handmadeとcameraと 楽しい日々。 handmade:moco camera:mimico


by mmm-world

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:色々巡り( 41 )

ざっかときっさ fetr

ユーカリが丘に素敵なカフェあり。

いかねば!いかねば!

というわけで行ってきました。fetrさん☆



ひとことでいうと。


THE ステキ デス。


b0183497_2244686.jpg


まずは入口の落ち葉な感じからウフウフしながらお邪魔しました。
あえて枯葉を踏んでカサカサさせたい永遠の子供です。

b0183497_226232.jpg
b0183497_2263183.jpg
b0183497_2264685.jpg
b0183497_2265937.jpg
b0183497_227720.jpg


おうちの一角をカフェスペースにされている、のんびりできる空間です。

お野菜や紅茶、雑貨なども販売もしています。

b0183497_2274412.jpg
b0183497_2275110.jpg


そして、楽しみにしていた朝ごはん!

b0183497_2282189.jpg

午前中のやさしい光の中で、やさしい野菜たっぷり、つやつやご飯の朝ごはん。

幸せに決まっていますな!!

b0183497_229198.jpg


まんまるパンもほんのり甘みがあって、とってもおいしかったです!!

また朝ごはんに行きたいです。


店主さんともいろいろお話させていただき、良い時間が過ごせました。

つながるって楽しいです。
うれしいです。


これからイベント三昧な日々ですが、活力をいただきました☆


もりっとガンバリマス。



mimico
[PR]
by mmm-world | 2013-11-17 22:11 | 色々巡り

勝田台はカフェまつりだ、わっしょい、monaminamiへ行くの巻き

おおわだのらねこ市のこと、毎日考えています。
ブログも書こうと思っています。

11月12月のビッグイベント(お楽しみに)のことも考えています。

でもね、

でもでも。


カフェでまったりしたいお年頃(お年寄り?)なのよぉ。


てなわけで、激務を抜けての土曜日、念願のmonaminamiさんへ行ってきました~☆

お店のHPかわいいですよね。

フェイスブックにいろいろメニューとかあるみたいですな。
フェイスブッカ―(なにそれ)な方はぜひ。


場所は勝田台。


勝田台と言えば、おしゃれカフェがたくさんのカフェの聖地。



minaminamiさんはひっそりと住宅街にございました~。

b0183497_1853552.jpg
b0183497_1854662.jpg


パリのような、アートのような、無国籍なような。
可愛くてキッチュな不思議空間でした。

最初はどこでも緊張するわけですが、店主さんがふわふわかわいくて、癒されつつ暮らしの手帳を読んでたら不思議とまったりのんびりしました。

ごはんはスパイシーなチキンカレー。

b0183497_18564978.jpg


お肉がほろほろでスパイシーでおいしかった!
切り干し大根のサラダもさっぱりしておいしかった~。

デザートとリッチチャイ☆

b0183497_18574448.jpg


スィーツはバター不使用だとか。
素材の味が生かされてていておいしかったです。

そして、ボールにだーんと入ったチャイにテンション上がりました!

一駅にこんなに素敵カフェが集まる場所もあまりないのかしら?

勝田台に来たらぜひカフェさんぽを!


そう!

わたしのメインワーク!

カフェさんぽ!


次回は10月27日(日)におおわだのらねこ市でカフェさんぽ寄り道編です。


大和田カフェのおいしいカフェどりんくとこの日だけ?のワンハンドごはん、もしかするとまだまだ素敵なメニューが出るかもの日。

雑貨あり、音楽あり、占いあり。


楽しいこと間違いなし!!


次のブログで詳細をお知らせしま~す。


mimico@マンプクマン
[PR]
by mmm-world | 2013-10-12 18:59 | 色々巡り

これぞカフェさんぽ!ghcと暮輪でカフェ三昧

なんだか涼しくて幸せな週末。
久しぶりにのんびり楽しみました。

昨日は、garden house cafeさんへ。

b0183497_2118326.jpg

ランチはボリュームたっぷり~!!
な、オムライスとハンバーグのセット。

ハンバーグ!おいしい!!

そして、ほかのお客さんが頼んでいておいしそうだったので慌てて追加注文(笑)のベリーベリースムージー。

b0183497_21201825.jpg


さわやかでおいしかった!

そしてお楽しみのデザート☆

b0183497_21205597.jpg


お得な2種類。
女心をつかみますな~。


ほかのお客さんが「また来ます~!」とテンション上がっておかえりになっているのを、ムフフとみて幸せな気分になりました。

カフェっていいね。

そんな、素敵カフェ!garden house cafeで!
待望のカフェさんぽ☆を開催させていただきます。

b0183497_21224224.jpg


あああああああーーーーーーー!
楽しみ!

エリさんと色々話をして、大興奮です。
出展者さんも決まってきており・・・

ゆるさが売りの(?)カフェさんぽとしては、史上最大の規模になりそうで、ワクワクとドキドキとちょっとハラハラで武者震いしております。

詳細は追ってまた。


とりあえず9月28日(土)は皆さん、空けておいてくださいませ。




そして、そのあとはダッシュで次の目的地へ~。


b0183497_21255127.jpg


宗吾霊堂前の素敵カフェ、暮輪―boite―さんです。

b0183497_21265176.jpg


こんな素敵なカフェの素敵店主ちるるに。
「明日、マムのお誕生日、よろしくー」と急遽お願いしたところ。


こーんな!素敵な!!演出を☆

b0183497_21283526.jpg
b0183497_21284685.jpg


ニャー!素敵。

マムもテンション上がり、娘も上がり、暮輪の室温も上がりました。(地球温暖化加速原因的現象)

アスティエのお皿がまた素敵で、トータルバランス抜群でした。


ちなみに、お誕生日の演出は初めてだそうです。
なので、今後はご相談に応じ?みたいです。

でも素敵すぎなので、定番化希望です。

よろしく!ちるるん♪


garden house cafeから暮輪も行きやすいですよ。
ぜひぜひ、はしごを。



北海道旅行記は次に書きま~す。


mimico@満足
[PR]
by mmm-world | 2013-07-21 21:40 | 色々巡り

東京蚤の市

今年も行ってきました!蚤の市~☆

去年の10倍くらい人がいたように思います・・・・

b0183497_20122590.jpg


入場するにも長蛇の列・・・
むむー。


んで、入場したら即フードスペースへ。

terreさんが並んででもお食べよ~と教えてくれたので、今年は忘れず最初に並びました。

アノダッテさん!

b0183497_20135133.jpg


去年はすっかり出遅れたので、帰り際にイチゴミルクだけいただいたのですが、ものすごくおいしかったので、今年こそはパンケーキでございます。

b0183497_2014457.jpg


ジャムのおいしいにおいがほわ~。

b0183497_2015298.jpg


焼き待ちもまた楽しい☆

b0183497_2015219.jpg


で!ゲットしましたパンケーキ(写真は2人前です)


ぅおおおおおおいし~☆


めっちゃおいしかったです。


とりあえず、美味しかった報告をしにgrenier de la terre さんのブースへ。

b0183497_20174265.jpg


お客さんがたくさんで全体図は撮れなかったのですが、とても素敵なディスプレイでした。
さすがです。

相当寝不足だと思うけど、元気そうなお二人を見て一安心。

そして、また並ぶ。


アンティークのお店?


いいえ。


カレーです!!(何しに行った!!!)


b0183497_20183845.jpg


b0183497_20185584.jpg


店長を男前に撮影してくれ!とのことでしたので、遠慮なく撮影してみました。(普通のデジカメですみません)

b0183497_20214388.jpg


そして、1時間?くらい待った待ったカレーは。

b0183497_2022552.jpg


ぅぅおおおおおいしーーーーーー☆

二つともまったく味が違います。
両方おいしかったけど、手前の赤いトマトカレーが絶品でした。
わたしもトマトカレーを極めます。
夏中、トマトカレーを作りまくります。

b0183497_20235362.jpg


途中で東京活版展ものぞき見しつつ。。。
いつもお世話になっています、大久保の写真屋さん「銀映堂」さんのワークショップをチラ見。
次は参加したいです。

ちゃんとアンティークも堪能。

mocoやんに頼まれたものを探してみましたが、なかなか難しい。


でも、mocoやんもこんなん見たらヨダレでしょ、という素敵なものがわんさかありましたよ~。


b0183497_20264696.jpg
b0183497_20265768.jpg
b0183497_2027799.jpg
b0183497_20271958.jpg


ん~☆

楽しいかった~☆

さ、そろそろ帰ろかな~。



の、前に。


もう一回並びました。



アノダッテさんに。



b0183497_20292925.jpg



最後はやっぱりイチゴミルクで締めなきゃね!

ぅおいし~。

アノダッテのおねーさんが「ん?2回目?」とほほ笑んでいたので、なんだかうれしくなりました。


蚤の市に去年と今年といって思ったこと。
お客さんが穏やかだなぁと。
きっとボランティアさんの頑張りもあると思うけど、ゴミも落ちていない。
お店にゴミを持って帰るときにも「おいしかったです!並んでよかった~」と、店主だったらすごくうれしいよね、という声掛けをするお客さんが多い。

もちろん、いろんな人がいるとは思うけど。
なんともいい気持になって帰路につきました。


来年も行こう~♫

mimico
[PR]
by mmm-world | 2013-05-26 20:33 | 色々巡り

桜の花と大和田カフェでおいしいもの。

そんなわけで、一つ前の記事ではまったく旬の桜の話題にはふれず・・・

このままでは写真人ミミコの名が廃る。
写真を続けています!とお伝えした果凛さんに申し訳が立たない、ということで。


1週間ほど前の桜でも。

b0183497_22182828.jpg


これは、春分の日に早朝ランニングに行ったとき(つきそい)に撮りました。

b0183497_22183688.jpg


朝日に照らされて抜群にきれいでした。
まだ2分咲きくらいだったけど。

早朝に印旛沼来たなら、朝日撮らねば!

b0183497_22201847.jpg


夕日のようにしか見えませんが朝日です。

道端の雪柳も朝の澄んだ空気に映えていました。
雪柳はつぼみがたくさんのほうがかわいいな。

b0183497_2222192.jpg


大好きなこぶしの花の巨大木も。

b0183497_22222234.jpg



早朝散歩、おすすめです。

ただ、朝の5時半からカメラ持ってうろつくと怪しさも満点です。



職質に  気を付けようね   朝さんぽ


いい句が詠めました。




散歩といえば!!

カフェさんぽ。

本日伺った、大和田カフェさんで、カフェさんぽの話をしていたら猛烈に再開したくなりました。
どなたか一緒にいかがでしょうか?

ちなみにカフェ散歩とは、こんな感じのm m m主催のイベントです ⇒ 

いろんな企画をしましたね。

メンズ祭りとかね。


もう一回やりたいな、メンズ祭りも。


そうとう楽しい企画だったと思うんだけど。

こちらもどなたかのっかりませんか?





そんな珍しくm m m 商魂を思い出させてくれた大和田カフェさん。


今日のご飯もおいしかった!!

b0183497_22285148.jpg


そして、迷いに迷って選んだデザート☆

にんじんとクリームチーズのマフィン

b0183497_22292277.jpg


これが、あーた。

おいしいのなんの。

ぅおいし~~~!!!となりました。

人参好きでもそうでもなくても。
おすすめです。


そうそう、八千代の名産は人参なんですって、という豆知識も仕入れてきました。
なんでも国で決めたらしいですよ。
ほえー。






そんなわけで、春の楽しいイベントも終わり・・・・



来週は第2弾です!!!


おいしい休日 in 東金桜まつり

b0183497_22343113.jpg



こちらもとっても楽しみ!!!


いい天気になるといいなと思っています。


またまたミミコミクス炸裂で頑張ります。


ミミコミクス@早く給料日こいこい
[PR]
by mmm-world | 2013-03-30 22:36 | 色々巡り

Hills Green Market にいってきた!の巻き

今日は楽しみにしていたHills Green Market の日!

もりもり一番のりな気持ちで出かけたら、すでにお客さんで大賑わいでした。

b0183497_21461723.jpg


手作りガーランドもかわいい!!
b0183497_21563164.jpg


花よりパンのわたくし。(趣旨を完全に無視してすみません)

やっぱり、キナリノワへレッツゴー!

無事にパンをゲットして、いざお花買いの旅へ出陣。


果凛さんにも久しぶりにお会いでき、感激しました。
あいかわらずかわいいお花たちが満載です。
4月10日からの再開、とっても楽しみ!!

cafe'878 Flower floor さんのところでは、希少価値の素敵なパリな感じのお花を購入。
店構えもかわいいですね。

b0183497_2156232.jpg
b0183497_21561432.jpg


いつもお世話になっております、日々花さんのところでも、狙いを定めてお買い物。

b0183497_22105086.jpg


ウキウキ買ったお花を見ていたら、かーちゃんが一言。

「かわいいお花よね、ライスシャワー!」

・・・・

結婚式か!


正しくはライスフラワーです。
シャワーのわけないです。



そして、お花やあいよさんでたんまり野菜を買ったら!

あとは食べなきゃね、ね。

b0183497_220599.jpg


ローラの家の特製サラダ!!
超おいしい。

たに農園さんのソーセージとピクルスも野菜のうまみが抜群。

b0183497_2215079.jpg


暮輪さんのかぼちゃスープ。
スパイシーな甘さでおいしかった!温まりました。

b0183497_2223567.jpg


ッツア・フォルノ
さんの春野菜のピザ!!
焼きたてで生地がもっちり、野菜おいしい!

やー、ものすごい寒かったけど楽しかった!!!
大大大満足です。


で、桜を見たかというと、あんまり見ておらず。

帰り際にあせって撮った1枚・・・

b0183497_226220.jpg


ふふ。

ダメじゃん。

ということで、次の記事に続きます・・・


それにしても、楽しいイベントでした。

駐車場係りのおにーさんがとっても感じよくってそういうのも嬉しいなあと思いました。

人と人の温かさがあるイベントは素敵やね☆


ミミコミクス@印旛沼畔
[PR]
by mmm-world | 2013-03-30 22:08 | 色々巡り

暮輪 ボワ boite

ぼえっと?

と、読み、店主のちるるんをどんよりさせたmimicoです。




先週土曜日に、楽しみにしていた場所に行ってきました。


ボワ

暮輪

boite


さんです。 ⇒ こちら

駅に降りたち、速攻迷子になり・・・

「ごごどご~?ちるる、だずげで~」

と、電話したmimicoですが、なんてことはなく、宗吾霊堂目指せばすぐわかります。

普通の大人の人ならすぐわかります。

ただ、心臓破りです。

坂です。

はーはーします。



はーはーはーはーしながらたどり着いたのは、素敵なカフェ☆

b0183497_23252417.jpg


シンプルで、大人で、そして色が映えて、のんびり、落ち着いた空間です。

b0183497_2326970.jpg
b0183497_23261631.jpg
b0183497_23262389.jpg


カフェと、今後はいろんな雑貨などの販売もあるようで(今もアンティークや洋服などの販売もしています)とても楽しみ!

さっそくこだわりのミルクコーヒーをいただきました。

b0183497_2328458.jpg


さらっとしたミルクの味わいが楽しめるコーヒー。
おいしかったです。

お店では偶然(偶然何回目?もう必然かも)なスエザワチハルちゃんとお会いし。


暗くなってからでしたが、宗吾霊堂にも立ち寄ってきました。

寒いけど、すごくいい空気をすって。
とてもきれいな月を木々の合間に見つけ。

b0183497_23302847.jpg


リフレッシュしたよい一日となりました。


相棒Ariaで撮った写真も未現像でたくさんあります。
早く現像したいなぁ~。


そんな暮輪さん。

今週土曜日の『リーヴル de Bio Marche』 ⇒  に出店されます。

今回の出店者の皆様も素敵すぎて、すでによだれなわたしでございます。
土曜日お会いして、よだれたらしていても、どうぞ温かく見守っててください。

また今週末、ミミコミクスで日本の極々一部地域の経済を回しまくります。

わはは。


ミミコミクス☆再来(予定)
[PR]
by mmm-world | 2013-02-26 23:34 | 色々巡り

TOONBO CAFE !!

いつオープンかなぁと思って楽しみにしていたカフェに行ってきました~!

TOONBO CAFEさんです。

本当は落ち着いたころに行こうかなと思っていたんだけど。
ツイッターでpuccieさんが呟いてて、こりゃ行くしかないわ!と夜ギリギリで行ってきました。


b0183497_21544258.jpg
b0183497_21545578.jpg
b0183497_2155991.jpg
b0183497_21552190.jpg
b0183497_21553519.jpg



古民家改造、家具はchair-chair
そりゃ、好きな感じに違いないです。
間違いない(笑)!

わたしはいいなぁと狙っていたおこもりスペースで☆

b0183497_21582452.jpg


ここに住みたいです(笑)
はじっこバンザイ!


メニューもわたしの頂いたニョッキ以外でも、ガッパオやタンドリーチキンなど、美味しそうなもの満載でした。
紅茶もたくさん種類がありましたよ☆
次も楽しみです。


しかしながら・・・
先日書いた、大和田カフェさんもそうだし、最近八千代が熱い??

なんか、すごいです。
わたしは嬉しい!
地元最高☆
キャッホー☆


千葉のカフェめぐり企画「カフェさんぽ」も後半戦を本格的に考えよ~っと。



そうそう。

先日は勝田台の葉菜さんにも行ってきました~♪


前々から行きたかったんだけど、メニューが難しそう・・・と尻込みしていましたが・・・。
そんな中、ちはるさんに連れて行ってもらうことになりました。


b0183497_224174.jpg


すごく奥深くて体に染みいる美味しさです。
週1で食べたい気持ちわかります。


ほんと地元最高(笑)


あ、となりの佐倉市のラベンダー祭りも良いですよ♪


b0183497_2251351.jpg


b0183497_2252426.jpg


ことりがチチチとさえずり、ミツバチがぶんぶん蜜を収集。
とてものどかで、風にのって運ばれてくるラベンダーの香りに癒されます。
フィルム写真も満載なので、今後の作品に使おうと思います。



うーん、千葉最高☆



mimico
[PR]
by mmm-world | 2012-07-02 22:14 | 色々巡り

大和田カフェ

連続投稿第2弾!

ひとつ前の「にわのわレポ」もぜひ!



どうやら近くに素敵なカフェができたらしい。
がっつりご飯食べられそう!

ということで。

行ってきました。大和田カフェさんです~☆

b0183497_15482526.jpg


初日は平日の昼間に行ったので、奥様達でとても賑わっていました。

地域密着型のアットホームな雰囲気です♪

b0183497_15491728.jpg


そして!
なんといってもご飯がおいしい!
ボリュームも抜群!

b0183497_15495976.jpg


スムージーもすごくおいしかった!
新発見、スムージーのおいしさ!な感じでした。



そして、昨日も夜ご飯にいってきました~♪

b0183497_1551154.jpg


オムライスにカレー☆
今日もボリューム満点です。

と、思っていたら、「カレー少し余ったのでどうぞ」とまさかの追いカレー!

残りものには福あり、カレーあり。

しあわせに頂きました。

b0183497_1551534.jpg


デザートもペロリ。

そして、コーヒーがオススメとのことでカフェラテを頂きました♪
b0183497_15522667.jpg


コーヒーは詳しくないので多くは語れませんが(笑)
そんなわたしでも美味しく頂きました~☆


がっつり美味しいものをたべつつ、マスターの楽しいカフェ話を聞くことができる、大和田カフェ。
秘密にしておきたいけど・・・
地元盛り上げ隊☆としてこっそり公開しちゃいました。

夏はフワフワかき氷がオススメなようです。

みなさんもぜひぜひ。

たぶん、わたしも出没しまくります。



mimico
[PR]
by mmm-world | 2012-07-01 20:40 | 色々巡り

そうだ! エイトに行こう!

「そうだ!エイトに行こう!」

cafe8enough
千葉県東金市南上宿26-4
TEL:0475-77-8717
水曜日定休
b0183497_1313421.jpg


なっちゃん!やっほー!
mimico 初☆エイト上陸です!!
b0183497_13162679.jpg

まずは食べる。
b0183497_13203184.jpg

で、慌てて写真をとる。
b0183497_13214840.jpg

そして、しゃべりまくる!!

でも、まだしゃべりたりないから
来週の20日(日)集合でーーーす!
b0183497_13274938.jpg

カフェさんぽ☆エイトコースでおなかいっぱい
5月20日(日)
11:00~16:00

11:30~ランチスタート 
今回は特別に「さんぽランチ デザート付」用意していただきました。
予約も可能です。

駐車場が満車の場合は、スタッフにお声をおかけ下さいね。


今回のカフェさんぽ隊は
じんわりさんとOLIVE BASKETさん
楽しいメンバーに心ウキウキです(笑)

エイトさんで現在販売しているアクセサリーもとっても
かわいかったです。
mimicoもすでにお買い上げ☆
なのに、まだ狙っているモノがあるらしいです(笑)
皆さんもmimicoに負けず!
要チェケラーです!!




moco☆明日はアメトーク「華大芸人」
[PR]
by mmm-world | 2012-05-16 13:50 | 色々巡り

カテゴリ

全体
moco
mimico
hiromi
handmade
postcard
mimico写真部
写真雑貨
おしらせ
フリマ
イベント
色々巡り
カメラグッズ
カメラカスタムコレクション
自己紹介

以前の記事

2016年 11月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
more...

その他のジャンル

フォロー中のブログ

GENUINE
BLOG
Toujours
le grenier d...
littlejunkya...
OhamabagBlog
千葉 アンティーク、古着...
m*Flower
kokoro'n ほのぼの日記
green + wire
nono fleur
クリコのひとコマ
リーヴル BIYORI
いちにのさん
ちっちゃいもの展
こさえるさんの好き勝手
ハナコロール

リンク

ファン

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧