handmadeとcameraと 楽しい日々。 handmade:moco camera:mimico


by mmm-world

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

写真雑貨ワークショップ

楽しみに待っていたsaorinさんの写真雑貨ワークショップに行ってまいりました。
場所は、素敵な小岩の雑貨屋さん「SOUP」さんです。

ギリギリ滑り込んだ強運の持ち主mocoやんとレッツゴー☆

と、思いきやmocoさん電車に乗り遅れる♪の巻き。


まぁ、いつもわたしが遅刻魔なのでたまにはそういうこともあるかと思います。
いろいろ大事に至らなくてよかったね、mocoやん。


SOUPさんまでの階段をハァハァ登りつつ、ドキドキご訪問。
すでに、ほとんどの方がおそろいでした。

saorinさんは、可愛くてちっちゃくて、そしてサバサバしたナイス女子でした。
ギャップがいいです。素敵です。
そしてイメージ以上に可愛くてびっくりしました。
なんとなくカメラ日和のイメージが強かったので、、、とご本人様にも正直に申告。(失礼ですみません)


自己紹介なんてさっぱり考えていなかったので、まとまりなくしゃべってしまいましたが、皆さんはいろいろ本格的にされている方が多く「へー」とか「ほー」とか自己紹介の段階でドキドキでした。
場違い・・・にならなよう頑張ろうと思いつつ、さっそく開始。


初めての写真雑貨作りはやりがいもあり、いろんな発見もあり。
自分の適当さ加減にげんなりし。
意外に繊細な作業をするmocoさんに驚愕し。
手造りは一筋縄ではいきまへんな~、と思いつつなんとか完成することができました。

b0183497_013171.jpg


saorinさんの用意してくれた材料がどれも素敵でまたまた興奮。
古切手もいただき、素敵にデコレーション。

b0183497_0154988.jpg

b0183497_0135476.jpg




終始和やかで女子トークもありつつ、秘密トークもありつつ。(笑)


あっという間の3時間でした。


出来上がりは、皆さんそれぞれの個性が出ていてどれも素敵。
b0183497_0194444.jpg


こんな素敵なものは素敵に撮らねば~!とあっちこっちで撮影大会。
それぞれにカメラを構える姿は圧巻でした。
めったに無い、こういう状況にモエモエしながらわたしも撮影を楽しみました。

b0183497_0202469.jpg

スタイリングするsaorinさん。
なるほどなるほど。

b0183497_0212713.jpg


b0183497_022532.jpg


b0183497_040431.jpg


おなかが空いたのも忘れて、撮影を楽しむ面々。


と、言いつつも。

やっぱりおなかはグーグーなわけでして・・・。



お楽しみ第2段のおやつターイム☆
ミズタマさんケーキを頂きました。

b0183497_0241853.jpg


ケーキも紅茶も抜群においしかったです。
血糖値見事に急上昇。

お茶中もいろいろお話して楽しかったです。
皆さんのブログも教えていただいたので今後もまたいろいろつながりがあれば嬉しいなぁ、と思いました。


帰り際、おおお~!とみんなの目を引いた素敵バックの彼女。

b0183497_0275536.jpg


可愛い!可愛い!と帰る彼女を引きとめて写真を撮らせてもらいました。
ナイス☆アイディア~!

やっぱり、トイカメラ2眼レフほしくなりました。
いいな、可愛いな。


***


この日はヒュッカさんもお店に来ていて、お願いの品を購入。
そのほかにも、saorinさんの素敵な時計もゲットしました。
わーい。



ほんじゃあ、そろそろ・・・。

と、思いつつもいろいろsaorinさんに聞いたりしているうちに、写真やその他もろもろの話に花が咲き、女子トーク第2段。
SOUPのオーナーさんに紅茶まで入れていただき、おしゃべりさせてもらいました。
普段こんなに写真の話をできる機会はないし。
しかもAriaの話とか、もう楽しすぎる~!!

ここには書ききれないくらいの楽しい話がたくさんできましたが、とりあえず、今日の学び。

「自己評価は高く!」



えーと・・・・。

・・・・・・がんばります。




と、いうわけでワークショップmimico編でした。


明日はmoco編をどうぞ~☆
[PR]
by mmm-world | 2009-07-19 00:40 | handmade

カテゴリ

全体
moco
mimico
hiromi
handmade
postcard
mimico写真部
写真雑貨
おしらせ
フリマ
イベント
色々巡り
カメラグッズ
カメラカスタムコレクション
自己紹介

以前の記事

2016年 11月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
more...

その他のジャンル

フォロー中のブログ

GENUINE
BLOG
Toujours
le grenier d...
littlejunkya...
OhamabagBlog
千葉 アンティーク、古着...
m*Flower
kokoro'n ほのぼの日記
green + wire
nono fleur
クリコのひとコマ
リーヴル BIYORI
いちにのさん
ちっちゃいもの展
こさえるさんの好き勝手
ハナコロール

リンク

ファン

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧