人気ブログランキング | 話題のタグを見る


handmadeとcameraと 楽しい日々。 handmade:moco camera:mimico


by mmm-world

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

西千葉で食べる・買う・しゃべる

今日は西千葉で開催している
Booknotに行って来ました。
西千葉で食べる・買う・しゃべる_b0183497_22253453.jpg

出店者さんが個性ぞろいで
なんだか雰囲気がおもしろかったデス。

主催者のトレジャーリバーブックカフェさんは
サンドウィッチを販売していました。

パンはboulangerie-dodoさんのものだと
出店していたSOUPさんとkotiさんに
教えてもらい、

「へぇ~せっかくだから巡ってみよう♪」
と思い、トレリバ(←勝手に言ってみて)の人に
地図まで書いてもらったが、

西千葉が思いのほか楽しくて
行く時間がありませんでした。
せっかく地図も書いてもらったのに
ゴメンナサイ。

boulangerie-dodo
千葉市稲毛区黒砂1-14-5
tel/fax 050-1075-9654     
定休 毎月1日(ついたち) 日・月  

京成みどり台駅から少し歩いたとこらしいですよ。

そして今回はじめて知った。
みどり台から西千葉まで
徒歩10分くらい。
道もわかりやすくて
運動不足の私には丁度いい距離でした。

dodoさんに行く時間がなくなって
しまった理由は?と言うと

かわいいフライヤーをもらい
「丁度今ならチェコの絵本の紹介や
おもちゃなども販売してますよ♪」
と言われて
好奇心だけで
すでにdodoさんとは
逆方向に歩いて行っちゃいました。

その数十分後には
私を追いかけ?(笑)
pechkaさん登場♪
きゃ~♪

MOONLIGHT BOOKSTORE
西千葉で食べる・買う・しゃべる_b0183497_2258517.jpg

ハットピン
西千葉で食べる・買う・しゃべる_b0183497_2304187.jpg

おもちゃ
西千葉で食べる・買う・しゃべる_b0183497_232778.jpg

絵本
西千葉で食べる・買う・しゃべる_b0183497_2331791.jpg

モグラ界のスーパースターでもあり、もぐぽんのライバル!発見!!
(みんな、もぐぽんを覚えていますかーーー!)
西千葉で食べる・買う・しゃべる_b0183497_2362949.jpg

こんな方も
(私のコメントに頭を抱えているわけではありません)
西千葉で食べる・買う・しゃべる_b0183497_23103117.jpg


「チェコと絵本の話」
翻訳家の木村有子さんをナビゲーターに、
チェコと絵本についてのトークショー

でも、残念ながら今日だったんです!
ん~ん!(涙)

pechkaさんはかわいらしい内容の本を。
そして私はふざけた本を購入。

お店にはyadokari市のフライヤーも
置かせて頂きました。
ありがとうございました。

そして、もう一度BOOKNOTへ戻る。
しかし!二人とも来る途中で気になってしまった
お店に勇気を出して入ってみた。

珈琲舎古時計
入り口のドアもかわいいし、
店内のレトロな感じや
ランプもいい雰囲気でした。

そして、小腹をみたす
ハンバーガー&シナモントースト
西千葉で食べる・買う・しゃべる_b0183497_2337565.jpg

お値段もお味もナーイス☆ですよ♪
ハンバーガーのバンズの少し焼いた
サクッとした感じも
お肉のなかなかのボリュームも
私は好きでした。

とにかく安いと思います!
大学が近いから?
本格コーヒーなのに
2杯目のおかわりは半額ですよ!

まあ、今回はやめておきましたが・・・。
だって、Booknotをもう一度見なくては!!

西千葉で食べる・買う・しゃべる_b0183497_23485548.jpg

1週目には気付かなかった
のむらハウス
千葉大生が作っているそうです。
スバラシイ
だって、おうちが

「の」だよ!
すごくない?このアイディア!!

などど徘徊していたらmimiちゃん登場☆
2日ぶりっす(笑)
仕事帰り&色々なトラップにひっかかりながらの
西千葉上陸(笑)
お疲れ様でした。

まぁ、しゃべりまくりたい
気持ちは抑え、
買い物はまだ続く・・・。


洋書が300円だったり、
アンティーク缶が半額だったり
めちゃくちゃ楽しみました。

調子に乗って電車1時間移動にも関わらず、
kotiさんに紙袋をもらって?
いや奪って?
古道具のgallery takamineさんで3段の引き出しを買ってしまった!

なんだか色々できるように
なってきた(笑)

Booknot
次回は3月開催予定。

ここもスーツケースがらがら引いて
行商にこれそうです♪

うひゃひゃ♪




moco






      
by mmm-world | 2011-11-06 00:23 | 色々巡り

カテゴリ

全体
moco
mimico
hiromi
handmade
postcard
mimico写真部
写真雑貨
おしらせ
フリマ
イベント
色々巡り
カメラグッズ
カメラカスタムコレクション
自己紹介

以前の記事

2022年 11月
2016年 11月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
more...

その他のジャンル

フォロー中のブログ

GENUINE
BLOG
Toujours
le grenier d...
littlejunkya...
OhamabagBlog
千葉 アンティーク、古着...
m*Flower
kokoro'n ほのぼの日記
green + wire
nono fleur
クリコのひとコマ
リーヴル BIYORI
いちにのさん
ちっちゃいもの展
こさえるさんの好き勝手
ハナコロール

リンク

ファン

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧