handmadeとcameraと 楽しい日々。 handmade:moco camera:mimico


by mmm-world

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:カメラグッズ( 8 )

Rougi × mmm

一眼レフのレンズキャップケース
ご好評で残り1個となりました。

ありがとうございます。

メンズ祭りまでになんとか、頑張って作りたいと思います!

そして、このレンズキャップケース
以前からRougiさんとコラボできないかな~
と、のんびりと3人で温めてきました。
(って、いうか、せかす人がいないから、温まっちゃっただけだけど・・・。)

なんと!

ついに!!

じゃじゃじゃじゃーーーん!!
b0183497_20582713.jpg

鏡の中に、mimicoフォトが閉じ込められています☆

きゃ~ん
b0183497_211346.jpg

かわいい~!!

一眼レフを持っていない方には
「必要のないもの」と、
されていた、キャップケース

「ミラーケース」として、
皆さんにご愛用頂けるかな???





moco
[PR]
by mmm-world | 2012-03-12 21:07 | カメラグッズ

カメラバック

明日はいよいよ!
カメラと一緒に☆カフェさんぽ
雨のおさんぽコースとなりそうですねぇ~

日時:2012年2月7日(火曜日) 11:00~16:00
場所:焼き菓子cafe koti    
    千葉県市川市菅野1-8-24
b0183497_6483557.jpg

↑ クリックで拡大します。

b0183497_2343174.jpg

(kotiさんより画像お借りしました)

☆参加者☆

koti (焼き菓子)
キナリノワ (パン)
SOUP (雑貨)
m m m

以前、kotiさんに伺った時は
道に迷い、しばし歩いた気がしますが、
目標!
京成八幡から徒歩10分で明日は到着します!!

さ、ラストに出来上がったのは
普通のトートバックのようですが、
一応・・・一眼レフ用のカメラバックです
b0183497_2183276.jpg

ポイントは!
☆その1☆
底に約3cmくらいのクッションが入っています。他はキルティングで仕上げているので、若干の保護機能が付いている。
☆その2☆
バックインバック的な感じで使える。(っていうか使って欲しい・・・みたいな・・・。)
なので、「サササっ!」と出せるように、また金具がカメラに当たらないように入り口はオープンです。
そして使い終わったら、「ホイッ」と、ふかふかマット(底)の中に入れるだけ~
☆その3☆
ウォーキングの時にもカメラ持参です!って方には斜めがけ出来るように
サイドにDカン付けてみました。

サイズは高さ約16cm 横 約16cm  幅 約12cm

皆さんのカメラ入ります?
心配ですが・・・

試しに入れて「あれはアレして~、これはコレして~」と、ご意見頂けるとうれしいです。
よろしくお願いします。

カメラバックはあまり必要ないは~派の方には
coudreさんの素敵刺繍バックがありますよ~
b0183497_21341773.jpg


あ!
petit gardenのブログにもかわいいトートありましたよ。
(右のリンクから遊びに行ってみて)

選びたい放題!!
規模ちいさめ トート祭り!! わっしょーーい!!


お楽しみに☆


そしてここにきて
ミシンが壊れました。
「私は働きすぎて、もう動きたくありません!!」的な?
仮病だといいなと思っています。


では明日
スタンプラリーもやってます




moco☆「あかーーーん」 宮川大輔
[PR]
by mmm-world | 2012-02-06 21:45 | カメラグッズ

カメラキャップケース 2

カメラと一緒に☆カフェさんぽ

日時:2012年2月7日(火曜日) 11:00~16:00
場所:焼き菓子cafe koti    
    千葉県市川市菅野1-8-24
b0183497_6483557.jpg

↑ クリックで拡大します。

b0183497_1305579.jpg

完成している風だけど、
まだ完成していないカメラキャップケース

10個作ったつもりが9個しかなかったり、
20個作ったつもりが21個あったり・・・

数を数えるのもままならぬ状態です。
アホね。

そんな状況でも
gallery&rental space 林檎の木で現在開催中の
「部屋を飾る」展

めちゃくちゃ気になります。
kotiさんの帰りに途中下車して行けるかな・・・。



では、また後ほど~


moco
[PR]
by mmm-world | 2012-02-06 13:14 | カメラグッズ

オリジナルカメラストラップを自分好みに。

昨日はgarden house cafeさんでの「よりみち」編にお越しいただきありがとうございました。

まかない・・・
あぁ、まかない
まかないよ・・・・

ってくらい、まかない食べたかったです、うわーん。



次はビーフシチューを狙ってGOします。
mocoやんも書いてますが、今後は寄り道ではなく、さんぽ道で寄らせていただきます。
んふふ~、楽しみ♪




さ、今日は、これからのCコース:kotiさんDコース:Big Countryさんでも販売させていただきます、m m m オリジナルカメラストラップについてご説明します。

かなーり長文&写真満載なので時間があるときにお読みください。

b0183497_1535519.jpg

これは、いま手元にあるストラップ本体の一部です。
リネンやデニム、コットンなど、肌触りのいい素材です。
へなってならないように、mocoやんが頑丈に仕上げてくれてます。

この本体を選びます。

次に・・・

b0183497_1554778.jpg

本体とカメラを接続するテープ部分を選びます。
これだけでも色んな色がありますが、あと赤や紫、エメラルドグリーン、薄めのピンク、紺色があります。

そして、テープにつけるアジャスターを選びます。

ちなみに・・・
本体価格+テープ&アジャスター200円が最終価格になります。

ちなみにフジのX10やcannonのS95などの高級コンパクトデジカメのようなタイプにはこちらのテープは使用できないので、携帯などにつけるストラップを組み合わせます。
ご相談ください。


b0183497_158187.jpg

今回はおためしで、丸いのも4色用意しました。
b0183497_159225.jpg


これを好きな色で組み合わせます。
b0183497_1592616.jpg


適当にわたしが組み合わせた感じ。
そう!可能性は無限大よ☆
b0183497_1511464.jpg


本体と合わせるとこんな感じ。
キッチュな緑には落ち着いたテープの方がいいかなん?
b0183497_15115447.jpg


mimico一押し!のデニム&カメラ刺繍ストラップ。
デニム地には鮮やかな色がいいかも~。
b0183497_15124474.jpg

b0183497_1513087.jpg


前回も大人気で品切れ中だったこちら。
リネン地にレインボーのステッチ。
b0183497_1514015.jpg


こちらには色んなパターンがありますね。
ステッチの一色を使ったり、リネン地と合わせたり。
大人なブラックもあり!だと思いました。
b0183497_1515858.jpg

b0183497_15152243.jpg
b0183497_1515364.jpg
b0183497_151548100.jpg
b0183497_151559100.jpg


品切れと言えば、幻のこちらも追加生産しました。
b0183497_15183790.jpg

mocoやん同様、作っているときの楽しい気持ち、お客様が感じる「自分だけのスペシャル感」が好きなので、人気あるからジャンジャン量産しちゃおうぜ~、という気持ちにはあまりなりません。
ピン!ときたらぜひお迎えにきてくださ~い☆

そして、前回のmocoやんの紹介で、アンティーク?だっけ、なんだっけ、みたいな紹介でどんよりしてしまった仕入れ人のmimicoですが(笑)

b0183497_15194350.jpg


ズバリ!アンティークです。
1950年代のドイツのひよこちゃんです。
そう思うと、もっとスペシャル感が出る!と思いマス。

こちらは地が薄いグレーなので、組み合わせによってイメージが変わりますね♪

b0183497_15213467.jpg
b0183497_15215145.jpg
b0183497_152221.jpg


今回はわたしがかわいいわぁ~、と思う組み合わせを考えてみましたが。
毎回思うのはお客様の組み合わせの斬新さ!可愛さ!!
今回も皆さまの抜群のセンスを盗み見しつつ、一緒にウキウキしたいと思います。

組み合わせが決まったら、最後に金具をトンカチでトンテンカンテンして出来上がりです!

b0183497_15361480.jpg

出来上がったら、もれなく写真撮影もついてきますが、お付き合いください☆


以上、ながーくなりましたが、ストラップカスタマイズの方法をご紹介しました。


本体もまだ色んな種類が増える予定です。
随時更新しますので、お楽しみに~♪


mimico
[PR]
by mmm-world | 2012-01-28 15:29 | カメラグッズ

新作☆カメラストラップ

b0183497_1964196.jpg

2012.1.21(sat)
11:00~15:00
雑貨屋カフェ ねこて
千葉県佐倉市上志津原365-11 2F

※販売は11時からですが、ねこてさんは10時オープンです。

with   petit*garden
     秘密ゲストさんが来る~♪ 


明日はカメラストラップ屋さんです。
他のものは、全く間に合いませんでしたー。
また、頑張りまーす。

☆新作ストラップ☆
b0183497_19225275.jpg
右側の2つは、長さ約16cm
デジカメなど、手首にくるっと引っ掛けて使うタイプです。
b0183497_1923947.jpg
アンティークテープなのかな?忘れてしまいましたが、鳥さんが整列してます。黒と紫バージョンの鳥さんがいます。
b0183497_19232441.jpg
赤のデニムは約100cmなので、普段mmmが作成している140cmに比べたら、かなりショート丈。斜め掛けしない方はこちらのタイプがお勧めデス。

1月、2月とまだまだ作ります!!(言ってしまった・・・汗汗汗)
気分で作っているから、どんなものが出来上がるかわかりません。(苦笑)
「またアレと同じのを・・・」と言われても、もうそれを作った時の楽しい感覚がわからなくなっているので、多分「同じ」には作れません。(自分勝手)

なので、カメラストラップは

「気に入った時が買い時デス」はははは~笑

一応、前回作った、リネン・デニムのレインボーラインや、両サイドポンポンのは作る予定です。
レンズキャップケースもね(大汗)

頑張りまーす。
では明日~

明日は「おさんぽBコース」



moco
[PR]
by mmm-world | 2012-01-20 19:54 | カメラグッズ

カメラトラップはいかが?

つぎつぎとカフェさんぽ企画がもちあがり、嬉しい悲鳴です。

キャー。


前回のランプ展でも、m m m オリジナルカメラストラップをカスタムしてご購入いただいたお客様がいらっしゃいました。

b0183497_2315263.jpg
b0183497_23153338.jpg

b0183497_23191266.jpg


皆さま、今回もやっぱり抜群の可愛い組み合わせでカスタムしてくださいました。

今、一押しのデニムストラップに加え、今後はさらにNEWストラップを追加する予定です。

今までのカスタムストラップの記事はこちら  →  &  & 

そして、全員のストラップにもれなく付いている丸いフカフカは・・・??

mimicoプレゼンツ(よく紛失するから作ってちょ、とmocoやんにお願いした)一眼レフレンズキャップケースです。


なんと!

現在!


品切れ中~~~・・・・・・




どぼーん、すみません。


こちらも、チクチク夜なべしてmocoやん作ってマス。
2月の「カフェめぐり~特別編?!?!」でどどーーんと出品があるかも!ないかも?


ん?

特別編って何さ。
と、お思いの皆さま。

フフフ、なかなかすんごい感じで話進んでます。
2月上旬をお楽しみに~☆


わたくし、mimicoは「カフェさんぽ Bコース」の1月21日(土)in ねこて☆を目指して、ねこてさんの店内写真を使った、限定ポストカードを制作中です。

おとなっぽくて素敵ですよ~♪

ぜひ、見に来て下さい♪


そうそう、ツイッターではぶつぶつ言ってましたが・・・

谷中の可愛い雑貨屋さん「クリコ」さんのブログにmocoやん作:アンティークハンカチリネンバッグが載ってます。
こちらも新しいシリーズで展開も考えています。

クリコさんの店内写真もたくさんとったので、近々アップ予定!
カミングスーン。


ちなみに、以前のクリコさん訪問日記はこちら →  & 


今日はひとまず、これまで☆



mimico
[PR]
by mmm-world | 2012-01-19 23:34 | カメラグッズ

カメラストラップ☆

b0183497_12551881.jpg

『カフェさんぽ』では、mmmオリジナル☆カメラストラップも販売します。

カメラとの接続部分のナイロンテープやアジャスターも各種新入荷しました。

mimicoイチ押しのストラップは、↑↑↑の、カメラ刺繍が可愛いデニムストラップです。

カメラの刺繍が、ちょうど首の後ろにきます。

(自分には)見えないオシャレですが、なにげに可愛いと思います☆

うしし。

デニム地は、メンズの皆様にも似合うと思うので、旦那様や彼氏と共有もできちゃいますよん♪


そのほかにも、色々あります。

ぜひ、『カフェさんぽ』しにきてください!


まずは、16日のcafe picnicさんからです☆

お待ちしてまーす。


mimico
[PR]
by mmm-world | 2012-01-14 12:55 | カメラグッズ

カメラストラップ

先日のmimiさんとの打ち合わせ後
更に追加で作成!

今回はカメラストラップ
も~りもり♪

①コチラ↓は、首元にカメラの刺繍が入ってます。
 「チラっと見えるのがかわいい」が、コンセプト!
 モデルさんについてはスルーして下さい。
b0183497_14412160.jpg

②コチラ↓は、ショートバージョン。
 手首に引っ掛けて使う感じです。
b0183497_14461296.jpg

③コチラ↓は、デニム生地に赤とオレンジのライン入り
 シンプルなので、旦那様や彼と共有してカメラを使う人には
 使いやすいかな~
b0183497_1449404.jpg


 デニム生地に限ってはまだ、材料が残っているので、
 糸の色を変えて、こんな感じで~とか
 1つ前の記事に載っているリネンの生地で作ったストラップのように、
 レインボーラインを~

 と、いうリクエストならお答えできるので
 ご連絡下さい。

 他のストラップについては
 出ている限りとなります。


では今週も必死にミシンと向き合います。
今まさに「情熱大陸」きてます!!

私の後ろで、葉加瀬太郎がバイオリン
弾きまくってます!!!(笑)

この勢いで頑張ります!


moco

 
[PR]
by mmm-world | 2011-10-04 15:14 | カメラグッズ

カテゴリ

全体
moco
mimico
hiromi
handmade
postcard
mimico写真部
写真雑貨
おしらせ
フリマ
イベント
色々巡り
カメラグッズ
カメラカスタムコレクション
自己紹介

以前の記事

2016年 11月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
more...

その他のジャンル

フォロー中のブログ

GENUINE
BLOG
Toujours
le grenier d...
littlejunkya...
OhamabagBlog
千葉 アンティーク、古着...
m*Flower
kokoro'n ほのぼの日記
green + wire
nono fleur
クリコのひとコマ
リーヴル BIYORI
いちにのさん
ちっちゃいもの展
こさえるさんの好き勝手
ハナコロール

リンク

ファン

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧