきま~す。

b0183497_0515757.jpg


b0183497_0521467.jpg


スーパーモデルよ、ありがとう。




そんなスーパーモデルとまた明日も会っちゃう予定でして。
それもどうよ?と思われるかもしれませんが・・・。
詳しくはまた明日のブログで!



mimico
[PR]
by mmm-world | 2010-05-05 00:53 | フリマ

アリオ蘇我エコフリーマーケット

今月は活動的な私たち♪
ちょっと大変だったけど、その分たくさん刺激を受け勉強になった11月でした。

日にちがなく(←言い訳)あまり目新しいものはないかもしれませんが(汗)、今月!?いや、今年最後のフリマ!よかったら遊びに来て下さい。

蘇我でのフリマは初めてなのでドキドキですが、

今回はなんと!!

ヒュッカさんとご一緒なので、またまた自分たちも楽しみたいと思います♪

                  11月28日(土) 
                   10時~15時

              アリオ蘇我エコフリーマーケット


フリマは28日・29日と二日間開催していますが、私たちは28日のみの参加です。


b0183497_1539102.jpg


そしてコチラは↑友人への

「ハッピィーベイビィー☆セット」

ま、ただの出産祝いです(汗)12月は私の周辺で2件の出産予定が♪♪
なんともオメデタイ☆

ヒュッカさんのひつじモビール
mimicoのキャンパスカレンダー
mocoのスタイ 

をセットにしてみました。
あかちゃんに会えるの楽しみだな♪♪♪


moco
[PR]
by mmm-world | 2009-11-26 15:50 | フリマ

フリマ@コスモス里山祭り報告

またまたご報告が遅くなりましたが・・・・。

10月11日、印西牧の原でのコスモス祭り会場で開催された大規模フリマに参加してきました~☆

今回は心強いお友達、ヒュッカさん→  とご一緒させて頂きました。


相棒、mocoは諸事情にて欠席・・・・。

フリマ参加もあきらめようと思ってましたが、ヒュッカさんに快く一緒での出店を承諾して頂きまして、無事参加することができました。

わたしの決断が遅かったこと、色んな事情で決めかねており告知も直前になってしまったことで、moco作品を楽しみにしていたお客様にはご迷惑をおかけしました。
申し訳ありません。

mocoと一緒に11月は色々イベントに出る予定です。
今後ともよろしくお願いします。






フリマでは、新しい会場のおかげか、はじめましての方も多くいらっしゃいました。
成田では不発?だった、ミニレターセットやミニカードもお買い上げ頂き、とっても嬉しかったです。
可愛い女の子(お名前も可愛かった・・・!!)が、しばらく悩んでミニレターセットを選んで下さって、初めてのお買いもの風景を見ているようですごく癒されました。

ヒュッカさんのブースは、今日も賑わっていて「すごいなぁ~、」と間近で見学。

b0183497_0502683.jpg


「あ、あれ!可愛い~!」と思っていたヘアピンは大人気ですぐに完売。
(・・・・次回、よろしくお願いします。要予約ってことで・・・・。)

わたしも負けじと?ヒュッカさん好みであろうポストカードをアピールしてみたり。
なんだか、半年以上のお付き合いを得て、ちょっとお近づきになれたようでニンマリしちゃいました。
合間、合間に色んな話をしたり、ふたりでボーっとしたり。
一緒に出店できて本当に楽しかったです。




途中、SOUPさんとyukiさんもお越し下さいました。

SOUPさんのお嬢さんに写真をほめて頂いて、本気でデレデレ~☆っとするわたし・・・。
ありがとうございます~♪

yukiさんにはブログを通してのイメージはあったのですが、お会いしたのは初めてでドキドキ。
木工作品も早く見てみたいです~♪


夕方頃、コスモスの写真もたくさん撮ってきました。
現像はこれからですが、楽しみです。




帰り道、夕陽がとてもきれいでした。

自称、「車の窓ガラスに映る風景フェチ」なわたし。

b0183497_0582686.jpg



もちろん、目の前に広がる夕陽も綺麗でした。

b0183497_059424.jpg



なんだか、またまた色んなネットマークが広がっていきそうで無限の可能性を感じた一日。

ヒュッカさん、お越し下さった皆さま。
今日もありがとうございました♪


mimico
[PR]
by mmm-world | 2009-10-13 01:03 | フリマ

カテゴリ

全体
moco
mimico
hiromi
handmade
postcard
mimico写真部
写真雑貨
おしらせ
フリマ
イベント
色々巡り
カメラグッズ
カメラカスタムコレクション
自己紹介

以前の記事

2016年 11月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
more...

人気ジャンル

お気に入りブログ

GENUINE
BLOG
Toujours
le grenier d...
littlejunkya...
OhamabagBlog
千葉 アンティーク、古着...
m*Flower
kokoro'n ほのぼの日記
green + wire
nono fleur
クリコのひとコマ
リーヴル BIYORI
いちにのさん
ちっちゃいもの展
こさえるさんの好き勝手
ハナコロール

リンク

ファン

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧