handmadeとcameraと 楽しい日々。 handmade:moco camera:mimico


by mmm-world

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:moco( 85 )

ふゆのもの

明日からのランプ展
よろしくお願いします。

明日の「ランプ展」オープン時間は13時です。
ロディナさんは11時からオープンしています。



ティーコゼ
ブランケット
b0183497_225418.jpg

プレゼントソックス
b0183497_2263237.jpg

こもの入れ(みかん入れ)
b0183497_2275783.jpg

ふゆのバック 
カレンダー
b0183497_2291823.jpg



12月8日(土)店番 ヒュッカ&Rougi &mimico
12月9日(日)店番 mimico & moco
12月10日(月)店番 ヒュッカ&Rougi &moco

ジャムの販売は 8日と9日の2日間です。お間違いないようご注意下さい。

キャンドルの販売は3日間行います。
suupiさんも3日間いますよ。
9日はキャンドル体験教室があります。
席が空いていれば自由に参加できますので、是非この機会に体験してみて下さいね。

10日はRougiさんのステンドグラスワークショップです。
こちらは予約制となっています。
少し前のブログでご確認をお願い致します。


さあ、そして
今年最後のイベントです。

いや、
今年最後の
おしゃべり大会デス!!

みなさん!
今年も各自、飲み物持参で私たちと
バカな妄想話でもしましょう♪

ゆっくりしていってね☆
一度来たら、帰さないよ(笑)





moco
[PR]
by mmm-world | 2012-12-07 22:29 | moco

母の日の贈りもの

4月下旬が母の誕生日
そして
5月が母の日
で、
義母の誕生日 5月下旬


もっと分散してくれないかな~
と、毎年思うわけです。


そして今年はRougiさんにお願いして
テラリウムをプレゼントすることに決めました。
b0183497_17562313.jpg

最高に素敵です!!
Rougiさん!!
アリガトウ!!
ブルーとグリーンをオーダー
b0183497_1813477.jpg

ブルーは側面の一部分も色を変えて
b0183497_1821618.jpg

グリーンはクリアで
b0183497_1824633.jpg

上からも見てみて!
b0183497_1855050.jpg

中には多肉を入れてもらって
b0183497_1851519.jpg



大満足です!!
わーい!わーい!

このテラリウムもRougiさんがいつも販売の時に
持ち歩いてる作品集の中から選びました。

今回はオーダーから2週間での納品。

ランプや時計、ウェルカムボードなど・・・
色々あるので、是非販売の時に見せてもらって下さい。

つぎのRougiさんの販売予定は
5月24日(木) 佐倉市 ねこて

詳細はヒュッカさんのブログにてご確認下さい。 
コチラ → 


kokinoko舎では
ヒュッカさんとRougiさんの通販もできます。
コチラ → 

要チェックですよ~♪



moco
[PR]
by mmm-world | 2012-05-10 10:00 | moco

明日の持ち物

5月5日(土)
10:00~16:00 雨天翌日開催

bjorn(ビョルン) てづくり市
「こどもマーケット」
場所:bjornのお庭 
   千葉市緑区おゆみ野2-4-2
Tel 043-376-5006  ※ 駐車場はありません

詳しくはpetit*gardenさんでご確認下さい。

しばらく更新しないですいませんでした。
二人ともそこそこ元気に暮らしていました。

「何か楽しいことないかな~」
と、毎日思ってここ数日は過ごしていたので、
明日は自分が!!(笑)
存分に楽しみたいと思います。

楽しむ前の日は必死ですけどねぇ~(大汗)
b0183497_135736.jpg

↑ 日々花さんのセダムなどにガーデンピックのように、
mimicoの「昭和レトロな定規」をさすとかわいいですよ♪

b0183497_1359132.jpg

ダンシングくまさん。
まさに!私のツボにくる、ふざけたくまさん。是非、男の子に使ってもらいたい!
b0183497_13594177.jpg


b0183497_1435379.jpg

↑ 男の子用に電車の付いたストラップ
 JRとか書いてありますが、私にはサッパリわかりません。

b0183497_1481021.jpg

↑ アニバーサリーカード
 5月は母の日もあるので、色々使えますね♪
 誕生日、恋人記念日、約束の日・・・とかね☆



それでは、みなさん明日お会いしましょう♪
子供たち集合!!



moco
[PR]
by mmm-world | 2012-05-04 14:15 | moco

お食事会

ウルトラ☆ドン!!

♪春はお別れの 季節です~

さぁ~誰の歌でしょうか???(笑)


b0183497_16395425.jpg

と、いうことで?
送別会に行ってきました。

連れて行ってもらったのは、
「アズキッチン」
HPがないので、食べログ → 

女子の香りムンムンでした(笑)
かわいいお店ってことですよ(笑)
お食事に「ハート」とか「お花」とか出てきます。
(もやっとさせておきます)
女子力低目の私には、刺激的でした。

しかしながら、なかなかのボリューム感
色気より食い気の女子にもピッタリです。

「お腹がいっぱいだぁ~」
とかいいながら、

「おかわり下さい」と、頼んだパンもおいしかったです。
と、思ったら

今、食べログ読んだ情報によると、petite maisonさんのフランスパン!
こりゃ、失礼しました。

メンズ祭りではお世話になりました。

そんな、petite maisonさんらが中心となり開催している
「とみ市」
毎月第1日曜日 
9:00~14:00
雨天中止
日吉台中央公園(日吉台4丁目4-1)


とみ市とは・・・
富里市日吉商店会主催の朝市
とみ市は、地域の方とのコミュニケーションを
楽しく!感動しながら共に体感できる市をめざして、
日吉台中央公園にて、毎月第1日曜日に開催されています。

じんわりさん
mamさん
カルムさん
ぬく森さん

などなどに会えますよ~

次の開催は4月1日(日)
みんなで遊びに行ってみよう♪



moco
[PR]
by mmm-world | 2012-03-30 17:10 | moco

昭和レトロ

昭和レトロ好きを告白したら
いいもの貰っちゃった☆

b0183497_2291148.jpg

キョロちゃんカキ氷機!!

b0183497_22102856.jpg

頭から氷り入れて

b0183497_22113930.jpg

アゴから出て来るんだよ!
ちょっとシュールだよね(笑)

でも、これで夏フェスの準備できたんじゃない?Rougiさーーん(笑)
あとはROUTEさんでアレ買って、準備万端☆

待てよ。
もしや、ライバルにもうアレ買われたか?!


たーいへーーーん!
私たちの夏フェスが盛り上がらなーーーいい!!




moco
[PR]
by mmm-world | 2012-03-26 09:00 | moco

たのし!いそがし!一週間

今週は楽しい毎日でした。
メンズ祭りの前日搬入から、Rougiさんのテンションのおかしさ(笑)
terreさんチームのすばやいディスプレイ。

そして迎えたメンズ祭り

わっしょーーい!!
って、言うの忘れたな・・・。
宮川大輔さんの耳に、このイベントのこと届いたかな?

翌日は風草でイベント開催中のgreen+wireさんに会いに行き、
b0183497_2115713.jpg

b0183497_21162764.jpg

欲しいものを買占め、

アリガトウを言いに
CUBS BAGELさんに行ったものの、限定さくらベーグルに目を奪われ、
きちんと「アリガトウ」を言えたか?
と考えながら、ほうばった さくらベーグルは

「美味でございます!」

taneさんでも、なんだか自分のテンションが定まらず
空回りして、きちんとこちらも「アリガトウ」が言えたのだろうか・・・。
きちんと日本語しゃべれていたのだろうか??

不安だったけど、次の目的地へ向かいながら食べた、
スコーンはもちろん!

「うまい!!」

そして、「こんにちは」と、おじゃましたEさんのお宅。
今日はヒュッカさんのけしごむはんこ教室。

いままでは、勝手にホリホリ適当にやっていたけど、
たくさんの「なるほど!」ポイントを教えてもらってきました。

企業秘密ですが、このドコモのパンフを下敷きにするのが
ヒュッカ☆ポイントらしいです(笑・ウソウソ)
b0183497_21393880.jpg

はんこの熱烈指導と共に、トークも熱を増して
一時は大変なことになりましたが、(ハハハハ・・・)

楽しかったです。
また是非、青空教室とかお願いします。

そして、Eさんには女子力アップ☆アイテムを頂いてしまったので、
mocoやん!
やばい!!
きれいになっちゃうかも~(いや~ん・・・)


そんな、のんきな感じで、
皆さんから預かったお見舞いの品々を届けにmimiちゃんにも会ってきましたよ♪

久しぶりの再会に号泣かと思ったけど?!
皆さんからの数々の贈り物に、

「きゃ~!!いえぇ~いい!!」と歓声をあげていました。
皆さん、アリガトウゴザイマシタ。


そして、1週間の締めくくりはやっぱり、「お仕事」(涙)
シフト調整して、サボりにサボった一週間・・・。
ツケは大きかった・・・。

痩せちゃうかと思った。
痩せないけど・・・。


ちぇっ!!




それにしても、

よく動き
よくしゃべり
よく笑い

楽しい一週間でした。
さぁ、次のイベントの連絡網もまわってきました。
元気に、次も行ってみよう☆☆☆




moco
[PR]
by mmm-world | 2012-03-24 22:05 | moco

花粉症 男子におくる!

カフェさんぽDEメンズ祭り  わっしょーーい!!

Rougiワークショップ☆予約受付中☆

b0183497_057990.jpg

「カスタムナイトライト」
ガラス部分の色をお選び頂き(下記写真)オリジナルのナイトライトを作ります。コンセントに直接差し込むタイプで少し暗いところで活躍します。
b0183497_173254.jpg

日時:3月21日(水)
   ①12:30~14:00
   ②14:30~16:00   定員 各回3~4人
持ち物:汚れてもよい服装。またはエプロン
体験料:3000円

<お願い>
お子さんの参加も受け付けております。
但し、年長さん~小学校4年生以下のお子さんは保護者の方と一緒に作業をお願いします。

ワークショップの参加ご希望の方はメールにお名前お知らせください。
rougi3915★yahoo.co.jp
         (★を@に変換して下さい。)

b0183497_11277.jpg



3月10日現在の予約状況
①12:30~14:00  残り 2名
②14:30~16:00  受付中

女性の方も大歓迎です☆



-----------------------------

「花粉症 男子におくる!」

いつものBOXティッシュケース
b0183497_22193366.jpg

「こんな柄どうかな?」
「派手かな?」
「かっこいいかな?」

とか、オトコ心を探りながらの生地選び。
でも、意外とユニセックスに使用できそう。

わりと、かわいいの苦手。
レースNG女子。
にも、いいですね。

もちろん、花柄好きな人にも
準備してますよ。
かわいいの。

でも、今回は全体的にシンプル仕上げとなりました。

花粉が飛び交っているこの時期、
男性へのプレゼントにもピッタリかしら?







moco
[PR]
by mmm-world | 2012-03-16 22:36 | moco

suupiです。

引き続きRougiさんのワークショップ申込み受付中です。
b0183497_214248.jpg
日時:3月21日(水)
   ①12:30~14:00
   ②14:30~16:00   定員 各回3~4人
持ち物:汚れてもよい服装。またはエプロン
体験料:3000円

<お願い>
お子さんの参加も受け付けております。
但し、年長さん~小学校4年生以下のお子さんは保護者の方と一緒に作業をお願いします。

ワークショップの参加ご希望の方はメールにお名前お知らせください。
rougi3915★yahoo.co.jp
         (★を@に変換して下さい。)

メンズ祭ですが、
もっちろん!!
女性の参加もお待ちしております。


==============


そして、メンズ祭!!
キャンドル作家のsuupi(すーぴぃ)さんにも参加して頂きます。

suupiさん???
はて?
って、感じですよねぇ。

そう!
mocoねーやんですよ(笑)
思い出しました?!

昨年末、数回一緒にイベントに出店させて頂いていましたが、
4月から、いよいよキャンドル作家として始動します。
どうぞ皆様よろしくお願い致します。

3月のメンズ祭はプレオープン?
みたいな?感じで?
一緒に参加しまーーす。

b0183497_21563587.jpg

新作☆キャンドル

一面一面、色違いのルービックキューブ仕立て
これなら、メンズのお部屋に置いても、
違和感なく・・・
って、いうか、
かなりオシャレ男子部屋って感じになるよねぇ~☆☆☆






ではでは
末永くよろしくお願い致します。

                 suupi





moco
[PR]
by mmm-world | 2012-03-15 22:01 | moco

ホワイトデーベーグル

「カフェさんぽ DE メンズ祭」わっしょーーい!
b0183497_0455156.jpg

日時:2012年3月20日(火・祝)・21日(水)10:00~16:00
             カフェオープン時間 11:00~15:00
場所:RUBY HAIR 印旛郡栄町竜角寺台1丁目-1-8 
           0476-95-7822

20日(火・祝日)のみ出店予定の
酒々井のCUBS BAGELさん

いま、「ホワイトデーベーグル」販売中

b0183497_2331992.jpg
(カブスさんに画像お借りしました。)


中にキャラメルで
トッピングのマシュマロが焼けてめっちゃうまい!
(左のベーグル)

3月14日までの限定販売です。
是非!お店に行ってみて下さい。






moco
[PR]
by mmm-world | 2012-03-08 09:00 | moco

にっぽーり

のんびり屋のmmmも
さすがに焦っています(汗)

「12月の予定が入ってないね」
「このまま12月~冬休みかもね」

なんて言ってたら
あれよあれよと、予定が入ってきました。

皆さん。
「いつもmmmを誘ってくれてアリガトウ!!」

と、言うことで
日暮里へ買出し!買出し!

資金もあまりなく(涙)
必要最小限の買出しをし、さささっと終了したので、


「そうだ!クリコに行こう!」

夕焼けだんだんで大人5人に囲まれ
写真を撮られまくるネコ。

「ネコも大変ね・・・。」

夕方5時近く・・・
商店街はいい匂い

コロッケ食べたい!
酒屋の前でビール飲んでるし(悔)!
焼き鳥!

もう、お腹が鳴っちゃうよ。
いや、鳴ったし、
唾液の分泌がとんでもなかった。

そんな誘惑に勝ち?!
クリコに到着。

久しぶりにお会いしたけど、
いつもかわらない店長クリコさん。

普通に鼻歌歌っているし、
腹ペコを気付かれたのか?
チョコを一緒に食べたり♪

このまった~り流れる
クリコ時間がスキです。

入り口のおじさん
b0183497_011635.jpg

盛りだくさんになってた店内
b0183497_043698.jpg

b0183497_061256.jpg

b0183497_075344.jpg


b0183497_010116.jpg

b0183497_0121662.jpg


前回の様子はコチラ
そしてyadokari市のフライヤーを
置いてもらいました。

是非、谷根千行ったら
kurikoにお立ち寄り下さい。



では、モリモリ作らなくては~!
petit panier のブログも更新してます。



moco
[PR]
by mmm-world | 2011-11-09 00:23 | moco

カテゴリ

全体
moco
mimico
hiromi
handmade
postcard
mimico写真部
写真雑貨
おしらせ
フリマ
イベント
色々巡り
カメラグッズ
カメラカスタムコレクション
自己紹介

以前の記事

2016年 11月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
more...

その他のジャンル

フォロー中のブログ

GENUINE
BLOG
Toujours
le grenier d...
littlejunkya...
OhamabagBlog
千葉 アンティーク、古着...
m*Flower
kokoro'n ほのぼの日記
green + wire
nono fleur
クリコのひとコマ
リーヴル BIYORI
いちにのさん
ちっちゃいもの展
こさえるさんの好き勝手
ハナコロール

リンク

ファン

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧