人気ブログランキング | 話題のタグを見る


handmadeとcameraと 楽しい日々。 handmade:moco camera:mimico


by mmm-world

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オリジナルカメラストラップを自分好みに。

昨日はgarden house cafeさんでの「よりみち」編にお越しいただきありがとうございました。

まかない・・・
あぁ、まかない
まかないよ・・・・

ってくらい、まかない食べたかったです、うわーん。



次はビーフシチューを狙ってGOします。
mocoやんも書いてますが、今後は寄り道ではなく、さんぽ道で寄らせていただきます。
んふふ~、楽しみ♪




さ、今日は、これからのCコース:kotiさんDコース:Big Countryさんでも販売させていただきます、m m m オリジナルカメラストラップについてご説明します。

かなーり長文&写真満載なので時間があるときにお読みください。

オリジナルカメラストラップを自分好みに。_b0183497_1535519.jpg

これは、いま手元にあるストラップ本体の一部です。
リネンやデニム、コットンなど、肌触りのいい素材です。
へなってならないように、mocoやんが頑丈に仕上げてくれてます。

この本体を選びます。

次に・・・

オリジナルカメラストラップを自分好みに。_b0183497_1554778.jpg

本体とカメラを接続するテープ部分を選びます。
これだけでも色んな色がありますが、あと赤や紫、エメラルドグリーン、薄めのピンク、紺色があります。

そして、テープにつけるアジャスターを選びます。

ちなみに・・・
本体価格+テープ&アジャスター200円が最終価格になります。

ちなみにフジのX10やcannonのS95などの高級コンパクトデジカメのようなタイプにはこちらのテープは使用できないので、携帯などにつけるストラップを組み合わせます。
ご相談ください。


オリジナルカメラストラップを自分好みに。_b0183497_158187.jpg

今回はおためしで、丸いのも4色用意しました。
オリジナルカメラストラップを自分好みに。_b0183497_159225.jpg


これを好きな色で組み合わせます。
オリジナルカメラストラップを自分好みに。_b0183497_1592616.jpg


適当にわたしが組み合わせた感じ。
そう!可能性は無限大よ☆
オリジナルカメラストラップを自分好みに。_b0183497_1511464.jpg


本体と合わせるとこんな感じ。
キッチュな緑には落ち着いたテープの方がいいかなん?
オリジナルカメラストラップを自分好みに。_b0183497_15115447.jpg


mimico一押し!のデニム&カメラ刺繍ストラップ。
デニム地には鮮やかな色がいいかも~。
オリジナルカメラストラップを自分好みに。_b0183497_15124474.jpg

オリジナルカメラストラップを自分好みに。_b0183497_1513087.jpg


前回も大人気で品切れ中だったこちら。
リネン地にレインボーのステッチ。
オリジナルカメラストラップを自分好みに。_b0183497_1514015.jpg


こちらには色んなパターンがありますね。
ステッチの一色を使ったり、リネン地と合わせたり。
大人なブラックもあり!だと思いました。
オリジナルカメラストラップを自分好みに。_b0183497_1515858.jpg

オリジナルカメラストラップを自分好みに。_b0183497_15152243.jpg
オリジナルカメラストラップを自分好みに。_b0183497_1515364.jpg
オリジナルカメラストラップを自分好みに。_b0183497_151548100.jpg
オリジナルカメラストラップを自分好みに。_b0183497_151559100.jpg


品切れと言えば、幻のこちらも追加生産しました。
オリジナルカメラストラップを自分好みに。_b0183497_15183790.jpg

mocoやん同様、作っているときの楽しい気持ち、お客様が感じる「自分だけのスペシャル感」が好きなので、人気あるからジャンジャン量産しちゃおうぜ~、という気持ちにはあまりなりません。
ピン!ときたらぜひお迎えにきてくださ~い☆

そして、前回のmocoやんの紹介で、アンティーク?だっけ、なんだっけ、みたいな紹介でどんよりしてしまった仕入れ人のmimicoですが(笑)

オリジナルカメラストラップを自分好みに。_b0183497_15194350.jpg


ズバリ!アンティークです。
1950年代のドイツのひよこちゃんです。
そう思うと、もっとスペシャル感が出る!と思いマス。

こちらは地が薄いグレーなので、組み合わせによってイメージが変わりますね♪

オリジナルカメラストラップを自分好みに。_b0183497_15213467.jpg
オリジナルカメラストラップを自分好みに。_b0183497_15215145.jpg
オリジナルカメラストラップを自分好みに。_b0183497_152221.jpg


今回はわたしがかわいいわぁ~、と思う組み合わせを考えてみましたが。
毎回思うのはお客様の組み合わせの斬新さ!可愛さ!!
今回も皆さまの抜群のセンスを盗み見しつつ、一緒にウキウキしたいと思います。

組み合わせが決まったら、最後に金具をトンカチでトンテンカンテンして出来上がりです!

オリジナルカメラストラップを自分好みに。_b0183497_15361480.jpg

出来上がったら、もれなく写真撮影もついてきますが、お付き合いください☆


以上、ながーくなりましたが、ストラップカスタマイズの方法をご紹介しました。


本体もまだ色んな種類が増える予定です。
随時更新しますので、お楽しみに~♪


mimico
by mmm-world | 2012-01-28 15:29 | カメラグッズ

カテゴリ

全体
moco
mimico
hiromi
handmade
postcard
mimico写真部
写真雑貨
おしらせ
フリマ
イベント
色々巡り
カメラグッズ
カメラカスタムコレクション
自己紹介

以前の記事

2022年 11月
2016年 11月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
more...

その他のジャンル

フォロー中のブログ

GENUINE
BLOG
Toujours
le grenier d...
littlejunkya...
OhamabagBlog
千葉 アンティーク、古着...
m*Flower
kokoro'n ほのぼの日記
green + wire
nono fleur
クリコのひとコマ
リーヴル BIYORI
いちにのさん
ちっちゃいもの展
こさえるさんの好き勝手
ハナコロール

リンク

ファン

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧