handmadeとcameraと 楽しい日々。 handmade:moco camera:mimico


by mmm-world

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:mimico( 40 )

ハナコロールのこと 思い出①

ハナコロールおわりました。

おわっちゃった。

一週間前なのに、随分前のような。

ハナコロールのブログはみんなの代表で書いているから、こういう呟きも書けませんが。
mmmブログなので、じゆーに書きます。


ハナコロールの準備に入ったのは、1回目のハナコロール終わって少したってから。
12月に入り、みんなで会場見学へ。b0183497_00294636.jpgr>


まだ、落ち葉がきらきらしていました。
4ヶ月もハナコロールのこと考えていたのね、私達。

b0183497_00210813.jpg


ここでやるのねーと園内グルグル。
<
b0183497_00231178.jpg
br>


完全に冬の空で、春はどんなんだろ?と思い描いていました。
もともと、年間パスポートでちょこちょこ行ってたバラ園。
薔薇はなくても、春にはミモザが咲いて、春爛漫になるのを知っていたから、絶対素敵なイベント会場になるだろうな、と思っていました。

こんな、夕日もまたみれるかなーと。b0183497_00273257.jpgr>

つづく。
[PR]
by mmm-world | 2015-04-05 00:14 | mimico

いろいろな日々 そのに

佐倉もいいけど、、、

と、すぐに浮気し。
翌日はこちらへ。

b0183497_11592745.jpg

タンジョウファームさんのよくばりマルシェです。
美味しいパンと、おはな。
野菜、とスープ。
b0183497_1202134.jpg

今度はゆっくりランチにいきたいなぁ、と思いながら、、、


b0183497_1213045.jpg

大和田カフェで、限定ハンバーガー☆

ふー。
よいおやすみでした。


そして、そんなブログは、やっと伺えた「紅茶と食と台所 糸」さんにて更新中。

b0183497_1233999.jpg

b0183497_1235990.jpg


ぱくり、ぱくり。
[PR]
by mmm-world | 2014-11-29 11:57 | mimico

いろいろな日々

イベントも楽しいけど、遊ぶ日々も楽しいのです。
b0183497_11481248.jpg

先週は、work‐worksさんで現在開催中の切り絵の展示会にいってきました。

果凜さんのもろもろでもお馴染みですねー。
しばし、繊細な世界にうっとりしてきました。

その後はうろうろ佐倉散策。

お昼は美術館のカフェで。
b0183497_1158450.jpg



できたばっかりの、おもてなしラボで、オーナー?の仕事を邪魔し(笑)

ベッドを見学。
b0183497_11525210.jpg



麻賀多神社をちらりみてからの、城址公園☆

b0183497_11523720.jpg

紅葉がきれいでした。
b0183497_11535478.jpg


最後に駆け込みで、サンセットヒルズへ。
b0183497_11534949.jpg


印旛沼とは思えぬ素敵な夕日を堪能。

1日、佐倉で遊べるんです!!

そーうなんです!

と、カビラっぽく納得した1日でした。
[PR]
by mmm-world | 2014-11-29 11:47 | mimico

酒のんだりウナギ食べたりブログ読んだり

おもしろーず四人でモヤモヤゾーンでお酒飲みました。

面白くて熱くてもろキューに驚きました。
b0183497_22345047.jpg


で、日帰り浜松で、ウナギ食べたり。
b0183497_2236572.jpg


今日は久しぶりにノンビリ寝て、よっちゃんのブログ読んだり、来訪者と語ったりしてました。

そんなよっちゃんのブログはこちら!

↓↓↓



必見☆
[PR]
by mmm-world | 2014-10-05 22:32 | mimico

おでかけの日々

色々やること、あるんですが。

そして、ブログ書いてる場合でもないんですが。

日々楽しく過ごしております。

b0183497_22473949.jpg

b0183497_2258524.jpg


昨日は、神楽坂のテマメさんで開催されたクルテさんの個展にいってきました。

初☆神楽坂では、お祭りも調度やってて楽しかった!

テンションあがり、めいっこちゃんも呼び出し、満喫。

クルテさんの個展でも、可愛いブローチを購入。

ホクホク。

そして、本日は佐倉城址公園で開催された、アグリ&アートフェスにいってきましたー!

b0183497_22504376.jpg


なんてよいお天気!
風が気持ちよく秋空にうっとりしました。

お買い物して、美味しいものたべて満足!

木陰に座って食べるおひるごはんは、最高の贅沢でした。


b0183497_22522710.jpg

b0183497_22532880.jpg

b0183497_22533140.jpg

b0183497_22542418.jpg


よし、わたしもがんばる!

9月から12月まで、毎月楽しいイベント三昧です。

まずは、今週末のcafe picnicさんでのカフェさんぽから☆


皆様、ぜひ遊びにきてください♪


mimico
[PR]
by mmm-world | 2014-09-21 22:45 | mimico

カフェさんぽありがとうございました!

楽しみにしていたカフェさんぽ in garden house cafe 2回目!
終了しました。

出店者さんのレポみて、いろいろ感動!

楽しかったといっていただけるのが何よりうれしいです。

お客様も早くから並んでいただき、ありがとうございました。
楽しんでいただけたでしょうか。
素敵なもの、美味しいものには出会えましたか?


garden house cafe のエリさん☆
快く出店してくださった皆様。

本当にありがとうございました。


また!ぜひ!

よろしくお願いします(^o^)丿


m m m
[PR]
by mmm-world | 2014-05-26 23:50 | mimico

おためし


[PR]
by mmm-world | 2014-04-13 00:30 | mimico

あけましておめでとうございます

b0183497_1258719.jpg



今年はますます、のんびりになるかもしれませんが~。(mocoやんは多忙になりそうです)


マイペースにイベント、モノづくり、写真、遊びを楽しみたいと思います!!



今年もよろしくお願いいたします。


moco&mimico by m m m
[PR]
by mmm-world | 2014-01-04 12:59 | mimico

2013年もよろしくおねがいします、の巻

途中まで書いていたブログが消えて、すっかりやる気半減の年明けです。

今年はそんなわけで、しばらくmimico一人旅になりますので、皆さま仲良くしてください。
イベントもマイペースにたのしみま~す!

今年は雲多めの初日の出でした。
寒かったけど、澄んだ良い空気でしたよ~。
今年は健康第一!

b0183497_22451250.jpg
b0183497_22452459.jpg


昨年末は、2011年から引きずっていた(笑)garden house cafeさんのビーフシチューをようやく頂きに行ってまいりました。

美味しかった!
肉も美味しかったけど、野菜も美味しかった!!

b0183497_22405126.jpg
b0183497_2241111.jpg


噂の「小屋」も拝見。

b0183497_22412343.jpg


ここに下宿したいです。
エリさん、よろしくです。



そして、年があけてやっとこ大和田カフェさんに行ってきました。
いつもツイッターで美味しそうな宣伝が流れていて、ヨダレ三昧でしたが。
今日はお店でヨダレです。
ふふ(新年早々、ネタがキタナイ)

b0183497_22424726.jpg
b0183497_22425613.jpg


フラッと伺ったのにも関わらず。

すえざわちはるさんに偶然あったり。
そのあとも不思議なご縁の方ばかりで。

なんとも言えない、ハートフルな空間でした。
これぞ大和田カフェ。

そんな素敵な空間に、mimicoカレンダーも鎮座しております。
てへへ。

嬉しいな!

b0183497_22441971.jpg


そんなわけで、グルメブログな新年一発目でございました。


イベントは参加するより遊びに行く方が多いとは思いますが・・・
そんなレポも含めて、日常ブログでも書いていこうかと思います。

皆さま、そんなm m m とmimicoを今年もよろしくお願いします!


mimico
[PR]
by mmm-world | 2013-01-06 22:47 | mimico

昔から一夜漬けで切り抜けてきたのヨ

mocoやん2発。
mimicoも1発。
ギリのギリで怒涛の更新をする日曜日。


とても主催とは思えないスローライフぶりに、まずはお詫びを・・・。

そんなわけで!!!!!

いよいよ、明後日2月7日火曜日、「カメラと一緒にカフェさんぽ」 in koti が開催されます。
なんか、雨らしいが、気温は高そうなので・・・
湿気でインフルエンザも落ち着くでしょうし、ぜひぜひ八幡のおいしい焼き菓子kotiさんにお越しください♪

カメラと一緒に☆カフェさんぽ

場所:八幡の焼き菓子cafe koti
千葉県市川市菅野1-8-24

b0183497_2343174.jpg

(kotiさんより画像お借りしました)

日時:2012年2月7日(火曜日) 11:00~16:00

☆参加者☆

koti (焼き菓子)
キナリノワ (パン)
SOUP (雑貨)
m m m

ちなみにSOUPさんのブログで、出品予定の素敵なハンドメイドが紹介されています。
ito tsumugiさんやironna happaさんといった、スンバらしい作家さんのハンドメイドが出品されます。

わたしも楽しみ~!
一緒の空間に展示できることも嬉しいです。

kotiさんの焼き菓子は、わたしも何度となく大量購入しております。
上品で大人で深くて美味しい!
ちゃんと紅茶いれて食べよう~という気持ちになります。

キナリノワさんのパンは、いつもイベントでは即完売で入手困難。
ローラの家のマルシェでは、出展者のわたしは購入できるわけもなく・・・
とぼとぼ家路についたらかーさんがたくさん買っててくれて、奇跡的に口にできました(笑)

パンって!パンって美味しい!と感動した、作り手さんのやさしいほっこりとした感じの伝わる美味しいパンです。


そんな中に入り・・・いや、主催というオイオイ大丈夫か、m m m !!
という感じもしなくもない感じですけど。

mimico作品です。

b0183497_22492190.jpg

こちらは、ランプ展から発売してます、メッセージカード付き蝋引きポチブクロ☆です。

なんだかご好評につき、品薄になってしまったので。
味をしめて、種類をどっと14種類に増やして生産してみました。

なぜポチブクロなのにメッセージカード入りなんじゃい。

b0183497_22512877.jpg

蝋引いたら、シャレオツになったけどスーケスケ☆
b0183497_22521523.jpg

カードを入れてみたら、いい感じ☆

と、いうことです。

今回はちょっと中身も凝ってみたよ。
b0183497_2253562.jpg

クリちゃんのお店や、terreさんのイベントで地道に買い集めたヨーロッパ・東欧方面のあれやこれやを使用しました。
ちなみに東欧の言葉が書いてあっても、容赦なくフランス語のスタンプとか押してます。
完全に方向性を見失っているmimicoを温かく見守って下さい。
変な漢字のTシャツを着ているニューヨーカー的な感じだと思って下さい。


あとは・・・
アンティークのちっちゃいピルケース?が2つ。

b0183497_22563724.jpg

b0183497_22565282.jpg


あとは写真撮り忘れましたが、腕にくるっとひっかけるタイプのコンデジ用ストラップも3つ作りました。
チロリアンな感じです。


もちろん、一眼レフ用ストラップもたくさんご用意してます♪

遊びにきてくださ~い☆


mimico
[PR]
by mmm-world | 2012-02-05 23:05 | mimico

カテゴリ

全体
moco
mimico
hiromi
handmade
postcard
mimico写真部
写真雑貨
おしらせ
フリマ
イベント
色々巡り
カメラグッズ
カメラカスタムコレクション
自己紹介

以前の記事

2016年 11月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
more...

その他のジャンル

フォロー中のブログ

GENUINE
BLOG
Toujours
le grenier d...
littlejunkya...
OhamabagBlog
千葉 アンティーク、古着...
m*Flower
kokoro'n ほのぼの日記
green + wire
nono fleur
クリコのひとコマ
リーヴル BIYORI
いちにのさん
ちっちゃいもの展
こさえるさんの好き勝手
ハナコロール

リンク

ファン

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧