handmadeとcameraと 楽しい日々。 handmade:moco camera:mimico


by mmm-world

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:写真雑貨( 11 )

cafe picnicのカレンダー

b0183497_2028993.jpg

今年もお世話になります。
cafe picnicのかわいーいラテアートやケーキが満載のカレンダー♪

今日から置いてます。
ぜひよろしくお願いします。

b0183497_20271325.jpg


今日も可愛くて美味しかった♥
[PR]
by mmm-world | 2014-12-18 20:24 | 写真雑貨

明日はハナコロール

b0183497_1922975.jpg


↑ こちらはフライヤーからのポスターバージョン!
当日、どこかに貼られています、たぶん。

お天気もつといいなぁ!
おねがいします、薔薇の神様。


ハナコロールの出店者情報などなどはFacebookで → 

そして!!

今日のいい天気な土曜日をぶっつぶして、作りました!
カレンダー☆2015

b0183497_1925364.jpg


偶然にも(ほんとデスヨ)1月は薔薇の写真です。

そのほかも、新しいポストカードや切手シールなどをお持ちします。
編み小物や木工品も持参しますよ~。

ではでは!
明日、ハナコロールでおまちしております。



コサエル氏デザインの会場装飾も見ごたえあるよ!


mimico
[PR]
by mmm-world | 2014-10-25 19:27 | 写真雑貨

じんわり×mmmコラボ

6月に行われた、じんわりさんのイベント。

2-te☆

当日の撮影を担当させていただき、ポストカードになりましたー!

詳しくはこちら↓↓
じんわり

たくさんのポストカード、絶賛販売中です。

いまはSOUDOさんのうつわ展も開催中。

皆様、夏休みのお出掛け先にぜひーー!
[PR]
by mmm-world | 2014-08-09 22:20 | 写真雑貨

もぐら市fair in maminka  限定販売カレンダー

雪注意☆ 


という、のんきな あ、いえ、お茶目なmocoやんのブログを、朝から必死で雪道を歩いて通勤し、職場で読み、ムーーンとなった相方mimicoです。
・・・・・フフ。




そんなわけで!気づいたら2月!
2月の方が雪が多いとか何とか言っちゃってますが。
初春なら、もぐらもそろそろ地上に出てきちゃうじゃないかしら?フェアーが開催されます@maminka

メインはRougiさんのワークやヒュッカちゃんのオーダーハンコでございますが。
隅っこでわたくしmimico@m m m (限定ピン企画)も出演させて頂きます。

ヒュッカ隊長はもりもりブログを更新しているのに。
あたしったら、一部の皆さまに「ミミコミクスで日本経済を回すオンナ」などとおだてられ、すっかりその気になってお買いものばかりしている毎日。

こりゃ、いかん!


なので、ちゃんと、やってます報告です。



このフェアの為だけに!!!!

ななななんと、2013年4月~2014年3月の限定カレンダーを販売させて頂きます!


b0183497_1853970.jpg


写真もオールNEW!


以前maminkaさんで撮らせて頂いた雑貨写真を織り交ぜながら、季節のお花などでまとめました。

我ながら良い出来だとフガフガしています。


え、2013年のカレンダー買っちゃったじゃん!
という、皆さま。


一緒に日本経済を回すためにも、ご購入の前向き検討をお願い申し上げます。
なにとぞ、なにとぞ。


えー、よくあるmimicoパターン、今回もDO!です。



キャンバスの土台付き。

b0183497_1865166.jpg


中身だけ販売。

b0183497_1873569.jpg


いずれも在庫限りの少量限定となっております。


宜しくお願いします!


そのほかには春のお花中心のポストカードや、ロウ引きのぽち袋(メッセージカード付き)を出品させていただく予定です。

ロウ引きぽち袋は新しい写真を多めに使用しておりまして、春爛漫な感じです。

ご卒業、ご入学、就職お祝など。
いろんな贈り物にメッセージとともにそっと添えていただけると嬉しいです。



こちらは後日また紹介しま~す☆



今日は暖かく、来週はまた雪マークが。

皆さま、体調にはお気をつけくださ~い!



mimico@ミミコミクス
[PR]
by mmm-world | 2013-02-02 18:12 | 写真雑貨

Rougiランプ展 限定カレンダー☆

そんなわけで、Rougi先生に事後承諾を頂き(笑)

ランプ展限定のカレンダーを販売します。

すべて!!撮りおろし!!

わたしが真剣にステンドグラスの写真を撮っているのを、別室からお菓子食べつつ笑っていたみなさん。
mimico写真撮り姿(へんな体勢ですが、体張ってます!)の写真を撮ってバカ受けしていたみなさん。


案外、いい仕事しましたぜ。





一応、雑貨っぽくしてみようとのことで。



一番上はトレーシングペーパーで半透明な感じにしてみました。

水場で使うときとか、日付なんてぼんやり見えればいいやという方(それはもはやカレンダーではない)、
その場合は一枚目のトレーシングペーパーは破かず、そのままカレンダーだけを破って(点線入ってます、むりやりびりっと破かないでくださいませ)そのままでもいいと思います。


意味わかんないですよね。

こんな感じです。

b0183497_22434069.jpg


ぺらり。

b0183497_22444566.jpg



そんでもって、皆様にご質問です。


なにせ、工房mimicoは仕事がスローリーなもので、大量生産ができません。
限定品ですし、いったいどれくらいの皆さまがお買い求め頂けるのか、皆目見当がつきません。


なので!
受注生産的な感じでねらっています。


今のところ、限定5コ!!



え?


いや、わたしもRougiカレンダー欲しいんですけど。

という方がさらに多くいらっしゃるようでしたら、もう少し多めに準備したいと思っています。



挙手をお願いいたします。

いや。

見えないので、、、
メールかコメントでお知らせ頂けるととっても嬉しいです☆


そうそう!

そしてパリのマルシェ、SOUPさん委託でまたまたお世話になります。
ひとつ前の記事をご覧ください♪
久しぶりのmocoやん登場で~す♪






こう見えてもちゃんと写真撮っていますのよ☆mimico
[PR]
by mmm-world | 2012-11-25 22:46 | 写真雑貨

明日は!山のおんぶ&gift market i'mu

久しぶりのイベントになにからやったらいいのか、わからず、ぼんやりしています。
mimicoです。


カレンダ-出来ました!


ジャン!


b0183497_1871798.jpg



今回はキャンバス(在庫なし・・)全部かき集めてみました。
な、感じで色んな大きさのがあります。

中身だけ販売(木製ミニピンチ付き)のほうがやや多めです。
このままひもにひっかけて壁に飾ってもいいかも~。


詳細、はい、どーん。


b0183497_1895156.jpg


↑ ↑  クリックで拡大します。


もう自画自賛ですが、来年のカレンダー、わたしは好きです!
1月は大好きなチェリーで、紅白でめでたい感じで、好きです。

もし、わたしも好きよ!とか、まぁ良いのでは?という方がいらっしゃいましたらぜひどうぞ~♪

今年はあんまりカレンダー販売する機会がないので、明日頑張ります。



そんなわけで!

明日は山のおんぶ&gift market i'mu!!


山武の森で、お会いしましょう。


絶対!楽しい一日になるよ!



mimico
[PR]
by mmm-world | 2012-10-13 18:12 | 写真雑貨

明日は、エイトでデイト (・・・にも、どうぞ。)

2か月ぶりのブログなので、いつもよりおかしなことになってます。

お久しぶりです。
mimicoです。


さ!千葉県民は東金に集合だぁ~!

カフェさんぽ☆エイトコースでおなかいっぱい

b0183497_13274938.jpg

cafe8enough
千葉県東金市南上宿26-4
TEL:0475-77-8717
水曜日定休
b0183497_1313421.jpg



5月20日(日)
11:00~16:00
11:30~ランチスタート 
今回は特別に「さんぽランチ デザート付」用意していただきました。
予約も可能です。

駐車場が満車の場合は、スタッフにお声をおかけ下さいね。


今回のカフェさんぽ隊は
じんわりさんとOLIVE BASKETさん


なんだか、皆さますっごくちゃんと準備して下さっているようで、色んな意味でドキドキです。
(ゆるすぎる主催者をどうかあたたかい目で・・・)


ドキドキしてても始まらないので、何かひとつくらいちゃんと作ろうと思い、品薄になってしまった蝋引きポチブクロをせっせこ作成しました。
22個!アイロン疲れた!

b0183497_2211936.jpg


今回のお気にいり~ ↓

b0183497_22114573.jpg


なにこれ。

b0183497_221238.jpg


正解は、デコポ~ン☆

中身も少しリニューアル。
b0183497_22133589.jpg

この二つ折りのカードを蝋引きしたポチブクロの中に入れてあります。
なので、メッセージカードにもなるし、こっそりお札を入れてもいいし。
個人的にはお札が入っているものを頂きたいです。


そんなわけで、じんわりさんとoliveさんの素敵な雑貨をお楽しみつつ、たまにm m m もちらりと見て下さい。

あ!!

明日はオリジナルカメラストラップも持っていきま~す!
カスタムできますよ☆
新作も2つありますよ☆



久しぶりのブログなので、もう少し書きま~す。

今日販売の「写ガール」にmimico写真を掲載して頂きました~☆
いぇ~
b0183497_22205151.jpg


前回の家族写真はうっかりしているうちに応募しそこねてしまい・・・
がっくりしていたら、今回のテーマは「最高のcafe写真」!!!
「カフェさんぽ」主催(名ばかり)のm m m の写真部mimicoとしては、これに応募せずにいつ応募する?!
ということで、滑り込み応募してみました。

掲載の連絡をもらった時は、鼻の穴広がりました。
フガー。

さっそくPic Nic に行って、momiさんにご報告。

今日も抜群にいい空間でした~。
今日はラテアートを撮るつもりで相棒Ariaを連れて行っていたので、パチリ。
b0183497_2224714.jpg


カフェ写真といえば・・・

先日お世話になった「こうぼ食堂」さんでも撮ったので、見て下さい。
こちらも相棒Airaで撮ったものです。

b0183497_22251882.jpg
b0183497_22253333.jpg
b0183497_22255048.jpg


本当はまだまだ写真ありますが、長くなってきたのでこの辺で~。


では!
明日!

お待ちしてます。

「カフェさんぽ」スタンプラリーも絶賛ハンコ押しまくり中。
m m m カードを持ってGO!


mimico☆80%元気
[PR]
by mmm-world | 2012-05-19 22:27 | 写真雑貨

写真撮りました!cafe Pic Nic カレンダー編☆

LIVRE DE VERS さんを後にして(リターンマッチ後)、Cafe Pic Nic さんに行ってきました~♪

今日は、来年の年賀状の納品です。


写真!撮りました!エッヘ~ン☆

b0183497_023779.jpg


来年の辰年に向けて、オトシゴ坊ちゃんのラテアートです。
はぁぁぁぁ~、momiさんは天才なり。

とって~も可愛いです。

去年は足りなくなってしまったとのことで、少し多めに納品しました。
でも、今年は!

b0183497_043550.jpg


Pic Nic さん、年末お休みです~!
なので、お早めにどうぞ~。
よろしくお願い致します。

そして、前回納品時にうっかりとりわすれた、2012Cafe Pic Nic オリジナルカレンダーの写真も撮ってきました。


b0183497_06231.jpg


こちらはサンプルですので、見やすいようにヒモでクリップを固定していますが・・
販売用はクリップが土台に接着されてます。

個人的にすきなのは。

b0183497_07464.jpg


ノーベンバーです。

b0183497_073352.jpg


一年を素敵なラテアートやカフェの景色と過ごすのはいかがでしょうか?
数量限定発売ですが、ありがたいことにすでにたくさん旅立っているようです。
こちらもよろしくお願いします☆

ちなみに・・・
Pic Nic オリジナル豆本はただいま欠品中です。

わたしのお尻に火がついて作成・入荷されるまで少々お時間下さい。
たぶん・・・年明け?1月中の納品になると思いマス。




今日の可愛い子ちゃん。


b0183497_0105185.jpg


ペロリとなってます☆
可愛い!!

でも、なんかこの顔・・・つぶらな瞳・・・みたことある・・・。


あ!


b0183497_0114998.jpg


連れの女だ~!!

またの名を、みみこ2世です。

詳しくはヒュッカさんのブログを☆


ではでは、そろそろ明日に備えて寝ます。

そう!明日はGarden Cafe 2011 fuyu ~ある晴れた冬の日に~ です♪

詳しくは二つ前の記事をご覧ください♪



mimico@更新自己満足中
[PR]
by mmm-world | 2011-12-04 00:15 | 写真雑貨

カレンダー2012

mocoやんばっかり頑張っちゃってる風の m m mですが。
一応、準備してます。
写真部です。


そんなわけで。
ホイッ。


b0183497_21451515.jpg


↑クリックで大きくなります。


2012年のカレンダーできました~☆

間に会った~。
よかった~。(ナミダ)

ありがたいことに毎年のリピーターの方もいらっしゃるので・・・
中身だけ販売、今年もします。

キャンバス付きも少々お持ちします。


来年もどうぞよろしくお願いいたします~~~~。


いよいよ明後日☆


おいこみじゃ~い。



mimico
[PR]
by mmm-world | 2011-10-13 21:46 | 写真雑貨

2011カレンダー

さてさて、ローラの家のマルシェまであと3日!!


楽しいイベントになることを願って、皆様にお願いです。



 ローラの家の周辺は、基本的に路上駐車OKです。
 道路が狭いため、片側に駐車をしていただく予定です。

 駐車スペースは限りがありますので、できるだけ乗り合わせてご来場頂きます様、お願い申し上げます。
 
 お会計は各ブース毎になります。小銭のご用意とマイバックのご協力をお願い申し上げます。
 
 ローラの家周辺は緑豊かで長閑な雰囲気の場所です。当日は
 混雑が予想されますので、くれぐれも事故や、畑の無断侵入などが
 ないようお願い申し上げます。


b0183497_094072.jpg



 ↑ SOUPさんのサイトより画像お借りしました。↑




わたしもmocoさんもモリモリ頑張ってます。
mocoやんの新シリーズも可愛いではないですか!
↓の記事をご覧くださいませ。



わたしは、今日はおなじみの写真切手シールと2011のカレンダーを作ってました。

b0183497_012161.jpg


2011カレンダーに使用した写真です。
すべてフィルムカメラで撮影しています。
mocoやんとCoudreさんに雑貨写真をちょっとほめられたもので、調子に乗って雑貨写真多めの2011年です。

ちなみに・・・・
11月のローラ、12月のsweet cloverでお買い求め頂きますと・・・

なななななんと!
2010年の12月分も付いてきます。

これ↓

b0183497_0141490.jpg


個人的には気に入っている、ペンギンちゃん。
ぜひぜひ、12月からご使用下さいませ。


あとは、ローラの豆本も少々。

そんな感じで、いよいよ明日は2日前。


雨が上がって、土が乾きますように~。



mimico
[PR]
by mmm-world | 2010-11-26 00:15 | 写真雑貨

カテゴリ

全体
moco
mimico
hiromi
handmade
postcard
mimico写真部
写真雑貨
おしらせ
フリマ
イベント
色々巡り
カメラグッズ
カメラカスタムコレクション
自己紹介

以前の記事

2016年 11月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
more...

その他のジャンル

フォロー中のブログ

GENUINE
BLOG
Toujours
le grenier d...
littlejunkya...
OhamabagBlog
千葉 アンティーク、古着...
m*Flower
kokoro'n ほのぼの日記
green + wire
nono fleur
クリコのひとコマ
リーヴル BIYORI
いちにのさん
ちっちゃいもの展
こさえるさんの好き勝手
ハナコロール

リンク

ファン

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧