人気ブログランキング | 話題のタグを見る


handmadeとcameraと 楽しい日々。 handmade:moco camera:mimico


by mmm-world

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

saorinさんの個展とワークショップ

勝手に師匠!と思っております、写真雑貨作家さんのsaorinさんの個展&ワークショップに行ってまいりました。

saorinさんのWSは2回目の参加。

イベントとイベントの合間に強行突破です!
個展だけでも・・・、と思っていましたが、本→  を見たときからひとめぼれ~、な検視用レンズネックレスをどうしても作りたかったんですもの~。




まずは、個展の様子。

今回は、やっぱりAria??と思ってフィルム撮影をすることにしました。


saorinさんの個展とワークショップ_b0183497_051835.jpg


saorinさんの個展とワークショップ_b0183497_053791.jpg


saorinさんの個展とワークショップ_b0183497_055422.jpg


saorinさんの個展とワークショップ_b0183497_061187.jpg


あぁ~、うっとり。

うっとり空間です。

何周もぐるぐる回ってみてしまいました。





そして、14時からはお待ちかねのワークショップ。
参加者の皆さま、みんなおしゃれで可愛い女の子で、写真だけじゃなくてそれぞれの世界を持っている方ばかりでした。
そして都会な感じでまぶしかったです。



検視用レンズネックレスに使った写真は、わたしが「これぞAria!」と思った最初の一枚。
春のミモザの写真です。

地味かな~?と思ったけど、想い出第一で選びました。

さっそくsaorinさんに教えて頂きつつ、作成。
今回はさらにネックレスを使って、雑貨に大変身!という2回美味しい感じの作品づくりとなりました。

皆さん、色や配置がさまざまで「ほ~!」と思いながら作成。

そんな感じで、こんな感じに☆


saorinさんの個展とワークショップ_b0183497_0114378.jpg



saorinさんの個展とワークショップ_b0183497_012572.jpg



ワークショップそのものは1時間くらいでしたが、女子7人も集まれば色んな話に花が咲き♪
+α、何時間か楽しんできました。
お茶のときにはお菓子のプロさんが作られた美味しいお菓子を!(写真撮り忘れた~!!)頂きました。

前回のWSでも沢山の写真好き&手作り好きな方と知り合うことができましたが、今回はさらに色んな世界の方とお知り合いになれてとても楽しかったです。

saorinさん、皆さまどうもありがとうございました。

saorinさんの個展は まだまだ開催中です。


「写真と古道具のくらし」展
≪東京≫
2009年11月14日(土)~23日(月祝)
12:00~20:00
(初日のみ14時~)
茅場町 MAREBITOにて






帰りは興奮しつつ、そうそう!カフェピクにいこう!と憩いの場所へ行ってきました。
今日も迷いつつ、ハンバーグを。
ふわふわでほんと美味しいです。

写真も自由に撮らせて頂きました。Ariaさん大活躍です。
この写真はこれから色々活躍してもらうのです~。
ふふふ。


そうそう、 MAREBITOの窓からは川が見えて癒されました。
手持ちで撮ったのでボケボケですが、記念に一枚。


saorinさんの個展とワークショップ_b0183497_0195932.jpg




さてさて、次なるイベントへ向けて気を引き締めていこうと思います。

mimico
by mmm-world | 2009-11-15 23:57 | mimico

カテゴリ

全体
moco
mimico
hiromi
handmade
postcard
mimico写真部
写真雑貨
おしらせ
フリマ
イベント
色々巡り
カメラグッズ
カメラカスタムコレクション
自己紹介

以前の記事

2022年 11月
2016年 11月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
more...

その他のジャンル

フォロー中のブログ

GENUINE
BLOG
Toujours
le grenier d...
littlejunkya...
OhamabagBlog
千葉 アンティーク、古着...
m*Flower
kokoro'n ほのぼの日記
green + wire
nono fleur
クリコのひとコマ
リーヴル BIYORI
いちにのさん
ちっちゃいもの展
こさえるさんの好き勝手
ハナコロール

リンク

ファン

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧