handmadeとcameraと 楽しい日々。 handmade:moco camera:mimico


by mmm-world

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

皆様に支えられて 

早3年・・・・


なんといってもヒュッカ隊長には全体重掛けて寄りかかっております。
さぼりっ子の m m m です。



そんなわけで、ヒュッカさんにほとんど告知してもらってます → 



関係者各位のブログは通勤時から昼休み、お風呂から布団の中まで、くまなく毎日チェックを欠かさないmimicoでございますが。
ヒュッカ隊長がまさかこんなノンキ☆ブログを毎日見ているとは思ってもいませんでした。
おろろ。
他にも毎日見て下さっている皆様・・・。(おられれば、のハナシ)
どうも、すみません。
mocoやんと共にそれとなく準備進めてます。



さ、前置きはこの辺で~。


今日はRodinaでmocoやんと最終打ち合わせをしてきました。
ポストには素敵な写真が~!!!
ありがとうございます。

せっかくなので、もう1~2名の写真を応募しようとおもいます。
締め切り変更!!


写真応募期間 → 10月10日(祝) 午前中 まで延長させて頂きます


そして、「Rodinaまでなかなか行けないわ~、でもちょっと写真出してみようかしら~。」とお考えの方がいらっしゃったらこちらのコメントまでご連絡下さい。


mocoやんからは素敵なストラップを預かってきました。

b0183497_22393027.jpg


なんと、こんなにたくさんです☆

個人的にイメージ以上の仕上がりだ!!と感動したのがコレです ↓

b0183497_22401280.jpg


こちら材料の関係で、この2本のみ。
わたしも欲しいですがガマン・・・


そして、m m m ストラップ、進化しました。
今までは接続部が二重カンのみでしたが、今回はこんなん作ってみました。

b0183497_2241686.jpg



もちろん2重カンご希望の方もいらっしゃると思います。
わたしの電気屋さんリサーチ結果によると、ほとんどのデジタル一眼レフはこのタイプのPPテープが合いそうですが・・・
最近流行りのミラーレス一眼の一部はこの10mmのPPテープでは無理そうです。
あと、やっぱり昔のフィルムカメラは2重カンの方がしっくりくるかな??


そんな理由もありつつ・・・
さらに、オリジナルカスタムDE愛着わいちゃうじゃん☆キャンペーンということで!

①Dカン+PPテープ&アジャスター
②Dカン+2重カン
③2重カン+ストラップ金具

を、その場で選んで頂くことにしました。

さらに!

①のPPテープとアジャスターはこんなに取りそろえてみました~♪

b0183497_2247469.jpg
b0183497_22471639.jpg


ベーシックなアジャスターもあります。
メンズの皆様もぜひぜひ。


b0183497_22474452.jpg


テープとアジャスターの組み合わせも自由です。
実際に合わせてみて、自分だけのオリジナルカラーを☆

b0183497_22482948.jpg



ちなみにストラップの太さも色々です。

b0183497_22493376.jpg


右端のにはコンパクトデジカメにつけられるよう携帯ストラップ金具をつけています。

当日、m m m のイベントにお越しいただく際には、お使いのカメラをお持ち下さい。
実際に合うストラップをお選びいただきやすくなると思います。

組み合わせをお選び頂いた後に、仕上げます。
混雑時などは少々お時間を頂くことがございますが・・・
写真展も開催しておりますので、そちらのお部屋でごゆるりとお過ごし頂ければと思います。



そして・・・

m m m オリジナルカメラグッヅの新作をもうひとつ☆

b0183497_22523344.jpg


ん?
なにこれ?

b0183497_2374814.jpg


レンズキャップケースです~♪
わたしのように、しょっちゅうレンズケースがカバンの中で行方不明になる方に最適!
これもmocoやんがかわいーく、すてきーに仕上げてくれると思いますので、こうご期待!


委託でお願いしている作家さんや、カスタムグッヅについてなど・・・
まだまだたくさん告知がございますが、それはまた後日・・・




m m m    mimi☆moco
[PR]
by mmm-world | 2011-10-02 22:56 | イベント

カテゴリ

全体
moco
mimico
hiromi
handmade
postcard
mimico写真部
写真雑貨
おしらせ
フリマ
イベント
色々巡り
カメラグッズ
カメラカスタムコレクション
自己紹介

以前の記事

2016年 11月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
more...

その他のジャンル

フォロー中のブログ

GENUINE
BLOG
Toujours
le grenier d...
littlejunkya...
OhamabagBlog
千葉 アンティーク、古着...
m*Flower
kokoro'n ほのぼの日記
green + wire
nono fleur
クリコのひとコマ
リーヴル BIYORI
いちにのさん
ちっちゃいもの展
こさえるさんの好き勝手
ハナコロール

リンク

ファン

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧