handmadeとcameraと 楽しい日々。 handmade:moco camera:mimico


by mmm-world

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:mimico写真部( 24 )

写真展ありがとうございました☆

大和田カフェさんでの「mimico写真展」3月8日で無事終了しました。

たくさんのお客様にご来店いただき、またものすごいたくさんのポストカードも旅立ち、感謝の気持ちでいっぱいです。

わたしも2日間お邪魔して、その空間に酔いしれました~。


なのに!
写真展の写真がほとんどない~。

b0183497_4495346.jpg
b0183497_450610.jpg


え?(またか!)

と、いうわけで。
詳しくは、大和田カフェさんのブログを☆ → こちら

わたしは何の写真を収めたかといいますと!
えっへん。

写真展限定!「スペシャルキッシュプレート」と長年のリクエストが叶った「キャロットチーズマフィン」の写真です!
えっへん。


まずはプレート!
豪華!

b0183497_4525152.jpg


キッシュは盛りだくさん!
お野菜おいしい!
味付けと素材がばっちりマッチ!

b0183497_4533427.jpg


そして、後ろのほうに見えますのが、写真展用に特別に作っていただいた、パン工房ボングーさん特製丸パン☆

その名も「丸顔パン」

b0183497_4561291.jpg


むっちり、もっちり、真ん丸で、まるでmimicoのよう・・・と、誰かが言ったとか言わないとか。

キッシュとのバランスも最高でした。
おいしかった!

そして。

最初に頂いたときの衝撃がわすれられずリクエストし続けた幻の焼き菓子。

b0183497_4574957.jpg


キャロットチーズマフィンです☆


見た目をがっつり裏切るおいしさ!
これは食べて納得!です。
たぶん。

そして、本当においしいの。

食べた方々と分かり合えたことが、なによりうれしい!
次はいつかな?
と、今から楽しみにしています~。

ちなみにドリンクは最近はまっているスパイシーなチャイを。
これまたおいしいのです。

b0183497_524083.jpg


最終日の夜には、最後までたくさんのお客さんやお友達、オーナー夫妻とのんびり楽しいひと時を過ごしました。
わたしは幸せ者です。

写真、やっててよかったなぁ。

また、飾ってもらえるように頑張ろう!写真楽しもう!と思いました。
写真や写真雑貨に感じていた、モヤモヤした気持ちは飛んでいったよ。
ありがとうございます。

私は、私の撮りたいものを撮ればいいんだなぁ。
作りたいものを作ればいいんだなぁ。

そして、こんなに素敵に飾ってくれた方がいらっしゃいました☆

b0183497_555887.jpg



詳しくは、まりぃさんのブログをご覧ください♪

そうそう、Deniseさんのドイツ ブンツラウワー陶器販売会はわたしもお邪魔して素敵なプレートとマグカップをゲットしました。

次はいつかな?
こちらもとってもおすすめです。


ながーくなりましたが・・・・


おおわだのらねこ市番外編 mimico写真展 本当にたくさんの方々に支えて頂き、ご覧いただき、ありがとうございました。


感謝!


mimico
[PR]
by mmm-world | 2014-03-10 07:45 | mimico写真部

おおわだのらねこ市 番外編 DE 写真展

まさかの病に倒れたmimicoです。
関係者の皆様、沈黙を貫いててすみませぬ。

やっとこ復活しました。


で、復活祭りということで~。


b0183497_2194017.jpg


じゃじゃん☆


明日より大和田カフェさんで、写真展開催させていただきます~。

大和田カフェさんのブログで熱く紹介していただき、恥ずかしいやらなんやらかんやらです。

フライングで普通に今日から展示していますが(笑)3月8日まで開催しておりますので、ご近所の皆様はぜひぜひ!

b0183497_21172716.jpg


期間中はポストカードの販売もしております。

b0183497_21175517.jpg


そして!

なんと最終日3月8日は八千代のかわいくおいしく楽しいパン屋さん、ボングーさんのパンとのコラボプレートが限定でございます!

mimicoのイメージの丸パン(←輪郭か?)だそうで。
これまたうれしいやら恥ずかしいやら真剣にダイエットしようとか、いろいろな感じです。

来年は三角パンを目指しますので、mimico丸パンは最初で最後かもですよ、皆さん!




そして、今日はスペシャルなプレートでお食事をいただいてきました。

SOUDOさんの器です~☆

b0183497_21284618.jpg


器って器って大事~。
美味しいものがもっとおいしくなるのですね。

目から口から鼻から、五感全開でいただきました。
幸せ~。

もちろん、デザートとおいしいドリンクも。

b0183497_21193636.jpg



大和田カフェさんは店名通り、エスプレッソがおいしいお店です。
でもね、コーヒーそんなに詳しくないし。。。

と、尻込みする必要なしなし。

ご飯も絶品、そしてアメリカンスィーツも絶品です。
そして、不思議なことに、紅茶派のわたしも食後はコーヒーな気分になるのです。

ふふふ。

一食は百聞にしかず、です。

ぜひ。


そして、3月4月5月7月とイベント三昧になりそうです~。

ありがたいですね。
人の縁とはすばらしいものです。



皆様もよき春の日を!



mimico@カメラをそろそろ持ちたいです
[PR]
by mmm-world | 2014-03-01 21:23 | mimico写真部

キナリノワ オリジナルカレンダー2014

年も明けまして2月も中旬に。

なぜいま?!なタイミングでご報告です。
すみませぬ~。




千葉っ子も好き好き大好き!な横浜のパンやさん「キナリノワ

2014年のカレンダー作成を承りました。

b0183497_2137201.jpg


ありがたやー、ありがたやー。


ちなみに、流れとしては・・・

千夜一夜でパンを買う→カレンダーお願いしていい?→Ok!OK!(軽)→じゃ、写真撮りにいきます!
→それじゃ、ついでにカフェさんぽいかが?→ラッキー☆お願いしま~す!


そんなこんなで、カフェさんぽはさせて頂けるはわ、美味しいパンはたらふく食べられるわ、mimico写真がついに神奈川進出だわ、ありがたすぎる経験でございました。


最初はお年始にお配りするとのことでしたが、おかげさまでご好評いただき、急遽増版決定!

今、ガシガシ印刷中です。

来週のオープンまでにはお届けします!


キナリノワのまめちゃん、このたびはありがとうございました!


また遊んでね☆


mimico
[PR]
by mmm-world | 2014-02-09 21:37 | mimico写真部

北海道旅行記その2

なかなか記事がかけず、いらっとしつつ三度目の正直。


だいぶ時間がたちましたが、北海道旅行記第二弾です。


北海道に行きたかったのは、行きたかったのは・・・!


ここに行きたかったから~☆


あー、近づくだけでテンションもりもりのあげあげです。

b0183497_21581536.jpg


どこ?


ここは・・・・

b0183497_22143978.jpg



青い池だ~!!!


あぁ、なんてきれいな色でしょう。
うっとり、うっとり。

この日はなんとなくはっきりしない天気でしたが、青い池の駐車場に降り立ったら、晴天に!


b0183497_22154242.jpg


雲がいい感じに鏡模様を演出してくれています。
そして、風がなかったので水面がゆれず、まさに鏡。

b0183497_22163231.jpg


本当に、池の水そのものが青い。
青、よりは水色かな。

とてもきれいな水色。


あぁ、癒されます。



もう少しゆっくり見たかったけど、きれいな水面を目とフィルムに焼き付け、後にしました。


フィルム写真は作品にします!


もう、今年の写真展、決まり!



そんなわけで、まだまだ続きます☆


mimico☆ブルーマン(←違うか)
[PR]
by mmm-world | 2013-08-05 22:00 | mimico写真部

楽しかった!(はい、みんなで!→) 楽しかった!! 北海道その1

いつも秋休みを取っていたmimicoですが・・。

今年は堂々と(?)夏休み(ちょい早)です。


病気もよくなってきたので、飛行機のれるかも~とびゅーんと行ってきました。
今回は特に異常なし!
次回はちょっとずつ距離を伸ばしていきます。
そして、ゆくゆくはヨーロッパへ!

ね、mocoやん。


今回は大盤振る舞いで3泊4日北海道ガーデン街道をめぐる旅にいってきました。

そう、ガーデン街道全部めぐり!です。

ガーデン街道の詳しくは☆をクリック!・・・・ →  

b0183497_17491472.jpg


とりあえず、どこのガーデンかはご想像にお任せし(いい加減)写真をじゃじゃんとのせます。
お気に入りはまた後ほど・・・

b0183497_17453688.jpg
b0183497_17454669.jpg
b0183497_17455453.jpg
b0183497_174641.jpg
b0183497_17461094.jpg
b0183497_17461515.jpg
b0183497_17462616.jpg
b0183497_174638100.jpg
b0183497_17465356.jpg

b0183497_17505391.jpg
b0183497_1751185.jpg
b0183497_17511116.jpg
b0183497_17512489.jpg
b0183497_17513439.jpg
b0183497_17514317.jpg
b0183497_17531953.jpg
b0183497_17533170.jpg
b0183497_17535023.jpg
b0183497_1754118.jpg
b0183497_17541587.jpg
b0183497_17543618.jpg

b0183497_1753993.jpg


いやー、全部回るとすごい数の写真ですね。
デジタルで650枚、フィルム7本撮りました。

今回はデジタルのみのっけます。
フィルムは作品に・・・むふふ。

ガーデン街道でのお気に入り。

b0183497_17562624.jpg


上野ファームの白樺の道。

b0183497_17572486.jpg


真鍋庭園での1枚

b0183497_17581745.jpg


十勝ヒルズでの1枚
ちなみにこのお花たちはほぼ雑草な感じ。

でも、こういうのが好きやねん。

ちなみに、トイレすらもかわいいという、ね。
b0183497_1812675.jpg


それなりに暑かったけど・・・
木漏れ日に癒されたガーデン街道でした。

b0183497_1821438.jpg


その2へ続く・・・・


mimico☆写欲満載
[PR]
by mmm-world | 2013-07-15 18:02 | mimico写真部

Cafe Pic Nic 5周年記念

あーあ、カフェさんぽ楽しかったよう。

petit garden さんのブログで、いやー笑った笑ったって、これのどこがイベント出店報告?という感想に、ニヤリなmimicoです。


そう、笑いがとまらんのもカフェさんぽ☆



お客さんが楽しそうに嬉しそうに雑貨を見てくれるのも楽しいし。
おいしいご飯を食べておかえりになるのを見送るのも楽しいし。

なんて、いいイベントや~。


ね、mocoやん☆


そう、カフェさんぽを始めたのも、Cafe Pic Nic からでした。

そして、わたしのひとりカフェデビューも Pic Nic でした。

写真をほめてもらって、追い風にのりまくったのも Pic Nic のおかげでした。



そんな思い入れのある大事なcafeで、一番最初に座ったソファー席からぱしゃりと撮ったお気に入りの一枚を表紙にして・・・。


5周年記念写真集を作らせていただきました。


こちら → 



Pic Nic には本物の写真集をプレゼントさせていただきました。
ちなみにmocoやんからは渾身の「マリリン☆エプロン」をプレゼント♪

どちらも(笑)Pic Nic店内でご確認ください。


もう5年かぁ。



ポエマー☆mimico
[PR]
by mmm-world | 2013-07-01 22:02 | mimico写真部

ひたち海浜公園のチューリップも

昨日はこっそりイベントに出店していました!!
ピンで自立を目指すmimicoです。


昨日来てくださった皆様、初めてのお買い物という人生最大のイベントをm m m で体験してくれたお嬢さん!

ありがとうございました!!!!

あなたの買い物人生に幸あれ☆


ちなみにピンといっても、m m m ちゃんと存在しています。
不仲説とかね、言わないように。

証拠写真☆

b0183497_20564761.jpg

mocoやんがハンバーグ作ってくれたよ!
あいよ農場さんのおいしい野菜でサラダも作ってくれたよ!
最後の一袋の貴重なスープをふるまってくれたよ!

今回のイベントもちゃんとmoco商品をお持ちしました。
テッシュケースのリピーターの皆様、ありがとうございました。

そうそう、なんのイベントか?そしてレポはこちらこちらのブログでご確認ください。
そのほうが間違いないです。

人生は確実な道を歩んだほうがよいです。
無駄なく、賢く。
オホホ。




なわけで。

先日のひたち海浜公園ネモフィラレポからだいぶ経ちましたが、続きの写真で~す。

チューリップも見頃でそりゃあ素敵でした!

b0183497_20571243.jpg
b0183497_20571713.jpg
b0183497_2057239.jpg
b0183497_20572983.jpg
b0183497_20574392.jpg
b0183497_2057595.jpg
b0183497_2058554.jpg
b0183497_20581354.jpg
b0183497_20581913.jpg


個人的には、大好きな春の花、ムスカリの川が一番素敵だと思いました~!!

b0183497_20585787.jpg


ベストショットはこちらで☆

b0183497_20591159.jpg



森ちゅらるさん、これでぜひお酒をぐびっと飲んでください(笑)


ではでは、また次のイベントでお会いしましょう~☆
シーユー♫


mimico@次こそカフェさんぽ(?)
[PR]
by mmm-world | 2013-05-06 21:00 | mimico写真部

ひたちなか海浜公園のお花を撮る日

3年前にも行った、ひたちなか海浜公園 ⇒ こちら ☆




そう、この時期!

と、言えば、地球がより一層青くなっている時期~!!


b0183497_2043135.jpg



ネモフィラー☆

b0183497_2049281.jpg


b0183497_20591053.jpg

b0183497_2049174.jpg
b0183497_20492543.jpg
b0183497_20493176.jpg
b0183497_20495967.jpg


蒼い空間にオレンジの差し色。

ナガミヒナゲシです。

b0183497_20501528.jpg


にょいにょいっと顔を出していました。

b0183497_20511989.jpg


どこ?


b0183497_20512976.jpg


ここ~☆


そして、木陰のネモフィラシリーズ。

あぁ、癒されます。

b0183497_2051519.jpg
b0183497_20515771.jpg



見渡せば人人人・・・・

でしたが、暑くなく寒くなく、風が澄んでいて、そりゃもう癒されました。

人が入らないようにあーいう、こーいう、そーいった体勢で写真を撮るのが、写真部です。

ふふふ・・・。


カメラ人口もものすごく多かった!!

どんな写真撮っているんだろな?

デジタル一眼率高かったです。


フィルム写真はいま現像中。


こっちは作品用にしま~す♪



つづく・・・・



やっぱり地球は青かった☆mimico
[PR]
by mmm-world | 2013-04-28 20:55 | mimico写真部

佐倉チューリップフェスタとおいしいもの

春爛漫ですね。

土曜日は風もなく、空も青くすんばらしい一日でした。

寝不足の土曜朝でしたが、天窓の空の青さで目が覚めました。


「そうだ!印旛沼に行こう!!」


デス。






撮影前には腹ごしらえしなきゃだよね。

むふふ。


いつもリーヴル de Bio Marcheでおいしいベーグルを販売しているMARUSUベーグルさんのベーグルサンドをいただきに!

b0183497_2242064.jpg
b0183497_224274.jpg
b0183497_2243368.jpg


むっちりベーグルとビーフやアボカドのソースの相性が抜群でおいしかったで~す。



そんなわけで、いざ!印旛沼へ!

b0183497_2252819.jpg


もうこの風景からすでにウキウキ。

b0183497_2254682.jpg


カヌーの練習もしていました。

b0183497_226561.jpg


そして、なんといってもチューリップ~☆

b0183497_2262281.jpg
b0183497_2262720.jpg
b0183497_2263532.jpg
b0183497_2264298.jpg
b0183497_2265662.jpg

b0183497_2221287.jpg


いやー、今年のこの日は最高でした。
花の状態よし、風なし、空の青さ最高!

菜の花も春らしさ満点で素敵です。

b0183497_2275652.jpg
b0183497_228337.jpg
b0183497_2281021.jpg


なに、ここ?
ほ、北海道?

と、沼のふもとで壮大な気分になったりしました。

野の花もきれいよね。

b0183497_2292926.jpg


と、おもったら・・・

b0183497_2294614.jpg


だーい好きな「勿忘草」発見!

あぁ、癒されますね。




すっかり癒された春の一日でした。


去年のこのころはやっとリハビリを始めたころ・・・。


チューリップを撮りながら、ひとりで歩ける幸せをかみしめていたころでした。


ちゃんと、前に進んでいるなぁ、って思った春の一日。


来年もここでチューリップを撮れるように、確かな日々を生きていきましょう☆



さ!5月はいよいよ活動するぜよ。


mimico☆日々感謝
[PR]
by mmm-world | 2013-04-14 22:13 | mimico写真部

春がきた

お久しぶりです。

風邪ひいたりしてました。

mimicoです。


風邪が治りつつあるので、桜が咲いてきたので、春なので。


写真を撮りにいきました。


そう、皆様お忘れだと思いますが・・・

わたくしミミコミクスは、日本経済を回すかたわら、写真を撮るのがライフワークでございます。

そう、わたくしも忘れておりました。


にゃは。





佐倉市の河津桜の名所!

知る人ぞ知る、あそこです。


b0183497_21133788.jpg
b0183497_21134754.jpg
b0183497_2114016.jpg
b0183497_21141357.jpg
b0183497_21142592.jpg
b0183497_21143422.jpg
b0183497_21144490.jpg


いやー、きれいですね。
久しぶりにマクロレンズを持ち出して撮ってきました。
カメラ男子もたくさんいました。
女子はおらず。
紅一点!
だからといって、何か楽しい出来事はございませんでした。
そんなもんですね。




最近はやっとこさモノクロにも手を出しつつ、です。

b0183497_2117653.jpg


先日伺った 暮輪 さんでのモノクロも現像してないですね、早くしたいです。

そして、そんな暮輪さんも出店するHills Green Marketがとても楽しみな今日この頃。

b0183497_2119598.jpg


このころはソメイヨシノが満開でしょうね。
ちゃんとカメラ持っていきます!!

春は楽しい催しが盛りだくさんデスネ。
遊ぶしかないデスネ。

m m m は、いつ活動するんでしょうかネ。


そんなわけで、みなさんも春を満喫してくださいませ。



mimico@咳90%減
[PR]
by mmm-world | 2013-03-17 21:21 | mimico写真部

カテゴリ

全体
moco
mimico
hiromi
handmade
postcard
mimico写真部
写真雑貨
おしらせ
フリマ
イベント
色々巡り
カメラグッズ
カメラカスタムコレクション
自己紹介

以前の記事

2016年 11月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
more...

その他のジャンル

フォロー中のブログ

GENUINE
BLOG
Toujours
le grenier d...
littlejunkya...
OhamabagBlog
千葉 アンティーク、古着...
m*Flower
kokoro'n ほのぼの日記
green + wire
nono fleur
クリコのひとコマ
リーヴル BIYORI
いちにのさん
ちっちゃいもの展
こさえるさんの好き勝手
ハナコロール

リンク

ファン

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧