handmadeとcameraと 楽しい日々。 handmade:moco camera:mimico


by mmm-world

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:handmade( 56 )

おさんぽマルシェの準備

桜がだいぶいい感じになってきましたかね?
ま、まだ全然見ていませんが・・・。

去年のサクラmimico photo → 


そして、
今月15日の「おさんぽマルシェ」の女の子くじを
どうしよーか、迷いに迷っています。

いったい、女子たちよ。
何を作ったら喜んでくれるんだい?
んっ?

教えておくれよ~

引き出しからワッサワッサ材料出して
色々試しながら、
独り言ブツブツ言って・・・
怪しい感じで作ってみた。

b0183497_20501880.jpg


後ろにピンとクリップが付いているブローチです。
お洋服やバックに付けてみたり、
髪飾りにしても、きっとかわいい!

と、思います・・・。
多分ねぇ~。
これが当たって、「えーー!!これ~!?」
みたいな顔されないといいなぁ。



あ、でも
まだ足りない・・・。

あと、何作ろうかな~
で、何がいいんでしょ???



2012.4.15(sun)
10:00-16:00
Mr.MAXおゆみ野sc ライトオン前 連続6区画のみ 
千葉県千葉市緑区おゆみ野中央2丁目3番1
京成千原線学園前駅、またはおゆみ野駅下車、徒歩10分



4月・5月のイベントのお知らせは コチラ → 



moco
[PR]
by mmm-world | 2012-04-06 21:21 | handmade

豆本盛り

4月のmmm出店のお知らせをしましたが、
写真雑貨の販売は現時点では未定です。

また近くなりましたらお知らせいたします。
よろしくお願い致します。

でも、みなさん知っているかな?

勝田台のcafe Pic Nicさんにて
cafe Pic Nic限定ポストカード&豆本 販売中デス。

12月になると、カレンダーや年賀状も登場します。
(2012年カレンダー&年賀状は完売いたしました。)

オススメは豆本です。
通常mmmブースで販売している豆本の厚みを
はるかに上回る「厚さ」の豆本です。

なんだか得した気分にもなれます。
現在店頭に数個在庫がありました。

また、カウンターには豆本盛りもご用意☆
b0183497_17243289.jpg

っていうか、カフェピクママのコレクションです(笑)

mimico豆本が各種見れますので
是非、お茶+豆本で
癒されて下さい。


↓コチラはお任せでお願いしたカフェピクでの忘年会の様子
b0183497_17324023.jpg

これって、きっと裏メニュー☆






moco☆今日はテラス席メンズパラダイス
      「ちょっとお隣いいですか?」
[PR]
by mmm-world | 2012-03-31 09:00 | handmade

I wish・・・

I wish! I wish! I wish for you~
(歌詞あっているのかな?)
エグザイル歌いながら作ってました。
ファン・レベルは普通デス。

エグザイルの歌、歌いながら作っていたのは
おまもり袋。


前回は「合格」と書いたヘンテコだるまの
おまもり袋作りましたが、
それを購入して下さった方は
「合格」を手に入れることができたのだろうか・・・。
b0183497_3242786.jpg

今回は、震災からもうすぐ1年なので、またもや、
「宮沢賢治さん」
自分の成長が感じられない今日この頃に向けて
「育て!」と。
かわいいポットがいつも出来上がらないので、もう一度チャレンジの
「ポット」

ポットが腰に手を当てて、
「ハーイ」って、やってるみたいじゃない?

うける。
このままにしておきます。




そしてこれは、今日からsoupさんと旅をします。
どうぞ、よろしくお願いします。
(他にも数点ありますよ)




moco☆モコザイル
[PR]
by mmm-world | 2012-03-01 08:00 | handmade

色々ポーチ

「カメラと一緒に☆カフェさんぽ」
b0183497_6483557.jpg


↑ クリックで拡大します。
*一部、配布させていただいたフライヤーの時間明記が11~15時となっております。11時~16時までとなりました、ご了承ください。

b0183497_773568.jpg


コンパクトデジタルカメラ!
通称コンデジ!

デジイチっていうのはデジタル一眼レフってこと?

私にはよくわかりませんが、
私が使っているのはコンデジね♪(コンデジって言いたいだけ~)

ポーチ3兄弟並べてみました。
b0183497_14181892.jpg

(なんか写真がぶれてますけどぅ・・・。)


コンデジが入るサイズ

中央
DSが入るサイズ
(ちなみにPSPはケースを取れば入った)


スマホが入るサイズ
ちなみにこれはcoudreさんのラスト1個のパックンポーチ

黒の水玉キルティングが残っていたので
コレで作ってみたら

なんだか私らしくもなく
シックな出来上がりとなりました。

中央のポーチは
ドイツのアンティークハンカチ付けたら
余計ドレスアップしちゃって
きゃー!どうしましょ!
って。感じです。

coudreさんのパックンポーチは
もちろんコンデジも入る賢いサイズ

さあ、コンデジ派の皆さんも
カメラ持参で来て
自分のカメラサイズに合う
お気に入り探してみて下さいね。



moco
[PR]
by mmm-world | 2012-02-05 14:31 | handmade

チカラを合わせて

「カメラと一緒に☆カフェさんぽ」
b0183497_6483557.jpg


↑ クリックで拡大します。
*一部、配布させていただいたフライヤーの時間明記が11~15時となっております。11時~16時までとなりました、ご了承ください。

b0183497_773568.jpg


寒い日が続いていますが、皆さん元気ですか?
私はちょっと風邪を引いて
咳と鼻水にやられていましたが、
食欲は落ちません!

元気ってことですね!!

そんな風邪引き、鼻たれさんの強い見方の
ティッシュケース作ってみました。

mimiさん
hiromiちゃん
mocoやん

初の☆共同制作
THE☆mmmですね
b0183497_21155559.jpg

くるみボタンをmimiさんが作り
モチーフはhiromiちゃんが作り
他はmocoやんが・・・。
b0183497_21144980.jpg


素材となる一つが知っている人の作品だと、
作っている時に
その人の顔が浮かんできたり、
とてもありがたく感じるのはなぜでしょう?

それに、出来上がった時の自己満足度がものすごーーく
高い気がします。

「ああ、楽しかった」
と、作り終わったときに
いつもよりグググッと!!

思うわけです。




moco
[PR]
by mmm-world | 2012-02-04 21:27 | handmade

ふゆのもの~色々と~

mimiさんカレンダー☆おうちSHOPバージョン
b0183497_21362430.jpg

↑壁掛けにもできて
↓ひっくり返せば置き使用
b0183497_2138541.jpg


オススメは壁掛けバージョンかしらん♪
b0183497_21393959.jpg

豆本とか軽いもの飾れます。
こうなると、相当な
mimicoファンみたいになってますね・・・。
小さいU字のフックをかければ
ヒュッカさんのきのことか
ルージさんのステンドとかも
飾れます。

前に作りましたが
「何ですか、コレ?」
と聞かれる率が高いので
もう一度・・・
b0183497_21424317.jpg

レッグウォーマーです。
靴下重ね履きして♪
オシャレしてみて下さい。

そして、季節ものは敬遠していましたが
なんとなく作りたくなって
プレゼントソックスを作りました。
b0183497_21465977.jpg


クリスマスが終わったら
中に新聞紙丸めて入れて
ブーツキーパーみたいにして
使おう!と思っています。

(季節ものは残ると困るけど
これなら残っても自分で使える♪)

と、いうことで
明日のおうちSHOP
よろしくお願い致します。



moco
[PR]
by mmm-world | 2011-12-08 21:55 | handmade

おまもり

昨日はなんだか各地で
楽しかったみたいでいいなぁ~
yadokari市」みなさん、アリガトウゴザイマシタ。

パニエは
お買い物も楽しもうっと。
初日はおいしいコーヒーも飲めるみたいだしね♪
b0183497_21223570.jpg

petit panier vol.6~ふゆのパレット~
日時:11月23日(祝)~24日(木)
    10~15時
     雨天決行

場所:浦安住宅公園 ウエルカムハウス
     駐車場完備

「浦安はちょっと遠いなぁ~」って方は

puccieさんが参加されるイベントはいかがかな?
癒しマーケット in 上志津
日時:11月23日(水・祝☆勤労感謝の日)
    10:00~16:00
場所:ヒーリングRoom 大きな木 (佐倉市)

パニエと同じ日で残念だよーー。

そしてー
おまもり作ったよ。
b0183497_2126507.jpg


全く関係ないけど

今年は日本シリーズ
中日を応援していました。
(だって、ロッテが・・・思い出したくもない・・・)

でも、中日も
負けちゃった。

女子バレーも盛り上がったね。
感動しました。

男子バレーは・・・
マッチョが苦手なので
長時間は応援できません。
もう少し肌の露出を控えてくれると
ありがたい。
・・・が、結果は気になります。

そして明日はサッカー

スポーツの秋
自分は座りっぱなしですが

ガンバレ!日本!!
♪時代をつくろう sexy zone~♪(笑)
(頭からはなれなーい)




moco
[PR]
by mmm-world | 2011-11-21 21:42 | handmade

ティッシュケース

雨、風がすごいんですけど・・・(怖)
でも明日はなんとか天気大丈夫みたいですね♪

mimiちゃんがフライヤーを担当した
garden house cafeさんでの
fuyu*no garden market
11月20日(日)
10時~15時
b0183497_17173667.jpg
遊びにいってみて~♪


そして私はいつものを作ってみました。
おうちで使っているBOXティッシュから
ティッシュをひょいっ!と取り出して、
b0183497_17292087.jpg
この中へ押し込む
b0183497_17302219.jpg
そして、バックにしのばせる・・・。
結構便利で常に活躍する
かしこい奴デス。



petit panier vol.6~ふゆのパレット~
日時:11月23日(祝)~24日(木)
    10~15時
     雨天決行

場所:浦安住宅公園 ウエルカムハウス
     駐車場完備



moco
[PR]
by mmm-world | 2011-11-19 17:42 | handmade

ギフトバック

今日からyadokari市始まっています。
明日はあみぐるみのpechkaさん登場。

そして私はpetit panier に向けて頑張っています。
気持ちはあせるものの、
なかなか進まず。
だって・・・
日本シリーズも気になるし・・・
バレー女子も気になるし・・・
連ドラだって・・・

むむむ。

絶対に負けられない戦いがある!
そんな気分で私も頑張ろう!

なんつって。

b0183497_2115312.jpg

とりあえず、ギフトバックを完成。
大きさ10センチ位の巾着袋。
小学生女子に人気。

一応ちょっとしたプレゼントを
このギフトバックに入れてプレゼントして欲しいな♪
って、気分でいつも作っています。


さあさあさあ!
どんどん、作りましょう♪


moco
[PR]
by mmm-world | 2011-11-18 21:26 | handmade

ぷっくん

突然ですが!ハチミツとクローバー

皆さん読んだことありますか?
私はSOUPさんの
mini巡廻展「はちみつとクローバーと・・。」
のイベント前に一気に読みまくりました(笑)

そしてその時からずっと作ってみたかった
ふかふかのティーコゼを
今回作ってみました。
通称ぷっくんです。
b0183497_22111188.jpg

ついつい、帽子のように被りたくなります。
うふっ。
きっと、見たらあなたも被りたくなります。
うふふっ。
b0183497_22194158.jpg

そしてコレ↑は小物入れ。
でもみんなに
「みかん入れ」と呼ばれています。
みなさんはどう思うかな???
b0183497_22224668.jpg

↑ふかふかマットも作りました。

コチラはyadokari市で登場予定です。


petit panier に向けても頑張っています!
b0183497_22285666.jpg

ヒュッカさんのハンコで
またまたマグネットを作ってみました。
スワンとリスさん。

スワンとリスのはんこは
SOUPさんで販売しています。
(yadokari 市に登場するかはわかりませんが・・・)

ヒュッカさんの出店イベントでは
販売しないそうでーす。


そして前回告知した12月のランプ展
日にちを間違えて告知をしてしまいました。

誤 12月12日~12月15日

     ↓

正 12月15日~12月17日です。

大変失礼いたしました。



それではpetit panier に向けて
フル稼働しまーす♪


moco
[PR]
by mmm-world | 2011-11-16 22:50 | handmade

カテゴリ

全体
moco
mimico
hiromi
handmade
postcard
mimico写真部
写真雑貨
おしらせ
フリマ
イベント
色々巡り
カメラグッズ
カメラカスタムコレクション
自己紹介

以前の記事

2016年 11月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
more...

その他のジャンル

フォロー中のブログ

GENUINE
BLOG
Toujours
le grenier d...
littlejunkya...
OhamabagBlog
千葉 アンティーク、古着...
m*Flower
kokoro'n ほのぼの日記
green + wire
nono fleur
クリコのひとコマ
リーヴル BIYORI
いちにのさん
ちっちゃいもの展
こさえるさんの好き勝手
ハナコロール

リンク

ファン

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧